11月≪ 2014年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.23 (Tue)

三浦のマグロと鎌倉スイーツ ~後編~

12月14日(日)

~前編の続き~

三浦縦貫道路~R134~K26~三崎へ。

す~さんオススメのお店「庄和丸」で食事\(^o^)/
目の前が三崎港です。海~!!
(海無し県民なので、海を見るとテンション上がる(笑))

食事するお店の駐車場に到着です。
20141221_181135.jpg

20141221_181151.jpg
残念ながら今回来れなかった人の代わりに、キューピーちゃんが来てくれましたw

お店に移動します~
席を予約してあったのでスムーズに入れました(*^▽^*)

20141223_010958.jpg
キューピーちゃんと撮影★

マグロの三色丼…だったかな。
ネギトロ、中トロ、赤身です。新鮮でどれも美味しかったです\(^o^)/

20141230_000351.jpg
コロさん撮影

キューピーちゃん、覗いています(笑)

20141230_000332.jpg
重さん撮影。

これは、マグロのお刺身ですね♪
すごく美味しそうに見えるw 

皆で楽しく食事をしたあとは、近くの「三崎港産直センター」という所でお土産を買いました♪
外は天気も良く、日差しが暖かいです。ホッカイロ3枚貼っていたので汗かきました

ここで、重さんが集合写真撮ってくれました♪

20141230_000307.jpg
みんな良い表情でした(笑)


お土産も買ったところで、次はスイーツ目指して鎌倉へ向かいます。
来た道を戻り~R134~K21。

鶴岡八幡宮を少し行った所にある「歐林洞(おうりんどう) 鎌倉本店」へ着きました♪
(予約は不可。)

20141223_015018.jpg
カフェというより美術館っぽい建物ですね。
外観も内観もお上品な雰囲気です。

席に案内され、注文を取って談笑していると…
「あれ?雨じゃない!?」と!急いでバイクの元へ向かいヘルメットやら荷物やらを取りに行きました(>_<;)
さっきまで晴れていたのに~。でも、すぐに止みそうなパラパラした雨でした。

そして、スイーツが運ばれて来ました。

20141223_015031.jpg
チョコレートケーキと紅茶を頂きました。

チョコレートケーキが濃厚
ゆっくり味わて食べました(*´ω`*)うまー

店内は暖かいし、マッタリ~
このままでは根っこが生えそうだったのでお店を後にします(笑)
外へ出ると雨は止んでいました。時間も4時…暗くなると一気に寒くなります。

K204で少しばかりの峠道を走り、朝比奈ICへ向かいますが…
なんと渋滞!(ノД`)・゜・。左手疲れましたww

約30分後脱出し、ガソリンを入れて、朝比奈IC~大井PAまで一気に走りました。

大井PAで最後の休憩を取って、解散となりました。
日が落ちて寒いです。

途中、レインボーブリッジを走っていたら上空からミゾレが降ってきました
通りで寒いわけだ!寒波恐るべし!!
でも、海から離れて行くうちに止んだのでホッとしました。

結局は高島平ICまでみんなと一緒に走り流れ解散でした(*^^*)

その後、下道で自宅方面まで彼に送ってもらい~

20141223_015113.jpg
一緒に爆弾ハンバーグを食べて、ここでバイバイ。
寒いので温かい物を食べて暖を取りました。

駐車場で…「2台ともKawasaki!LEDテールが綺麗~!」とか言って写真をパシャっと
「俺のバイクカッコイイ~」とか言ってましたけど…たしかにカッコイイ、が。
皆そうだと思うけど、自分のバイクが一番カッコイイんですよね(笑)(・ω・)うんうん。


寒波の影響か?雨やミゾレが降ったりと、予想外な事が起きましたが…
マッタリと和気あいあいと楽しいツーリングでした。
台数が多く、企画・先導が大変だったと思うけど、無事にみんな帰って来られて良かったです♪(´▽`*)



23:45  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.23 (Tue)

三浦のマグロと鎌倉スイーツ ~前編~

12月14日(日)

この日、寒波が来ると天気予報で言っていました…。
日中は日差しが出て暖かかったのですが、朝晩は激寒かったです{{(>_<;)}}

今回のツーリングは彼とハーレー乗りの重さんが「マッタリどこか走りますか?」という事から企画が始まったのですが…
気がついたら団体ツーリングになっていましたw

朝、8時に「和光2りんかん」で待ち合わせ。

家を6時45分に出発。走り出して早々にあまりの寒さで指の感覚がなくなったww
エンジンで手を温めながら集合場所へ向かいました。
途中ガソリンを入れて「和光2りんかん」到着♪

20141221_180152.jpg
駐車場は閉まっているので門の外で待ち合わせ。
本日は11台です!!そのうち女性は3人。

首都高~横須賀横浜道路~三浦縦貫道路の高速で三浦へ向かいます。

軽くメンバー紹介(笑)

20141221_180307.jpg
①本日主役のハーレー、重さん(しげ)
いつもバイクはピカピカ
すごく光っていますね(笑)

20141221_180224.jpg
②Eさん R1で参加。
RZが入院中なので、仕事仲間のバイクを借りて参加

20141221_180236.jpg
右から…
③GSかずっちさん@GS750F 
④彼@Kz1000MK-Ⅱ
⑤スギさん@ゼファー1100 mixコミュなど彼とi繋がりのある友人

20141221_180247.jpg
⑥す~さん@ゼファー1100
秋の陣で一緒に走った、彼の友人。スギさんの友人でもある。

20141221_180257.jpg
右から…
⑦ナッツさん@ドラッグスター250 スギさんの彼女
⑧龍さん@ドラッグスター250 スギさん、す~さんの友人。某mixiコミュの管理人w

⑨コロさん@カワサキ 細くて大人カワイイ感じなのにバイクとのギャップが。写真はあとで。
⑩途中大井PAで合流する彼の友人 黒○さん@Z1000GP 写真無い。(笑)

20141221_180210.jpg
⑪最後に私のバリオス


和光2りんかんでマッタリ談笑して、高島平から首都高へ。
トイレ休憩の為、南池袋PAに寄りました。

20141221_181014.jpg
結構な台数ですね(*^^*)

天気が良くて青空が見えるのですが…
日陰は寒い!風が冷たい~~

トイレを済ませ大井PAへ向かいました。

20141221_175852.jpg
大井PA到着!

手前のバイクがコロさんの愛車です。
Kz900。旧車だし風防だしみんなにイジられていました(笑)
女性で旧車ってカッコイイ(*´ω`*)

ここで彼の友人 黒○さんとも合流です。
日向でマッタリ談笑~して、次は横須賀PAで休憩。

途中横浜ベイブリッジを走りました。夜だったら綺麗なんだろうな~と思いました(*^▽^*)

で、横須賀PAに到着。
今回ETC付いてないの私と彼だけでした。
(ETC欲しいなぁ~と、ちょっと思ったり…(笑))

20141221_175951.jpg
横須賀PA到着です!!

日曜日だからかバイクもちらほら…。偶然、彼のRZR仲間とも遭いました。
旧車會も居ました。旧車會のバイクってピカピカで綺麗ですね(*^^*)(笑)

ここから、す~さん先導で三浦縦貫道路~R134~K26~三崎へ。



長くなりそうなので、つづく…(笑)




01:08  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.22 (Mon)

秩父 女子ツーリング

11月30日(日)

友人の白バリさんからお誘い頂き、女子ツーに参加してきました♪

(前日バリオスが退院\(^o^)/
バイク屋さん!いろいろありがとう!!間に合って本当に良かった。)

★ルート★
関越道 高坂SA~本庄児玉IC~城峯公園~R462~志賀坂峠~R299~K37~R140~シャンド・フルールでランチ~道の駅あしがくぼ~帰宅。
走行距離:209.7km

冬桜を見て、クネクネ道走って、ランチするルート。
寒くなってきたので早めの解散を…という事らしいです(*^^*)


高坂SAを9時出発との事だったので…
8時半ごろ到着!
20141209_235159.jpg
すでに白バリさん居ました。今回はZX-9Rでした~

辺りを探しても居ないので??(´・ω・`)??状態。
スマホを見ると「中に居ますよ~」とメールが来ていましたw

中に入ると参加の皆さん揃っていました。
私含めて8人です(´艸`*) 全員女性だからスゴイ。
ほとんどの方が初めまして~。挨拶しつつ談笑♪お姉様ばかりで緊張(笑)

時間になったので出発!((((((つ・ω・)つ
高速はフリー走行。
ってか私以外、皆さん大型!!高速は付いて行けないわww

本庄児玉の出口で合流し、一般道はマスツーリング
本当は「桜山公園」に行く予定でしたが…道を間違えたそうで「城峯公園」へ着きましたw

20141216_210247.jpg
駐車場に着きました。

予定の場所とは違いましたが、こちらも冬桜をみられるので結果オーライです(*^▽^*)

