07月≪ 2016年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.30 (Tue)

【VFR】オール下道ツーリング@爆裂 ~後編~

7月17日(日)

~続き~

ヒデさん、みやだいさんは離脱し残りのメンバーは道の駅「甲斐大和」へ…。

R20をスマートに走りますが、日差しが出てアチチ(´Д`;)
笹子トンネルは少し快適?トンネルを抜けるとすぐ道の駅「甲斐大和」でした。

20160812_185259.jpg

20160812_185314.jpg
到着です~

ここで昼食を摂る人やお土産を買う人など。各々休憩。
私はソフトクリームで休憩。練乳いちごソフトを食べましたが写真忘れました(笑)
環七マッハさんが売店で桃を購入したそうで一切れ頂きました♪甘くてめちゃウマ!旬のフルーツは美味しいです♪

その後一行はK38で市街地を通りR140へ。
(市街地では信号が赤→青になった瞬間RZ乗りのOさんがウィリーする場面が!∑(゚д゚)(笑))
R140は少しずつ標高も上がっていき涼しく感じられました。車がほとんど居なくて快走。

20160812_191004.jpg
道の駅「みとみ」に到着です。

少し離れた駐車場にはゼファーやZ系のバイクが多かったです。
なにか集まりの帰りでしょうか?そんな感じでした。

20160812_190610.jpg
五平餅!!撮る前に食べてしまった(笑) 
久々に食べましたがうましッ♪

ゆっくり休憩をしていましたが、雲が出てきたので雨雲レーダーを見てみると15時頃秩父に雨雲が…!?
早めの帰還を目指して出発準備。先を急ぎます

長~い雁坂トンネルを通り、大滝~秩父へ。
雁坂トンネルから先は楽しい道なのですが、車が多くてマッタリ~
途中にループ橋があり、そこからの景色良かったです♪

あらかわ辺りから気温の変化を感じ…雨雲どころか快晴で(´Д`;)アツィー
先導さんがセブンイレブンに緊急ピットインしてくれて助かりました。
水分補給と店内の涼しさに癒される~~(笑)私だけでなく、みんな暑さにヤラレテいましたねw

天気も大丈夫そうなので、〆に山伏峠~有間ダムで解散?の流れに。
有間ダムまでの道も快適
ダム手前でEさんのピンクRZがプラグかぶり。プラグ交換後はすぐに復活!

20160812_191051.jpg
有間ダムの茶屋前に到着~。

まったりダべリング。
この後、青梅街道方面から帰る方々のお見送りに軍畑まで行く事に。
小沢峠~成木~軍畑と走ります。

軍畑で解散!するはずでしたが
環七マッハさんが「奥多摩周遊を越えて帰る」と…。(;´・ω・)え?

それを聞いて、じゃあ行くか~!(´・Д・)」 って流れに(笑)
ヨッシーさん、ゴリさんは予定があるそうなのでお別れ。お疲れ様でした~

すでに結構な疲労感ですけど、ここからが本番だったかもしれない。
水を得た魚のように強者達(ヒロキさん、環七マッハさん、ウメさん、Oさん、彼)がカッ飛んで行きました。
その後ろをEさん、かずっちさん。私は最後方からトコトコ追いかけました。

周遊入口で彼が待っていてくれたので、周遊道路は2台で走行。
頂上付近で撮影しているカップルが居たので何かな~?と思ったら「雲海」!!!初めて見た!
綺麗でしたが、止まる事も出来ずスル~(・ε・` )

霧の中を走り、都民の森で小休憩。
閉園時間のアナウンスが流れ五日市側へ下山。

マイペースに走っていたら、他のツーリンググループに混ざりまして。一緒に下山(笑)


20160812_191132.jpg
ファミマに到着。

軍畑からクネクネ…つ、つかれた○| ̄|_
皆さんもかなり疲労された様子w
でもそれ以上に最後は楽しんだ様でした(*^▽^*)

ここで本当の解散お疲れ様でした~

さらに彼、Eさん、かずっちさん、ウメさん、私は梅ケ谷峠~いつものサンクスへ。
サンクスで別れ帰宅

かなり疲れましたが、オール下道!走りっぱなしの楽しいツーでした♪
この日泥のように眠りました(笑)

走行距離:約310km

02:15  |  爆裂  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.29 (Mon)

【VFR】オール下道ツーリング@爆裂 ~前編~

7月17日(日)

某SNSコミュ「爆裂」のツーリング企画があり参加しました。
知人の女性ライダーさんをお誘いしたのですが、全員に振られてしまい女子一人になってしまいました…。

*ルート*
集合地:奥多摩「陣屋」前→→R139→→R20→→道の駅「甲斐大和」→→K38→→R140 雁坂みち→→道の駅「みとみ」→→雁坂トンネル→→秩父→→軍畑→→R411→→奥多摩周遊→→五日市→→梅ケ谷峠→→帰宅。
走行距離:約310km

奥多摩湖の「陣屋」前に8時集合!

奥多摩へ行く前に朝6時半に有間ダムで集まりませんか!?(任意) という事になっており
私も有間ダムへ行く気でしたが…起きたら霧雨だったので諦めました(笑)

6時半過ぎには霧雨も止み、集合場所の「陣屋」へ向かいます

途中、古里の信号で止まっていたら~有間ダム組とバッタリ(笑)

20160812_184325.jpg
「陣屋」前の駐車場に到着です。

20160812_184339.jpg
反対側の角度から。

メンバーが集まるまで各々談笑し、初参加の方もいるので全員揃った所で自己紹介タイムww
その後ルートの説明があり出発します~。


今回のメンバー紹介

20160812_184827.jpg
彼@RZR

20160812_184855.jpg
かずっちさん@GS750 救世主。

20160812_184910.jpg
有間ダムで拉致され、大月までご一緒 ヒデさん@GPZ900&私のVFR

20160812_184921.jpg
ゴリさん@V-MAX

20160812_184944.jpg
大月までご一緒 みやだいさん@ドリドリFTR

20160812_185122.jpg
環七マッハさん@H2 マッハ750

20160812_185004.jpg
ヨッシーさん@1198パニガーレ

20160812_185022.jpg
ウメさん@RZ

20160812_185039.jpg
Oさん@RZ

20160812_185056.jpg
ヒロキさん@エリミネーター400

写真撮り忘れましたが、Eさん@ピンクRZ

「陣屋」に車でお見送り、ニクまっしぐらさん♪

合計10台!+途中まで2台&お見送り1台。


さて、出発。

出発早々、私はやらかしましたぁぁぁ。
細いクネクネ道を走り終え、道幅も広くなってきた時です。
プツン!と何かが切れたような感覚。
アクセルを回しても反応はなし。スルスル~と惰性で路肩へ。OFF→ONにしても電気系が点かない。

後ろにいた、かずっちさん&ゴリさんが来てくれて原因を探しました(>_<;)
ヒューズを確認しても問題は無く、バッテリーも大丈夫そう。色々な配線を見て探していたら…
ボディーアースが切れているのを、かずっちさんが発見!!救世主!

そこへ、みやだいさんも来てくれて応急処置をしてもらっていると、
先を走っていた皆さんがUターン…(T_T)

20160812_184457.jpg
作業終了後。(ヒロキさん撮影)

30分くらい?タイムロスしてしまいました(>_<)
整備不良で申し訳ありません~~~~
応急処置後はバッチリ!離脱せずに済みました♪ありがとうございます!

R139を楽しく走り→R20に入り大月へ。

20160812_184612.jpg
大月のセブンイレブンで休憩。

朝の霧雨がウソのように晴れ!そして湿度が高く蒸し暑い!!(;´Д`)汗
湿度が高いので2スト乗りのEさんと彼はプラグがかぶって苦労していました。
コンビニで水分補給をしたり、汗を拭いたり、談笑したり。

ここで、ヒデさんは家庭内ミッション。みやだいさんはお仕事があるので離脱。
ありがとうございました出発早々お世話になりました

残りのメンバーは、スマートな走りで道の駅「甲斐大和」を目指します!


~後編へつづく~


22:29  |  爆裂  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.21 (Sun)

【VFR】雨の水曜日会ツーリング

6月15日(水)

急遽決まったツーリング。
(彼と塾長さん(旧名:ナイスガイさん)が連絡しあって企画が立ちました。)
本来であれば妙義山~軽井沢を走る予定でした…。

前日の夜雨が降っていたけど、翌朝には止むだろうと思っていた。
翌朝起きると、どんより曇っているが雨は降ってないように見えた。が、支度が終わって外に出ると霧雨が降っていた!
この時「雨だよ~行きたくない~」と心の奥で叫んでいたり!?(笑)

中止の連絡はないし、カッパを着てとりあえず集合地へ向かう事にしました。

圏央道~関越道と走り、関越道 高坂SA到着。

20160722_142252.jpg
(奥2台はメンバーではありませんが、千葉県から来たライダーさん達…こんな日に!)

高坂SA着いた時は駐輪場に誰もいなくて、すごく不安になりました。
(数分後、彼とEさんが来たのでホッとしましたが)

集合時間を9時だと思っていたら9時半だったという…勘違い。誰もいないわけです。

20160722_142325.jpg
あおっぴさん、塾長さん到着。(バリオス、ZX-10)

今回のメンバー
彼(マーク2)、Eさん(ゼファー)、あおっぴさん(バリオス)、塾長さん(ZX-10)、私(VFR)の5人です。

ここで作戦会議!このまま解散も悲しい。でも霧雨は降ってるし…。
妙義山~軽井沢方面は今回は諦めて、近場をショートツーリングする事になりました。

路面も濡れているのでゆっくり走行、嵐山小川ICで降り~K11で定峰峠へ…

20160722_142443.jpg
峠の頂上で休憩。
茶屋閉まってる~(・ε・`)

峠は枝が落ちていたり標高が上がるにつれて霧も出てきて、神経すり減らして走行(;´Д`)笑
ホッと一息…。

20160803_111411.jpg
(奥の車)ロードバイク チームの人達が練習していました。

みんなカッパを着ていないので雨に濡れて寒そう…自販機にも「つめた~い」だけ。
暖を取る物が無いので、休憩もそこそこに出発ε=ε=((((つ ´‐`)つ

下山すると雨は止み、路面もほんのりドライ!
前の3台がイケイケに~さっきまでの慎重走行はどうした~?

途中セブンイレブンで休憩。
暖かい飲み物を飲んで、お昼の場所まで移動。

20160803_111226.jpg
R299沿いにある「悦楽苑(えつらくえん)」さん。
激盛りで有名です。

【悦楽苑さん】←リンクはこちら

来るのは2回目ですが、よく駐車場にバイクが停まっていますね。
お店の横にはご主人の愛車達も~バイク好きなんだろうな、と(*^^*)

案内された所は、お座敷。
田舎のおばあちゃん家に来たような感覚(笑)

さて料理♪
20160803_111917.jpg
あおっぴさんが頼んだ「味噌チャーシュー麺(普通)」

これが普通です。
すでにチャーシューともやしで麺が見えません(゚Д゚)

20160803_112036.jpg
ドーーーン!!

「味噌チャーシュー麺(大盛り)」
こちらは、塾長さん&Eさんが注文。

運ばれてきた時、苦笑いでしたねw

20160803_112020.jpg
普通盛りと大盛りを比較してみました。

大量のもやし。もやし。もやし…。
麺が全く見えません~~~(=゚ω゚)ノ

味は美味しいですよ♪

20160803_112641.jpg
格闘中。

とりわけ皿を使い、大量のもやしをかき分けて麺を探しています。の図。

20160803_112559.jpg
私が頼んだ「カツカレー」

普通盛りなのにかなりボリューミー(^-^;)
カツが大きくてジューシー♪カレーはちょこっとでほとんど米でしたw

胃袋に自身のある方はぜひ!(笑)

サービスでメロンソーダ―を頂きました(*´ω`*)
ご馳走様でした~

お腹がいっぱいになり満足♪
ただバイクが前傾姿勢の為お腹がきつい!信号で止まる度お腹をさすってました。

山伏峠~飯能へと向かい、塾長さん&あおっぴさんと流れ解散。


やっぱり、天候や路面が悪いと楽しく走れませんね~
でも悪天候の中を走って少しは鍛えられたかもしれません(笑)
今度、妙義~軽井沢リベンジしたいです!

00:02  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.13 (Sat)

【VFR】フロントベアリング交換

サボり過ぎて気付けば2ヵ月くらい更新してないッ!!
やる気スイッチが完全にOFFでした。

ご無沙汰しております。
ツーリングには行っているので、ゆるゆる更新していこうかと…。


6月12日 

フロントタイヤのベアリング交換をしてもらっていたVFRですが、
霧降女子ツーから帰った後、すぐVFRを引き取りに行って来ました。

20160808_115226.jpg

弟を連れて、閉店時刻に滑り込みww
かなり危険な状態でした。と説明を受けました(°_°;)すみません。

家まで乗った感想ですが、カラカラ音が無くなり動きもスムーズ♪

今後も悪い所を少しずつ直していきます(*^^*)



19:53  |  VFR 整備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
