08月≪ 2015年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.09.30 (Wed)

【VFR】コスモス街道

9月30日(水)

長野県佐久市にある【コスモス街道】へ行ってきました!
今が時期のコスモスの花が見たかったからです~♪

ツーリング2日前に風邪の症状が出ましたが、早めに対処したのでツーリングに行けました。
(バイクに乗りたいがために治した(笑))

今回は彼、すーさん、私の3台です(・ω・)ノ

朝、いつものサンクスに9時半集合。

20151001_183743.jpg
いつもより早く家を出たのに、すでに2人は到着していました(´・ω・`)
パンを食べ、少しおしゃべりして出発

山伏峠~芦ヶ久保と走り、秩父市街へ。
道の駅「あしがくぼ」を過ぎてから渋滞(>_<;)

交通安全週間最終日とあり、少し先にパトカーがッ!!!これではスリ~っと行けません。
大人しく渋滞にハマリ…しているとZ1000が調子悪くなりエンジンかからない~
どうやら油温が上がってしまったせい?らしい。
近くの農協でバイクとライダーも休憩して再出発ですε=ε=(つ`・ω・´)つ

R299~志賀坂峠~道の駅うえの、と一気に走りました。
志賀坂峠では上手く走れずモヤモヤ(・ε・` )

20151001_183822.jpg
道の駅「上野」です。上野でも、東京ではなく群馬県です(*^^*)
意外とライダーさんいらっしゃいました。水曜日休みの方多いんですね~

時間は…すでに12時半!
ここでも小休憩にして、先へ進みます。

少しクネクネと走り、群馬県下仁田町へ。
下仁田町は「こんやく」と「下仁田ねぎ」が名産です!

普段は通過してしまいますが…
『こんにゃくの名店を知っているから、お土産で買っていこうか~』と彼が言ったので
まるへい」さんへ立ち寄りました(*^▽^*)
(↑クリックするとHPへ)

20151001_184733.jpg
駐車場が広い

試食しましたが、刺身こんにゃくが美味しい!
宅配サービスもあるのでお土産で購入

その後、別館へ行き~
20151001_184618.jpg
昼食前ですが、神津牧場のソフトクリーム(大)を食べましたw

さっぱりミルク味!少しシャーベットのような食感でした。
美味しかったです(*´ω`*)


さて、ようやく昼食場所へ向かいます。
「まるへい」さんから15分くらいの場所にあります。

20151001_184833.jpg
R254沿い「おかた茶屋」さん、到着です!

途中の道を曲がると「妙義山」へ行けるので、その時もだいたいココで食事をします。
店内が広くてゆっくり出来るので良いです(*^^*)

20151001_184845.jpg
メインの前に「みそ田楽」!!

さっき試食したばかりだけど、またコンニャク食べる(笑)
(もう1本は彼が食べました。)

20151001_185630.jpg
「山猿そば」を頼みました。

シイタケ、山菜、下仁田ネギ、きんぴらごぼう、ナルト、豚肉、と山の幸がメインの温かいお蕎麦。
蕎麦よりも上に乗っていたものが美味しかったです。
ごちそうさまでした(*´人`*)

時刻は、2時半すぎ。
さぁ、いよいよ今回の目的「コスモス街道」を走りまーすよ。

R254(信州街道)をまっすぐです!
途中、峠道を走りますが気温が…18度!!
インナー付きメッシュジャケット、半袖、長袖Tシャツじゃ寒いよぉ~{{(*_*)}}

峠を越えて、長野県佐久市へ入りました~
コスモス街道を走りましたが、見頃は過ぎてしまったようです。
それでも、あちこちにピンクや白などのコスモスの花が咲いていました♪

立ち寄れそうな場所があったので撮影会しました\(^o^)/

20151001_185711.jpg



20151001_185953.jpg
すぐ横はR254。
大型トラックが良く通るので、風でコスモスが揺れる~。

20151001_190426.jpg
遊歩道みたいな場所。
両脇にコスモスがあっていい雰囲気(*´ω`*)

