10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.02 (Tue)

秩父芝桜ドライブ

4月26日(水)

秩父の羊山公園へ芝桜を見に行きました。
芝まつり期間中に見るのは初めてです。

ゴールデンウィーク中は、R299が芝桜渋滞になるほど混むのですが
この日はまだ空いてて良かったです。


DSC_0354.jpg
武甲山と芝桜

DSC_0358.jpg


DSC_0362.jpg
反対側の丘から

DSC_0363.jpg
全体が見れて良いです。
まだ咲いていないところもあるようですね。

DSC_0374.jpg
「多摩の流れ」という品種らしいです

DSC_0375.jpg
アップで。

DSC_0377.jpg
どれも綺麗です(*^^*)

全種類撮ってないのですが…
計8種類の芝桜が植えられているそうです。
近くに特産品店もあって、お土産買ったり結構長居しました🌼

見に行けて良かった~
次はポピーを見たいかな?(笑)

07:29  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

【VFR】妙義へ桜を見に行くツーリング

4月19日(水)

桜を見に行きたいな~と思い、道志と妙義で迷いましたが
山とバイクとサクラの写真を撮りたくて妙義山へΨ( ̄∇ ̄)Ψ


朝、いつものサンクスに9時集合!

IMG_20170421_225011.jpg
一番乗り~!\(^o^)/

軽く朝食を終えた頃、彼、Eさん到着。
通勤ラッシュに巻き込まれ少し遅れてヨッシーさんも到着

IMG_20170421_225049.jpg
今回は4台です!

ヨッシーさんとは久々。
少し会話をしたあと出発!
山伏峠から、道の駅「あしがくぼ」には寄らずに小鹿野へ。

途中ミューズパークを抜けて来ましたが、強風で桜吹雪が!
桜吹雪の中を走り抜けるバイクの姿は良いね~。

IMG_20170421_225207.jpg
小鹿野のコンビニで休憩

IMG_20170421_225223.jpg
天気が良いので遠くの山もクッキリ✨
しかし風が強い~(;´Д`)

水分補給などして、志賀坂峠を越えて群馬県へ。
妙義山を目指します🗻

志賀坂峠を越えて、しばらく走った頃…
道の駅「なんもく」に緊急ピットイン!!
…彼がお花を摘みに行きたかった様です(´・ω・`)(笑)

IMG_20170421_225523.jpg
道の駅「オアシスなんもく」

IMG_20170421_225243.jpg
道の駅の裏は川が流れています~
透き通っていてキレイです(*^▽^*)
夏は川遊びがしたくなりますね。

サクッと休憩をしたあと、妙義山へ~

志賀坂もそうでしたが妙義山も、折れた枝や葉などがあちこちに落ちていました。
無理せず走ります

IMG_20170421_231324.jpg
クネクネと走り、山頂の駐車場に到着です。
駐車場はドライブの車で多かったです。天気が良いからお出掛けしたくなりますよね。

各々写真を撮ったり、日向ぼっこしたり、マッタリ過ごします。

IMG_20170421_231454.jpg
妙義山とバイクと桜!!

IMG_20170421_230346.jpg
妙義山と桜~(´▽`*)イイね

写真撮れたので満足しました。
私の目的達成です(笑)

この後お昼をどうするか…
久々に「峠の釜めし」でも食べようか!となり、妙義山を下りてR18で「おぎのや」へ。


IMG_20170421_231700.jpg
おぎのや

IMG_20170421_231714.jpg
バイクも整列。カラーが黒と赤に別れています(笑)

平日&お昼の時間を過ぎているので食堂空いていました♪

IMG_20170421_231902.jpg
峠の釜めし!

作り置きされているのですぐに出てきます(^-^;
ホカホカ。久々に食べると美味しいね♪

他の人達はセットでお蕎麦を付けていたり。
メニューも釜めし以外もあるので、釜めしの気分じゃなくてもOKですね。

ヨッシーさんが今来たコースが気に入ったらしく、地図を出しておさらい(笑)
帰り道はどうしようか?と相談。
ヨッシーさんも気に入っているし来た道を戻ることになりました(´▽`*)

妙義山を越えて、下仁田へ。
美味しい刺身コンニャク屋さんに寄って、ソフトクリームでも食べよう~!のはずでしたが、
なんとソフトクリーム販売中止・゚・(つД`)・゚・
折角なので、コンニャクをお土産に買いました。

その後もクネクネと走りまして~

IMG_20170421_231921.jpg

IMG_20170421_231944.jpg
道の駅「上野」

ここでソフトクリームを食べます!(笑)

IMG_20170421_232001.jpg
十石みそソフトクリーム♪
食後のデザート!ほんのり味噌?サッパリしていて美味しい(*^ω^*)

IMG_20170421_232025.jpg
道の駅の向かいにお蕎麦屋さんがあり、そこの枝垂れ桜~
綺麗だったので思わずパチリ

だんだんと雲行きが怪しくなり、次第にポツポツと。
まだ青空は見えているので急に降られはしないと思うけど、道の駅を後にします。

志賀坂峠を越えて、小鹿野に出ると雲が見当たらない。快晴
一気に道の駅「あしがくぼ」まで行きます。

IMG_20170421_232326.jpg
道の駅「あしがくぼ」

バイク少なかったです。
あまり長居もせず、暗くなる前に〆の山伏峠を走り、いつものサンクスへ向かいます。
行きよりも、帰りの方が乗れている感じがしました。

いつものサンクスでは、マッタリと休憩。
みんなで反省会をして解散~

IMG_20170421_232641.jpg
皆さんをお見送り(^O^)/

またよろしくお願いします♪

***おまけ***

IMG_20170421_232659.jpg
お土産。
桜味のコンニャク餅。
普通のとは違ってお餅だけにモチモチしていました。(ギャグじゃないですよ)

見た目もかわいいし、食べても美味しいし満足でした(*´ω`*)


おしまい。

22:43  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

久々のワインディング。神流湖~秩父~奥多摩。

4月5日(水)

この日は最高気温20度との予報でした。
天気も良いし、まさにバイク日和。
(4月6日からは春の全国交通安全運動も始まるので、乗っておかないとね?って(´・ω・`))

特に目的もなく、走る!休憩!の繰り返し(笑)

とりあえず神流湖沿いを走り、群馬へ行くか、秩父へ行くか相談しながらの予定。

朝、関越道 高坂SA9時待ち合わせ。

DSC_0087.jpg
高坂SA~(奥から、彼、Eさん、折さん、私)

本日は2スト3台と♪
1台だけ場違いな感じするけど頑張ります~(・ε・` )

本当はもう1台来る予定でしたが、道中マシントラブルで来れなくなってしまいました…。残念。

朝ごはん食べたり、談笑してゆっくりと出発。。。
本庄児玉ICで降りて、R462へ。
途中で神流川に沿って走るのですが、鬼石(おにし)辺りの川はエメラルドグリーン色をしていて綺麗でした✨

神流湖沿いからワインディング、景色も良いし気持ち良く走れます。
皆さんスイッチが入らないみたいでジェントルペース♪
そのまま道の駅「万葉の里」へ入り休憩。

DSC_0090.jpg
道の駅「万葉の里」到着。

DSC_0092.jpg
本日の車両の共通点、ヘッドライトが同じ(笑)

缶コーヒーを飲みながらおしゃべりタイム。
折さんは2月に腰のヘルニアをしてしまい、今日はリハビリツーらしいΣ(゚ロ゚;)
…後ろ姿からは、そんな感じに見えませんけど💦(笑)

その後どうするか相談。
時刻は11時。お腹も空いてきたので小鹿野町にある「東大門」でわらじカツでも食べようか?と。
志賀坂峠を越えて小鹿野町へ!!

志賀坂峠は対向車も来ないし走りやすかった~。
ここでは少しスイッチ入ったらしい彼と折さんはスイスイ~と行ってしまい、Eさんと2台で気持ち良いペースで走りました
ボッチにならなくて良かった。

「東大門」が見えてきた頃『お店の前にバイクが並んでる…混んでいるのかな?』と思いきや!
なんと閉まってたッ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 お店の前に居たライダーさん達も困惑してた。
定休日は木曜日なのに~臨時休業かな??

他に食事処を知らないので、道の駅「あしがくぼ」へ向かいそこで食べる事にします。


DSC_0098.jpg
お腹を空かせながら、道の駅「あしがくぼ」に到着。
平日ですが大盛況。

暖かいからバイクも車も多い~
こういう光景を見るとシーズンインしたんだなって感じる(^o^)
女性ライダーもいたので嬉しかった♪

食堂へ向かいますが、ちょっと混んでる??
隣の建物で「ずりあげうどん」が食べられるので、そっちへ行きます。


【ずりあげうどん】って何??


DSC_0093.jpg
食べ方が書いてあります~。
久々すぎてシステムを忘れていたので助かります。

DSC_0095.jpg
ずりあげうどん(並) 

写真では冷たいのしか載っていませんが、暖かいのも作り両方で食べました(笑)
男性だと並では物足りないかも。

食後のデザート♪
DSC_0096.jpg
紅茶&ミルクのミックスソフトクリーム♪

今年初!ソフトクリームです(*^▽^*)
サッパリしていて美味しい♪


この後はEさん希望で奥多摩周遊へ向かいます。
山伏峠~小沢峠~成木~R411と走り…

IMG_20170406_231058.jpg
御岳(みたけ)駅のセブンイレブンで小休憩。


DSC_0100.jpg
折さんから!チロルチョコをもらいました\(^o^)/
抹茶が意外にも濃厚でおいしかった♪さすがプレミアム(笑)

疲れた頭に糖分摂取!
…あしがくぼでも糖分摂取してた?

DSC_0105.jpg
セブンイレブンの桜は開花したばかりでした。
これからが楽しみですな(´▽`*)

ここから一気に奥多摩周遊の「都民の森」まで行きます。
周遊入口の気温は17度。暖かい~。
徐々に標高が高くなると、数日前に降った雪が路肩に寄せられ山頂付近は雪景色。
所々濡れてはいましたが、ほぼドライなので走っていて楽しかったです。

DSC_0112.jpg
都民の森到着~
気温は12度。曇っているので少し肌寒く感じます。

DSC_0110.jpg
山肌には雪が積もっていますね。

暖かい物を飲みながら、ベンチに座って談笑~
30分くらい話していたかな?そろそろ寒くなってきたし帰路へ。

来た道を戻るのですが、帰りの周遊途中から完全にスイッチが入った彼と折さんがパィ~ンと消えました。
またEさんと楽しいペースで走りまして、入口で2人と合流。

折さん、腰痛いんだよね!?と疑う走りです(笑)
減速帯やコーナー(遠心力で)は痛くなるらしいんだけど集中すると忘れるのかな?

その後もスイッチの切れない2ストの人達と、いつものサンクスへ。

DSC_0116.jpg
解散地、いつものサンクス~

走ったな~という心地よい疲労感(笑)
マッタリと休んで、薄暗くなった6時頃解散となりました。。

DSC_0119.jpg
3台をお見送り(*・ω・)/

冬の間は時々通勤号になっていたバリオスですが、久々に山道を走れて良かったです。
やぱり2ストの加速には付いて行けないな~。と改めて感じた日でもありました(笑)
皆さんスイッチ入ったみたいですしシーズンインですね。

お疲れ様でした。


23:45  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.24 (Fri)

【VFR】奥多摩~宮ケ瀬ツーリング♪~もうすぐ春ですね?やる気スイッチ入れましょう?~

3月22日(水)

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

たまに通勤でバリオスには乗っていましたがツーリングは久々です。
(今年は相方さんやる気スイッチが入らず…(笑))

「久々にバイクに乗ろうか~」ってなり、奥多摩へ行く事になりました。
よしあき部長も来てくれるとの事で、彼のスイッチを押してくれるのかな?なんて(笑)(*^^*)♪

私はVFRで出撃!
(実は1月に初走りした際ウインカー不灯、修理に出していました。)


朝9時半、いつものサンクスで彼と待ち合わせ。

既に待っているのが見え、その隣には人影が…ナンパされてる!?と思ったら~
彼のRZR友達、たっくんパパさんでした(笑)
待ち伏せしてくれてたみたいです♪この後用事があるそうで、少し話をして帰られました。

我々もマッタリ奥多摩を目指して出発!
前日の雨で路面が心配されましたが、意外とドライ\(^o^)/トンネルもOK!
成木では右コーナーでリアが滑りヒヤッとしましたが、後で聞いたら彼も同じ所で滑らせていたらしい(笑)

前を走る彼は、やる気スイッチが完全に切れちゃっている様子。
私もVFRに乗れてないので丁度良いですが(^-^;)

成木~軍畑~R411とマッタリ走り、大麦代駐車場 到着。
IMG_20170323_221811.jpg
バイクが1台も停まっていません~。

売店も閉まっているし、休憩も軽めにしてよしあき部長と待ち合わせの「陣屋」前へ。

DSC_0033.jpg
「陣屋」前の駐車場です。

すでに到着されていました(^-^)どうやら山中湖辺りは雪景色だったようです…。
自販機で飲み物を買って、本日はノープランなのでこの後どうするか相談。

とりあえず、都民の森へ行ってみることに~。

周遊道路はマイペースで行こうとしたけど、優しい部長はペースを合わせてくれたみたい♪
それでも徐々に上がっていき、彼のやる気スイッチもON~!?
と、思ったところで塩カル 。゚(゚´ω`゚)゚。 さらには路肩に雪!!
…完全にスイッチOFFしたのが分かった(笑)

頂上の気温は6度。でも全然寒く感じない。
ゆるゆると走り都民の森に到着~~

IMG_20170323_221836.jpg
バイク数台しかいなかった~(´・ω・`)
そのわりに、知り合いと遭遇(笑)

丁度12時、お昼時♪
なにか食べよう~!と売店へ。
DSC_0038.jpg
カレーパン!外はカリカリ、カレーも辛すぎず美味しい。

DSC_0040.jpg
部長から、ぼた餅半分もらっちゃった。

日向のベンチに座って軽めの昼食♪
気温は7度だけど、体感的には寒くない。むしろ風は無いし日差しもあって暖かいくらい。 
お昼寝したいねって言いだす部長(笑) 彼は日が当たって顔が熱いって言い出す(笑)
1時間くらい日向ぼっこしてたかな?
次はどこへ行くか相談~

以前、部長が一人で美味しそうな「たい焼き」と「お汁粉」を食べていたよね?って話になり
じゃ、そこへ行きますか?という事で連れて行ってもらうことに♪\(^o^)/

都民の森を五日市側へ下り、甲武トンネルを抜けて、藤野方面へ。
山から山へと繋ぐようにずっとクネクネ~クネクネ~
信号もなく車も少ないしとても楽しい道でした♪

奥多摩から1時間くらいでやって来ました。
お目当ての、はちみつたい焼き屋さん♪

DSC_0043.jpg
なんと、閉まってました(ToT)えぇぇ

商い中って看板出てるのに~(・ε・` )
残念ですが、また次回のお楽しみと言うことで。
せっかくだから宮ヶ瀬へ行くことにします。

また山を1つ越えて到着です!

DSC_0044.jpg

DSC_0045.jpg
バイク居るね(*^^*)
これでも部長に言わせれば少ない方らしい。

宮ケ瀬は曇っていて寒いよ~
次は桜吹雪の中走りたいねって話をして、冷えてきたし早めに帰路へ。

圏央道相模原IC手前まで部長に案内してもらいましたが、給油するのを忘れられ…(笑)
スタンドを探しているうちに圏央道から離れていくので、下道でいつものサンクスへ。

DSC_0047.jpg
いつものサンクス。朝の待ち合わせと同じ場所。

スムーズに来れたので1時間10分くらいで到着しました。
高速使わなくて良かったかも(*^^*)部長ごめんね。

肉まんで反省会。
時刻は4時過ぎ…。以前は4時、5時で暗くなっていたのに、最近は日が延びましたね。
暗くなると一気に冷えるので、明るい内に解散となりました。

久々の山間部をクネクネ、まったりと楽しい1日でした(*´ω`*)
もうすぐシーズンインですね~


08:19  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.30 (Mon)

2017年

お久しぶりです(汗

2017年になり、1月が終わろうとしていますが…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

すっかり更新をサボってしまいましたm(_ _)m
寒くなりバイクに乗る機会も減っていますが、2台とも調子良いです。



今年初めには初乗りも済ませました(笑)

毎年恒例になりつつありますが、1月3日に初走りで秩父へ行ってきました。
小鹿野にあるレストラン「イデウラ」さんでランチして帰るだけでしたが、バイクに乗るのも、バイク仲間と会話するのも久々で楽しかったです。


20170130_235843.jpg

20170130_235914.jpg
↑2枚は車で参加した、みやだいさんより

20170123_004132.jpg

20170123_004216.jpg
ポークソテー♪柔らかくて美味しいです(*^▽^*)
店主のイデレスさんもバイク乗りで、お忙しいのに最後お見送りしてもらいました。。。

帰りの途中、秩父ミューズパークへ寄って日向ぼっこ&記念写真を撮りました。
20170123_004059.jpg
この日はわりと暖かく初乗りに最高の日でした♪






最後に、バイクとは関係無いですが。
昨年末に撮った個人的ベストショットを載せます(笑)

20170123_003900.jpg
空のグラデーションと富士山が気に入っています。


本年もよろしくお願い致します。。。
10:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
