07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

たこ焼きパーティー♪

7月26日(日)

6月に小学4年生から付き合いのある親友Mちゃんが結婚しました
(親族だけで式が行われたので、残念ながらウエディングドレス姿を見れなかった…(ノД`)・゜・。)

その子の家で「たこ焼きパーティー
兼、旦那さんと初顔合わせでした(笑)

もう一人、親友のSちゃんと一緒に手土産を持って…お邪魔しまーす!

下準備はMちゃんがしてくれたので、あとは焼くだけ♪

20150801_210131.jpg
キレイに丸~く作れました\(^o^)/

3回作ったのでお腹いっぱいです(笑)

1回目は、普通のたこ焼きを作り。
2回目は、チーズ入り。
3回目は、お菓子のピザポテトを砕いて入れましたw ←これ、意外と美味しかったです★

色々な具を入れました~♪お餅もありましたが忘れてたww
焼いている間も結婚式の話や動画を観たり楽しかった(´艸`*)
たこ焼きパーティ大成功です

(ちなみにホットプレートは結婚祝いに送った物です。大活躍で良かった(*´ω`*))

そして…最後に。

20150801_210319.jpg
サプライズケーキ♪

2人にケーキカットをしてもらいました(笑)

末永くお幸せに…


23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

また奥多摩~裏周遊へ。

7月22日(水)

前日に続き、翌日も走りました(笑)

今回は近場の奥多摩方面へ行きました。

朝、10時にいつものサンクス待ち合わせ。
彼・Eさん・すーさん・私、の前日とほぼ同じメンバーww
合流後は成木~R411~奥多摩と走ります。

20150731_231645.jpg
奥多摩周遊入口。 陣屋前に到着です。

日差しが強いので、日陰へ避難(>_<;)

20150731_231713.jpg
Eさんの、NEWマシンゼファー1100
(RZはいつ帰ってくるのかな?(´・ω・`)?)
フルカスタムで豪華仕様です。

マッタリしていたら、そろそろお昼の時間。
昼食はどうしようか?という話になり「道の駅こすげ なら何かありそう!」という事で~
少しクネクネした道を走り、道の駅へと向かいます。

20150731_231841.jpg
「道の駅こすげ」です。

道の駅の奥に【小菅の湯】という温泉施設があるので、そこのレストランで昼食にします(*^^*)

20150731_231810.jpg
『ひのき御膳』を頼みました(*^^*)

すーさん、Eさんの料理は運ばれてきましたが、私と彼が注文した『ひのき御膳』が待てども運ばれて来ません。
そうこうしていると、すーさん、Eさんは食べ終わってしまいました。
『ひのき御膳』完全に忘れられていました!!(-_-;)

20150731_231821.jpg

30分弱待ち、ようやく運ばれて来ました。お腹ペコペコです…。
お腹が空いていたからか?2人を待たせちゃいけない~と思ったからか?いつもより早いペースで食べていました。

食べ終わった後、外の売店でデザート食べます♪
(まだ食べる(笑))

20150731_231831.jpg

メープルコーン ソフトクリーム(小)です(*^▽^*)

さっきの事は甘いもの食べて忘れます!(笑)

さぁ、食事も終わったので走り出しまーす
K18で鶴峠をクネクネと走り~周遊道路を走り~

20150731_233600.jpg
都民の森に到着です!

都民の森に着くと、あおっぴさん(バリオス)、ナイスガイさん(zx-10)が居ました。
少しお話しして、お2人は周遊を走りに行かれました。
その間私たちは…

20150731_232838.jpg
「冷やし田楽」を食べていました(笑)

暑い日に「冷やし田楽」サイコー
冷たくておいしい~つるんっと食べちゃいました。アイスより良いかも(*´ω`*)
マッタリしまくっていた所で、お2人が帰ってきました。

20150731_233950.jpg

みんなで談笑して、都民の森→五日市側へと一緒に帰る事になりました。
先頭はナイスガイさん、その次にあおっぴさん、彼、私、すーさん、Eさん、ナイスガイさん達の友人黄色いR1さんの順。
前の3台が速くて…付いて行けず。すーさんと2台でランデブー状態。必死だけどマイペースに走りました。
途中のセブンで休憩し、五日市駅前の交差点でナイスガイさん、あおっぴさん達とバイバイ(^^)/~~~

その後、道を知っている私が先導し飯能へ。
途中で峠道を走りますが、今回は車も少なく気持ち良く走れて楽しかったな~♪

20150731_234007.jpg
いつものサンクス到着

彼に「知っている道は弾けるね~」と言われました(^ω^;)
「奥多摩の帰り道より、今走ってきた感じの方が気持ち良いペースで楽しい」と。
同じ気持ちで嬉しかった。
楽しい~気持ちいい~くらいのペースが良いよね。

サンクスでおしゃべり。
夕飯どうする?向かいの伝丸(ラーメン屋さん)入る?という話の流れになり~
20150731_234036.jpg
食べました(笑)

濃厚味噌ラーメンに味玉付けちゃいました(>ω<*)
久々に伝丸のラーメン食べたけど美味しい~
ここで反省会をして解散。

20150731_234048.jpg

走行距離:152.0km。
8000kmの記念撮影したかったけど過ぎちゃった(笑)


22:59  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.15 (Sat)

富士宮やきそばツーリング

7月21日(火) 猛暑日でした。

(私 ^ω^)『久々に富士宮やきそば食べたいね~』
(彼 ’ω’)『吉田のうどんも最近食べてないよね~』

という事で、富士宮やきそば(時間が押していたら富士吉田のうどん)ツーリングになりました♪


★ルート★
圏央道 狭山PA→→中央道 相模湖東IC→→R413 道志みち→→道の駅「どうし」→→山中湖→→R138→→K71→→お昼「天神橋」→→(すーさん先導で細い林道)→→道の駅「とみざわ」→→R52→→R140→→道の駅「みとみ」→→雁坂トンネル→→R299→→道の駅「あしがくぼ」→→K53 山伏峠→→飯能のサンクス。


朝、9時に狭山PA集合!
20150728_121216.jpg
左から…

彼=Z1000MK-Ⅱ
私=バリオス
すーさん=Z1000
かばちゃん=R1 (Eさんの隣にお住いの方、奥さんも最近免許取りました!)
Eさん=ゼファー1100 (RZが入院中なのに大型購入した!!慣らしとお披露目兼ねてツーリングw)

日向は暑くて、肌がじりじり焼けそう…まだ9時なのに~(;´Д`)
飲み物飲んだり、ゆっくりした所で出発!

圏央道~中央道で相模湖東ICで降ります。
そこから、道志みちを走ります。車がいなければ楽しい道です(*´ω`*)
失礼してパスさせて頂き、最後の方だけ気持ち良く走れました。

20150728_121233.jpg
「道の駅 どうし」に着きました~\(^o^)/

平日でも天気が良いからか、そこそこバイクが停まっていました。
ここでも水分補給してゆっくり休憩し、山中湖方面へ。
途中の山伏峠は涼しく感じました。

山中湖へ来たらやっぱり…
20150728_121322.jpg
山中湖と富士山を背景に記念撮影!!

空は青いのに、残念ながら富士山は雲で隠れていますね…(ノД`)

20150728_121354.jpg
反対側から。
「魚が泳いでる~」と覗き込んでいる後ろ3人。(魚は、たぶん鯉かブラックバスかな?)

写真を撮るだけに止まったので、ヘルメット被ったままww
暑くて汗だくです(^ω^;A"

ここで12時。
時間的に富士宮やきそばへ行けそうだったのでR138→→K71と走ります。
K71は樹海の中という事もあり涼しい~木漏れ日も良い感じだけど夜は怖そう(笑)
1時間程走りまして…

20150728_121420.jpg

「天神橋」到着です(=゚ω゚)ノ

富士宮やきそばを食べに行く時はだいたいココへ来ます。
ちなみに、お昼の営業時間は2:00まで

20150728_121443.jpg
富士山(*^▽^*)
静岡側からはクッキリ見えました!!


20150728_121537.jpg
「富士宮やきそば(並)」
トッピングに「目玉焼き」を頼みました(・ω・*)

久々に食べましたが、やはり美味しい~
麺が普通の焼きそば麺とは違い、モチモチした食感!味も濃すぎず薄すぎずでgood★

20150728_121550.jpg
こちらは、ミックスお好み焼き(*・ω・*)

お好み焼きは彼、すーさんと分けました。
焼きそばとお好み焼きでイイ感じにお腹がいっぱいになりました。


この後、来た道戻るのもつまらないよね~と話していると
すーさんが事前に調べてきた?らしく、その道で走る事に(´▽`)

すーさん先導でクネクネした舗装林道を走り…ここはどこ?状態(笑)

20150728_121612.jpg
広い道路に出て、道を確認します。
車もバイクも1台も通らない(´艸`*)

20150728_121632.jpg
『撮るよ~』とカメラを向けると、みんなナイスポーズをしてくれました(笑)

そんなこんなで~
20150728_121809.jpg
「道の駅 とみざわ」で休憩。

初めて来ました。
ってか、なんだ!このデカいタケノコは!!www

20150728_122138.jpg
ソフトクリームでクールダウン
牛乳の味が濃くて美味しいな(*^^*) Eさん、かばちゃんはかき氷食べてた。
日陰の場所でおしゃべり。

この後、灼熱の甲府を走り~暑さに耐えきれず途中コンビニで休憩し~R140を走り~

20150728_122241.jpg
「道の駅 みとみ」着きました!!

時刻は…5時25分です。まだ明るいですね~
甲府に比べると標高も高いので涼しいです(*´ω`*)

この後、雁坂トンネルを通り秩父へ。
(ちなみに普段は通行料金580円ですが、11月30日まで無料期間中です。)
トンネルの中は、天然クーラーと言われるくらいなのでメッシュジャケットでは少々寒かったです(笑)

秩父を抜けて~R299へ…
20150728_122304.jpg
「道の駅 あしがくぼ」で最後の休憩。

時刻は6時57分。
だいぶ日が落ちて、薄暗くなってきました。

この後、〆の山伏峠を走ります。
(まだ峠道走るのか~疲れたよ(´Д`;) と、内心思ったけど言わない(笑))
山伏峠で日が落ち真っ暗で怖かったですww

20150728_122459.jpg
ナイトラン状態。
いつものサンクスに到着です。

ここで軽く飲み物飲んだり談笑して、解散。
みなさんお疲れの様子でした(;^ω^)笑

20150728_122513.jpg

走行距離:349.8km

甲府の暑さにはヤられました…さすが盆地。ヘルメットの中で茹で上がりそうでした。
暑いと体力も奪われて、疲労度も増しますね~(;´Д`)
水分と塩分補給はしっかり摂らないとですね!
お疲れ様でした


01:03  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