20151001_190440.jpg
隣は川が流れています~


20151001_190458.jpg
秋を感じますね。

20151001_190559.jpg
濃いピンク、薄いピンク、白…見ていると、美しく、可愛らしいなと(*^^*)

すーさんが、山口百恵さんの「秋桜」を流してきた…(笑)

20151001_190613.jpg
VFRとコスモス


20151001_190644.jpg
VFRのお顔とコスモス

何気に、お気に入りショットです(´艸`*)笑

時刻は3時40分。
この後、どうやって帰るか相談。
来た道を戻るか…R299の十石峠を走るか…。

結果。国道であり、酷道299の十石峠を走ります(つω-`。)
たまに通行止めになったり、鹿が出たりするそうです。

以前、一度だけ十石峠を走った事がありますが…できればもう走りたくないとその時思いました。

峠に入る前までは快適に走れます。
しかし峠に入ると…落石、砂利、砂、折れた枝、暗い、狭路。車が来たらすれ違えない~ww
速度もゆっくり、ドキドキしながらやっと走破!!達成感がハンパなかった(笑)

行きに寄った、道の駅「上野」で少し休憩。
20151001_190934.jpg
1時間くらいで来れたようです。
寒い~と思ったら16度でした(゜_゜)

日が落ちる前に志賀坂峠を越えます~。

十石峠を走った後だからか、どんな道も快適に感じる(笑)
おかげで志賀坂峠もリズムよく走れた感じがしました。
(たまには険しい道を走ると良いのかな…)

道の駅「あしがくぼ」に寄り、最後の休憩。
辺りは真っ暗です。
〆の山伏峠は危険なのでパス。

R299で車の後ろをトコトコと走り、いつものサンクス。
20151001_191012.jpg
日が沈むと寒いですね~
少し談笑して解散となりました。

帰ってから、即行でお風呂に入り温まりました(笑)
風邪がぶり返すといけませんからね~(´・ω・`)


十石峠はドキドキしますが、ゆっくり走れば大丈夫そう…です。
コスモス見れたし、お土産でこんにゃくも買えたし何だかんだで楽しいツーリングでした。
交通安全週間最終日でしたが無事故無違反!何事も無く終わってよかった~♪


走行距離:296.1km
(VFRメーターから。)

23:36  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.23 (Wed)

【VFR】突発ツーリング

9月20日(日)

この日はお盆休みをもらえたので、午前中にお墓参りをしようと祖母の家へ。
VFRで出動!!途中で仏花、お供え物のブドウを調達。

巾着田の彼岸花渋滞を抜けて、到着!

20151001_173848.jpg
駐車場広くていいけど砂利が…。

祖母とお墓参りして、一緒にお茶飲んで茶菓子食べてマッタリ~(*´ω`*)
目の前のR299から車やバイクの音が聞こえてきます。

朝からグループラインが賑やかで、みんな走っているみたい(・ε・` )
彼も朝からの用事を終えて、楽しそうなグループラインを見たらムズムズ病が出た(笑)
いつものサンクスで待ち合わせをして、芦ヶ久保でみんなと合流しました。

20151001_173914.jpg
無事に合流~

日曜日、お盆休みとあってバイクも車も多い。

合流後は山伏峠~有間ダムへε===(っ^ω^)っ

20151001_173944.jpg
右から、
彼さん…RZR、ウメさん…RZ、Eさん…ゼファー1100、ササキさん…ヨンフォア、私…VFR、すーさん…Z750。


20151001_174000.jpg
有間ダム。少し曇っていますね(´・ω・`)

