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2015.03.16 (Mon)

【VFR】メンテナンスに出す

3月15日(日)

先月の頭に納車してから、ずっとメンテナンスに出したいと思っていましたが…
ようやくバイク屋さんへ行けました。

VFRに乗って出勤し、帰りにバイク屋さんへ預けます。

朝、1ヵ月弱ぶりにエンジンをかけました!
チョークを引いてセルを回してもなかなかかからず、バッテリー上がった?と脳裏をよぎりましたが5回目くらいでボボボボッときました(*^^*)エンジンかかって良かった。

運転するのも久々なので心配でしたが、案外乗れました。

この日はわりと暖かく、対向車線を何度かツーリンググループとすれ違いました。
そろそろバイクシーズンですね~\(^o^)/

乗っていて思ったのは、VFR楽しいな~♪と(^ω^)
アクセル回すとバビューン!!って行く所はバリオスと違うな。と感じたり。
ただ、ニュートラルに入りずらいので信号待ちでクラッチ握ったままなのがツライ。
まだセパハンに慣れないせいか、曲がる時など違和感を感じるけど徐々にVFRと仲良くなりたいな~。

20150316_235708.jpg
水温が70度近くなるとお尻の下、腿の辺りが熱くなってくる事もわかりました。
V4乗りの方が言っているけど…これは夏場ヤケドしそう。


20150316_235729.jpg
ガソリンメーターが無いから、気を付けねば!

乗っていて思った事などをメモし、その紙と一緒にVFRをバイク屋さんへ預けました。
一通り点検をしてもらい、来週連絡がある予定。
その後どのくらいまで修理するか打ち合わせする感じかな(´・ω・`)

来月中には乗りたいな~(*´ω`*)


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23:49  |  VFR 整備  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント失礼します。

暖かくなってきたので、ツーリングシーズンですね~。
それにしても、VFR楽しそ~。
この手のバイクはネイキッドタイプとは違った楽しみがありますね。
スピードも出ますからね。
自分も昔はXJR400Rに乗っていたので、バイクの違いがよく解りました。
エンジン特製が違うので、乗り方がかなり違ってくると思いますよ~。

VFRはお尻の下が熱くなるんですね!?
自分のバイクは足の周りがたまらなく熱くなります。
ズボンもしっかりジャケット着用していないと、火傷しそうです!(驚)
これもSSタイプの特製ですね。(笑)

VFRのメンテナンスが完了して気持ちよく乗りたいですね!
ブログUP楽しみにしています。(笑)
マエゴリ君 |  2015.03.17(Tue) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

マエゴリ君さん

コメントありがとうございます。

まだ街乗りでしか乗っていませんがVFR楽しいです(^ω^)
ネイキッド(バリオス)とは違った乗り味で面白いな~と♪

お尻と太腿辺りが熱かったです。
「VFR400R(NC30) 熱い」で検索すると色々な方が熱いとおっしゃていました…。
ちょうどマフラーが股下辺りにあるのでそのせい?かと。

マエゴリ君さんのバイクも熱くなるんですか!
SSバイクの特性なんですね(´・ω・`)
夏場ジーンズで乗ったら本当にヤケドしそうですね…なにか対策考えないと(汗)

メンテナンスまだ始まってないですが、直ったらすぐ出掛けたいです(笑)
ユカリ |  2015.03.20(Fri) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

V4エンジンの力強さは癖になりますよっ!
VFRは股火鉢ですね。まだ水温が2桁のうちは行ける行ける
夏にこそ革パンツが必要になってくるかもですが

やっと暖かくなってバイクシーズン到来ですね。
雨が多いのが辛いところですが・・・・
これから色々とお出かけが楽しみです

しょうた |  2015.03.28(Sat) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

しょうた さん

コメントありがとうございます。

まだ水温が2桁のうちは大丈夫なんですね!了解しましたw
革パン欲しいかも…。でも夏に革パンも暑そうですね~(=_=;)
街乗りでも力強さを感じるので、山道になったら虜になりそうかも…(まだ修行が必要ですが。)

桜も咲いてきましたし、シーズン到来ですね。
これから楽しみですね♪
ユカリ |  2015.03.30(Mon) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

VFR乗りです。

私もニュートラルに入りづらく、かれこれVFRに7~8年ほど乗っています。

もともとVFRはニュートラルに入りにくい車種です。でも、新車状態ではそんなはずは無いと思いますので、4年ほど前にクラッチディスク(プレートは未交換)を交換してみました。 結果は、劇的に入りやすくなりました。 しかし、4年たった現在は、又少しまた入りにくくなっています。

オイルも銘柄でも試してみましたが、一番入りやすくなったのは「モチュール 300V」です。 でも、ちょっと高い!

加速は400ccでは最速なので、峠でリッターを追い回すのが楽しいバイクですね。
ケイジ |  2015.04.20(Mon) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ケイジ さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

VFRに7~8年!大先輩ですね(*^^*)

クラッチディスクを交換したら、ニュートラルに入りやすくなったんですね~!?
数年するとまた入りずらくなるようですが…良い情報をありがとうございます!
お金があったら直ぐにでも交換したいw

オイルは「モチュール 300V」ですね...φ(゜▽゜)メモ

今、バイク屋さんで入院中なので帰って来るのが楽しみです♪
最初はぎこちないと思いますが、バイクの性能に負けないよう乗り手も頑張りたいです。
ユカリ |  2015.04.22(Wed) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

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