10月≪ 2016年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.11.07 (Mon)

水曜日会。富士宮焼きそばツーリング!

10月19日(水)

先日奥多摩で友人のあおっぴさんとお会いした際に
「富士宮焼きそばツーリングしたいな♪」と、ラブコール(?)があり、急遽この日に決まりました!!

彼がRZ乗りの部長さんもお誘いしたら「OK!」と返事が(*^▽^*)
そして彼の思惑により部長さんが先導する事に…(笑)

*ルート*
中央道 談合坂SA→→河口湖IC→→K71→→富士宮焼きそば「天神橋」→→R139 朝霧高原→→精進ブルーライン→→K36→→K34→→R20→→R139 大月~小菅へ→→道の駅「こすげ」→→奥多摩「陣屋」前→→帰路へ。
走行距離:約292km



朝8時40頃、圏央道 狭山PA待ち合わせ。
20161019_234326.jpg
暑くも無く、寒くも無い。バイクに乗るには良い気候です♪
駐輪場にはライダーさんもちらほら(*'ω'*)

前日もツーリングだった彼とEさん。少しお疲れの様子?(笑)
久々のバリオスで出撃の私。リアタイヤ交換したばかりなので慎重に!

3台で圏央道~中央道と走ります。

20161020_150005.jpg
9時半。中央道 談合坂SA待ち合わせ。

あおっぴさん、塾長さんと合流\(^o^)/
挨拶と談笑をして出発!
大型乗りのお二人には先に河口湖ICへ向かってもらい、我々3台はトコトコと走行。

河口湖ICを降りたコンビニで、部長さんとご合流\(*^o^)人(^ω^*)/
20161020_150017.jpg
少し早く着いてしまったそうで、一人寂しそうに待っていましたw
(お待たせしました~)

今回のメンバー
20161020_150028.jpg
手前から…EさんのRZ。
       部長さんのRZR。
       彼のRZR。   

20161020_150037.jpg
手前から…ZX-10の塾長さん。
       Z750のあおっぴさん。
       バリオスの私。

見事にヤマハとカワサキに別れたグループです(´艸`*)笑
計6台で走ります♪

部長さん先頭でR139をジェントルに走り、K71で樹海の中へ♪
所々で車をパスしてクネクネと気持ち良く走ります。
(私は皮剥きしつつマイペース走行=3=3)

20161020_150102.jpg
「天神橋」さん到着★(11時40分頃到着。)
久々に来ました(´▽`*)

お昼前に来店出来たので空いていました♪
12時を過ぎると徐々に混み始めたので、ナイスタイミングで到着出来ました!

20161020_150120.jpg
ミックス焼きそば!~目玉焼きトッピング~

おいしぃ~~~(っ*´ω`*c)
麺がモチモチ♪キャベツ、肉、エビ、イカなどの具がたくさん。
目玉焼きは半熟!最高です(笑)

20161020_150211.jpg
もちイカお好み焼き!!
お餅がたくさん入っていて美味しいですが、胃にズシっときます(^-^;)

彼、部長さん、Eさん、私でシェアしました。
焼きそばでお腹いっぱいになりつつも、何とかノルマ2切れ食べました。満腹です~

20161020_150225.jpg
席の後ろに水槽があり、ピンポンパールが可愛らしく泳いでいました。
この子お腹パンパン。(私もお腹ヤバイけど…)

ツーリングの目的も終わり、後は走るだけです!!!
朝霧高原~本栖湖~精進湖とジェントルに走りCBT(Coffee Break Time)

20161020_150352.jpg
精進湖の湖畔。デイリーヤマザキにて。

天気も、景色も良く、コーヒーブレイクが気持ちいいです(*´ω`*)
ここを選んだ部長さん、さすがですね~(笑)

ここから一気にK36~K34で峠道を走り、R20で大月まで。
途中の新笹子トンネルでは、2スト3台がパィ~ンと音を反響させて遊んでいました(笑)

R20は車の後ろをマッタリと。

20161020_150419.jpg
大月で給油後、休憩。

デザートにアイスを食べて糖分摂取。この後のクネクネ道に備えます(笑)
ゆっくり休憩した後R139で道の駅「こすげ」を目指します。

この区間は楽しく走れました♪

20161020_150439.jpg

20161020_150450.jpg
道の駅「こすげ」

ここで休憩&部長さんとお別れ~(T_T)/~~~
(来た道を戻り神奈川方面へ帰られるそう…)

日も暮れ始め、雲行きまで怪しくなってきました(;゚Д゚)
残りの5台は奥多摩「陣屋」前を目指し走ります。

20161020_150513.jpg
「陣屋」前で到着。ここで解散。

あおっぴさん、塾長さんは周遊を越えて帰るそうで。。。
また走りましょう~と挨拶をしてお別れ。

このまま楽しい気持ちで帰られたら良かったのですが(-_-;)

残りの3台はいつものサンクスを目指し走っていると…
途中から霧雨が降り始め、R411を左折し軍畑に入ると小雨に。
辺りは暗く、雨で視界も悪い中クネクネとした道を走り、市街地に到着です。

雨?湿度?のせいでEさんのRZRがプラグかぶった模様。
和食よへいの駐車場で雨宿り。
20161020_150524.jpg
プラグ交換中。

雨雲レーダーを見ると、ピンポイントで降られていました。
結局ここで夕飯を食べ、雨が止んでから帰る事になりました。


最後の最後に雨に降られましたが、それ以外は楽しいツーリングでした(^▽^)
無事タイヤの皮剥きも終わって良かったです。
(ツーリング中にコケなくて一安心(笑))

また走りましょう(´▽`*)


20:24  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |