10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.30 (Wed)

涼しさを求めてビーナスラインへ

久々の更新になりました。
6月はVFRで群馬へ行き、7月はバリオスで奥多摩へ行きました。
何だかんだで乗っていました。ブログ書いていませんが…(-_-;)サボリ

今更ですが、8月の事を書いて行きます。


8月9日(水)

前日の23時頃、急遽決まったツーリング。

避暑地を目指してビーナスラインへ行ってきました\(^o^)/

居座っていた台風がようやく去り、この日気温37度まで上がるとの事で…。
早朝に出発です!

朝、5時過ぎに自宅を出発。

途中でガソリンを入れて~
狭山日高ICから談合坂を目指し走ります(((っ=ω=)っ

早朝なのに意外と車が走っていました。(帰省する車かな?)
八王子ジャンクションで軽い接触事故を目撃してしまいテンションだだ下がり。
(道を間違えたからと言って高速道路上(分岐点)で停まってはダメでしょう?)


その後は慎重に走りまして、待ち合わせの談合坂SAへ到着。

IMG_20170826_223116.jpg
今回は2台です(*^^*)

ここから八ヶ岳PAまで一気に移動。
2台で走るの久々!

勝沼で雲海っぽい景色を見たり、甲府で南アルプスの山々を見ながら走り
長い高速も退屈せず八ヶ岳PAへ。

IMG_20170826_223139.jpg
ジェントルな走行で、7時20分到着。

IMG_20170826_223203.jpg
バイクから降りても涼しいです。

談合坂SAで朝ごはんを我慢したので、朝食タイム~

IMG_20170826_223217.jpg
(温)かき揚げそば…(笑)

朝から重たいかな~って思ったけど、、、良い!!
少し冷えていた体が温まった。美味しかった~(*´Д`)=3
特にかき揚げがGOODでした。

IMG_20170826_223502.jpg
八ヶ岳を見ながら支度して、出発~!!!

諏訪ICで降りて、R20~K40をクネクネしたらあっという間に…

IMG_20170826_223522.jpg
霧ヶ峰に到着~
9時前に着きました。車もバイクもまだ少なかったです。

ソフトクリームの文字が見えたので食べましょう!

IMG_20170826_223604.jpg
生乳ソフトクリーム♪濃いミルクの味~美味し!

おじさんが「多くなっちゃった~食べられる?」って(*^^*)
大丈夫です♪むしろ感謝です(笑)

IMG_20170826_223549.jpg
景色を見ながらソフトクリームを食べる。幸せ(*´ω`*)
時折吹く風が涼しい~快適。

IMG_20170826_223621.jpg
富士山が見えた!!!ラッキー!

まったり1時間くらい過ごし、美ヶ原へ向かう事にしました。

反対車線からソロツーやグループだったりヤエーを貰いました(*^^*)
ありがとうございます。

IMG_20170826_223637.jpg
美ヶ原高原美術館に着きました~

天気が良い(´▽`*)
以前来た時よりもバイク多いです。

景色はと言うと…

IMG_20170826_223748.jpg
全然見えませんでした(笑)

雲が近い、近い。

売店の中へ入り物色。
ソフトクリームは食べたばかりなので控えます。

IMG_20170826_223801.jpg
「雪どけサイダー」なるものを購入。

味は、普通のサイダーよりサッパリしているような?変わらないような?(笑)
お水が良いのだと思います。

外でサイダーを飲んでいると
IMG_20170826_223816.jpg
雲の中に入っちゃいました(;゚Д゚)

さっきまで青空が見えてたのに一瞬にして無くなりました。
そして雲のなかは肌寒い~

サイダーを飲み終えたら
来た道を戻り、白樺湖方面へ走ります。

霧ヶ峰を過ぎて、寄り道(*^^*)
富士見台駐車場にて。

IMG_20170826_224506.jpg

IMG_20170826_224518.jpg
良い景色でした(*´ω`*)

時刻は12時~
お昼を食べる場所は決めていませんでしたが、道中あった所で食べよう~な感じで(笑)

IMG_20170826_224632.jpg
白樺湖を過ぎ、たまたま見かけたレストランにて昼食。
(冬はスキー場らしく裏にリフトがありました。で、ここはペンションっぽい)

お客さんは私達2人とオジサン1人(;^ω^)

IMG_20170826_224550.jpg
「冷やし山菜そば」をいただきました。

食後~
ヤギが居たので、たわむれました\(^o^)/
IMG_20170826_224607.jpg
近づいたら近寄ってキター!
でもエサは持っていないので写真を撮るだけね。

IMG_20170826_224619.jpg
人懐っこい子でした(´▽`*)♪

IMG_20170826_225027.jpg
そしていつの間にか盗撮されていた(゚д゚)!
ヤギに夢中でした。

ヤギに遊んでもらったあと、道を間違えたりしてK192~R299で麦草峠を越えて
「レストハウス ふるさと」にて休憩。

自販機でコーヒーを買おうとしたら、見かけない商品が。
IMG_20170826_225113.jpg
信州・北陸限定!!!((⊂(^ω^)⊃))

お味は…ジョージアの微糖ですね(笑)
パッケージが限定なんですね。

コーヒーブレイクしたところで、先を進みますよ。

下界に近づくにつれ暑い…。
小海で給油して、前回同様ぶどう峠~道の駅上野までノンストップ(((っ`・ω・)っ
ぶどう峠は台風の影響か枝やら落石やら転がっていました。

IMG_20170826_225126.jpg
道の駅「上野」

ここでMK-Ⅱのヘッドライトが切れていた事に気づく!!(;゚Д゚)
どーしよう。時刻は4時…暗くなったらヤバイ。
(休憩している場合じゃなくなった。)
アレコレ考えましたが、とりあえず志賀坂峠~秩父へと向かいます。

志賀坂峠を越えて、小鹿野の市街地を走っていたら偶然営業しているバイク屋さん発見!!!
一度通過してしまい、戻ってライトの交換をお願いしましたm(_ _)m
本当に助かりました。

ミューズパーク、秩父市街地を通って道の駅あしがくぼへ。

IMG_20170826_225155.jpg
道の駅「あしがくぼ」

小鹿野から芦ヶ久保までライト切れなかったし、安心して帰れそうです。
〆の山伏峠を走り、いつものコンビニで反省会。

IMG_20170826_225212.jpg
いつものサンクスは、ファミリーマートに変わりました(´・ω・`)


朝からいろいろありましたが、無事に帰って来られて良かったです。
台風一過の後なので空気も澄んでてビーナスラインの景色が良く見れました。
快適な気候で走っていて気持ち良かったけど、下界はすごく暑かった(笑)
久々の2台でマッタリと楽しめました(*^^*)

走行距離:460.7km
00:55  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

あの辺りから美ヶ原方面はよく霧出ますよね
それにしてもコースだてが似てるな~って
王道ですかね(笑)

ハロゲン球ならネイキッドですからライト下向きにして
ハイビーム点灯でしのげますよ あ、知ってますね(^^)

k/rider |  2017.09.04(Mon) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

k/rider

こんばんは
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりスミマセン。

どうしてもコースが似ちゃいますよね~
ま、真似しているわけではないですよ!?(;・∀・)笑

標高が高いから霧も出やすいんですかね?美ヶ原で霧に遭遇したのは初めてかも…。
なるほど、ライト下向きにしてハイビーム点灯ですね。次回してみます(*^▽^*)
(あれ?教習本に書いてあったような…読み直します)
ユカリ |  2017.09.09(Sat) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

あれ、ハイビームで最初は走ってたって言わなかった?
で、ハイビームも切れたんだよね~(・ε・` )
不動産屋 |  2017.09.09(Sat) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balius2006.blog.fc2.com/tb.php/191-d91cebc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
