12月≪ 2016年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.01.27 (Wed)

【VFR】初乗り★秩父へランチツーリング

すっかり遅くなりましたが、今年の初めにツーリング行ってきました。


2016年1月3日(日)

VFRで初乗りしてきました♪

メンバーは…
彼(RZR)、ウメさん(RZ)、やまねこさん(SDR)、エールさん(RZR)、かばちゃん(R1)、私(VFR)の6台です!
やまねこさんは女性で2スト乗り♪キックしている姿がカッコ良いよ~

いつものサンクスに10:00集合!
20160110_113017.jpg
私以外すべてYAMAHA社!!!HONDAのアウェー感が半端ない(^_^;)
そして、2スト率が高い。

サンクスを出て、R299をトコトコ走り~「道の駅あしがくぼ」へ。

20160110_113038.jpg
お正月休みという事もあり、バイクに乗る人が多いんですね~。
1月だけど暖かく天気も良いです(´▽`*)
(下はジーパンでも寒くない~)

「あしがくぼ」の後、秩父市街地~ミューズパーク~小鹿野町にあるレストラン「イデウラ」さんへ♪

20160110_113201.jpg
レストラン「イデウラ」さん到着!
店主のイデレスさんもバイク乗りで彼とブログ友達。愛車は「GSX-R1100」♪

20160110_113212.jpg
入口がカワイイ(*´ω`*)

20160110_113111.jpg
バイクはこんな感じで停めました(・ω・)ノ

中に入るとお昼時で賑わっていました。
イデレスさんお忙しいのに厨房から出て来て、ご挨拶だけさせて頂きました。

「わらじかつ丼」「ポークソテー」「ハンバーグ」とそれぞれお料理を頼み~
20160110_113224.jpg
私はポークソテー

20160110_113252.jpg
                  ドン!少しアップで(笑)

お肉の厚みがあり、デミグラスソースがまた美味しかったです
柔らかくてナイフで切りやすい!
今時珍しいパイン付きで、昔ながら~という感じが良いです(*´ω`*)

食後にサービスでホットコーヒーをご馳走になりました。ありがとうございます!
お料理とても美味しかったです(*^人^*)ごちそうさまー

20160110_113324.jpg
さらにお年賀まで頂いちゃいました
何だかすみません

イデウラさんの後、またミューズパークへε=ε=(つ`・ω・´)つ

20160110_113415.jpg
ミューズパークに立ち寄り記念撮影会(笑)

20160110_154441.jpg

20160111_000809.jpg

20160111_001100.jpg
シールド越しにバイク(´▽`*)
(ちなみにエールさんのヘルメットww)

20160111_001219.jpg
イチョウ並木

撮影会して、日向ぼっこして、かばちゃんとウメさんが走りに行ったりとマッタリしてました。
そろそろスイーツも欲しくなり移動開始(笑)

20160111_003954.jpg
珈琲店「千茶古(ちゃこ)」さんでデザートタイム

20160111_004057.jpg
和風コーヒーゼリーパフェ。 
……だったかな?(笑)

エールさん以外みんなパフェを頼んでいましたw

20160111_004121.jpg
星!☆(笑)

珈琲屋さんだけあり、コーヒーゼリーが美味しい!きな粉とソフトも良い~♪
夏はアイスコーヒーを頼むと、氷がコーヒーで出来ているんですよ~(薄まらないように)
本格的です(*'ω'*)

満足した一行は、日が暮れる前に帰路へ。
行きと同じR299を車の後ろをマッタリ走り、朝集合したいつものサンクスへ。

20160111_005007.jpg
まだ日が出ているうちに帰って来られてよかった。

20160111_005106.jpg
夕焼けと飛行機雲。


都内に帰る組を見送った後、やまねこさんとおしゃべりして解散(=゚ω゚)ノ
一緒に走ったのは一昨年ぶり。その時もお正月休みで秩父に出掛けたっけ(笑)
なかなか休みが合わないけど、また来年のお正月も一緒に走れたら嬉しいな~(*´ω`*)


走り初めは暖かく、マッタリでしたが美味しいお料理と久々の友人と再会で楽しいツーリングでした。
今年も良いバイクライフをスタート出来ました。

23:56  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.17 (Sun)

洗車★

1月14日(木)

弟に手伝ってもらいバリオスを洗車しました
(ご褒美付き)


まず水かけて、バリオス泡々~(*^^*)
20160115_120242.jpg
すごい泡々になりました。楽しい(笑)
綺麗に見えて、意外と砂埃などで汚れていました

泡を落として拭き上げ~
この作業が大変(>_<)弟に手伝ってもらって正解でした。
ついでにプレクサスでコーティング?して、チェーン掃除もしました♪

ここからは弟が撮影。

20160115_225821.jpg
エンブレムいいね~
タンクもピカピカ何か映り込んでる

20160115_234354.jpg

20160115_234610.jpg
メンテナンススタンドが無いので動かしながらチェーン掃除。
そろそろチェーンも交換しないと…かも。

20160116_000725.jpg


20160116_001056.jpg
ピカピカになりました(*´ω`*)


最後に、この子達を洗ってあげて終了。
20160116_000822.jpg
リラックマお風呂タイム(笑)

冬の洗車は手がかじかみますが、バイクが綺麗になると嬉しいですね!
本当はエンジンかけてお出掛けしたかったんですが…寒いし日が暮れてきたので諦めました(・ε・` )
次に乗る時が楽しみです♪


23:25  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.11 (Mon)

2016年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年は訪問、拍手、コメントを頂きありがとうございました

今年は広告が出ないように更新していきたいです

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |