09月≪ 2016年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.26 (Wed)

【VFR】残暑の伊豆ツーリング!@爆裂

9月25日(日)

台風や秋雨前線の影響で連日雨続きでしたが…
この日、久々のお日様が見られました!\(^o^)/
まさにツーリング日和!!

またしても、部長さんに伊豆を案内をしてもらいました(笑)
先導ありがとうございました。

*ルート*
集合地:小田原厚木道路 小田原PA→→箱根新道→→十国峠→→伊豆スカイライン(熱海峠~山伏峠まで)→→K80→→K18→→だるま山→→西伊豆スカイライン→→K410→→R136→→堂ヶ島 昼食「岩屋」→→K15 婆娑羅峠(バサラ峠)→→K14 河津→→R135→→ケニーズハウスカフェ→→R135 網代辺りまで→→秘密のクネクネ→→K11→→十国峠→→K732 旧東海道→→須雲川ICから箱根新道→→小田原厚木→→解散:大磯PA。


朝、八王子セブンに6時半 待ち合わせ。

5時半過ぎに出発!
下道で待ち合わせ場所まで向かいますε=ε=(つ`・ω・´)つ
R16入間市から霧が…瑞穂町に入ると濃霧!!視界真っ白でどうなるかと思ったけど、横田基地からウソのように視界良好。
トコトコ走っていると、拝島橋で彼と偶然合流。

20160928_003217.jpg
八王子セブン。

ここで爆裂ツーは初参加のtkFzsさんと合流。
(以前、チームアスファルトのツーリングに参加した際ご一緒した事があります。)

挨拶、談笑をした後、3台で集合場所の小田原PAへ。
小田原厚木道路の料金所でRZのOさんと流れ合流(笑)

20160928_003630.jpg
集合地:小田原PA到着

◆本日のメンバー様◆
20160928_003646.jpg
20160928_003700.jpg
20160928_003714.jpg
※訂正:部長さん→RZR。
     Oさん→RZです。失礼致しましたm(_ _)m          

以上、7台です(*'ω'*)


環七マッハさんは小田原厚木を降りたガソリンスタンドで合流。
一行は箱根新道→→十国峠→→伊豆スカイライン(熱海峠~山伏峠まで)。
箱根新道では取締まりを行っていました…(^-^;)

伊豆スカイラインを走っていると途中のPAに寄りました。
20160928_004318.jpg
西丹那駐車場

景色が良いので部長さんが停まってくれたようです(´▽`*)

20160928_004436.jpg
天気が良ければ目の前に富士山が見えたはず…
残念ながら今回は見られませんでした~↓↓

少し雲はありますが、久々の青空を見ながら伊豆スカを走れて気持ち良い(*^▽^*)

その後一行は、K80→→K18→→だるま山レストハウスへ。

20160928_004513.jpg
だるま山レストハウス 到着。

20160928_004717.jpg
景色

う~ん、ここも富士山は雲に隠れていました。残念...
だるま山では少しの休憩をして先を進みます。

西伊豆スカイライン→→K410→→R136→→堂ヶ島へ。

西伊豆スカイラインはワインディングあり、景色も良く天空を走っているみたいで気持ちが良い!
(伊豆スカイラインより好きかも…)
K410はウェットで落ち葉、さらに苔も生えてた恐ろしい道だった(;´Д`)
その後の宇久須からR136の海岸線は快適に感じた!(笑)

昼食の場所に到着しました。
20160928_004858.jpg
堂ヶ島にある「岩屋」さんへ。

2階から部長さんがピースしています(笑)

20160928_005000.jpg
メニューの一部。(※一種類お肉もあるよ…)

見ているだけで、どれも美味しそう(°┐°*)
1階はお土産コーナーで、2階と3階がお食事処でした。

20160928_005032.jpg
本日のおすすめ(ところてん付) にしました。

アジが新鮮で美味しい~♪
ボリュームありましたが完食です。満喫しました。

20160928_032427.jpg
お店からの風景

ここから夕日を眺めたり…してみたいな~(笑)
フェリーで洞窟めぐりも出来るみたいですね。

さて、お腹も満たされたので出発~!!
と思ったら、出発早々にコンビニへピットイン(・ω・)

20160928_093753.jpg
セブンでコーヒーブレイク!

