06月≪ 2015年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.31 (Fri)

奥多摩~裏周遊

ご無沙汰しております。

関東地方は梅雨が明けてから、猛暑が続いております。

そんな中、ヘルメットの中で大汗かきながらツーリング三昧な日々を過ごしておりますw
ブログが追いつきませんww徐々にアップしていきます


7月15日(水)

暑いので近場で涼しい場所へ~と、奥多摩~裏周遊(今川峠・鶴峠)を走ってきました。

朝、10時にいつものサンクス待ち合わせ(・ω・)
20150724_232627.jpg
メンバーはお決まりの、彼・すーさん・私の3台です。

午前中なのにめちゃ暑い(´Д`;)
冷たい物を飲みながらおしゃべりしていると、1台のバイクがサンクスへ入ってきました!

20150724_233341.jpg
彼の友人、たっくんパパさんだ!!
昨年の冬に一度ご一緒した事があります。前回はRZRでしたが今回はRZで登場です。
一緒に行ってくれるのかと思いきや、お見送りだけでした(´・ω・`)笑

少し談笑して、たっくんパパさんと別れ出発!

成木~軍畑(いくさばた)のクネクネを走り、奥多摩周遊入口に到着。(陣屋前とも言う)

20150724_233421.jpg
天気が良くていいのですが…日差しが痛い(>_<)
バイクも人も日陰に避難します~

ここで水分補給
その後、周遊道路を流すように走ります!(もしかしたらネズミ取りしているかも…!?なので)

平日なので車もほとんどいないので気持ち良く走れました。
異常なし!無事に「都民の森」に到着できました\(^o^)/

20150724_234338.jpg
「都民の森」は涼しいです~
やはり標高1000m以上あると少し気温も違うようです(*´ω`*)

ここで、あおっぴさん(バリオス)、ナイスガイさん(ZX10)と会えました。
水曜日は大抵奥多摩へ来ると会えますね~

売店で軽く昼食を摂り、駐車場に戻りみんなで談笑(*^^*)

20150724_235135.jpg
風もあり、気持ち良い。

20150724_234437.jpg
トカゲさん、こんにちは。
しっぽがキレイですね~今年初めて出会いました。

みんなで話ていると、駐車場がザワザワ…。

20150724_235100.jpg
白馬の騎士さま達と出会った~~~(゚д゚)!

どうやら取り締まり目的ではなく、ベテラン・新人の2人1組で練習に来ているようでした。
都民の森で休憩して、旅立たれました。

あおっぴさん達と別れ、我々3台も程なくして出発!!(((((((つ・ω・)つ


来た道を戻り、丹波山まで彼の先導で走ります~
その先は今川峠~鶴峠(通称:裏周遊と呼んでいます)を、彼は道が分からないという事で私が先導することに
後ろには大型2台…ドキドキ。峠道を先導なんて滅多に無い事なので緊張。
『自分のペースで良いから』と言われたので、後ろは気にせず目の前だけに集中します(笑)

細くタイトな道が多く、つづら折りのヘアピン、コークスクリューがありとっても練習に最適コースです。
以前”バリオスツーリング”で走った時よりも、スイスイと走れた感覚がありました(^ω^)
車も少なくて良いですね。

彼とすーさんも『タイヤの真ん中を使わないし、良いトレーニングになるね!』と好評でした。

そんなコースを走り、檜原村(東京)に出てまた周遊道路を走ります(笑)
(行きに走った周遊道路の反対側です。)

20150724_235221.jpg
また都民の森に到着。

20150724_235614.jpg
まだ、あおっぴさん、ナイスガイさん達も居ました。

20150725_073936.jpg
都民の森の気温は23度。山の上は涼しいですね~

折角だからと、帰りはあおっぴさん、ナイスガイさん達と一緒に下山することに(・ω・)

毎日の様に走り、道を知り尽くしている人達は凄く速いですね。
あおっぴさん達とは五日市駅前の交差点で別れて、3台は梅ケ谷峠~青梅~いつものサンクスと帰路へ。

20150724_235838.jpg
いつものサンクス着。


20150724_235852.jpg
シェイク!美味しい(*´ω`*)甘くて冷たい~♪

小腹がすいたので、コロッケ食べたり。
反省会?して解散しました。

近場だったけど、裏周遊を走りツーリングした気分を味わえました(笑)


走行距離:195km。


21:19  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.09 (Thu)

【VFR】キター(゜ω゜)ー!

7月2日(木)

バイク屋さんにチェーンと前後のスプロケットを注文しに行きまして…
そのままお散歩♪


ご飯を食べさせてあげましょう!
20150708_232902.jpg

近所をプラプラ~していましたら、なんと!!

20150708_232911.jpg

33333.3ゾロ目きました!
(スプロケの関係でメーター狂っているけどw)

20150708_233010.jpg
たまたま立ち寄ったファミマで迎えました♪
記念写真撮れて良かった(*´ω`*)笑

約20kmくらい走って帰宅しました。


00:08  |  VFR400R(NC30)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.01 (Wed)

【VFR】伊豆・箱根方面ツーリング

6月24日(水)

ツーリング2日前…。
すーさんから彼に「もし走りに行くようでしたら、ご一緒します!」と連絡が入り、走りに行く事になりました。
今回は、すーさん案内で箱根方面へ♪
あまり行かない方面なのでワクワク((o(^ω^)o))


★ルート★
圏央道 狭山日高PA→→圏央道 厚木PA→→小田原厚木道路→→箱根新道→→大観山→→芦ノ湖スカイライン→→箱根スカイライン→→K401→→R138→→R246→→K147 三国峠→→道志みち→→道坂峠→→松姫・小菅→→奥多摩→→成木→→いつものサンクス。


朝、圏央道 狭山PA7:30 彼と待ち合わせ(・ω・)
20150626_001712.jpg

前日からどっちで行くか悩み、当日も30分程悩みましたが「高速使うしVFRで…」と出発。
VFRで初高速です。

7:45頃出発し、すーさんと待ち合わせの圏央道厚木PAへ向かいます。

走行中カウルのおかげなのか?(首以外)体に風が当たらない気がする!
一つ気になったのがスピードメーター。
体感ではそれほどスピードが出ているように感じないけどメーターを見ると140km…ムムム!∑(・ω・´)


圏央道 厚木PA8:30待ち合わせ。
厚木PAに8:15頃到着。狭山PAから30分で着くのね~φ(・ω・*)メモメモ...

「高速何kmで走ってた?」と聞いてみた所、「100~110kmくらいの間かな?」と!!
やっぱりメーター系がおかしい様です(´Д`;)
(前オーナーがスプロケットの丁数を変えているのでそのせいかな?今度チェーンと一緒に交換しよう)

朝食を食べ終わった頃、すーさん到着。
20150626_001737.jpg
右隣の2台は違います。

ここからすーさん先導♪
圏央道~小田原厚木道路~箱根新道と走ります。
小田厚は覆面がいるのでスマートライドで(笑)
箱根新道は観光バスがいてちょっとした渋滞になっていました

徐々に標高が高くなってくると涼しくなってきました♪そして…
20150626_001806.jpg

20150626_001838.jpg
大観山!!\(^o^)/着きました~

平日は駐車場も空いていますね。
今回、すーさんはα13にタイヤ交換したので皮むきも兼ねてツーリング(・ω・)

20150626_001818.jpg
標高1011m!
日差しは暑いけど、風が吹くと涼しい。

KUSHITANI CAFE箱根があるけど…トイレ休憩だけして出発。
芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインと走ります♪

20150626_001852.jpg
芦ノ湖スカイライン入ってすぐのお店へ♪

20150626_001955.jpg

すーさんが「美味しいソフトクリームがあるから」と寄ってくれました(^ω^*)
ここで、しばし休憩~

20150626_001902.jpg
「高原あんこワッフルクリーム」
あんことソフトクリームがgoodです!

朝遅刻したからと、すーさんにおごってもらいました
ご馳走様です(*´人`*)

20150626_001915.jpg
眼下には芦ノ湖!!箱根山と二子山も。

反対側は駿河湾も見えました!
美味しいソフトクリームを堪能したところで、先へ進みます!!

景色の良い芦ノ湖スカイラインをクネクネ走り~三国峠展望台!

20150626_002009.jpg

20150626_002020.jpg
記念撮影会

ココは、富士山の撮影スポットで有名なようですね。
残念ながら曇っていて富士山は見られませんでしたが、石碑の前でバイクを並べて撮影会(*´ω`*)
車もバイクも居ないので、好きなように停め放題です(笑)


芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~K401と進みます。
どちらのスカイラインも道が綺麗で景色も良く、クネクネと走りやすいです!
K401は見通しが悪く、道も荒れていて少し怖いですね。

箱根スカイラインの料金所過ぎた所で、野生の「キジ」が居たらしい(=゚ω゚=)ノ
先頭を走るすーさんの爆音で逃げたのか?見られなかった~wwざんねん。


R138に出て…
20150626_002051.jpg
富士松展望レストランで一息。(トイレ休憩のみ)

20150626_002102.jpg
完全に富士山、雲隠れ。

天気が良いと看板のように見られるんだろうな~(・ε・` )


R246~K147で三国峠を走りパノラマ台へ!
少し荒れた路面もありますが、こちらの三国峠もクネクネしています。

20150626_002116.jpg
パノラマ台から~山中湖!(*^ω^*)

左側に富士山が居るはずなんですが…雲で見えず。

その後、どうし道を走り「道の駅 どうし」に到着。
時間も12時半。ここで昼食です(´ω`*)

20150626_002138.jpg
「どうしポークカレー」(っ´ω`c)

食べ終わったら、木陰のベンチで食後のコーヒー飲みながら談笑~次のルートを相談。
まだ1時回った所だったので、まだまだ走れる!という事で…
GWに走った道坂峠~道の駅こすげ~奥多摩~飯能のルートになりました。

道坂峠~R139 松姫トンネルを走り…

20150626_002153.jpg
道の駅「こすげ」到着

20150626_002210.jpg
鮎のオブジェが目印!

松姫トンネルが出来たおかげで時間短縮されアクセスしやすくなりましたが…
今は通行止めですが旧道の松姫峠をまた通りたいですね。
荒れた路面、九十九折りの道ですが景色は良いのです(*^^*)


さて、少し遅めの?食後のデザートタイム(笑)

20150626_002909.jpg
「メープルコーン バニラソフトクリーム(小)」

本日2個目のソフトクリームです(笑)
ミルクが濃くてうまっ!コーンもメープルの味がしてうまッ!(´艸`*)

しばし休憩し、奥多摩~成木~いつものサンクスと一気に走りました。

20150626_002940.jpg
いつものサンクス到着。

20150626_003015.jpg
彼が、すーさんと私の分も焼き鳥(もも)買ってくれた。おやつ?!(笑)
走っては食べてばっかりな気がするw(・ε・` )

ここで、ゆっくりして各々帰路へ。

20150626_003121.jpg
御殿場辺りでガソリン入れてから。
メーターは177kmですが、実際は137kmとの事(゜_゜;)

早めに出発したので、明るい内に帰宅出来ました。

高速が少なく、クネクネした道も楽めて、とても良いルートでした。また走りたいですね~
今まで伊豆・箱根方面は遠回りして行かなくてはならず面倒でしたが
圏央道を使うとグッと近くなり、行きやすくなるので行動範囲が広がりますね!ただ、圏央道の料金高い~w(>_<;)

無事故無違反で帰宅できて良かった(*´ω`*)

22:44  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
