04月≪ 2016年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.30 (Mon)

【VFR】秩父をパトロール

5月29日(日)

この日は臨時休業だったので、天気も良いしVFRでホームコースをパトロールしてきました。
(有間ダム~道の駅あしがくぼ~山伏峠~小沢峠)

さすが日曜日。車とバイクはもちろんですが、自転車も平日に比べると多かったですね。
走ると気持ち良いのですが、止まるとVFRからの熱と太陽の日差しで暑かったです(汗)

20160530_203212.jpg
有間ダム 到着。
(以前撮ったものを使い回しw)

堤防に停めようと思ったけど、人が多かったのでやめました
缶コーヒーを飲みながらマッタリ~(* ´ ▽ ` *)
木陰と時折吹く風が気持ち良い~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ヤバイ、ヤバイ。お尻に根っこが生えそう。

重い腰を上げて、山伏峠~道の駅あしがくぼ を目指します。
山伏峠は対向車に注意して走り…

20160530_203254.jpg
「道の駅あしがくぼ」到着!

同じVFRかな?と思って近寄ったら赤黒カラーのNSRでした。
盗撮。ごめんなさい。
(ヘルメットホルダー羨ましい)

(*=ω=)。oO(ソフトクリームが食べたいな~ あ、あのお店開いてるかな?)

20160530_203306.jpg
「水辺のカフェ」

ここの「紅茶のソフトクリーム」が気になっていたのですが
いつもシャッター閉まってるし、土日しか販売していないのだと思っていました。
平日も営業していたのね…(´・ω・`) 来るタイミングが悪いだけだった~

営業時間を貼り付け↓
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 平日 11:00~15:00  /  土日祝 10:00~16:00
※天候等によって、臨時休業や営業時間の変更もありますので、あらかじめご承知ください。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


20160530_203358.jpg
紅茶のソフトクリーム

サクサクのラスク付き!!
ほんのり紅茶の香り♪サッパリして美味しかったです(*^^*)
ワッフルコーンなのもGood!!

ソフトクリームを食べて満足。
また山伏峠を通って~小沢峠~市街地方面へ。

小沢峠を越えて成木街道を気持ち良く走っていると
白馬の騎士と初期型RZの人が話し合い中…(゜_゜;)あー

その後、慎重に走ったのは言うまでもありません



そのままバイク屋さんへ行き、VFRは入院。
ずいぶん前からフロントタイヤ周辺から異音が鳴って気になっていました。
確認結果は…フロントのホイールベアリングがガタガタでした(T_T)ついでにハンドルも。

古いバイクなので乗っては直してですね。バイク屋さん泣かせかも(笑)
寂しいですが直って帰ってくるのが楽しみです(*'ω'*)


20:28  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.27 (Fri)

ゴールデンウイーク ~5/3、5/4、5/5~

ゴールデンウイーク 3日間の事。
少々、長編かもです

5月3日(火) 『走り屋のイベントへ行って来ました。』

「ストリートボンバー」という
走り屋のお祭りイベント。走行会や模擬レースが行われる。
今年で4回目だそうで、各地から200台以上集まったそうです∑(゚д゚)!

NSRのマジキチ君が参加するというので、予定も無いし彼と応援も兼ねて観戦してきました(笑)

場所は埼玉県桶川サーキットです。
GW中とあり、道路は渋滞(>_<;)
本来なら1時間くらいの所、2時間半もかかり行くだけでヘトヘトにww

お昼にパフォーマンス大会があり、それを見たかったのですが…見れなかった(T_T)
到着した時は模擬レースが始まっていました。

ミニバイク中級?上級? 模擬レース 
大会スタッフさんに、スタート位置を指示されている所↓
20160527_012100.jpg
↑ウォームアップ走行
Choo Choo TRAINみたいだな~と思ってしまったw


単車クラス初級 模擬レース
単車クラスになるとニダボやVFRやRVFが多いですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
20160527_012109.jpg
VFRとRVFが並んでる…!
走行中も目で追ってしまいましたw


さて、NSR君は単車上級クラスの模擬レースを走ったのですが…
20160527_011525.jpg

肝心な時にスマホのカメラがフリーズしまして写真を撮れませんでしたwww
白熱したレースで、結構アクシデントが多かったです…(>_<)
無事に走り終えて結果は(たしか)10位だったらしい(笑)


単車上級 走行枠 があったので撮影。(スマホ復活!)
20160527_011538.jpg
レースと違って流して走っているという感じでした。

お祭りイベントなので、ショップブースや屋台も出ていました。

上級クラス以外の方々もみなさん上手なので見ていて勉強になりました(*^^*)
女性の走り屋さんも居ましたよ~



5月4日(水)

前日の走行会イベントを見たら走りたくなり、近くをプラプラ。

いつものコース。有間ダム~芦ヶ久保~小沢峠です。

小沢峠で練習しようかと思っていたのですが、前日の走り屋さん達がいっぱい(汗)
20台くらい居たかな??(゚д゚;) ビビりました。


20160527_013905.jpg
帰宅してから軽くバイクを拭き拭き。
うさぎのキーホルダーがひょっこり見えて可愛かったから…パチリ(笑)


5月5日(木)

彼のご家族と「ひたち海浜公園」へ
私は初めて行くのでワクワク(*'ω'*)

行きの常磐道を走行中に「クールス(COOLS)」のトラックが走ってたぁぁぁぁぁ!
初めて見た

20160527_013918.jpg

海浜公園内はとても広く、サイクリングコースや遊園地、広大な花畑などなど。
1日いても飽きない場所でした(´▽`*)
見頃は少し過ぎてたけど「ネモフィラ」という青い花が有名で観光客が多かったです~。


いろいろと出掛けて楽しく過ごしました(*´ω`*)



01:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.07 (Sat)

バリオスのスプロケット&チェーン交換

4月29日(金)昭和の日

チェーンがだるんだるん~っだったので
前後スプロケとチェーンの交換でバイク屋さんにバリオスを預けていました。
今回、作業が終わったという事でバリオスを引き取って来ました。

ビフォー!
20160509_140757.jpg


アフター!
20160509_140520.jpg
足回りが輝いています(笑)

今まで緑のチェーンが目立っていましたが、ゴールドにして色の統一感が出たかな?(*'ω'*)

エンブレ時、カラカラッ、シャーっと音が鳴っていましたが交換後は無くなりました♪
乗り心地も良いです(*^▽^*)♪


00:51  |  整備  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
