02月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.03.24 (Fri)

【VFR】奥多摩~宮ケ瀬ツーリング♪~もうすぐ春ですね?やる気スイッチ入れましょう?~

3月22日(水)

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

たまに通勤でバリオスには乗っていましたがツーリングは久々です。
(今年は相方さんやる気スイッチが入らず…(笑))

「久々にバイクに乗ろうか~」ってなり、奥多摩へ行く事になりました。
よしあき部長も来てくれるとの事で、彼のスイッチを押してくれるのかな?なんて(笑)(*^^*)♪

私はVFRで出撃!
(実は1月に初走りした際ウインカー不灯、修理に出していました。)


朝9時半、いつものサンクスで彼と待ち合わせ。

既に待っているのが見え、その隣には人影が…ナンパされてる!?と思ったら~
彼のRZR友達、たっくんパパさんでした(笑)
待ち伏せしてくれてたみたいです♪この後用事があるそうで、少し話をして帰られました。

我々もマッタリ奥多摩を目指して出発!
前日の雨で路面が心配されましたが、意外とドライ\(^o^)/トンネルもOK!
成木では右コーナーでリアが滑りヒヤッとしましたが、後で聞いたら彼も同じ所で滑らせていたらしい(笑)

前を走る彼は、やる気スイッチが完全に切れちゃっている様子。
私もVFRに乗れてないので丁度良いですが(^-^;)

成木~軍畑~R411とマッタリ走り、大麦代駐車場 到着。
IMG_20170323_221811.jpg
バイクが1台も停まっていません~。

売店も閉まっているし、休憩も軽めにしてよしあき部長と待ち合わせの「陣屋」前へ。

DSC_0033.jpg
「陣屋」前の駐車場です。

すでに到着されていました(^-^)どうやら山中湖辺りは雪景色だったようです…。
自販機で飲み物を買って、本日はノープランなのでこの後どうするか相談。

とりあえず、都民の森へ行ってみることに~。

周遊道路はマイペースで行こうとしたけど、優しい部長はペースを合わせてくれたみたい♪
それでも徐々に上がっていき、彼のやる気スイッチもON~!?
と、思ったところで塩カル 。゚(゚´ω`゚)゚。 さらには路肩に雪!!
…完全にスイッチOFFしたのが分かった(笑)

頂上の気温は6度。でも全然寒く感じない。
ゆるゆると走り都民の森に到着~~

IMG_20170323_221836.jpg
バイク数台しかいなかった~(´・ω・`)
そのわりに、知り合いと遭遇(笑)

丁度12時、お昼時♪
なにか食べよう~!と売店へ。
DSC_0038.jpg
カレーパン!外はカリカリ、カレーも辛すぎず美味しい。

DSC_0040.jpg
部長から、ぼた餅半分もらっちゃった。

日向のベンチに座って軽めの昼食♪
気温は7度だけど、体感的には寒くない。むしろ風は無いし日差しもあって暖かいくらい。 
お昼寝したいねって言いだす部長(笑) 彼は日が当たって顔が熱いって言い出す(笑)
1時間くらい日向ぼっこしてたかな?
次はどこへ行くか相談~

以前、部長が一人で美味しそうな「たい焼き」と「お汁粉」を食べていたよね?って話になり
じゃ、そこへ行きますか?という事で連れて行ってもらうことに♪\(^o^)/

都民の森を五日市側へ下り、甲武トンネルを抜けて、藤野方面へ。
山から山へと繋ぐようにずっとクネクネ~クネクネ~
信号もなく車も少ないしとても楽しい道でした♪

奥多摩から1時間くらいでやって来ました。
お目当ての、はちみつたい焼き屋さん♪

DSC_0043.jpg
なんと、閉まってました(ToT)えぇぇ

商い中って看板出てるのに~(・ε・` )
残念ですが、また次回のお楽しみと言うことで。
せっかくだから宮ヶ瀬へ行くことにします。

また山を1つ越えて到着です!

DSC_0044.jpg

DSC_0045.jpg
バイク居るね(*^^*)
これでも部長に言わせれば少ない方らしい。

宮ケ瀬は曇っていて寒いよ~
次は桜吹雪の中走りたいねって話をして、冷えてきたし早めに帰路へ。

圏央道相模原IC手前まで部長に案内してもらいましたが、給油するのを忘れられ…(笑)
スタンドを探しているうちに圏央道から離れていくので、下道でいつものサンクスへ。

DSC_0047.jpg
いつものサンクス。朝の待ち合わせと同じ場所。

スムーズに来れたので1時間10分くらいで到着しました。
高速使わなくて良かったかも(*^^*)部長ごめんね。

肉まんで反省会。
時刻は4時過ぎ…。以前は4時、5時で暗くなっていたのに、最近は日が延びましたね。
暗くなると一気に冷えるので、明るい内に解散となりました。

久々の山間部をクネクネ、まったりと楽しい1日でした(*´ω`*)
もうすぐシーズンインですね~


08:19  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |