04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.27 (Wed)

チーム・アスファルト~春の陣~ in栃木&福島

5月24日(日)

年2回だけ行われるチーム・アスファルトのツーリング!今回で12回目になるそうです。
彼に同行し、今回も参加させて頂きました(*^^*)

前日予報では東京・埼玉の降水確率50%!マーク出ていましたが…
天気が好転して、実際は暑いくらい良いお天気になりました♪
これも、皆さんの日頃の行いが良いからですね~ww

事前に頂いた地図↓↓
20150526_014007.jpg
企画者のCさんは、プラン、下見を繰り返し、地図を参加者全員に渡しています。
それを毎回ですから凄いです。感謝感謝ですね。


東北道 羽生PAに6時45分集合!
という事で、朝4時に起床。5時前には出発しました~
下道で約50km。トコトコと羽生インター目指します。

20150525_121441.jpg
羽生インター手前のスタンドで給油。
この時、6時。

集合時間に余裕だな~今回は3番目くらいには到着するだろう♪とウキウキで羽生PAへ。

20150525_122019.jpg
6番目でした(・ε・` )ooO(集合時間30分前には着いたのに~)
彼は6時に着いて3番目だったとか…1番目に来た人は何時に着いたんだろう?

集合時間には全員集合し、参加台数15台!!歴代で最高台数だとか。
企画者のCさんから挨拶があり、その後次のインター「西那須野塩原」へ向かいます。

高速はフリー区間なので、各々好きなタイミングで出発。
ボッチ走行でしたが後半は彼と彼の友人ウメさんと流れ合流しました♪

20150525_122034.jpg
西那須野塩原で降り、全員そろったら出発!

マスツーで那須高原を走り…那須温泉郷を通り…八幡峠~林道へ!フリー走行でした。
みんな速いです~

道が細く、所々路面がガタガタしていましたが、前を走る彼に必死に付いて行き良い感じに走れました♪
少しコーナーのトラウマを克服したかな?
多少、がむしゃらに走らないとトラウマは克服しないな…と思いました。今後も頑張ろう~(・ε・` )

フリー区間を終え、R289で東北最長の国道トンネル「甲子トンネル」を通り…

20150525_122100.jpg
道の駅「しもごう」到着。

20150525_122445.jpg
周りは山!山!!山!!!そして川ww

のどかな風景で癒されます(笑)

天気も晴れて来ました
少し暑くなってきましたよ~(´Д`;) 少し長めに休憩し、次の目的地へ向け出発!!

車を抜かずキレイな隊列で~まさに皆さんジェントルな走行(笑)
山と田園の中を走り…南会津町へやってきました。

20150525_122517.jpg

ここは道の駅「たじま」です!

20150525_122538.jpg
快晴!!!気温25度。
冬用ジャケットにインナーまで付けて来たので、汗だくです(*_*;)

20150525_122556.jpg
お土産購入&休憩ポイントです♪

お土産もゲットしたので、売店へ行きまして…

20150525_122624.jpg
じゃ~ん!
「アスパラソフトクリーム」でクールダウン♪ご当地ソフトです。
味は…(゜_゜)
他にも山ぶどう、山ブドウ&バニラミックス、トマト、バニラがありました。

道の駅でも少し長めに休憩した後、記念写真を撮りましょう!
という事で、1kmくらい進んだ所にある「横川パーキング」へ移動。
20150525_122713.jpg


ここで企画者Cさん号令のもと、綺麗にバイクを並べまして…

20150525_221817.jpg
15台並ぶと、圧巻ですね!

一番右のBMWがCさんのバイクです。
このバイクで峠も速く、皆を引っ張って行きます。凄いんです。

20150525_221834.jpg

20150525_221848.jpg
撮影会です(笑)
バイクの撮影会を終えたら、乗り手の記念写真もありました。

撮影が終わったら、昼食の場所へ向かいます

R121~山王峠を走り、福島県→栃木県へ!
R400で尾頭峠を走り…昼食の場所へ到着♪道沿いでした(*・ω・*)

時刻も12時前!お昼時ですね。
20150525_221910.jpg
ひと味違う そば処「延四朗」さん

期待しちゃいます(*^▽^*)♪

20150525_221942.jpg
すでに予約していたそうで、テラス席に案内されました。
すぐ横は綺麗な小川が流れています
天気も良いし暑いので、川遊びしたい気分でした(笑)

20150525_221958.jpg
天ざるそばを注文しました。

20150525_222016.jpg
色々な種類の天ぷらが揚がっていました。
カブ・ニンジン・さつまいも・かぼちゃ・舞茸・えのき・ナス・しめじ・赤大根?明日葉?です。

どの天ぷらもウマッ!お蕎麦も美味しかった~(っ´ω`c)♪
天ぷらの種類が豊富で良いですね!
あと、食前にお通しも出してくれたりとサービスが良く、期待以上でした

全員心と胃が満たされた所で、フリー区間「日塩もみじライン」を走ります


しかし~
ペースカーに阻まれ、フリー区間がまったりマスツーになりました。
またリベンジしたいです(^ω^)
(「もみじライン」と名前があるので紅葉の時期は景色が良さそうですね!)

20150525_222046.jpg
途中の「富士見パーキング」で休憩。

ここでも企画者Cさんが、バイクを並べて写真を撮ろう\(^o^)/と。
みんな並べますが、隊長(Cさん)は拘りがあるらしく他人のバイクも動かしますww

ちょっと曲がってるな…よいしょ、よいしょ
20150525_222117.jpg

少し顔の向き前かな…
20150525_222132.jpg

そ・し・て…

20150525_222203.jpg
  完成~!!(´艸`*) 

キレイに整列しています。
誰かが、中古車ショップみたいwと言っていましたが、たしかに(笑)

撮影会その②も終え、残りのフリー区間を走ります!
が、またペースカーに阻まれ終わりましたww


その後R121で鬼怒川~日光市、K14~R121で東北道 鹿沼ICへ。

K14はタイトコーナーもあり、車も少なく快走路♪
楽しい道でした(*´ω`*)

高速はフリー走行、佐野SAに寄り解散。
朝と同じ羽生インターで降りて、tkFzsさんを先頭に途中まで一緒に帰りましたが…
最後の最後にスペシャルステージがありましたww

20150525_222547.jpg
tkFzsさんと別れ、最後はCさん、彼、すーさん、私の4人で反省会という夕食。

時刻は、6時45分。
まだ空が明るいです。随分日が延びましたね~

ゆっくり談笑して、各々帰路に着きました。

20150525_222606.jpg
走行距離:460km

台数も多い中、無事故無違反で無事に帰れて良かったです♪
これもCさんの配慮のおかげですね。ありがとうございました。

400km越えると体に応えますが、とても充実した1日でした(*^v^*)

05:01  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

車でポピー♪

5月20日(水)

秩父高原牧場にある「天空のポピー」を見に行きました(*^^*)

交通安全週間なのでマッタリと車でドライブです♪
お昼頃に合流して、ときがわ・東秩父町方面から秩父高原へ向かいます。

ポピー畑を見る前に…こちらへ寄り道

20150522_004941.jpg
牛の横断があるそうです。
今回は横断見られなかった(´・ω・`)

ここへ来たらやっぱり~

20150522_004810.jpg
ミルクソフト!! 食べなきゃ♪
さっぱりしているけどミルクの味!美味しい~(*´ω`*)

この場所は…

20150522_004830.jpg
秩父高原牧場です。
ふれあい広場やヤギやヒツジが放牧されていたり~のんびりとした時間が過ごせます。

お次はメインの「天空のポピー」を見に行きます。(指差している場所w)
牧場から、目と鼻の先です。

車を駐車場に置いて…いざポピーの場所へ(*'▽'*)♪

20150522_215840.jpg


20150522_215921.jpg

スゴイ!真っ赤な絨毯みたいです!!


20150522_220015.jpg


20150522_220025.jpg
一番下から、上を見上げる。


20150522_221434.jpg
結構、傾斜しています。
動いたら汗かきました(笑)

20150522_220450.jpg
一番上から見るとこんな感じの風景です。

見頃でした。
まだ蕾もあるので、今月末くらいまで楽しめそうです。

今年は見に来られて良かった♪嬉しい。

ポピーを見た後、遅めの昼食
秩父市街にある「レストラン エデン」さんへ。

20150522_220431.jpg
合い盛り定食(コロッケ2個・エビフライ)

キャベツが盛り盛り
家庭的な味でホットする。お腹いっぱいになりました。
ごちそう様でした(*´人`*)

帰りのR299は私が運転しましたが、久々に運転して手汗ぐっしょり…(笑)
ペーパー寸前なので、またドライブするときは運転させてもらおうかな。

たまにはマッタリとドライブも良いですね!


23:28  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

宮ケ瀬~道志~奥多摩ツーリング

5月5日(火)●こどもの日●

宮ケ瀬湖でYAMAHA2ストのミーティングがあるという事で、便乗しつつそのままツーリングしちゃいましょう!という企画がありました。
GW中も仕事ですが、この日はお休みを頂きました。

企画者の彼の呼びかけに応えた、とにかく走るのが好き!!なメンツが揃いました。

前日まで微妙な天気でしたが、当日はで気温も24度くらい!
バイク日和になりました♪

朝7:30、狭山PA集合!
20150507_102633.jpg
ここで左からマジキチくん(NSR)、←友達のきょんちゃん(NSR)Eさん(RZ)彼(RZR)す~さん(z1000)私(バリオス)が合流。


狭山PAトイレの入り口で…
20150507_102654.jpg
カワイイ(*´ω`*)こどもの日なのよね~
ってか、トイレの入口で写真撮ってて恥ずかしいw


あと一台来る予定の人がなかなか来ない…。
集合時間から20分後に、寝坊しました!と連絡ww
宮ケ瀬で合流することになり6台で出発!!

圏央道~中央道と走り、相模湖東出口にて爆音エリミネーターのヒロキさんと友人のゴリさん(グランドアクシス)と合流。
ヒロキさんはエリミだけど走りが凄いイケイケですww

ここから8台で宮ケ瀬湖へ向かいます

相模湖東ICを出てから先導を彼→す~さんにバトンタッチ!
すると、いきなりスイッチオン!!!!みなさん爆走ですww

ってか、す~さん…左の鎖骨骨折してまだプレート入ってるのに大丈夫なの?(^ω^;)

20150507_102719.jpg
イケイケ集団、宮ケ瀬湖ふれあいの館に到着。

ここでMVXのアキオさん白バリオスの姉さんご夫婦と合流!
(白バリオスの姉さんは尊敬する女性ライダーの一人です(*´ω`*)

最初ガラガラでしたが、次々と2ストが集まりいつの間にか駐車場がいっぱいに!

20150507_102730.jpg
TZR、RZ、RZRのバイクがずらり。
その中にRZ乗りのクニエさんの姿も!軽くご挨拶しました。

そこへ、遅刻のみやだいさん到着ww
20150507_102749.jpg
頭深々とみんなに謝罪していました(笑)
ちなみにバリオス1型専門のバイク屋さんです(´艸`*)

そして!なんと!!
以前、リハビリ!?奥多摩ツーリングで出会ったR1-Zのオーナーさん(Oさん)が来てくれました\(^o^)/
今回は2号機のRZで来てくれましたよ♪(これがまたキレイなバイクでした。画像ないけど(´・ω・`))

嬉しいサプライズゲストも参加で12台となりました
(12台中6台が2ストの集団って…)
ここからツーリング本番です(笑)


宮ケ瀬、道志の道に詳しいアキオさんを先頭に、道の駅「どうし」を目指して走ります!

K64~K518~K76で細くてクネクネしたタイトな道を走り、どうし道に出ました!

どうし道に出て、皆さん燃料補給していましたがバリオスは燃費が良いのでww
姉さんと2台でお先に進ませてもらいました。

20150507_102820.jpg
スマホで盗撮してみた。
バリオス2台でルンルン気分♪またバリオスツーリングしたいなぁ~

どうし道は車がいなければ楽しいのですが、なんせ祝日。
移動交番とすれ違い…白バイ2台とすれ違い…覆面が待ち伏せしていたり…と恐ろしい{{(*_*;)}}

なかなかガソリンスタンドから追いついて来ないので心配になり一時停車。

20150507_102951.jpg
バリオス2台♪

ここで停まってすぐに、みやだいさん、NSRコンビが通過(・ε・` )
意外とすぐ後ろに居たのね。

その後、彼、Eさん、ヒロキさん、Oさん通過。

前の2軍達とかなりの時間差でアキオさん、す~さん、ゴリさん通過。
すれ違った白バイや覆面パトカーの事もあり、2人して心配していましたが無事でなにより(^o^)

20150507_103437.jpg
道の駅「どうし」到着

20150507_103524.jpg
反対側からもパチリ

トイレを済ませ、売店方向に進むと良い香りが~
買っちゃった♪

20150507_103534.jpg
豚串!!脂が滴っています~!

我慢できず一切れ食べちゃいましたが、思わず「んま~~~ぃ」と声が出ました(笑)
香ばしくて美味しい。
日曜・祝日にしか出店していないので迷わず買って正解でした!


この後、またアキオさんに車の少ない道を案内してもらい、さらに昼食の場所まで!
ルートを丸投げでスミマセン 感謝感謝ですね。

道坂峠のクネクネした楽しい道を案内してもらいフリー走行。
頂上付近から車に阻まれましたが、皆それぞれ楽しく走れたようです(*^^*)

そしてお昼の場所へ。
20150507_103554.jpg
案内してもらった穴場なお店!ファミリーレストラン「味平」さん。
普通に走っていたら通り過ぎると思う…(^ω^;)

さすが穴場。空いています♪

20150507_103611.jpg
ランチメニューより「豚カツ定食」を頼みました。
家庭的な優しい味でした(*^ω^*)おいしい! ご飯の量がモリモリです(笑)

お腹が満たされたところでR139→R20と走り、お次はバイクにご飯を。。。

20150507_103712.jpg
燃料補給中~(・ε・` )

この後、松姫トンネル→道の駅「こすげ」で休憩。
道がクネクネし始めたら先頭集団見えなくなった(´・ω・`)

20150507_103746.jpg
道の駅「こすげ」到着★
今年の3月29日にオープンしたばかり!最近ですね。

テレビで特集?されてたらしく人が多かったです。新しいので建物が綺麗です。

食後のデザート♪
20150507_103802.jpg
ソフトクリーム♪
気温も上がってきて暑かったので、ソフトクリーム食べてクールダウンです(笑)
ミルクの味がしっかりしていておいしい(*^^*)

ここでマッタリして、アキオさん、白バリ姉さんとお別れ。
本当に助かりました。ありがとうございました~

残りのメンバーで奥多摩へ向かいます。
「道の駅こすげ」から「奥多摩」へ向かう道もクネクネしていて楽しいです♪
しかしみんな速いね。途中まで頑張ったけど、ダメだった~(゜_゜)
OさんRZでウィリーしていた!(笑)

奥多摩の「陣屋前」到着です。

20150507_103946.jpg
ここでヒロキさん、ゴリさんとお別れ。
ヒロキさんは一緒に走った一人一人に握手を交わしてお別れ。恒例なんだとか。

残りの8台は、R411~成木~小沢峠~飯能と走ります。
R411は混んでいました(>_<;) 成木もいつもより車が走っています。
小沢峠ではマジキチ君、きょんちゃんNSRコンビがコーナーで遊ぶwwwローリングのスポット?らしい。

20150507_104548.jpg
きょんちゃん出撃。

20150507_104603.jpg
おぉ!膝擦ってる~

20150507_104642.jpg
こっちはマジキチ君。
奥にカメラマンさん2名居ますね(笑)

遊び終えたら、ここで青梅方向に行くす~さんとお別れ。
残りの7台でいつものサンクスへと向かいます。

20150507_104722.jpg
いつものサンクス。
すこしマッタリ談笑して、各々帰路に着きました。

20150507_104745.jpg
走行距離:211.1km

アキオさん&白バリさん夫妻にも久々に会えたし良かった。
GWという事もあり車も多いし、白バイを見掛けたりもしましたが、みんな無事に帰って来られて本当に良かったな~と思いました。
走るのが好きな人達が集まった今回のツーリング。
距離はそれほど走っていませんが、とても充実した1日でした(*´v`*)

お疲れ様でした。


10:51  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
