10月≪ 2015年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.17 (Tue)

【VFR】グリップ&バーエンド交換からの奥多摩

11月11日(水)

午前中にVFRのグリップとバーエンドの交換をしました。

20151112_232018.jpg
前のオーナーが使い込んだグリップとバーエンド交換~

車体に合わせ、グリップは黒、バーエンドは赤で。
綺麗になりました雰囲気も変わりました(笑)

その後、彼のブログ友達と会うため奥多摩へ。
関越道~圏央道と高速を使い、奥多摩の大麦台駐車場までノンストップ!
2時間かかりました

20151112_232154.jpg
大麦台駐車場

トイレ休憩だけして、周遊道路「都民の森」を目指します~!
彼には先へ行ってもらい、私は自分のペースで走る事にしました。
(Fタイヤ新品なので慎重に…去年の今頃バリオスで転倒した事もありビビりスイッチ入ってます)

周遊道路は、前日の雨で所々ウェット&落葉で路面のコンディション悪い。
さらに、標高が高くなるにつれ濃霧!先が真っ白で怖い(*_*;)何も見えませーん
都民の森手前でようやく霧から脱出。

20151112_232521.jpg
無事到着!!

ここで彼のブログ友達の環七マッハさんと初対面(*^^*)
とても気さくに話して下さり、面白い方でした。それとダンディー
(今回はマッハでは無く、ZRXでした)

お昼を食べてなかったので、3人で「みとうだんご(味噌ダレ)」を食べました♪

20151112_232203.jpg
もちっと、ほんのりお団子が甘くて美味しい。味噌ダレもgood!

普段は土日のみの販売だそうです。
紅葉シーズンだからか平日でも販売しているんですね。

20151112_233227.jpg

バイクの場所に戻ると知人のあちゃさん、jzsさんが到着。

20151112_232600.jpg
あちゃさん(NC700s)、jzsさん(ゼファー750)

みんなで談笑。
気温7度。おしゃべり楽しいですが少し体が冷えてきました。
環七マッハさんが「バッテリー充電してきます!」と走り出したので、みんなで一定区間を行ったり来たりしました(笑)
私もちょっとだけタイヤの皮剥きできたかな…?(^ω^;)


その後、友人のあおっぴさん達ご一行と合流。
麓のセブンまでご一緒させてもらい、ホットコーヒーをご馳走になりました
ここで解散となりました。

環七マッハさんとは途中まで一緒に走り流れ解散。
またお会いできるといいな~(*´ω`*)

彼と2台で梅ケ谷峠~青梅と走りいつものサンクス。
向かいの「伝丸」ラーメン屋さんで反省会。

20151112_232652.jpg
お昼はお団子だけだったので、半チャーハン付けてしまった!(笑)

彼が野菜炒めと味玉半分くれて…もうお腹苦しいよ。
タンクに胃が当たってツライ。セパハンだと腹八分目だね。

VFRは買ってからそろそろ1年が経つ。少しずつ綺麗にして愛着が湧いてきた(笑)
初ツーリングが6月。まだまだ思い通りに走れないけど、なんだかんだで楽しい~(*^^*)



23:07  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.15 (Sun)

【VFR】車検

11月9日(月)

車検に出していたVFRが帰ってきました。
朝一番に引き取ってきました。

20151112_002621.jpg



約1ヵ月ぶりのご対面(*´ω`*)

バイク屋さんからは…

●フロントタイヤ新品。気を付けて!
●電圧が弱くなってきているから、そのうち交換が必要。
●キャブも一度見た方が良い。
●プラグの交換。(デジカメで撮った写真を見せてもらったが真っ黒だった!)
●ライトが暗くて、明るくするキットを取り付けた。→ライトの内側にあるレフ板?みたいなのが経年劣化しているっぽい。
 (2年後の車検には、また暗くなっている可能性がある。対策を考える)

と、説明をうけました(・ω・)

やる事色々ありますが、追々やっていきます!(笑)
とりあえず、また2年間乗れます\(^o^)/嬉しい~
バイク屋さんありがとう。


23:37  |  VFR 整備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.13 (Fri)

吉田のうどんツーリング

10月28日(水)

~ツーリング前日~

(彼 ・ω・) 「明日、走るとしたらどこ行きたい?」
(私 ´∀`) 「奥多摩か富士山かな~」
(彼 ・ω・) 「吉田のうどん食べたいな…(笑)」
(私 ´∀`) 「うん、久々に食べたいかも~」

というわけで、山梨県富士吉田市の「吉田のうどん」を食べに行ってきました
食べたあとのルートは考えておらず出発♪(笑)

彼、私、すーさんの3台。

狭山PAに9:00集合!!珍しく1番に着きました\(^o^)/
お手洗いに入ると…

20151030_211312.jpg
入口がハロウィン仕様になっていました。

その後、朝ごはんを買い、バイクの所へ戻ると2人が到着していました。

20151030_211325.jpg
今回はこの3台です。

日差しがジリジリ。着こみ過ぎて暑いです(;´Д`)
(後で知りましたが、最高気温20度以上の暖かい日だったようです。)

3人でしゃべっていると見覚えのあるバイクが来ました…!
20151030_211417.jpg
ヒロキさんのエリミネーター登場!!

夜勤明けなのにお見送りに来てくれましたヽ(≧∀≦)ノ
サプライズ登場で3人はテンション↑↑(笑)

ヒロキさんとは次の入間ICまで一緒で、残りのメンバーは相模湖東ICへと走ります。
次は一緒にツーリング行きましょ~(^ω^)/

相模湖東ICからは、すーさん先導で裏道をクネクネ~道志みちへ。
20151030_211636.jpg
道の駅「どうし」到着です。
平日ですが、そこそこバイクが停まっていました(*^^*)

少しマッタリ休憩して山中湖へ向かいます♪
天気が良いので、富士山をバックに写真を撮りたいな~と(笑)


20151030_215235.jpg
山中湖~!!

20151030_215257.jpg
Kawasaki3台。

20151030_222951.jpg
富士山

少し雲はあるけど、バッチリ見えて最高です!
初冠雪の雪もまだ残っていますね。

20151030_223850.jpg
バリオスと富士山♪
特等席で撮らせてもらいました(^ω^)

20151030_215319.jpg
撮ってもらいました(笑)

一人ずつ撮影会をして(笑)その後、お目当ての「うどん屋」さんへ

20151030_223648.jpg
「彩花」さんへ。

大通りから少し外れた場所なので、地元の人しか知らないようなお店。
仕事の休憩で来ている人が多かったです。

時間もお昼時だったので、店内は超混んでいました。

20151030_223740.jpg
本当は、かやくご飯も食べたかったのですが、なんと品切れ!
人気なんですね~

うどんはコシがあり、太さも丁度良くて美味しい(*^^*)
トッピングしたきんぴらもgoodです!
うどん<そば 派ですが、ここのうどん屋さんはまた食べに来たい!と思えるお店です♪
ごちそうさまです(*´人`*)

この後のルートは、全く考えていませんでした(笑)
適当です。

すーさん先頭で、河口湖を一周~R137(御坂みち)~R411。

20151030_223935.jpg
コンビニで休憩。
暑かったので冷たい物を飲みました。

ここから彼が先頭で柳沢峠へε=ε=(つ`・ω・´)つ

20151030_223951.jpg
2週連続でココへ来ました(^ω^;)

20151030_224003.jpg
「和風ソフト」 こちらも2週連続w

裏へ移動してみると、↓ビフォー(先週)
20151030_002218.jpg

↓アフター(今週)
20151030_224033.jpg

左の紅葉はすっかり葉が落ち、枝だけになっていました。
一週間でこんなに変わるのかと…驚きました。

そのかわり、右側は紅くキレイに紅葉していました。

柳沢峠でスイーツを食べたので奥多摩へ向かいます。
20151030_224104.jpg
大麦台駐車場に到着。

ここでは小休憩にし、いつものサンクス目指して早々に出発。

20151030_224240.jpg
いつものサンクス着。

17時半。もう真っ暗です(>_<)
ここでマッタリ休憩と談笑して解散。

20151030_224258.jpg
走行距離:244km

暑いくらいでしたが、秋晴れで楽しいツーリングでした♪

いつのまにか、1万キロに到達していました。(1万記念の写真撮れなかった…)
この1ヵ月で1000km走ったようです。
10月はよく走ったな~

00:29  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.06 (Fri)

女子2人♪紅葉ツーリング

10月21日(水)

mixiのマイミクでもあり、近所に住んでいるhanaさんを誘って紅葉ツーリングしてきました♪
女子ツーですよ(*^^*)

柳沢峠の紅葉が見頃と聞き、奥多摩~柳沢峠~秩父と走りました。


いつものサンクス9時に待ち合わせ。

20151029_235903.jpg
hanaさんは、白いCB400sf! 普段からバイク通勤されています。

時々見掛けるのでお互い手を振るのですが、一緒に走るのは…2年ぶりですね~
2台ともネイキッドの丸目、白いヘルメット(*^^*)♪

軽くお話した所で、成木クネクネ~奥多摩湖へ。
 
20151029_235942.jpg
大麦台駐車場に着いて休憩

バイク2台だけ~(^▽^)
ここも紅葉していました

20151030_000655.jpg
小腹が空いたので。

平日は売店お休みですが、紅葉シーズンなので売店開いていた♪
揚げたてでサックサク!熱々!!

ゆっくり休憩&おしゃべりしたので、柳沢峠の茶屋目指して走ります~!
柳沢峠は赤や黄色など紅葉がピークを迎えていましたo(≧ω≦)o
(写真に撮れず…)

20151030_001120.jpg
柳沢峠の茶屋に到着!

捕まってないですよ
後ろのパトカーはネズミ取りではないみたいです。

お話を聞いたら…
前日にこの辺りでひき逃げがあり犯人は車を置いて逃走。犯人を捜しています。見つけたら連絡してね!
という呼びかけらしい。

駐車場入る時ドキっとしました(笑)

20151030_002127.jpg

20151030_002202.jpg
残念ながら富士山は見られませんでした。

茶屋の裏へ移動。


20151030_002218.jpg
すごーーーーい!(((o(*゚▽゚*)o)))

キレイでした!!黄緑色、黄色、赤のグラデーションが見事

20151030_002229.jpg
hanaさんが撮影いている所を盗撮(笑)


20151030_002246.jpg
木の内側から撮ってみた。
色鮮やかでした。

撮影も楽しんだ所で…

20151030_002331.jpg
「和風ソフト」 黒蜜きな粉がおいしい~(*^^*)

多少寒くても、柳沢峠の茶屋まで来たんだし食べなきゃね♪
hanaさんにも付き合ってもらって2人で食べました(笑)

時刻は12時。
間食ばかりしてお腹が減らない2人。お昼はまだ先でいいよね、って事で先へ進みます
柳沢峠を下って~塩山~フルーツライン~雁坂トンネル方面へ。

雁坂トンネル手前の「広瀬ダム」に寄り道。
紅葉の撮影出来そうだな~と思って(*´v`*)

20151030_002851.jpg
広瀬ダムの駐車場。

紅葉しています!(´▽`*)
バイクと紅葉写真撮れたー♪

20151030_110948.jpg
見頃はもう少しかな?

20151030_110958.jpg


20151030_111101.jpg


20151030_111110.jpg


20151030_111212.jpg

2人して写真をパチパチ撮りまくり(笑)
ここに寄って正解だったかな♪

長い雁坂トンネルを走り~道の駅「あらかわ」で休憩。
(雁坂トンネルは11月30日まで無料。ありがたや~)

20151030_111241.jpg
道の駅「あらかわ」

20151030_111427.jpg
入口にこんな物が…「つるくびカボチャ」

店内に入り、カウンターから『バイクで来たの?寒かったでしょ~?』と。

20151030_111348.jpg
サービスで「つるくびカボチャのスープ」を頂きました!わーい(*^▽^*)
めちゃくちゃ濃厚♪体があったまるぅ~~~(*´ω`*)

カウンターに目をやると…

20151030_111441.jpg
デカい「ダリア」
こんな大きなの見たことないや。

20151030_111450.jpg
デカい「松ぼっくり@クリスマスデコレーション」
これカワイイな~(笑)

