11月≪ 2015年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

【VFR】12/2&12/9 2週連続奥多摩へ

12月2日、9日、2週連続で奥多摩へ行ってきました。


12月2日(水)

彼が大麦台駐車場で、mixiのとある方と会う約束をしていましたので付いて行きました。

大麦台駐車場でセロー乗りの「44(ヨッシー)」さんとはじめまして。
ドカティのパニガーレもお持ちだそうで!今度見てみたいな。

20151203_193415.jpg
陣屋前まで移動~
真ん中のセローがヨッシーさんの。

寒いけど、日向はポカポカしています。
都民の森まで走りましょう~となり、周遊道路入ってすぐの川野駐車場であおっぴさんご一行発見!

20151203_193438.jpg
意外とバイク乗っている人いるんですね~(笑)

みんなでおしゃべりして、ジッとしているのも寒いので都民の森まで走りましょう!という事になり
各々のペースで走りました。周遊道路は工事が多いですね~

走っているとRVFのあちゃさんとすれ違った~
工事で捕まっていると後ろから「Z1100GPのみやだいさん」が来てた!(;゚Д゚)あれー
グループラインを見て来たそう。お先にどぞーってして、自分のペースで走りますw

20151203_193502.jpg
都民の森到着♪

少ししてから、さきほどすれ違ったあちゃさんも都民の森に到着。
せっかくVFRで来ているので…VFRとRVFで撮影会(*´ω`*)

20151203_193559.jpg



20151203_193610.jpg



20151203_193657.jpg
前から見ると違いますね~

RVF4に跨らせてもらいましたが、VFRより前傾でもなく、少し腕周りに余裕があるような…
比べると乗りやすい印象を受けました。
少し違うんですね~

あと、リアボックスを付けると3倍の速さになるとか?でオススメされました(笑)

あおっぴさん達は走りに行かれたので、その間にお昼ご飯を食べます。
20151203_193719.jpg
胃が満たされました(*´ω`*)ごちそうさま~

20151203_193745.jpg
みやだいさんから素敵な写真が届きました。
天気いいですね。

ご飯も食べたし、体を動かそう~という事で「小僧区間」と言われる場所でVFRの練習。

20151203_194016.jpg
行ったり来たりして、お尻をずらす練習をしました(笑)
彼に動画を撮ってもらいましたが、へっぽこ過ぎて笑えました。彼にも鼻で笑われてた(・ε・` )笑
もっと回転数上げて、バイクも寝かせて良いんだな~とか色々と改善点が見えました。動画良いですね。

春になったら、また修行しないとね。

雲ってきたしそろそろ下山しましょうとなり、みんなで麓のセブンまでε=ε=(つ`・ω・´)つ
彼があちゃさん(RVF)の後ろを走ったそうで「あれがV4の高回転音と走りだよ」「見習いな~」と絶賛してました(´・ω・`)
ぐぬぬぬぬ…。

皆とセブンで解散して、彼とヨッシーさんと私で梅ケ谷峠~青梅街道と走り
青梅街道でヨッシーさんと別れ、私たちはいつものサンクスへ。

20151203_194243.jpg
17時半頃、いつものサンクス着。

あんまん&お茶で反省会して解散。

VFRの乗り方でいろいろ改善点が分かった日でした。
もう峠は厳しいので暖かくなるまで練習は出来そうにないですね…(T_T)
YouTubeで勉強しておきます(笑)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

12月9日(水)

今年最後の奥多摩へ行ってきました。

奥多摩でRZR乗りの 部長さん と会う約束をしています。

20151214_133142.jpg
10:00 いつものサンクスに待ち合わせ。

10:30頃、大麦台駐車場を目指して出発ε=ε=(つ`・ω・´)つ
先週乗った事もあってか、リズム良く乗れている気がしたww

20151214_133155.jpg
大麦台駐車場の到着~

私がトイレに行っている間に、彼が居合わせたライダーさんから声を掛けられ
「周遊は凍結していて走れたものじゃないですよ」と教えてくれたそう(>_<)

ライダーさん、ありがたや
こういう時情報を得られるのでバイク乗り同士って良いですね。

でも、部長さんは周遊越えしてくるんじゃ…大丈夫かな?と2人で心配していました。

大麦台駐車場は自販機も無いし、日陰で寒いので周遊入口の「陣屋前」まで移動。
部長さんを待ちます。

私達が着いて早々、周遊の方から2stの音が聞こえてきました。
遠くから響いていたので誰かさんが草刈り機?なんて言ってたけど(笑)
部長さんのRZRでした(*^^*)

というか、凍結している周遊を越えてきたとか…凄いですね(;´▽`)

20151214_133209.jpg
お会いするのは1年弱ぶり?お久しぶりです。
周遊はやはり凍結してたそうで、頂上付近は真っ白だったそう…話を聞くだけで行きたくない(ノ_<)
3人で日向ぼっこしながら缶コーヒー片手におしゃべり♪

部長さんは時間制限があるそうで、楽しいお話もぼちぼち終わり(T_T)
一緒に周遊走ろうよww?と仰っていましたが丁重にお断り(笑)
次は暖かい所に行きたいね~と言って、行きと同じ周遊を通って帰られました。凄いですね。

その後、彼と2台で遅めの昼食。
20151214_133738.jpg
奥多摩の古里駅(こり)の近くの昔ながら~というお店にて。R411沿いです。
カツ丼にして正解でした。

お腹も満たされ帰路へ。
道中ダンプに阻まれ少々ストレス溜まりながら、いつものサンクス着。

20151214_133757.jpg
日が沈むとあっという間に寒くなるので、今回は早めの解散となりました。

例年より暖かいですが、もう奥多摩も厳しいですね。


22:39  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

【VFR】コミュツーリングin妙義山

11月22日(日)

彼が管理しているmixiバイクコミュ「爆裂」。
そのメンバーと妙義山へツーリングに行ってきました。(彼の友人や知人がメンバーです)
普段平日休みなので、日曜日休みの方々と一緒に走れるとあってとても楽しみにしていました♪


朝、起きて外を見ると…どんより曇り空(´・ω・`)
『え?大丈夫なの?』と思いましたが、降水確率20%だし大丈夫だろう!!
と、集合場所の高坂SAへ

高坂SA7:30、出発8:00。

本日の参加者↓

20151125_234211.jpg
外装が変わりましたね!!

20151125_234254.jpg
お馴染みの2人(笑) 彼は久々の2スト~!

20151125_234232.jpg
Eさん宅のお隣さん。何回か一緒に走ってる~

20151125_234244.jpg
RZ入院中ですが、GPZ400購入し参加のウメさん(笑)
(納車した時、車検対応3段シートだったww)

20151125_234306.jpg
コロさんは女性ライダーさん♪高速、峠ビュンビュンです。
ヒロキさんと一緒に走るのは半年ぶり。(先日は狭山PAへお見送りに来てくれました。)

20151125_234157.jpg
ヒロキさんの弟さん。
はじめまして。よろしくお願いします。

20151125_234222.jpg
ヒロキさんの友人。
5月に1度ご一緒したことがあります。その時はグランドアクシス(スクーター)でしたね。


Z1100GPのみやだいさんも、仕事の前にお見送りに来てくれました\(^o^)/
総勢11台で、「本庄児玉IC」までフリー走行(笑)

各々バビューンと行き、私は彼とランデブーしてICを目指しました。
VFRだと高速がラクです(*´ω`*)

本庄児玉ICで合流~
20151125_155210.jpg

ここで、ニクまっしぐらさんが居ない…!
ヒロキさんに連絡が入り、出口を行き過ぎてしまったそう。みんなで待ちます(´艸`*)

20151125_155235.jpg
さすがに台数多いので全部は写らない(・ε・` )
写真撮影したり、談笑しているとニクまっしぐらさん合流(笑)お疲れ様でした。

みやだいさんとはここでお別れ~!出勤時間ですね。
またよろしくお願いします♪

10台で本庄児玉IC→道の駅「万場の里」へ。
速い人はカッ飛んで行き、私はコロさんと2台女子ツー気分を味わいました(笑)
神流湖辺りは気持ち良く走れましたが、途中から路面がウェット!霧雨も降ってきました

20151125_155317.jpg
道の駅「万場の里(まんばのさと)」

駐輪場はいっぱいで、こんな場所に停めちゃいました
画像だと分かりませんが、霧雨が降っています(>_<;)

道の駅で小休憩し、妙義山を目指し出発!
R254~K45で下仁田町へ。

下仁田は路面乾いていましたが、標高が上がると路面ウェットです。
妙義山山頂は濃霧で視界が悪く、落ち葉、霧雨、と最悪でした(T_T)

20151125_155341.jpg
やっとの思いで、道の駅「みょうぎ」に到着。

この辺りでお昼と考えていましたが、道の駅の食堂はいっぱい!
仕方がないので断念して「峠の釜めし」目指して先へ進みますε=ε=(つ`・ω・´)つ

松井田妙義ICを通過し、R18へ。

20151125_155517.jpg
「おぎのや」に到着。

20151125_155623.jpg
丁度、全員停められるスペースが空いていてラッキーでした★
バイクの写真撮ろうとしたら、ウメさんとEさんがポーズしてくれたり変顔したり…(笑)

フードコートも超混んでいました
席が空くのを待ち、人気の峠の釜めしを食べます~♪
20151125_155544.jpg
峠の釜めし♪(*^^*)
器はお持ち帰りできますよ~。

釜めし以外にもメニューがあり、カツカレーとかラーメンを食べているメンバーもいました(・ω・)

食後の休憩を挟み、さて出発しますか~と思ったら…
20151125_155644.jpg
あれ?ヒロキさん居ない(´・ω・`)
みんなでヒロキさん待ち(笑)

20151125_155654.jpg
雲?霧?がすごいです(゜_゜)
霧雨が降ったり止んだり…。

20151125_155705.jpg
R1のかばちゃん。
気付いたらこんなセクシーなポーズしてた!盗撮www

トイレに行ってた?ヒロキさんも合流し「おぎのや」出発!

碓氷バイパスを走り、K92~K43と道幅の狭く荒れたクネクネした道を走りましたが…
対向車が多く、落ち葉、路面ウェット。後ろからウメさんのプレッシャーを感じつつ(笑)(本人がそう感じているだけ)
R254~K45で行きと同じルートを走り、道の駅「うえの」へ

20151125_155752.jpg
到着。
トイレに駆け込む人続出ww

20151125_155814.jpg
山の中は、濃霧なのか雲なのか。
これから志賀坂峠を越えて秩父に向かう予定ですが…路面ウェットかも(´Д`;)

20151125_155825.jpg
気温は…9度です!
ホッカイロのおかげでまだ震えるほど寒くない(*^^*)

マッタリ休憩して走り出します。
予想通り、志賀坂峠は路面ウェット(;´Д`)
峠を下りると路面は乾いており快走路、みなさん爆裂な走りをされていました!(笑)

秩父市街地の渋滞を抜けて、道の駅「あしがくぼ」で休憩。辺りは真っ暗(´・ω・`)
〆に山伏峠を走る事になりましたが峠道なので外灯も無し!
真っ暗、路面濡れてる、前の人のテールランプだけが頼りですw

夜は怖いな~と感じながら、いつものサンクス到着です。

20151125_234325.jpg
6時過ぎくらいに着きました。

ゆっくり談笑して解散。
この後、数名の方が立川へラーメンツーリングに行ったようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


20151125_155430.jpg

20151125_234335.jpg
170.8km + 160.3km = 走行距離:331.1km

今回も無事故、無違反で各々帰宅出来て良かったです♪

天気と路面のコンディションが良くありませんでしたが、気持ち良く走れる所もあって楽しかったです。
そろそろ峠も厳しくなってきましたが、冬でもバイクは乗りたいかな。
今年はあと何回乗れるのかな~(^-^)

お疲れ様でした★

22:59  |  爆裂  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
