08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.07.10 (Mon)

【VFR】信州ツーリング

ご無沙汰してます~
気付けば7月。そろそろ梅雨明けしそうですが?
今更、梅雨入りする前の5月の事を…(^_^;)遅ッ
ごめんなさい。


5月31日(水)

行きは途中まで高速、帰りは下道で。
ビーナスライン、メルヘン街道など長野方面へ行ってきました。

天気が午後から下り坂、山沿いでは雷雨の可能性との事でサクサクと走りました。
(本当は景色の良い所で写真撮ったり、湖とか寄りたかったけどまた次回で…)

朝、7時半に関越道高坂SAで待ち合わせ。
IMG_20170709_224708.jpg
彼、Eさん、私のお馴染みのメンバー(笑)

軽く朝ごはんを食べて~「天気持つと良いね」なんて会話したり。
お守りで持ってきた合羽をシート下に忍ばせます。使わない事を祈り出発!!

上信越道 下仁田ICまで高速バビューン。
高速下りてR254をひたすら走る。途中峠道もあり群馬県→長野県へ\(^o^)/

立科町のコンビニで休憩。
IMG_20170709_224752.jpg

走ると気持ち良いけど、止まると暑い(^_^;)
朝は曇天で不安だったけど、長野へ来たら晴れてる♪

水分補給とルートの確認をしてセブンを出発。
途中ガソリン入れて、ビーナスラインへ…!!

K464かな?白樺林の中を走れて良いけど、砂利は浮いてるし、路面荒れててハラハラした(^-^;)
慎重に走り、道の駅「美ヶ原高原美術館」へ到着~

IMG_20170709_224831.jpg

IMG_20170709_224941.jpg
標高が高いので下界に比べたら涼しい~♪

お土産コーナーを物色して~甘い物摂取(*^▽^*)♪
IMG_20170711_210629.jpg
景色を見ながら食べます。

IMG_20170709_225013.jpg
幻想的な景色?

IMG_20170709_225030.jpg
雨雲はないですが、スッキリとしない天気~

この後は霧の駅で休憩&昼食タイム!
所々荒れていましたが、気持ちよく走れました。

IMG_20170709_225209.jpg

IMG_20170709_225223.jpg
到着です。
天気予報の影響もあってか?バイク少ないです。

中に入り、食堂へGO~~(=゚ω゚)ノ

IMG_20170709_225237.jpg
お蕎麦とおいなりさんの定食♪
信州に来たらお蕎麦~(笑)蕎麦好きです。

このあとは雨雲の心配があったので、寄り道もせずサクサクと進むことに…。

IMG_20170709_225301.jpg
麦草峠で記念撮影だけして、ひたすら進みます。
(2人が阿波踊り?してた(笑))

この道が埼玉に繋がっているのか…と(笑)普段使っているR299と雰囲気が違って良い~
しかし、縦に亀裂があったり荒れていました

小海町(長野県)で給油、ぶどう峠へ突入。
初めてぶどう峠を走りましたが、十石峠より走りやすい感じ(^ω^)
ただ頂上辺りは砂利が浮いていたり、枝が落ちていたので注意が必要かと。


霧の駅から2時間で着いた。
IMG_20170709_225323.jpg
「道の駅 上野」

知っている場所に来ると安心する~~(*´Д`)

IMG_20170709_225358.jpg
疲れた体と脳に糖分を~(2回目)

「あおはたきな粉ソフトクリーム」をチョイスしてみた。
次は、十石みそソフトクリーム食べたいな♪

IMG_20170709_225411.jpg
静かだよ~
マッタリしていると遠くでゴロゴロ鳴ってるッ(;゚Д゚)
黒い雲はないけど、支度して出発します。

志賀坂峠~秩父を抜けて「道の駅 あしがくぼ」
IMG_20170709_225506.jpg
ここは晴れてて、雨の心配はなかったです♪

彼に急用が出来てしまったので、この後〆の山伏峠を走り流れ解散。

雨の心配をしながらだったのでサクサクでしたが、おかげで濡れずに無事帰れました\(^o^)/
次回ビーナスラインを走る時はゆっくり景色を見たりしたいですね(笑)

23:52  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

走ってますねー。
暑い時期は早朝ツーが涼しくていい。

ソフトも2個食いですか。(^^;)
勉強になります。(__)

次は3個食いお願いします。(^^)
b_life_9R |  2017.07.19(Wed) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

b_life_9Rさん

こんにちは~
コメントありがとうございます!

これからの暑い季節は早朝に出掛けて、お山に避難ですね~
涼しくなった頃に帰るのが良さそうです(^_^;)

勉強になりましたか?
2個食い真似していいですよ(笑)

さすがに3個目食べたらお腹壊しそうです…(^o^;)
ユカリ |  2017.07.20(Thu) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

あ~肋骨骨折コースに似てる(笑)

ぶどう峠行くと蛇を踏む
道に居なかったですか蛇?


お疲れ様でした
k/rider |  2017.07.20(Thu) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

k/riderさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

肋骨骨折コースに似てるので、記憶が蘇りますよね…(^_^;)

ぶどう峠に蛇いませんでした…(´・ω・`)
ニュースで熊の被害が多かったので、熊が出ないか心配でした(笑)

ありがとうございます。
また今回と同じコースを走ってみたいです。
ユカリ |  2017.07.24(Mon) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balius2006.blog.fc2.com/tb.php/188-76a2a327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |