12月≪ 2015年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.08 (Thu)

活イカ!熱海ツーリング


1月7日(水)

彼とす~さん(ゼファー1100)と美味しい天丼と活イカ!を食べに熱海へツーリング。
今回は、す~さんが美味しいお店を知っているとの事で連れて行ってもらいました\(^ω^)/

★ルート★
圏央道 狭山PA→→厚木PA→→小田原厚木道路→→平塚PA→→R135→→昼食「味くらべ」→→R135→→熱海ビーチライン→→R135→→小田原厚木道路→→大磯PA→→東名道→→首都高→→高島平→→自宅
走行距離:292km


朝、9時。
彼と狭山PA待ち合わせ♪

20150108_004943.jpg

天気も良く、富士山がクッキリ見えました。
しかし~風が強い!!寒い!!(>_<;)
念のため、インナーグローブを装着しました。

す~さんと待ち合わせの場所「厚木PA」を目指し出発。

風が強いし寒いしで、指が痛くなり…感覚麻痺しましたw
2台ともスピード出す気にならずゆっくり走行。

高尾山ICから先の圏央道は初めて走りました(*'▽')
(2013年6月28日に圏央道 高尾山IC~相模原愛川ICが開通!
これにより関越道~圏央道~中央道~東名高速が繋がりました

初めての道にウキウキしながら最初のトンネルを抜けたら…「霧」で視界が悪かったですww
さっきまで晴れていたのになぁ~(・ε・` )

もう少しで厚木PAだ♪という所で後ろからヴゥォォォォァン!っと爆音が…!!!
稲妻の如く、あっという間に私達2台を追い越して行きました。
……見たら、す~さんでしたΣ(゚Д゚)(笑)

20150108_005019.jpg
紅い稲妻 す~さんのゼファー。
厚木PAの駐輪場到着♪★Kawasaki★軍団

20150108_004952.jpg
圏央道 厚木PA

曇っていますね~(´・ω・`)
緑のマットの上には塩カルが撒かれています。

トイレと暖かい飲み物を飲んで休憩。トイレの水が温水で生き返りましたww
圏央道→小田原厚木道路へと進み、平塚PAで休憩してR135へ…。

R135は海岸沿いをクネクネ~
信号機もほとんどなく、海の景色を見ながら気持ち良く走りました♪
(う~み~は~ひろい~な~♪おおき~い~な~♪(笑))
海を見るとテンション上がる。

車の流れに乗って走っていると、昼食の場所に到着しました。

20150108_005245.jpg
丁度、12時のお昼時に到着!
しかし、曇っていて寒い(>_<;)海からの風が冷たいです~

20150108_005103.jpg
R135沿いにある「味くらべ」さん。

バイク乗りもよく立ち寄るらしい。
お店の外や中には大きな水槽があり、新鮮な魚やイカ、エビが泳いでいました(゜∀゜*)♪


↓お目当ての…イカの活き造り♪↓
20150108_005052.jpg
さっきまで泳いでいたイカなので新鮮~
透明!歯ごたえが良い!!美味しい(*´ω`*)♪
イカの口に醤油を垂らしたら動いた

『イカの肝を生姜と醤油で食べるのがツウらしいですよ~』
と、す~さんが言うので試そうとしたら…

20150108_005114.jpg

あら、やだカワイイ(*^^*)
顔になっていて、思わず撮っちゃった(笑)

20150108_005146.jpg
こちら、天丼です!
エビが2尾も!キス、アナゴ、カボチャなど入っていました。
山の幸と海の幸両方食べられて幸せ~美味しい♪満腹です(*^^*)


お腹が満たされたら、あとは帰るだけです(笑)
来た道を戻り途中でお土産を買います!

20150108_005327.jpg
R135沿いにある「ドライブイン みのや」

ここで、家にお土産を買いました。

この辺りから晴れてきて、走りながら水平線を見られて気持ち良かったです(*'ω'*)
走行中写真を撮れないのが残念

このあとは小田原厚木道路→→東名→→首都高と帰りました。

東名と圏央道が繋がったので、伊豆方面へ行くのがラクになりました
(ただ、圏央道の料金がお高い…(^ω^;))

クネクネはないけど、美味しいものを食べて、おしゃべりして楽しかったです。
無事故無違反で帰れて良かった\(^▽^)/


00:53  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.06 (Tue)

走り初め

2015年1月3日(土)

走り初めしました。

第三京浜 保土ヶ谷PAで、RZ・RZRなどヤマハ2stの集まりがあるという事で彼に付いて行きました。
NSR君も一緒です。

朝、10時半に待ち合わせ。
環八~第三京浜と走りますが、環八が混んでてスリスリ。
日中の環八は車が多くて嫌ですね~

保土ヶ谷PAに12時頃到着。

20150106_012834.jpg

すでにお集まりでした。

20150106_012854.jpg

2stがいっぱい!ほとんどRZRやRZ。希少なマッハも居ました。
私が場違いみたいでした。4stが紛れ込んでてスミマセン(´・ω・`)笑
ツーリングでご一緒したRZRの「部長さん」もいらしてて、軽くご挨拶しました。

各々、好きなタイミングで帰って良いらしく1時間くらい居て帰路へ。
行きと同じルートで帰りました。

無事に彼の地元到着。

20150106_225638.jpg

帰ってからこんな事をしたり~。

20150106_225655.jpg

20150106_225724.jpg

NSR君のNSRに試乗したり~と、マッタリ遊んでました。

しかしNSRは軽いし、加速が良いですね。(そういうセッティングなのかな?)
かぶらないかヒヤヒヤしました(^ω^;)
大丈夫だったので良かった。2stは気を使う乗り物ですね(笑)

初乗り完了です★(`・ω・´)ゞ
今年もいっぱい走りたいな~っ!


23:19  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

★2015年★

       HAPPY  
                 2015

         昨年は、訪問・コメント頂きありがとうございました。
          
         今年もいろいろな所へツーリング行きたいです。
       女性ライダーさんとも知り合いになって女子ツーしたい…。
      2015年末まで油断せず、無事故、無違反でバイクライフを楽しみたいです。
              
   ブログは、誤字・脱字・更新が遅いなどあるかと思いますが暖かい目で見て下さい(笑)
              本年もよろしくお願い致します。



17:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