さすが部長さん。
コーヒーブレイクも考えてくれていました(笑)

20160928_093817.jpg
静岡限定!?
限定って響きにも弱いけど、キャラメルラテ美味しそうだな~と思い買いました(*´ω`*)
うん。甘い~♪

まったりとコーヒーブレイクをした後
婆娑羅峠(バサラ峠)→→河津→→R135とクネクネ走り…伊豆高原のあそこへ\(^o^)/

20160928_093835.jpg
『ケニーズハウスカフェ』 さん!
ずっと前から「行きたいな~」と思っていて、ようやく念願叶いました(笑)

デザートタイムです♪
他にもビーフシチューやカレーライス、ホットドッグなどお食事も出来ます(*^^*)

20160928_094041.jpg
路肩に駐車。

20160928_094109.jpg
順番待ち。
ログハウス調の建物。緑もあって雰囲気が良い所でした(*^▽^*)

20160928_094120.jpg
プレミアムミルクソフト(ココアワッフルのコーン)
濃すぎずミルクの味がしっかりしていてウマッ♪

あげぱんの間にソフトクリームが挟まったスイーツも食べてみたかったのですが…
また次回以降のお楽しみで(笑)


ケニーズハウスを後にし、クネクネと走りK11のコンビニで休憩
20160928_094150.jpg

20160928_094659.jpg
環七さんのバイク、渋カッコイイ(´▽`*)

ゆっくり休憩した後、十国峠~旧東海道~箱根新道と走り、小田原厚木道路で大磯PAへ。
20160928_094722.jpg

20160928_094735.jpg
だいぶ日が暮れてきました。

ツーリングを振り返って談笑したり、お尻に根っこが生えそうなくらいゆっくりしました(^o^)
ここで部長さんとお別れ、他のメンバーとも流れ解散。
tkFzsさん、すーさん、彼、私の4台は圏央道の狭山日高ICで降り、反省会をして帰宅。

今回も楽しい伊豆ツーリングでした♪
日曜日、交通安全週間でしたが、メリハリがあって気持ち良く走れました。
改めて先導の部長さんに感謝です。


23:23  |  爆裂  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.25 (Tue)

【VFR】初めてのビーナスライン

8月31日(水)

あおっぴさん企画のツーリングに参加させて頂きました♪

前日、台風10号が東北に上陸。
関東も雨風の影響を受けましたが、この日は台風一過で晴天!
ツーリング日和になりました。

【メンバー】
あおっぴさん…バリオス。       塾長さん…ZX-10。
ぷるぷるさん…R1。          ビモ君さん…ビモータ。
ヤギーさん…KTM。          プレデターだいちゃんさん…V-MAX。  
すーさん…S1000R。          Eさん…ゼファー1100。
彼…Z1000MK-Ⅱ。           私…VFR。         計10台です。


中央道 談合坂SAに9時半~10時集合!
彼、Eさん、すーさん、私の4台は狭山PAに8時半待ち合わせ。

狭山ICで通行券を取っていたらホーンを鳴らされる!(焦る)
ETCレーンからすーさんが通過して行きました。←挨拶してくれた(笑)

20160927_183447.jpg
狭山PA。みんな同じタイミングで到着でした。

写真を撮ろうとしたらカバンにスマホが無い!家に忘れてしまいました…(ノД`)・゜・。
ツーリング中、写真が撮れないのは悲しい↓↓
※今回の画像はすべて貰い物。

8時45分頃出発!談合坂SAまでフリー走行。
すーさん、Eさんはバビューン!(笑)トラック、車が多かったです。

談合坂到着。
20160927_183501.jpg
朝食に「談合坂あんぱん」
あんこ&マーガリンが中に入っていました♪

全員集合後、挨拶して出発。目指すは八ヶ岳PA。
高速はフリー走行。100km近く走ります…(;´・ω・)

20160927_183520.jpg

20160927_183606.jpg

20160927_183649.jpg
八ヶ岳PAにて。

この後は諏訪ICで下りて、R152~K192で女神湖へ。

20160927_183731.jpg
女神湖に到着!

20160927_183802.jpg
スワンボートがたくさん~\(^o^)/

日差しがあって日向は少し暑いくらいだけど、気温は涼しくて良い。
天気も良くて気持ちがいい~

ここで今回のメイン!
「メガオムライス」を食べま~す♪

20160927_183904.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
メガオムライス~

20160927_183940.jpg
4人でシェアしました。(彼、Eさん、すーさん、私)
タマゴふわっふわ~、味もしっかりしていました。デミグラスソースが特にGOODです。

20160927_184002.jpg
完食~♪4人で食べて丁度良かったかも。
お腹いっぱい。美味しかったです(´▽`*)

食後の休憩は長めに(笑)
この後は車山高原へ。

ここで離脱させてもらい、彼、Eさん、すーさん、私の4台は美ヶ原へ向かいます。

ビーナスラインを快走。
念願のビーナスライン楽しい~(´▽`*)路面荒れている所もあったけど。
景色が最高でした。
徐々に標高も上がると、メッシュジャケットでは肌寒く感じられました。

20160927_184050.jpg
道の駅「美ヶ原高原美術館」

バイクもちらほら。
鈴鹿ナンバー!初めて見ました。

20160927_184105.jpg
標高2000m。

景色はこんな感じ。山の向こうはさらに山。
秩父の山も見えたりするのかな~。

ここではソフトクリームを食べました。
(写真を撮りたくてもスマホが無い(T_T))

来た道を戻り、諏訪インターを目指します。
途中であおっぴさん達一行とスライド!霧ヶ峰に向かっている様子でした。
後で聞いたら塾長さん以外は気付いてなかったみたい(^-^;)

20160927_215958.jpg
高速乗る前に休憩(・ω・)

給油をしてから高速に乗り、初狩PAで休憩。
高速長くてみんなお疲れでした(笑)
休憩している間に日が落ち真っ暗。あと少し~気合を入れて走り出します。

最後は入間ICで降りて、爆弾ハンバーグで反省会。
その後解散。


意外と路面荒れていましたが、初ビーナスライン楽しかったです♪
また来年も行きたい、そう思いました(*^▽^*)
メガオムライスも美味しかった~
途中離脱してしまったけど、ツーリングに誘ってくれたあおっぴさんに感謝です。

後日、筋肉痛(笑)

20:00  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.24 (Mon)

【VFR】伊豆ツーリング♪

8月11日(木)●山の日●

RZRクラブの部長さんに伊豆を案内して頂きました♪
(彼が部長さんに「案内して?」と頼んだら快諾してくれました(笑))

友人の碧穂さんご夫婦にも声をかけたらOKを頂き、久々に一緒に走れるとあって楽しみにしていました♪

*ルート*
小田原厚木道路 小田原PA→→箱根新道→→十国峠→→K11~秘密のクネクネ→→K80→→伊豆スカイライン(山伏~冷川手前)→→修善寺→→K18→→K127→→内浦湾 昼食「いけすや」→→K17 駿河湾沿いにクネクネ→→K410→→デザート「牧場の家」→→西伊豆スカイライン→→修善寺→→K80→→伊豆スカイライン(山伏~熱海峠)→→十国峠→→箱根新道→→小田原厚木道路 大磯PA。→→帰路へ…。
走行距離:約467km

集合地:小田原厚木道路(略称:小田厚) 小田原PA 8時。

私は彼と八王子インター手前のセブン、6時半に待ち合わせ。
その後中央道~圏央道~小田原厚木道路と向かいます。

ガソリン給油して、7時前に八王子セブンを出発~
中央道 八王子料金所を過ぎたらすぐ渋滞(゚д゚;){まだ7時になってないのに~!?
盆休み初日?とあって中央道は激混みでした。

圏央道~小田厚はスムーズ。
小田厚では、スマートに走行していると追い越し車線からバイクがスーっと…部長さん登場。
しかも手を軽く挙げてジェントルに登場(笑)

3台で小田原PA到着です。
その後、メンバーさんが続々と到着!

◆メンバー◆
20160905_233433.jpg
20160905_233445.jpg
以上の計7台です。

挨拶や談笑をした後、部長さんを先頭に出発ε=ε=(つ*・ω・)つ
地元の人しか知らない道をクネクネと走り、気付けばK80~伊豆スカイライン(山伏峠IC)でした。
「ここはどこ?」状態でしたが、楽しいルートでした。

20160905_233518.jpg
伊豆スカイライン「亀石PA」

渋滞にもハマることなく亀石PAまで来れました♪
この時まだ朝10時。(すでに腹八分目、このまま帰っても良いかも…と思ったり(笑))
日が出て暑い~日陰に逃げ込み談笑(>_<;)

裏技を使って冷川IC手前で降り、修善寺~だるま山高原を通り~
20160905_233958.jpg
展望の良さそうな場所に停まってくれました。

走っていると良いのですが、バイクから降りると汗が噴き出てきます。

20160905_233558.jpg
「ごぜ展望地」という場所らしいです(*'ω'*)

20160905_234021.jpg
展望台までの道

20160905_234050.jpg
戸田港が見えました!
写真では霞んでいますが、うっすら水平線が見えました。

K127 真城峠を下り、海沿いに出ました。
少し走ってすぐに給油ポイント!

20160905_234104.jpg
給油した裏が海でした。駿河湾。
今まで山の中を走っていたので、海沿いに出たの久々(笑)

K17を北上。
三津シーパラダイズを過ぎ、昼食の場所「いけすや」さんに到着です。

20160905_234115.jpg
駐車場広い~
出来てからまだ数年?建物など綺麗でした。

海水が透き通っていて魚や海の底が見えました。
観察いている間に、部長さんは整理券を取ってきてくれたり手配してくれていました。
すみません…(´▽`;)

20160905_234146.jpg
順番待ち中~(・ε・` )
大繁盛。お昼時だった事もあり大変混んでいました。

20160906_000001.jpg
アジフライが美味しいよ。と言っていたのでアジフライ付きにしてしまった(笑)

海の物は新鮮で美味しいですね♪
アジ丼は刺身と漬け。二食感を堪能しました~(*^^*)
満足!満腹!!

食後のデザートを求めて走り出します。
K17で駿河湾沿いにクネクネ。センターラインも無く少々道が狭いですね。。。

先頭集団と分裂してしまい、バスに行く手を阻まれるアキオさん、碧穂さん、私の順で走る3台。
途中までスマートに走っていましたが、痺れを切らした碧穂さんが飛び出しそれに続く2台。
そこからは快走で楽しかったです。

20160906_000132.jpg
「煌めきの丘」で休憩。

20160906_000121.jpg
景色が良かったです。

K410をクネクネと走り、天城高原牧場でデザートタイム。

20160906_000202.jpg
ソフトクリーム♪
サッパリ~していました!
部長さんや彼はソフトクリームの他にドクターペッパーも飲んでしました( ̄o ̄)

その後は西伊豆スカイライン~修善寺~伊豆スカイライン~小田原厚木道路 大磯PAへ。

20160906_000256.jpg
大磯PAで解散。

談笑しながらマッタリモード。
皆様お疲れ様でした(´▽`*)

部長さんは大磯でお見送り。先導ありがとうございました(^^)ノシ
碧穂さん&アキオさんは伊勢原でバイバイ(^^)ノシ 久々に走れて良かったです♪
R1-ZのOさん、みやだいさんは東名。私と彼は圏央道で帰路へ。

20160906_000310.jpg
狭山PA到着。

20160906_000323.jpg
狭山茶を練り込んだ「煎茶そば」と天ぷら達。
タマゴ天が美味しかったな(笑) 

フードコートで反省会をして帰宅。


祝日、お盆休みで渋滞を覚悟していましたが、渋滞回避ルートがすばらしかったです!
先導の部長さんに感謝です。

伊豆はまだまだ未開拓なのでどこを走っているのかサッパリ(笑)
後日ルートを確認して「ここを通っていたのか~」と。
あとお魚が美味しく、西側の海はキレイでした(笑)
新たな発見もあり楽しめました(*^▽^*)


19:32  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.10 (Mon)

8月~9月のツーリング

最近ブログをサボっていたので、記事が溜まってきました(^_^;)

詳しくは今後書いていく予定ですがザックリ紹介(笑)


■8月11日(木)山の日

RZRクラブの部長さんに伊豆を案内して頂きました♪
友人の碧穂さんご夫婦も参加したり、「爆裂」のメンバーさん達も参加したりと楽しいツーリングでした。

20160905_233518.jpg
伊豆スカイライン「亀石PA」に寄り…

20160905_234104.jpg
海沿いを走ったり。

20160906_000001.jpg
お昼は新鮮なアジに舌鼓を打ち。

20160906_000132.jpg
山を走り

20160906_000202.jpg
ソフトクリーム♪


ここはどこ?な状態でしたが(笑)
東から西へクネクネと。伊豆を堪能しました(*^^*)
祝日でしたがあまり渋滞に合わず走れたのは部長さんのおかげですね。



■8月31日(水)

あおっぴさん企画のツーリングに参加させて頂きました。
計10台でビーナスラインツーリングです♪

中央高速で諏訪まで走り、
20160927_183731.jpg
女神湖に到着!

20160927_183904.jpg
(ツーリングの目的)メガオムライス~を食べて(笑)

20160927_184105.jpg
途中離脱して、霧ヶ峰まで走ってみたり。

初ビーナスラインでした(*^^*)
天気が良くて最高でした。路面の荒れている所もありましたが景色が良かった。
ちなみにこの日、スマホを家に忘れて出掛けました(苦笑)




■9月25日(日)

連日雨続きでしたが、奇跡的に晴れたこの日。
またしても、部長さんに案内してもらい伊豆を走ってきました(笑)

20160928_004318.jpg
伊豆スカイラインを走る~@西丹那駐車場

20160928_005000.jpg
海の幸を満喫しまして~
(※よく見るとお肉もあるよ…)

20160928_093817.jpg
限定という響きに弱い。@コーヒーブレイクに寄ったセブンにて。

20160928_093835.jpg
行ってみたかったカフェに案内して頂きました。

20160928_094120.jpg
ソフトクリーム♪(笑)(ココアワッフルのコーン)

前回とは違ったコースも走り、山あり、海あり、苔ありとまたまた伊豆を楽しみました。
先導の部長さんに感謝です☆彡


そして、10月下旬にツーリングがあります。
同い年の女性ライダーさんも参加されるので楽しみ!!
晴れてくれることを願います。


では、また(=゚ω゚)ノ

20:34  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |