05月≪ 2015年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.26 (Fri)

【VFR】初ツーリング!!

6月10日(水)

VFRも帰ってきたので、ついにVFR始動!初ツーリングに出掛けました。

最初という事もあり、近場でルートをお願いしました(笑)
飯能~奥多摩~塩山~雁坂トンネル~秩父~とお決まりコース♪
メンバーも彼、Eさん(初期型RZ)、すーさん(Z1000)、私の4台。

いつものサンクスに9時半集合。

集合場所へ向かってる途中、燃料コックをOFFにしていた事を忘れ、交差点の真ん中で停まってしまい焦りました。
歩道へ移動して再始動しましたが…今後気を付けなければ…。
そのせいもあって?10分くらい遅刻しました((((^ω^;)皆様申し訳ございません。
後でソフトクリームを奢る条件で許していただきましたw

最後の私が揃ったところで奥多摩へ向けて出発!
成木クネクネ~軍畑~R411で奥多摩へ…。

慣らしも兼ねているので、最後尾からマイペースで走る事にします。
走り慣れた成木なのに上手く走れない~(;_;)
バーハンとセパハンで全然違う事を知る。地面が近く感じるので、コーナーの時どれくらい倒して良いのかわからずギクシャク。
そんなこんなで成木は一人で走り、R411で合流。

奥多摩陣屋前に着きました。
20150626_194257.jpg
ここで少し休憩。

このあと柳沢峠を走り、峠の茶屋を目指します!

柳沢峠では、すーさんとEさんには先へ行ってもらい、彼と私で走ります。
VFRでの走りをチェックしてもらいつつ、離れすぎないペースで走ってくれたおかげで一人で走ってた成木より走りやすかった。

20150626_194508.jpg
柳沢峠の頂上「峠の茶屋」到着です!
【「峠の茶屋」ホームページ】はコチラ

すーさんとEさんは涼しい場所で(-。-)y-゜゜゜していました。
おまたせ(・ε・` )笑

彼からは、バイクが全然寝てないよ!
コーナーの出口を見るようにして、曲がる方向に肩を入れるような感じにしてみたら?
回転数どれくらい?…10000回転以上使って良いんじゃない?音が静かだよ(笑)
などなどアドバイスをもらいましたww

頑張ります!!(´▽`;)


さて、朝のペナルティが執行されました(笑)
20150626_194610.jpg
きなこと黒蜜の「和風ソフト」です(*´ω`*)♪
(すーさんはバニラソフトをご希望。)

一番下のコーンフレークのカリカリ、黒蜜きなこが美味しい♪(*´Д`)ウマー
ココへ来たら食べたくなりますね~
ソフトクリームも食べ、ゆっくり休憩したので塩山(山梨県側)へ下山します。

すーさん、Eさんにはまた先へ行ってもらいます。
茶屋を出てから、連続コーナー。

2、3個目のコーナー抜けてすぐに、すーさんとEさんが路肩に止まっていました(・ω・;)
え…もしかして…。

EさんのRZがエンジン焼き付いちゃいました(T_T)
走行中後輪がロックし、ハイサイドしてしまったらしく、右側のカウルやスステップが損傷していました。
異変に気づいてスピードを緩めていた事、対向車がいなかった事もあり大惨事にならずに済みました…。
本人にも大きなケガがなかったのが幸いです(/_;)

バイクは、キックも降りない状態。
Eさん行きつけのバイク屋さんに連絡し、塩山まで来てもらうことになりました。

とりあえず、コーナーの出口付近は危ないし下りられる所まで行く事にしました。
エンジンはかからないのでニュートラルで道路の左端を進みます。
平らな道は押したりしましたが、下り坂もあって惰性なのに意外と良いペースで下って行きます!∑(゚д゚)笑

10km弱下って、麓のセブンイレブン到着です。
20150626_194636.jpg

山を下りると暑い~
お昼がまだだったので、遅めの昼食タイム♪
Eさんからはアイスクリームを奢ってもらいました\(^o^)/笑

バイク屋さんが来るのを待ちます。

20150626_195856.jpg
おしゃべりタイム。

テンション↓↓だったEさんも徐々に復活。
3時間くらい経った頃、バイク屋さん到着です(*´ω`*)
Eさんとバイク屋さんとはここでお別れ~

20150626_195941.jpg
残りの3台で帰路へ。

行きの時点で、彼のMK-Ⅱのヒューズが飛んでしまいライトが付かなくなったそうで…
暗くなる前に帰らねば!!

同じ道を引き返した方が早い。という事で、来た道を戻ります。
帰りは、行きのアドバイスを踏まえて走ったら良くなった気がしました!
彼、すーさん、私の順でしたが置いて行かれる事も無く、良いペースで走れました♪
少しコツをつかんだ?かな~(´艸`;)

奥多摩の駐車場で休憩し、流れ解散でツーリング終了。

その後、タンデム→車に乗り換える→すーさんと合流し反省会を兼ねた夕食会になりました。

VFRは徐々に慣らしていきます。燃料コックに注意!(笑)
Eさんは装備がしっかりしていたので軽いケガで済んで良かったです。
バイクは時間かかりそうですが直りますからね。また復活したら走りにいきましょう。



19:32  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.18 (Thu)

バリオスミーティング

6月1日(月)

バリオスミーティングしました\(^o^)/

今回は白バリさんが「平日休み取れたから、よかったらバリオスツーリングしましょう!」と、お誘いメールが来ました。
どうにか休みをGET★
あおっぴさんも参加できるとの事で、バリオスミーティング(奥多摩を軽く走る)になりました。

白バリさん、あおっぴさんとお会いした際「バリオスで集まりたいね~」と、話していましたがわりと早く実現しました
以前、姉さん達とバリオスツーリングしたのは2年半前ですね。免許取った年だったっけ(*´ω`*)


さて、当日。
天気も良くバイク日和!
待ち合わせの場所まで約50分、バイクを走らせます。

20150603_000630.jpg
あきる野戸倉セブンイレブン 10時半 集合

右から…あおっぴさん、銀バリ君、キヨペン君、白バリさん、私、です。

集合場所へ着くと、白バリさん、キヨペン君がすでに到着していました。
キヨペン君は初めまして。つくば方面から下道で来たそうで…遠い。よく来たね(゜_゜;)

その後あおっぴさん、銀バリ君の順で到着。

20150603_000655.jpg
カラーも見事に5色!!
戦隊ヒーローみたいですね~バリオス戦隊(^ω^)(笑)

挨拶も済み走りますか!という事で、ここはあおっぴさんのお庭なので先導してもらいますww
良いペースで奥多摩周遊へと走ります。

20150603_000817.jpg
奥多摩周遊道路を走り「月夜見第一駐車場」到着



撮影会開始~
20150603_000827.jpg
背景の山々とバリオス隊

20150603_000903.jpg
よく見るとヘルメットが…ww

20150603_000927.jpg

こんな事して遊んでみたり(笑)
後ろに見える水たまりは「奥多摩湖」です(*´ω`*)

撮影会も終え、奥多摩周遊~道の駅「たばやま」へ移動
平日で月曜日だとバイクも車も少なく、気持ち良く走れますね♪

20150603_001010.jpg
道の駅「たばやま」到着です!

