01月≪ 2015年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2015.02.18 (Wed)

霞ヶ浦~大洗ツーリング in茨城

2月11日(水) 建国記念の日

mixiコミュのツーリングに参加してきました!

今回は茨城まで♪食べツーです(´艸`*)

参加台数は10台。途中離脱1台。
(ゼファー1100、Z1000MKⅡ、Z900、MT-07、バリオス2、Ninjya1000、Inazuma400、CB1300SB、ZRX1200DAEG、スカイウェイブ400。途中離脱CB750)


★ルート★
和光のマック→→戸田IC→→常磐道 守谷SA→→土浦北IC→→R354→→道の駅たまつくり→→K2→→R51→→大洗 昼食「お魚天国」→→めんたいパーク→→みつだんご 「味の店 たかはし」→→R51→→K2→→R354→→K118(霞ヶ浦沿い)→→霞ヶ浦総合公園→→桜土浦IC→→常磐道 守谷SA→→和光IC→→帰宅
走行距離;336.9km

朝、6時45分自宅出発。
途中で給油して集合地「和光マック」に1時間くらいで着いた。

20150217_225535.jpg
7:30~8:00、和光のマックで待ち合わせ!

すでに皆さん集まっていました
付いて早々出発~(・ε・` )

高速はフリー区間。
私は女性陣と一緒に走りました~(*^▽^*)私含めて女性3人♪
女子ツー気分を味わいました(笑)

20150217_225549.jpg
守谷に到着♪

ここで待ち合わせの人達と合流です(*'ω'*)
始めましての方が何人かいらっしゃいました。

風は冷たいですが、天気が良く日差しもありポカポカ。夕方は寒そう…。
ミーティングをしたら土浦北ICを目指します。また高速はフリー区間でww

土浦北IC~R354~道の駅たまつくり。

道の駅たまつくりでは「行方(なめがた)バーガー」というご当地グルメがあります!

20150217_225700.jpg
①なめパックン(霞ヶ浦で養殖されたナマズ)
②こいパックン(     〃     鯉)
③ぶたパックン
④かもパックン                 …の、4種類あります。

折角なので彼と半分ずつ食べることに。

20150217_225644.jpg
無難に「ぶたパックン」にしました(笑)
味はメンチカツです(*'▽') 野菜のボリュームがありシャキシャキで新鮮!美味しい♪
次食べるなら、なめパックンか鯉パックンかな~

食べ終わり、テラスに出て景色を眺めました。

20150217_230044.jpg
左に見える橋は「霞ヶ浦大橋」

橋を渡って来ましたが、霞ヶ浦大きいですね!
湖には見えませんでした(笑)

20150217_230106.jpg
うっすら見える山は筑波山かな?
天気が良いです

ここで用事があるCB750さんとお別れ。
少しでしたが一緒に走れて良かったです。

車の流れに乗り~大洗港に到着です!

20150217_231001.jpg
祝日とあって車が多いこと…(^ω^;)

丁度、12時頃に着いたので人も多いです。
人気店は長蛇の列が出来ていました。

20150217_231126.jpg
「お魚天国」というお店で昼食

並ばず10人入れてラッキーでした♪

20150217_231033.jpg
★海鮮丼★頼みました~(*^^*)

20150217_231113.jpg
色々なネタが乗っていて満足♪お魚も新鮮で美味しい♪
ご飯の量が意外とあるのでボリュームあります!

食事の後はコチラ…↓
20150217_231140.jpg
「めんたいパーク」

明太子のかねふくが運営しているらしいです。
施設の中は、明太子の直売所、明太子工場見学が出来ます。
フードコートも春頃オープンするそうで、只今工事中でした(・ε・` )

見学を終え、次の場所へ♪

20150217_232735.jpg
大洗名物のみつだんご!@「味の店 たかはし」

大洗のご当地グルメです(*'ω'*)
以前、秘密のケンミンショーで紹介されていました。
炊飯器から団子が出て来るとかww

小麦粉で作られたお団子に「みたらし」と「きな粉」がかかっています。
お団子はフワっとした食感で、お米で作られるより軽い感じで食べられます。

画像は食べるのに夢中で撮り忘れました(笑)


今回の目的を果たせたので帰路へ

行きの「道の駅たまつくり」を過ぎて、霞ヶ浦沿いの細い道を走ります。

20150217_232804.jpg
霞ヶ浦を背に、記念撮影しました。

20150217_232856.jpg
撮影を終え、自分のバイクに戻った皆さん。

時刻は3時半過ぎ。
少し日が延びましたが、暗くなると一気に冷えるので早々に出発。

霞ヶ浦総合公園でトイレ休憩をして、桜土浦ICから高速に乗り守谷SAまで。
守谷SAで談笑してたら日が落ちた(´・ω・`)笑 日が落ちると寒いですね~
ここで解散し、各々帰路に着きました。



20150217_233211.jpg
走行距離:336.9km
300km行かないと思っていましたが、意外と走っていました。

バリオス、オイル交換してあげないとな~

大勢で走るツーリング楽しいですね♪
また機会があったら走りたいです(*^▽^*)

23:13  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.17 (Tue)

横浜赤レンガで女子会

2月8日(日)

親友2人と久々に会いました。
一人静岡に住んでいる子が居るので、お互いの中間地点の横浜で♪

あいにくの天気&寒さでしたが、2人とも元気そうでなにより(*´ω`*)
お昼を一緒に食べて赤レンガまで歩きます。

20150216_234328.jpg
赤レンガ~★
この天気だからか、人が少ない(・ω・)

赤レンガの中に入りブラブラ。
雑貨屋さんが多かったです。

一通り見て、お買い物も済んだのでお茶にします♪

20150216_234306.jpg
ワッフル!!

私は手前のキャラメルバナナワッフルにしました(*^^*)
ふわっふわで美味しかった♪

ここでマッタリとおしゃべり。
静岡の子はいつのまにか大型免許取ったし、もう一人の子は婚約したし、私は増車したし?
会わない間にお互い色々あったようです。

そろそろ、私の誕生日が近いからと…
2人から誕生日プレゼントをもらいました♪

20150216_234254.jpg
赤レンガ内にある雑貨屋さんにて。
とりシリーズで揃えてくれました♪うれしい(*´ω`*)どれもカワイイ~
大切に使います!!

…インコまた飼いたいな~今はYouTubeで我慢しよう。

それぞれ仕事でなかなか会えませんが、また時間を作って会いたいです。
23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.08 (Sun)

増車しました。

気付いたら1ヵ月経っていましたね
放置してスミマセン。


2月1日(日)

納車しました。

20150207_233444.jpg


20150207_233507.jpg


VFR400R(NC30)です。
実は11月末頃に購入しました。
保安部品を付けて、保険の加入に悩み、寒さに負けて納車を延ばし…と遅くなりました。

只今、フロントフォークからオイル漏れしています。
あと、スプロケを止めるネジが1本折れていたり…色々とありそうですw
一度バイク屋さんに出して検査してもらう予定です。(来週辺り出したい)

まだ街乗りでしか乗っていませんが楽しいです。今の時期シート周辺が暖かいですw
VFRでツーリング行きたい(*´ω`*)まずは近場から~
少しずつ綺麗にして乗りたいと思います。

VFR:32.470km~

00:50  |  VFR400R(NC30)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |