08月≪ 2016年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.12 (Mon)

【VFR】リベンジ!水曜日会 ~軽井沢&妙義山ツーリング~

7月27日(水)

以前【雨の水曜日会ツーリング】では行先変更になってしまいましたが…
今回はリベンジ!!軽井沢&妙義山へ行って来ました(*'ω'*)
(行きは高速、帰りは下道。です)


*ルート*
集合地:関越道 高坂SA→→松井田妙義IC→→旧碓氷峠→→R17 軽井沢→→碓氷バイパス→→道の駅「みょうぎ」→→妙義山→→K45→→道の駅「上野」→→R299 志賀坂峠→→秩父でお茶「千茶古」→→山伏峠→→軍畑(解散)→→帰宅
走行距離:約305km

↓メンバー紹介↓

20160812_195633.jpg
すーさん@BMW (Z750Dから乗り換えたそうです。)

20160812_195644.jpg
あおっぴさん@バリオス

20160812_195655.jpg
塾長さん@ZX-10

20160812_195706.jpg
奥から…彼@Z1000Mk-Ⅱ、私@VFR、Eさん@ゼファー

計6台です♪


朝9時半~10時 高坂SA集合!
前日夜~夜中まで雨が降っていましたが、翌朝はくもり♪決行です(´▽`*)

路面は所々ウェットだったり、ドライだったり。峠は濡れていそうな予感…。

20160812_195500.jpg
高坂SA 合流!

20160812_195516.jpg
その後あおっぴさん、塾長さん合流。

修学旅行?宿泊学習?なのか大型バスに学生がいっぱい!
ファミリーカーも多く、平日にしては車が多いな~と思ったら夏休み突入なんですね

挨拶と少しおしゃべり後、ルートなどの説明をして出発。

20160816_090918.jpg
出発準備中~盗撮されてた(笑)

高速はフリー走行でしたが皆さんスマートに並んで走行(笑)
松井田妙義ICで降り、コンビニで休憩。

20160812_195606.jpg
コンビニの駐車場から妙義山が見えました。
ギザギザの山頂辺りはガスっていますね…。

程々に休憩した後はR17で旧碓氷峠へ!!
途中、メガネ橋に立ち寄り。

20160812_195730.jpg
メガネ橋!パチリ★

写真撮影だけなので、ささっと出発ε=ε=(つ`・ω・´)つ
楽しみにしていた旧碓氷峠ですが、やはり前日の雨で路面が濡れていました(>_<;)残念。

軽井沢市街に出ましたがスルーし、碓氷バイパスへ直行(笑)
バイパスは下りの高速コーナー。
こちらは路面の心配も無く、各々楽しんで走行出来たようです。(しかし、下りは怖いなぁ…)
メガネ橋から一気に走って…

20160812_195800.jpg
道の駅「みょうぎ」到着~

20160812_200309.jpg
赤いバイク集団(´▽`*)

今回のメンバーは赤と黒でバイクカラーが別れています(笑)。

時刻もそろそろ1時になりそう~という事で。
ここで昼食タイムになりました♪

20160812_195914.jpg
道の駅で昼食

まいたけご飯が美味しいんです♪つい定食セットにしてしまうww
あと、コンニャク!下仁田辺りはコンニャクが名産なので美味しいですね♪

お腹も満たされ、食後の休憩~
天気予報を見ると15時頃からマークが(´・ω・`;)
いそいそと出発の準備を始め、妙義山をクネクネと上って下ってK45へ。
途中、美味しいコンニャク屋さんに寄ってお土産を購入したり~

20160812_195929.jpg
そして、道の駅「上野」到着~

十石みそソフトクリームの誘惑がありましたが、この後にスイーツを食べるので我慢。
道の駅「上野」を後にした一行は、志賀坂峠~ミューズパークと走り秩父市街にあるカフェへ。

20160812_200037.jpg
カフェ「千茶古」にてレアチーズケーキ♪

ここではサプライズとして塾長さんの誕生日をお祝い!!\(^o^)/
あおっぴさんは手作りのアルバムをプレゼントしていました。

カフェでゆっくりと過ごし、山伏峠~成木~軍畑と一気に走りまして解散。
軍畑では1時間近く談笑していました。

その後、いつものサンクスで反省会をして帰宅。

雨に降られずリベンジを果たせて良かったです♪
碓氷峠は残念でしたが…塾長さんの誕生日もお祝い出来たし、楽しいツーリングでした(^ω^)




追記:7月31日にボディーアース交換 など整備。


09:48  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
