03月≪ 2015年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

バリオスカスタム!~ハンドル周り編~

4月26日(日)

ハンドル交換しました。
(正確には、交換してもらいました)

グリップとバーエンドも急いで買ってきました。

まず、グリップを外して~
20150503_002854.jpg

ハンドルを取ります。
20150503_002913.jpg
スリムになりました(笑)

紫ハンドルを入れて、諸々のパーツを差し込んで…
20150503_003114.jpg
セパハン~!
前から見るとそれっぽく見える。

ここで救世主Eさん登場。

純正ハンドルは、スイッチボックスが動かないように穴が開いているんですね~
スイッチボックス側の突起を削り…加工、加工でバリオスメンドクサイって言われた。
すみません(´・ω・`)(笑)

何時間掛かったかな?苦労して取り付け、そして~

20150503_003253.jpg
ハンドル付きました!
ミラーの位置など決めて、固定。

Eさんが跨って、どんな感じかチェック。

20150503_003313.jpg
すこしアップハンになりましたね。

20150503_003405.jpg
イイ感じです

作業してくれた彼とEさんに感謝です。
お礼に缶コーヒーを差し入れしてみたり(笑)

20150503_003438.jpg
自宅まで乗って帰りましたが、運転ポジションがラクでした(*^o^*)

また愛着が湧きました(*´ω`*)

00:10  |  整備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.22 (Wed)

リハビリ!?奥多摩ツーリング

4月22日(水)

この日は奥多摩に出撃~!

彼と彼のブロ友のクニエさん(RZ250)と私の3台で走ってきました。

数週間前から彼の体調が悪く、最初はバイクに乗れるような状態ではなかったのですが…
徐々に回復してきた事もあり「バイクに乗りたい病」に罹りましたww
なので、荒治療することに(笑)

私も、リハビリを兼ねて走ります!(`・ω・´)


朝、10時過ぎ。
いつものサンクスで待ち合わせ。
20150423_132217.jpg
すでに2人共到着していました。
近所なのに、一番最後に到着…(^ω^;)スミマセン~

合流後、3台で奥多摩を目指します!

成木のクネクネした道では…クニエさんイケイケです!(笑)
彼も病み上がりで「今日はマッタリかな~」なんて言っていたのに、全然マッタリじゃない。
クニエさんに触発されたのか?「普通」に走っていました( ゚Д゚)
でも、安定してバイクに乗っていたので安心しました(*^▽^*)よかった、よかった。

私も前回よりはリズム良く乗れていました。
楽しく3台で走り、奥多摩湖手前で給油。(私は給油なし)

20150423_132419.jpg
クニエさんより。
カメラを感じ、ピースしました(笑)


奥多摩周遊道路入口の「陣屋」前に到着です!

20150423_144510.jpg
散り始めていましたが、まだ桜が残っていました。

ここで休憩していると、平日なのに目の前の道をバイクが何台も通っていきます(゜_゜)
暖かくなって乗る人が増えたのでしょうか~
意外と水曜日休み多い?

さて、その後は周遊道路を走り「都民の森」まで~♪
クニエさんイケイケ~で楽しそうでした(笑)

各々自分のペースで走ります\(^o^)/
前回よりはコーナーで寝かせられるようになりましたが、まだまだ頑張ります。


20150423_132330.jpg
「都民の森」着きました~
バイクをどこに停めたら良いか困るくらい、バイクでいっぱいでした
SS&ツナギの人多かった~

お昼時だったので売店で昼食を摂る事に。

20150423_144456.jpg
ピラフを食べました♪
他に、そば・カレー・牛丼などありました。

食事を終えて、駐車場に戻ると…派手なR1-Zが入ってきました(*'▽')
クニエさんが「もしかした会った事あるかも」と言って、オーナーさんへ声かけに行きまして。。。
「初めまして~」なんて、みんなで談笑が始まりました(笑)

その後、奥多摩の狩人?(笑)あおっぴさんとお会いして少々お話を。

あおっぴさんが「2スト並べて欲しい」と提案!

20150425_001805.jpg
RZシリーズ!かっこいい

R1-Zのオーナーさんと帰る方向が同じだったので、4台で一緒に帰ることに!
最初はマッタリ走っていたけど、徐々にペースがあがり…3台とも消えました(笑)
周遊道路を下り、陣屋前を通過し、大麦台駐車場で小休止。

20150425_002905.jpg
楽しそうにお話されています(*´ω`*)

R1-Zのオーナーさんは、お話している時はまさに紳士!という言葉が似合う。
走っている姿はラインが綺麗!そのうえ速い。タイヤも端っこが綺麗に使われていた。( ゚Д゚)
バイクに乗ると走り屋になるようです(笑)

20150425_001512.jpg
クニエさんも、自分でRZを組んだり、塗装も自作だし。スゴイ。
職業は美容師なのに…(笑)
今回はイケイケだったしw楽しそうに走られていて良かったです(*^^*)


奥多摩を後にした一行は、朝走った成木峠を走り~
いつものサンクス到着です!

20150425_002018.jpg
クニエさんは、この後お子様の誕生日会があるとの事で
軽く話をして早々に解散となりました。

20150425_002031.jpg
帰宅後、バイクを綺麗に掃除してカバーかけて終わり。

前回より乗れたこともあり、楽しい奥多摩ツーリングでした。

走行距離:123.1km
メーターを交換してから…2128.9km


次回は、4月29日に秩父~志賀坂峠~妙義山を走る予定です\(^o^)/
いつものメンバーだろうけど楽しみ~♪


23:37  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.13 (Mon)

バーハンドル

先日、彼の友人Eさん(RZ乗り)にバーハンドルを貰いました。

20150416_235121.jpg
むらさき色

他に2本ほど出てきましたが、角度が純正に近いコレに決定。

昨年11月に転倒した際、バーエンドが折れて残っているので買い換えようと思っていました。
ありがたく頂戴します!!

20150416_235112.jpg
赤色で揃えて来ましたが、今後はむらさき色で揃えようと思います(^ω^)

サスは赤、ハンドルはむらさき、チェーンは緑…
目に痛いバイクになりそう(笑)

いつ交換できるかな~(´V`*)

00:38  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

桜巡りプチソロツー

4月1日(水)

朝からどんより曇り空。
夕方から雨との予報でしたが、午後になり一瞬晴れ間が出たので家を飛び出しましたw

桜を見たかったので、近所で桜巡りをしました。


【桜巡り~その①~】
家から800mの公園にて。(@前田公園)

20150404_174721.jpg


20150404_174921.jpg


20150404_175542.jpg


20150404_180038.jpg
公園を囲むように桜が植えられているので、お花見をしている親子が多かったです。
私も子供の頃、よくここで遊びました(*^^*)




【桜巡り~その②~】
「飯能弁財天 心応寺(しんのうじ)」へ。

20150404_203648.jpg


20150404_204328.jpg
穴場スポットでした。


20150404_203920.jpg


20150404_204842.jpg
こういう小道好きです。
普段通らないので冒険してみました。

20150404_204440.jpg
その結果、ここに辿り着きました。
近所なのに知らない~w

静かで良いです。来年も桜見に来たいですね(´ω`*)


20150404_204937.jpg
「即生の池」というらしいです…。


20150404_204653.jpg
カメがいました!大きい~(*'▽'*)

人懐っこいので近づいてきます。エサを貰えると思っているのかな?(*´ω`*)
な~んて思っていたら、この大きさのカメが5、6匹も近寄って来ていた…!!ww
なんだか怖くなってその場から逃げましたwww

20150404_204805.jpg
満開~♪


【桜巡り~その③~】
中央公園&飯能市民会館
(公園と市民会館は隣接しています。)

20150404_230140.jpg
「さくら祭り」が開催中なので、夜になるとライトアップされます。
少ないですが屋台も出ています。


20150404_225118.jpg
市民会館側の桜と


20150404_230629.jpg


20150404_225138.jpg
満開です!!
すごく綺麗(*´ω`*)


20150404_230203.jpg
良い感じに撮れました。
(メーターカバーが残念な感じですが…。(>_<))


20150404_225543.jpg
エンブレムと桜
タンクにも少し映り込んでいます。


20150404_230407.jpg
ミラー越しに桜♪

帰路は違う道でしたが、桜があちこちで咲いていました。

たった40分でしたが楽しい桜巡りでした(*^^*)
バイクと桜の写真が撮れて満足(笑)

「こんな所に桜咲いてたんだ~」と近所なのに意外と知らない事があります。
桜の名所も良いけれど、地元の桜も良いですな~



23:58  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