料理が出て来るまでhanaさんとおしゃべり。

20151030_155510.jpg
麺類が食べたくなり、ラーメン。

その後デザート。
20151030_204637.jpg
「つるくびカボチャソフトクリーム」

2度目のソフトクリームです(笑)
ミルク味の濃いソフトクリームとペースト状のカボチャが良く合います♪

さすがに食べ過ぎかな?
紅葉ツーリングなのか食い倒れツーリングなのか…(-ω-;)笑

暗くなる前に早めの撤収~ここから地元までノンストップ!
R299で真っ直ぐ帰りました。

20151030_204713.jpg
走行距離:190km。

紅葉が綺麗でしたし、マッタリと女子ツーも良かったです(*^^*)
hanaさんも久々のツーリングで楽しんで頂けたみたい。誘って良かった~
お疲れさまでした。

23:08  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.03 (Tue)

ジンギスカンと紅葉ツーリング!in日光

10月14日(水)

久々に彼と2台でツーリング((o(^▽^)o))♪
目的は、日光の紅葉と霧降高原でジンギスカンを食べること。

関越道 高坂SA8:00待ち合わせ。
20151029_213607.jpg
快晴ツーリング日和です!

フードコートでおにぎりを買って食べ、マッタリと出発

関越道→北関東自動車 大田薮塚ICで下ります。
北関東自動車は初めて走りました。

K69→R122と走ります。真っ直ぐ行くと日光方面へ行けます。
高速をずっと走って日光に向かうより楽しいです。この道好きかも♪
日光に近づくにつれ紅葉していました。

R122→R120へ。
日光市に入ると車や観光バス、ツーリングのバイクなど多く目にするようになりました。

R120→K169、霧降高原へ!
クネクネとしたワインディング、紅葉した山はとても綺麗でした。車を停めて写真を撮っている人もいました。
シーズンということもあり、気持ち良いペースで走れなかったのは残念でした。

20151029_213804.jpg
大笹牧場に到着(*^^*)

20151029_213854.jpg
紅葉しています。
天気が良くて最高です。

20151029_213909.jpg
ジンギスカンを食べます~
ここで食べるのは初めて♪

20151029_213935.jpg
ジンギスカン セット。一人前の量です。
人生3回目のジンギスカン♪( ^ω^ *)

20151029_213947.jpg
美味しい、焼くの楽しい(笑)
今まで食べたジンギスカンに比べたらそれほど臭みはなかった。
お腹いっぱいになりました\(^o^)/ごちそうさま~


その後、来た道を戻り…
いろは坂を快走。(紅葉は5割くらい、車もそれほど多くなかった)
中禅寺湖に出ると、紅葉が見頃でした!バイクも車も多い~竜頭の滝まで渋滞(T_T)
渋滞を抜け、戦場ヶ原へ~。

20151029_214326.jpg
「三本松茶屋」でやっと休憩。

20151029_214040.jpg
本当に天気が良い!
空気が澄んでいます!

20151029_214352.jpg
男体山!

20151029_214444.jpg
カメラに納まらないくらい、木が高い。

20151029_214524.jpg
青い空と紅葉と男体山!
黄色く紅葉していてキレイでした。

ここでお土産を買って、金精峠を走り沼田方面へ。

金精峠は寒かった。
(後で調べたら1880mらしい。標高高いんだね。)

20151029_214556.jpg
ずんずん走り、沼田のコンビニで休憩。

温かい飲み物と肉まんを買って、手と体を温めました。
日陰は冷えます。

この後、沼田ICから関越道に乗り帰路へ

20151029_214631.jpg
上里SAでトイレ休憩。

日が落ちるのが早くなりました。

20151029_214650.jpg
高坂SAで最後の休憩。

あっという間に真っ暗です(゜_゜)
マッタリ休んで帰ります。
私は圏央道、彼は関越で流れ解散。お疲れ様でした。

20151029_214709.jpg
走行距離:401km。

少々疲労感は残りますが。
天気も良く、紅葉も見てジンギスカン食べられて良かったです。

23:03  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
