02月≪ 2015年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.25 (Wed)

今年初の奥多摩プチツー♪

3月25日(水)

久々にいつものメンバーで走りました(*^▽^*)
(RZのEさん、彼、わたし)
行先は、今年初の奥多摩です!!

この日、天気は良いのですが風が強く、最高気温12度と寒い日でした。


朝、いつものサンクスに待ち合わせ。
20150327_234727.jpg
Eさん、ピンクのRZになりました。
超目立つwwww

空気が澄んでいるからか、富士山が見えました~!!
20150326_013837.jpg
頭だけですが、見えて嬉しい(*´ω`*)♪

軽い朝食を済ませ、奥多摩を目指します。


20150326_013924.jpg
奥多摩湖、陣屋前に到着しました。

途中、大好きな成木のクネクネ道を走りましたが…
11月に転倒した影響が大きい様で、調子がとても悪くなっていました。これにはかなり凹みました…。
後ろを走っていたEさんにも「全然ダメじゃん~ライン取りがめちゃくちゃ!」、彼にも「今日はリハビリツーだね」と。
以前のように走るには、時間がかかりそうです。

とりあえず、今回の私は「リハビリツーリング」で(笑)
他の2台は先に行ってもらいます。


20150326_013934.jpg
桜はまだ蕾でしたが、梅の花が咲いていました。
春を感じますね~(*´ω`*)


この後周遊道路を少し走った所にある、
山のふるさと村「レストラン かわせみ」でランチをしよう!という事に。
しかし……。

20150327_234751.jpg
「山のふるさと村」に到着です。

レストランでランチをしようと思っていましたが、なんと定休日!?
ホームページ⇒レストラン「かわせみ」

定休日【火曜日】って書いてあるが、よくよく見ると【12月~3月は火・水曜日定休】
さらに2015年より、8月と11月以外の月は水曜日も休業
…当分レストランに行けなさそうです(>_<;)

仕方ないので引き返し、ビジターセンター前でクマさんが日向ぼっこしていた!
20150327_234817.jpg
かわいいww
洋服も着ているし、帽子もかぶってるww

20150327_234837.jpg
せっかくなのでツーショットを撮ってもらった♪

「クマが2匹いる!」とかなんとか言われたけど、気にしない~(・ε・` )(笑)


さてさて、ランチが食べられなかったので
都民の森の頂上に「とちの実」というレストランがあるので、そこでお昼にします。

感覚を思い出しながら自分のぺースで都民の森へ向かいます。
(しかし、周遊道路は工事が多かった…。)


都民の森は、少しですがバイクが停まっていました。
若い人が多いので学生さんかな?春休み??

都民の森頂上へ行くには急傾斜な道を上るので…軽い登山みたいです(^ω^;)
彼、Eさんはゼィゼィ言ってます(笑) しょうがないので彼の背中を押してあげるww

20150327_234936.jpg
5分~10分くらい歩き…頂上が見えてきたー(*'▽'*)
それにしても良い天気だ♪

レストラン「とちの実」に入ると、ガラガラでした。
午後1時前です。
20150401_003908.jpg
これから暖かくなると、登山客や観光客で賑わいます。

やっとお昼です♪
20150327_235323.jpg
「舞茸天ざるそば」

登山して暑くなったのでざるそばにしました。
お蕎麦美味ー♪

(でも、ざるそば食べた後寒くなったww)

20150327_235335.jpg
天ぷら♪
たまねぎ、エビはもらいました(´艸`*)

やはり揚げたては良いね!
たまねぎが甘くて美味しかった。

たまねぎの隣は、フキノトウの天ぷら!
春の訪れを感じる山菜ですね~♪すこし苦いけど(笑)

お腹も満たされた所で下山。
また周遊道路を走り、奥多摩湖の大麦台駐車場に到着。

20150327_235549.jpg
寒いから?誰もいません~

少し休憩して、帰路へ。

帰りも成木を通りました。
行きより乗れている感じはありましたが、まだまだ…。
これからバイクに乗る機会も増えるだろうし、少しずつ以前のように走れる様にしていきたいです。

20150327_235624.jpg
朝の待ち合わせ場所の、いつものサンクスに到着。

まだデザートを食べていなかったので…
20150327_235639.jpg
チーズケーキを♪
安くて美味しい(*´ω`*)b★癒される

タイヤチェックをしてみましょう!!
20150327_235726.jpg
うん(´・ω・`)がんばろう~

サンクスでしばらく話をして帰宅しました。

20150327_235821.jpg
近場だけど久々にこのメンバーで走れて良かった。
私はリハビリツーだったけどww

走行距離:124km
メーターを交換してから1853.1km。


23:15  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.16 (Mon)

【VFR】メンテナンスに出す

3月15日(日)

先月の頭に納車してから、ずっとメンテナンスに出したいと思っていましたが…
ようやくバイク屋さんへ行けました。

VFRに乗って出勤し、帰りにバイク屋さんへ預けます。

朝、1ヵ月弱ぶりにエンジンをかけました!
チョークを引いてセルを回してもなかなかかからず、バッテリー上がった?と脳裏をよぎりましたが5回目くらいでボボボボッときました(*^^*)エンジンかかって良かった。

運転するのも久々なので心配でしたが、案外乗れました。

この日はわりと暖かく、対向車線を何度かツーリンググループとすれ違いました。
そろそろバイクシーズンですね~\(^o^)/

乗っていて思ったのは、VFR楽しいな~♪と(^ω^)
アクセル回すとバビューン!!って行く所はバリオスと違うな。と感じたり。
ただ、ニュートラルに入りずらいので信号待ちでクラッチ握ったままなのがツライ。
まだセパハンに慣れないせいか、曲がる時など違和感を感じるけど徐々にVFRと仲良くなりたいな~。

20150316_235708.jpg
水温が70度近くなるとお尻の下、腿の辺りが熱くなってくる事もわかりました。
V4乗りの方が言っているけど…これは夏場ヤケドしそう。


20150316_235729.jpg
ガソリンメーターが無いから、気を付けねば!

乗っていて思った事などをメモし、その紙と一緒にVFRをバイク屋さんへ預けました。
一通り点検をしてもらい、来週連絡がある予定。
その後どのくらいまで修理するか打ち合わせする感じかな(´・ω・`)

来月中には乗りたいな~(*´ω`*)


23:49  |  VFR 整備  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