ここでお昼にする予定でしたが、そんなにお腹が空いていないし…
との事でみんな昼食無し!(笑)

道の駅の裏の川を見ながら、丸太に座りおしゃべり~
カスタムの事だったり、いろいろな話をしました。
2台持ちの人が多いけどバリオスは手放さない!とみんな言っていた(笑)

お尻に根っこが生えかけてたけど、走ります。

今川峠~鶴峠とタイトなクネクネだらけです。
ヘアピンカーブの連続、道が荒れていたり、ちょっと課題が残る走りになりました(´・ω・`)
また練習で走りに来たいです。

途中、異常発生した蛾の大群にアタックされながら休憩場所へ到着

20150603_001019.jpg
JA おおさわ屋さん

過去2回くらい通っているけど通過してた…気付かなかった(^ω^;)
水分補給したり、アイス食べたり、バイクを見ながらマッタリと談笑(笑)

1時間くらい居たかな?動き出します。
白バリさんとは、少し先の分岐点でお別れ(;_;)/~~~
また一緒に走りましょうね~

残りの4台は、朝待ち合わせしたセブンイレブンへ。
20150603_001034.jpg

20150603_001045.jpg
あおっぴさんにコーヒーをゴチになりました(>ω<)
ありがとうございます!

ここでもマッタリおしゃべりして、解散。

まだ時間も早いし、久々に有間ダム行きたいな~と思い寄り道。
20150603_001120.jpg
ここは癒される。


今回の走行を反省をしつつ帰路へ就く。

20150603_001212.jpg
走行距離:184.8km

無事に帰宅

しゃべるだけでなく、奥多摩周辺を軽く走れて楽しかったです♪
同じバイクでも、乗り手が違うとそのバイクの雰囲気も違って面白いですね。走り方も違うし。
また機会があったらやりたいですね~(*´ω`*)


11:30  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.17 (Wed)

ALL★Kawasakiツーリング

時系列が前後しますが…


5月27日(水) の事です。

この日は、私の友人でアメブロガーのあおっぴさんと、ご友人Kさん(ナイスガイさんとも言う)、彼と私の4台で走ってきました!
特に目的地もなく、ただひたすら走る!というツーリングでした♪

★ルート★
高坂SA→→本庄児玉→→R462→→道の駅「万葉の里」→→R299 志賀坂峠→→秩父ミューズパーク→→道の駅「あしがくぼ」→→山伏峠→→小沢峠→→成木→→軍畑 (解散)→→帰宅。


朝、高坂SAに10時半集合。

1時間前に到着。少し早めに着いてマッタリしていよう~と。
すでに彼はベンチに座って待っていましたww
20150529_111411.jpg

平日ですが、天気が良いからかちらほらバイクが居ます。
そういえばバリオスお漏らししていました(´ω`;)あちゃ~

朝ごはんを食べずに家を出たので朝食。
20150529_111433.jpg
「よこすか海軍カリーパン」でエネルギーチャージ♪

カリカリの生地がおいしい(っ´ω`c)
ココは埼玉だけど、なぜか横須賀(神奈川県)のカレーパンが売られている~

パンを食べていたら、あおっぴさんとKさん(ナイスガイさんとも言う)到着!
集合時間より20分早いのでビックリ!

20150529_112112.jpg
あおっぴさんのバリオス!!

毎日のように奥多摩周遊を走られているお方。CBR400Rにも乗っていますよ。
今回のコースは初めてとの事で楽しんで頂ければ嬉しいです(*´ω`*)

20150529_112126.jpg
Kさん(ナイスガイさんとも言う)のZX10!!

奥多摩の帝王さまwサーキットにも通われているそうで、タイヤのサイドが溶けています(゜_゜)
ってか、センターは溝が消えてなくなってる…ワイヤー出てないから大丈夫ってw

ご挨拶したり~談笑して、予定より早めに出発です!

関越道は意外と車が多く、ジェントルに走行\(^o^)/
本庄児玉ICを降りて~R462で神流湖沿いを走ります。
新緑の木々、神流川のキラキラした水面、クネクネした道で、私はとっても好きな道です。

あおっぴさんにもこの道を走ってもらいたかったので今回走れて嬉しい(笑)
車も少なく、快走で楽しかったです♪

20150529_112153.jpg
道の駅「万葉の里(まんばのさと)」です。

ずっと「まんよう」と思っていましたww

20150529_112141.jpg
Kawasaki軍団。

見事に黒系と赤系に色が分かれています(笑)

20150529_112227.jpg
神流川(かんながわ)
この川沿いを走ってきました。

日差しも強く、暑くてたまりません(>_<;)
後々知りましたが最高気温30度越えていました~。

20150529_112242.jpg
全員、ナイスガイさんに牛乳ソフトクリームをゴチになりました(*^▽^*)♪

写メを撮っている間にみるみる暑さで溶ける…
暑かったのでソフトクリームが美味しい~(´艸`*)
ナイスガイさん、ごちそうさまでした!

暑いですが、ゆっくり休憩したので動き出します

20150529_112335.jpg
R462は工事中が多く、一部ダートがありました(゜_゜;)

皆さん、お待ちかね(?)の志賀坂峠を走ります!
タイトな峠道で男性2人は重たいバイクをヒラヒラさせていました。
後ろからバリオス2台で追います~あおっぴさん初めて走る道なのにスイスイ走っておりました(*^^*)

峠を下り終えてから高速コーナー。
先頭2台は瞬間移動したようで、いませんでしたww
ぬゎゎキロで走りますが追いつかない(´・ω・`)
あおっぴさん、コーナーでお尻ずらしたの後ろからバッチリ見てましたよ!カッコイイ~(笑)

そんなこんなで先頭と合流し、小鹿野のコンビニで休憩です。
20150529_112401.jpg
ちょうど日陰の無い時間帯暑い…

店内に入り、冷たい飲み物を買って出ると~

20150529_112416.jpg
彼のブログ友達、Yahooブロガーの農機具屋さんとバッタリ遭遇!!!
しかも、彼も初めてお会いするというwなんという偶然ww

かっこいいGPZ900R(Ninjya)どこもかしこも綺麗でした。


20150529_112438.jpg
記念撮影会


20150529_112501.jpg
Kawasaki軍団。5台になりました~(*^^*)

ここから農機具屋さんも一緒に道の駅「あしがくぼ」へ向かいます。
途中、秩父ミューズパークをばびゅーんと走り到着。

20150529_112527.jpg
5台で道の駅「あしがくぼ」到着♪

お昼がまだだったので、4人で遅いお昼ご飯♪

20150529_112538.jpg
「舞茸天ざるそば」にしました!
舞茸がボリューミーで結構お腹がいっぱいになりました(*´ω`)
まんぞく(笑)

20150529_112555.jpg
今日のメンバー★

遅い昼食を食べ終わり、まったり~(^ω^)
その後また4台でR299~山伏峠~成木~軍畑(いくさばた)とクネクネ走ります!
農機具さんとはR299を途中までご一緒し、お別れ(^_^)/~~~

良いペースで山伏~軍畑まで走りました♪
20150605_213150.jpg
ここでしばし談笑して、あおっぴさん、ナイスガイさんとお別れ(;_;)/~~~

2人はこの後、最後の〆に奥多摩周遊を越えて帰宅されたそうですww

今回のツーリング、全体的にハイペースでしたが気持ち良く走れて楽しかったです♪
目的地も無くただ走る!充実した1日でした。
また一緒に走りましょうね~

20150605_213208.jpg
走行距離:198km

バイクで走るのって楽しい♪

今回もみんな無事に帰って来られて良かった(*^^*)

00:01  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.10 (Wed)

【VFR】帰って来ました!



◆before◆

20150316_235708.jpg


◆after◆

20150608_232227.jpg


先週の木曜日にバイク屋さんから帰って来ました。

外装が違うと印象が変わりますね!イケメンになったww

まだお手入れしたいところはありますが、とりあえず。

日曜日に軽く走りましたが、アクセル開けるとばびゅーんと走るので面白い。
低速でも安定感がある感じ。
でも、やっぱりニュートラルに入りずらい(っ´へ`c)

明日(ってか今日ですね)走るので、楽しみつつ、ゆっくり走って慣らしてきたいと思います。


01:08  |  VFR 整備  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