20141209_235222.jpg
初めて来ました(・∀・*)♪


20141216_204928.jpg
不思議な乗り物が…
カラフルでかわいい(笑)


20141216_204953.jpg
青空と薄ピンクの桜。


20141216_205018.jpg
見頃を過ぎてしまったらしく、所々散り始めています。


20141216_205404.jpg
美人さん達がピースしていたのでパチリ★


20141216_210221.jpg
モミジ。
太陽の光がいい感じに当たっています

20141216_210236.jpg
盗撮してるところを盗撮ww


20141216_211708.jpg
記念写真も撮りました♪


さて、冬桜も見終えたので次は「道の駅 万場の里」で休憩♪
R462で神流湖周辺のクネクネを走り~到着!

20141216_210301.jpg
こう見ると女の人が乗っていると思えない…(笑)
そういえば、アメリカンが1台も居ない。

ちょこっと休憩して、次はメインの古民家レストランでランチです♪
R462~志賀坂峠~R140~レストラン「シャンド・フルール」。

ちょっとしたことはあったけど、レストランに到着です。

20141216_210345.jpg
中庭がある~(´▽`*)
もともとあった民家をレストランに改装したと思われる。
こういう機会がないと来れなかったと思う。白バリさんに感謝♪


ご夫婦で営んでいるそうです。完全予約制!

前菜・スープ・メイン(ライス付き)・コーヒーor紅茶・デザートのフルコース♪

20141216_210319.jpg
メイン料理はお肉。
(魚料理と選べましたが、お肉が気になったので)

ハンバーグがジューシーで美味しかった(*´ω`*)

20141216_210329.jpg
デザート♪クルミのタルト。
残り1個だった!

お料理を待っている間も、食事している時もお話していましたね。
あ、デザートの時は静かになったかな(笑)

一応、ここで解散になりました。遠い人は茨城から来ているのでビックリ(^ω^;)
白バリさんと帰り道が同じだったので途中の「道の駅あしがくぼ」に寄って、軽くおしゃべりして帰路に着きました。
ツーリング中あまり話していなかったので、最後話が出来てよかった~

20141216_210549.jpg
真っ暗になる前に帰宅できました。

タコメーターのメーター針が1万回転あたりでブレ出すけど、1万回転以上は動く。
中古だから仕方ないけど、なにかあればバイク屋さんに聞いてみようっと。
あとライトが下向いているのを何とかしたいかな…(>_<;)

女性だけで8人集まるのも凄いですが、華やかだしいつもと違った雰囲気で楽しかったです♪
この日仕事を休ませてもらいました…。でもバイクに乗れて楽しかった~
また女子ツーに誘われたら行ってみたいな★


23:30  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.16 (Tue)

奥多摩~秩父タンデムツーリング

11月19日(水)

Zのタイヤの皮剥きも兼ねてツーリング♪
バリオスは入院中なのでタンデムで。新鮮でしたw

奥多摩に彼のブログ友達が来るそうで…。
しかもカスタムされたRZが完成して奥多摩へ試乗に来るとか。
それを見に行くのも、今回の目的の1つでありますw

朝、いつものサンクスに待ち合わせ。
20141209_232512.jpg
Zのシートは座り心地が良い~ふかふかしてる。

成木~軍畑~奥多摩と走ります。
クネクネした道もタイヤの皮剥き&タンデムという事もありマッタリ走行。
奥多摩の長いトンネルを抜け、大麦台駐車場に入ると…RZ発見!(笑)

(画像は彼からもらいましたw)
20141216_204832.jpg
初期型RZのクニエさん。

近くでみるとピッカピカ!
自分でテーパーボルト化したり、鏡面磨きしたり、RZへの愛情を感じます(*´ω`*)
今回外装は違いますが、ご自分で外装塗装もしています。

この時、キャブのセッティングをしていたそうで…
押し掛けしたり、キャブを付けては外したり、寒いのに汗をかいていました(^ω^;)

20141216_204845.jpg
こちらは、すたいるマスターさんのVF400F。

こちらもとても綺麗でした!
この方なくては、クニエさんのRZカスタムは始まらなかった?という。

お二人とも感じの良い方達でした。
彼はクニエさんと連絡先を交換していたので、完成したら一緒に走るのかな。

さて、お二人とは奥多摩で別れ、柳沢峠を目指し走ります。

タンデムだと景色を楽しめるのでいいですね~奥多摩湖の紅葉が綺麗でした!
柳沢峠に入ると寒くなり、頂上手前の温度計では6度。

20141216_010157.jpg
柳沢峠の「峠の茶屋」到着!

天気が良いのでドライブで来ている人達がいました。
ご夫婦が多いかな~(*´ω`*)

20141216_005949.jpg
★FU・JI・YA・MA!★

富士山がクッキリ見えました\(^ω^)/空気も澄んでいるからか綺麗に!
天気が良くないと見れないのでラッキーでした♪

トイレ休憩を済ませ、柳沢峠を後にします。

柳沢峠~フルーツライン~R140~道の駅みとみに到着です。
ここでお昼を食べました。寒いので暖かいものを…。

20141216_010008.jpg
いのぶたラーメンと餃子セット。

セットにしちゃったけど多いかな?と思いましたが、ちょうど良かったです(笑)
体も温まり、お次はスイーツですねw
以前、ST250のななさんと女子ツーした時寄った「coffee&パフェ にしき」さんへ行きます(´艸`*)

雁坂トンネル~R140~「coffee&パフェ にしき」到着
カフェというより、喫茶店という感じです。

20141216_010043.jpg
バナナピーナッツパフェ(1日5食限定!)

今回もハーフサイズを頼みました♪上から…
・ピーナッツクラッシュ
・ファッジソース
・バニラアイス
・イチゴソース
・ブランマンジョ
・メロンソース
・コワントロー
・バナナスライス   が入っています(笑)

美味しいのはもちろん!考えて作られているな~と、感じました。
フルーツとアイスが丁度良い感じ♪

食後のホットコーヒー。サービスで手作りクッキーも出してもらっちゃった(*>ω<*)
20141216_010052.jpg
飲んで、食べた後の写真ですが…
カップがお上品な感じでした。

マッタリした後、帰路へ。
いつもだったら山伏峠を走るのですが、日も沈み始めて寒いのでマッタリR299で帰りましたw

いつものサンクスに到着したころは真っ暗でした。
冬は日が沈むのも早く、一気に寒くなりますね。今年バイクに乗るのも数える程度になってきました。

バリオスの入院がなければなかなかタンデムツーリングする機会がないので、ある意味今回は良かったのかな?と。
彼には申し訳ないけど(先週とほぼ同じルートで)近場でしたが、普段運転している景色とはまた違って楽しかったです。

13:07  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.09 (Tue)

11月の出来事

気付いたら1ヵ月も更新していませんでした!!

なんだかんだと色々ありました。
簡単に書いていきます。


11月12日(水)
楽しみにしていたツーリング!
朝、ガソリンを入れて交差点をいつもの様に曲がったらタイヤがスリップして転倒。
バリちゃん…ゴメンよ(´;ω;`)

20141209_231826.jpg
縁石にぶつかりました。

20141209_231844.jpg
駆けつけてくれた仲間に感謝でした。
冬場はタイヤを温めてからでないと危ない!新品タイヤは怖い!と、いう事を身をもって勉強させてもらいました。



11月16日(日)
導入しようか検討する。
この日は現物確認。来てもらった。

20141209_232247.jpg



11月18日(火)
自宅のみかん収穫ww
私の高校入学祝いで植えた記念樹。

20141209_232402.jpg
今年は豊作♪

20141209_232416.jpg
小ぶりだけど甘かったです~
お隣さんへおすそ分けしました。



11月19日(水)
彼とタンデムツーリング。
12日のコースとほぼ同じww
(※後で書きます)

20141209_232512.jpg


~バリオスの部品が届き始める~



11月26日(水)
ムフフ…。

20141209_233528.jpg



11月29日(土)
復活!バリオスを引き取りに行く♪\(^^)/
バイク屋さんありがとう~
雨上がりで寒く、濃霧がすごかった。


20141209_235017.jpg
40000km走ったけど、3000kmに戻った…。

20141209_235035.jpg
帰って来てよかった♪


11月30日(日)
白バリさんからお誘いを受けていた女子ツーに参加!
1ヵ月前から楽しみにしていた~
(※後で書きます)

20141209_235159.jpg
白バリさん、今回はZX-9Rで来ていた。

20141209_235222.jpg
冬桜見たり~古民家カフェでランチしました。
タイヤの事があるから慎重に走りましたw


と、こんな感じでした(笑)
ぼちぼち、また書いて行きます。


23:17  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
