FC2ブログ

08月≪ 2018年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.26 (Fri)

【VFR】初ツーリング!!

6月10日(水)

VFRも帰ってきたので、ついにVFR始動!初ツーリングに出掛けました。

最初という事もあり、近場でルートをお願いしました(笑)
飯能~奥多摩~塩山~雁坂トンネル~秩父~とお決まりコース♪
メンバーも彼、Eさん(初期型RZ)、すーさん(Z1000)、私の4台。

いつものサンクスに9時半集合。

集合場所へ向かってる途中、燃料コックをOFFにしていた事を忘れ、交差点の真ん中で停まってしまい焦りました。
歩道へ移動して再始動しましたが…今後気を付けなければ…。
そのせいもあって?10分くらい遅刻しました((((^ω^;)皆様申し訳ございません。
後でソフトクリームを奢る条件で許していただきましたw

最後の私が揃ったところで奥多摩へ向けて出発!
成木クネクネ~軍畑~R411で奥多摩へ…。

慣らしも兼ねているので、最後尾からマイペースで走る事にします。
走り慣れた成木なのに上手く走れない~(;_;)
バーハンとセパハンで全然違う事を知る。地面が近く感じるので、コーナーの時どれくらい倒して良いのかわからずギクシャク。
そんなこんなで成木は一人で走り、R411で合流。

奥多摩陣屋前に着きました。
20150626_194257.jpg
ここで少し休憩。

このあと柳沢峠を走り、峠の茶屋を目指します!

柳沢峠では、すーさんとEさんには先へ行ってもらい、彼と私で走ります。
VFRでの走りをチェックしてもらいつつ、離れすぎないペースで走ってくれたおかげで一人で走ってた成木より走りやすかった。

20150626_194508.jpg
柳沢峠の頂上「峠の茶屋」到着です!
【「峠の茶屋」ホームページ】はコチラ

すーさんとEさんは涼しい場所で(-。-)y-゜゜゜していました。
おまたせ(・ε・` )笑

彼からは、バイクが全然寝てないよ!
コーナーの出口を見るようにして、曲がる方向に肩を入れるような感じにしてみたら?
回転数どれくらい?…10000回転以上使って良いんじゃない?音が静かだよ(笑)
などなどアドバイスをもらいましたww

頑張ります!!(´▽`;)


さて、朝のペナルティが執行されました(笑)
20150626_194610.jpg
きなこと黒蜜の「和風ソフト」です(*´ω`*)♪
(すーさんはバニラソフトをご希望。)

一番下のコーンフレークのカリカリ、黒蜜きなこが美味しい♪(*´Д`)ウマー
ココへ来たら食べたくなりますね~
ソフトクリームも食べ、ゆっくり休憩したので塩山(山梨県側)へ下山します。

すーさん、Eさんにはまた先へ行ってもらいます。
茶屋を出てから、連続コーナー。

2、3個目のコーナー抜けてすぐに、すーさんとEさんが路肩に止まっていました(・ω・;)
え…もしかして…。

EさんのRZがエンジン焼き付いちゃいました(T_T)
走行中後輪がロックし、ハイサイドしてしまったらしく、右側のカウルやスステップが損傷していました。
異変に気づいてスピードを緩めていた事、対向車がいなかった事もあり大惨事にならずに済みました…。
本人にも大きなケガがなかったのが幸いです(/_;)

バイクは、キックも降りない状態。
Eさん行きつけのバイク屋さんに連絡し、塩山まで来てもらうことになりました。

とりあえず、コーナーの出口付近は危ないし下りられる所まで行く事にしました。
エンジンはかからないのでニュートラルで道路の左端を進みます。
平らな道は押したりしましたが、下り坂もあって惰性なのに意外と良いペースで下って行きます!∑(゚д゚)笑

10km弱下って、麓のセブンイレブン到着です。
20150626_194636.jpg

山を下りると暑い~
お昼がまだだったので、遅めの昼食タイム♪
Eさんからはアイスクリームを奢ってもらいました\(^o^)/笑

バイク屋さんが来るのを待ちます。

20150626_195856.jpg
おしゃべりタイム。

テンション↓↓だったEさんも徐々に復活。
3時間くらい経った頃、バイク屋さん到着です(*´ω`*)
Eさんとバイク屋さんとはここでお別れ~

20150626_195941.jpg
残りの3台で帰路へ。

行きの時点で、彼のMK-Ⅱのヒューズが飛んでしまいライトが付かなくなったそうで…
暗くなる前に帰らねば!!

同じ道を引き返した方が早い。という事で、来た道を戻ります。
帰りは、行きのアドバイスを踏まえて走ったら良くなった気がしました!
彼、すーさん、私の順でしたが置いて行かれる事も無く、良いペースで走れました♪
少しコツをつかんだ?かな~(´艸`;)

奥多摩の駐車場で休憩し、流れ解散でツーリング終了。

その後、タンデム→車に乗り換える→すーさんと合流し反省会を兼ねた夕食会になりました。

VFRは徐々に慣らしていきます。燃料コックに注意!(笑)
Eさんは装備がしっかりしていたので軽いケガで済んで良かったです。
バイクは時間かかりそうですが直りますからね。また復活したら走りにいきましょう。



スポンサーサイト
19:32  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balius2006.blog.fc2.com/tb.php/128-0b3da427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。