ここでマッタリ談笑~

その後は小沢峠を少しクネクネして、いつものサンクス着。

20151001_174022.jpg
ここでもコーヒー飲みながら談笑w
話上手な人ばかりだから、聞いているだけで面白い。

朝から走っていたウメさん、ササキさん、Eさんは帰路へ(^-^)/
途中参加だった彼、すーさん、私は八王子のラーメン屋さんまでプチツー。

20151001_174036.jpg
『らーめん いっぱしや』さん

オーナーさんは彼のRZR仲間だそうです(*^^*)
私とすーさん初めて来ました。

20151001_174057.jpg
背脂?が浮いていますがコッテリしていなくてスープ美味しい♪麺とよく合う♪
味噌ラーメンのお店なので、他にもいろいろな種類の味噌ラーメンがありました。
また来たいな~

お腹も満たされ帰路へ。(ちょうど胃の辺りにタンクが当たる…少し苦しいw)
すーさんとはいっぱしやさん出て少し走った辺りでお別れ(=゚ω゚)ノ
2台でR16を走り先程のサンクスへ。

20151001_174118.jpg
ここで解散。
送ってくれてありがとう。

グループラインの楽しそうなバイク写真とか送られるとムズムズしますね(笑)
おかげで充実した1日になりました(*´ω`*)

23:22  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.18 (Fri)

タンデムで夜走り

9月5日(土)

すーさんがZ1000から、NEWバイクに乗り換えたのでお披露目をかねて夜走り(・ω・)
私はタンデムで。

和光2りんかん集合!

20151001_132021.jpg
真ん中のバイクがすーさんの新しいバイク!Z750D1。
旧車だけどとっても綺麗。Z1000よりも、こっちの方がすーさんっぽい(笑)


台数が集まりました。
すーさん(Z750)、ウメさん(RZ)、ウメさん友人のササキさん(CB400four)、かばちゃん(R1)、かばちゃん奥さん(エストレア)、Eさん(ゼファー1100)、彼+タンデム私(マークⅡ)、お見送りでスギさんナッツさん(ZRX)。

近場を流す予定でしたが天気が怪しいので夕飯を食べに行く事になりました。
ウメさんおすすめ、両国の美味しいステーキ屋さんへ(・ω・)v

20151001_132156.jpg
2りんかん出発~

20151001_132245.jpg
出てすぐの信号~

20151001_132653.jpg
首都高の下~どんどん都心部へ

20151001_132807.jpg
後楽園ゆうえんちの近く~
観覧車がキレイでしたが撮影失敗( ノД`)

20151001_132824.jpg
走ります~
Z1000MK-Ⅱの振動で足が痺れました!(笑) 運転手はもっと痺れてるのでは?!
シートの座り心地は良いです♪

20151001_132848.jpg
曲がります。
細道を走って…到着です。

20151001_132900.jpg
「町のステーキ屋 加真呂(カマロ)」さん。

20151001_132923.jpg
メニューです(*^^*)

写真見るだけで美味しそう♪
店内に入ります。事前にウメさんが電話をかけていたのですんなりと入れました。

みんなで談笑していると、料理が運ばれてきました~\(^o^)/

20151001_132935.jpg
「カマロステーキ 150g」を注文しました。
やわらかくて美味しい~意外にもお味噌汁が家庭的な味で好み(*´ω`*)

鉄板で焼いている所を目の前で見れます!
また機会があれば食べにいきたいです(*≧∪≦)


20151001_132950.jpg
そして帰路へ~

途中のコンビニでかばちゃん夫婦とお別れ(^^)/~~~

残りのメンバーは第2ラウンド?
ばびゅーんと飯能まで送ってもらいバイバイ。ありがとうございました
地元の方は雨が降っていたようで、路面はビシャビシャでした

すーさんNEWバイク納車おめでとう。
美味しいステーキを食べて、タンデムでしたが夜走りを味わえて楽しかったです。

23:41  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.18 (Fri)

【VFR】スプロケット&チェーン交換

9月3日(木)

スプロケット&チェーン交換をお願いしていたVFRを取りに行ってきました!
会いたかったよ~((((oノ´3`)ノ

休みのたび雨でなかなか取りに行けず
約1ヵ月もバイク屋さんに預けていました。
バイク屋さん&VFR…ゴメンね。(つω-`。)

20150918_132405.jpg
ゴールドチェーンとスプロケットが輝いております(笑)

今まで加速型だったスプロケットの丁数を、今回は純正にしてもらいました。

20150918_132622.jpg
スピードメーターも動くようになりました\(^o^)/

何か干渉していたのか?Fスプロケットも交換したからかな?(メーターケーブルはFスプロケットに繋がっています)
「様子を見て、また動かないようなら本体かもしれない。」とバイク屋さんに言われました(・ω・)

とりあえず、また動くようになって良かった(*^ω^*)

20150918_132636.jpg
少しお散歩しましたが、走りが滑らかになりました~
低速でガタガタしていたのが無くなりました!!スムーズ!!

走るのがまた楽しみになりました♪

維持できるようにメンテナンスもしよう~



追記:10月5日(月)
車検のためVFRをバイク屋さんに預けました。

00:09  |  VFR 整備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.09 (Wed)

行先変更!朝霧高原方面へツーリング

8月16日(日)

お盆休みなので、日曜日に休めました(*^^*)

朝6時。いつものサンクス待ち合わせ!!
↓今回の参加メンバー↓

20150918_120140.jpg
すーさん。

20150918_120150.jpg
彼。

20150918_120159.jpg
Eさん。
おなじみ3台と…!


20150918_120211.jpg
サプライズで!彼の友人スギさん参加
(mixiで某コミュニティーの管理人されています。)
普段は休みが合わないので、今回ご一緒出来てうれしいです(*^^*)


20150918_120049.jpg
そして、私のバリオス。

5台でツーリングに行ってきました(*^▽^*)


本当は群馬県の妙義山へ下道ツーリングの予定でした。

しかし、雨雲レーダーを見ると群馬方面には雨雲が…
急遽雨雲の無い【道志~朝霧高原方面へ】予定変更となりました(・ω・)

圏央道 狭山日高IC~相模湖東ICで降りて、すーさん先頭で細かいクネクネ道を走りました。
そして、道志みちに出て道の駅!

20150918_120938.jpg
道の駅「どうし」 (画像はもらいました。)

少し休憩して山中湖へ~

20150918_120427.jpg
記念撮影★

20150918_122006.jpg
気付きましたか?
『ALL KAWASAKI』軍団です(´艸`*)笑


20150918_122403.jpg
黄昏る男たち。
盗撮しました(笑)

時刻は8時半。
時間も早いので、朝霧高原の「もちや」へ行く事になりましたヾ(・∀・)ノ
R139~K71で涼しい樹海の中を走り朝霧高原へ♪

20150918_122453.jpg
「もちや」到着です!
初めて来ました(*^^*)

時刻は10時10分。
お腹も空いていたので、少し早いですがお昼にします

20150918_123343.jpg
「もちや」という名前なので、お餅をたべます。

いそべ焼き、わさび味噌、大根おろし、きな粉、あんこの種類があり全種類買ってみんなで食べました。
他に彼が富士宮やきそば、すーさんが黒はんぺんを買ってくれました。
お腹いっぱいです(笑)

その後R139を走り、中央道 河口湖IC~大月ICとワープして松姫峠方面へ。
松姫トンネル涼しかった(*´ω`*)

20150918_123739.jpg
道の駅「こすげ」に到着★

時刻は…13時!まだそんな時間なんだ~と(^ω^)
朝が早いとなんだか得した気分♪

20150918_130002.jpg
メープルコーン ソフトクリーム(小)

だいたい小菅に来たら食べていますね(笑)
まだ完全にお餅消化されていませんが、食後のデザート

ここでゆっくり休憩して、鶴峠~五日市~いつものサンクスとノンストップで走りました。

20150918_130056.jpg
いつものサンクス着。

時刻は…15時48分。
ここでお尻に根っこが生えそうなぐらい長く談笑して解散。

20150918_130132.jpg
走行距離:301km

文明の利器(雨雲レーダー)は素晴らしいですね!
おかげで行先を変更し、雨に当たらず楽しいツーリングになりました。
(レーダーがなかったら雨に濡れてツーリングしていた事でしょう…。)

群馬は、また今度リベンジしますw


23:38  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.08 (Tue)

バリオスの事

8月12日(水)

午後から雨が降るとの予報だったので、雨雲レーダーを見ながら近場で散歩。

近場のコース「有間ダム」へ。
20150910_134849.jpg

持ってきたオニギリ食べて、少し黄昏て。
奥の山から黒い雲が近づいて来たので慌てて帰路へ。

途中ポツポツと雨に降られましたが無事帰宅
バイクにカバーかけて、家の中に入ったらザザー!と降ってきました(゜_゜;)
間一髪だったようです(笑)

少しでもバイクに乗れて良かった♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


8月15日(土) 

レッドバロンでバリオスのオイル交換。
ついでにチェーンを調整してもらいました!弛みすぎですね~って言われた。

あと、エンジンオイルがどこからか漏れていたのでチェックしてもらい部品注文しました。

その後、彼の家へ行きバイクを磨きました。
20150910_134901.jpg
ピカピカです
緑のチェーン目立つ。

そんな感じでバリオスは元気です(笑)

22:53  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.01 (Tue)

【VFR】女子2人で富士山方面へ!

ブログさぼり過ぎて、1ヵ月以上も前の事になります…(>_<;)
ゴメンナサイ。


7月29日(水)

以前、バリオスミーティングでご一緒した友人の白バリさんから
『VFRのお披露目も兼ねて、ツーリングしませんか?』とご連絡を頂き、女子2人でツーリングしてきました♪

★ざっくりルート★
宮ケ瀬湖→→道志みち→→富士山スカイライン→→水ヶ塚PA→→ミルクランド→→朝霧高原→→本栖湖→→甲府市街地→→柳沢峠→→奥多摩湖。


朝、空を見ると曇っていて今にも降り出しそうな気配~(´・ω・`)
雨雲レーダーを見ると途中で降られるけど、待ち合わせ場所は大丈夫そうだったので出発!

VFRに乗ってすぐに気づいた事、スピードメーターが動かない…!!!

オーマイガー‼(゚Д゚;)
この前は普通に動いていたのに…泣。

タコメーターは動くので、とりあえず様子見ながら白バリさんと待ち合わせの「宮ケ瀬湖」へ向かいます。
(片道60.9kmあるらしい。 軽いソロツーです。)

途中、圏央道の青梅IC辺りでポツポツと雨に降られましたが、
中央道に入ったら雨は止んでおり、晴れ間も見えました。

相模湖東IC~宮ケ瀬湖へ。
無事に待ち合わせの「宮ケ瀬湖ふれあいの館」に到着★
20150801_221052.jpg
遅れると思ったら待ち合わせ時間より10分も早く着いた
優秀だ!(笑)

路面が濡れていたり、水たまりがあるので、コチラも朝方降っていたようですね。

20150801_221101.jpg
宮ケ瀬湖

山から水蒸気?が出ています。

20150801_221145.jpg
キリッ VFRの横顔(笑)
白バリさん待っている間に撮ってみたり。

早く来ないかな~(ソワソワ)
ってしていたら、白バリさん登場!!今回はZX-9Rです★カッコイイ!(*゜ω゜*)
(興奮して写真撮りわすれました)

軽く談笑して出発((((((つ^ω^)つブーン
宮ケ瀬~道志みち~道の駅「どうし」で休憩。

道の駅「どうし」~R138で4輪の多い道を走ります。

その後、富士山スカイラインを走り~水ヶ塚PAへ。
クネクネと楽しい道♪途中から路面は悪くなり、霧も出て少々怖かったです
標高が上げるにつれ気温は下がりメッシュジャケットでは肌寒かった~(((>_<;)))


水ヶ塚PAに着いたら雨がポツポツしてる~(゜o゜;)
本当は休憩する予定でしたが、そのまま下山!!3分もPAに居ませんでしたw

下山すると晴れ間が出て、少し蒸し暑かったです。
標高1500mは下界と天候も気温も違うことを実感しました。天然クーラー。

富士宮方面へ出て、そのままミルクランドへ向かいました。
甘い物摂取しま~すよ♪♪♪

20150801_221158.jpg
イチゴソフト!

牛乳の味がほんのりしました。その上にイチゴジャム?がかかっています~
美味しいよ~(*´ω`*)

白バリさんはジェラート食べていました!
次回ミルクランド来たらジェラート食べよう。と思った(笑)

バイクだったり、共通のバイク友人の事について話したり、マッタリしました。
折角だから記念撮影しよう!となりまして~

記念撮影会~v(o゚∀゚o)v

20150801_221209.jpg
縦一列で。

背景が曇っていなければ最高なんですがね~

20150801_221242.jpg
並んでみたり。

バイクの色が似ているので、良い感じです★
素敵だ~!

20150801_221315.jpg
正面から★

こう見ると、VFRちっちゃいですねw
2人でパシャパシャ写真撮りまくりでした(笑)

さて、この後は朝霧高原~本栖湖~精進湖~西湖と走り、若彦トンネルで柳沢峠へ向かう…予定でしたww

本栖湖で道を間違えてしまったらしく(白バリさんに着いて行くだけなので道知らないww)
気付いたら灼熱の甲府市街地を走っていました(笑)

本栖湖からヘアピンの楽しい道があり調子に乗って走っていたら…砂の上に乗ってしまいタイヤが滑りました。
そこからビビりスイッチ入りました~(´・ω・)シ凸ポチッ
もう全然ダメダメでした。

R20~塩山フルーツライン~R411柳沢峠。

塩山フルーツラインはその名の通り、道の両脇に果樹園があり「もも」「ぶどう」の誘惑が…!
バイクじゃなかったら寄っていたかも?
景色も道も良かった(*^▽^*)夜景とかここで見れたら綺麗だろうな~と思いました。

柳沢峠でまた砂が浮いていたので慎重に走り~クネクネ楽しんでいません。
白バリさんも砂に乗ってしまったらしく、安全運転したそうです。

20150801_221401.jpg
柳沢峠に到着です!

ここで彼とすーさんがお迎えに来てくれました!?(笑)
2人は白バリさんと走った事がありますが、バリオスでの事。
今回のZX-9Rで会うのは初めてです。初お披露目ですね(*^^*)

4台で柳沢峠へ下ります。
日陰部分が多いせいか、路面が濡れていたり砂が浮いていました。

道の駅「たばやま」に寄り休憩。

20150801_221413.jpg
まだ、お昼を食べていなかったので遅めの昼食です
「天ぷらそば」にしました。

マッタリ談笑して、4台で鶴峠へ。
まだVFRに慣れていないせいか、ビビりスイッチのせいか思うように走れず…練習しよう。
途中の分岐点で白バリさんとはお別れ~(o・ω・)ノ))

その後3台は、いつものサンクスで反省会をして解散。


スピードメーターが動かない原因はフロントのスプロケットか、メーター本体なのかな?と。
メーターケーブルは新品にしたばかりなので。
あとガソリンメーターがないので、メーターが動かない=走行距離が分からない=ガソリン残量もわからない。
(タンク見ればわかるのかもしれないが…)
ちょこちょこガススタ寄ってもらって申し訳なかった~てかZX-9R燃費良いのね。

久々の女子ツー楽しかった♪いっぱい話せたし。
無事に走れたけど、もっとVFRと仲良くなりたいな~と思ったツーリングでした。

23:16  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |