09月≪ 2014年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

奥志賀ツーリング② ~チーム・アスファルト 秋の陣~

10月19日(日)晴れ。

***①のつづき***

お昼を食べた一行は横手山を目指します。
K502~K471で林道をクネクネした後、R292(志賀草津道路)に出ました!

R292は車やバイクが多く、観光バスも走っています。
トロトロと車の後ろを走り…

20141020_224737.jpg
横手山ドライブイン到着\(^▽^)/

20141020_224927.jpg
景色良い~♪

20141020_225004.jpg
食後のデザート♪…ボケてる(´・ω・`)

クマ笹とバニラのミックスソフトクリーム♪
笹の味がして美味しかった~のですが、一気に寒くなりましたww

横手山ドライブインでお土産を買い、記念撮影をするとの事で数百メートル移動します。

★記念撮影★
バイクを並べて…
20141020_225017.jpg

20141020_230352.jpg
13台並ぶと圧巻ですね(*^^*)
撮影を終えたら出発です。

途中、国道最高地点の「渋峠」を通り過ぎました。気温は5度。
「最高地点の碑」があるのですが、狭い駐車場が観光客の人でいっぱい!でした。

草津白根山は6月に噴火警戒レベルが引き上げられ、観光スポットでもある「湯釜」も今は立ち入り禁止になっていますね。
白根山周辺は景色も良く道も走りやすいのですが、かなり硫黄の臭いが充満していました。
それでも、また走ってみたいと思える景色でした(*^^*)

R292~K55、暮坂峠。(日本ロマンチック街道)

ここはフリー走行でした。
木々に囲まれた楽しいクネクネ道でした。
今回1番アドレナリンが出たかもしれない…(笑)

20141020_225429.jpg
トイレ休憩。

20141020_225136.jpg
「沢渡温泉 晩釣せせらぎ公園」

20141020_225442.jpg
タイヤを見るとスリップサインが出ました。
ちょうど1年くらい。来月交換します(´▽`)

K55~R353で車の後ろをマッタリ走ります。

20141020_230022.jpg
高速乗る前に給油。

最後の目的地【嵐山PA】を目指して走ります。
渋川伊香保ICまでマスツーでしたが、高速はフリー走行。

しかし、高速は渋滞!(+_+;)
バイクの特性を活かして走行。この日2番目にアドレナリン出た気がします(笑)

結局、嵐山PAまでそんな感じで走りクタクタ…ww
皆さんもお疲れの様子でした(^ω^;)

ここで最後の挨拶をして、解散となりました。


行楽シーズンもあって車やバイクも多かったですが、天気が良く、綺麗な景色、鮮やかな紅葉が見れて楽しいツーリングでした。
事故等もなく全員無事に帰れて本当に良かったです(*´ω`*)♪
次回は、春の陣!楽しみです♪

走行距離:487km。

00:30  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.21 (Tue)

奥志賀ツーリング① ~チーム・アスファルト 秋の陣~

10月19日(日)晴れ。

チームのツーリングで奥志賀方面へ行ってきました(*^^*)

年2回だけの活動なので、毎回楽しみにしています。
キチガイさんが居るし、皆さん速いので迷惑を掛けないようにします!εε=o(`^´*)

朝5時に目覚ましをセット。
眠りが浅かったので直ぐに起きられました(笑)
しかし、部屋が寒い。温度計を見ると16度…{{(-_-;)}}

20141020_221516.jpg
支度をしていると、徐々に外が明るくなってきました。
良い天気になりそうな予感♪




集合は【嵐山PAに7時】

Google様によると、自宅から嵐山まで約40分。
6時に出発するつもりが、6時15分になってしまった!途中で給油もしなきゃ!(゚д゚;)
(前日「遅刻するなよ~!」と彼に釘を刺されたのに…ヤバい!汗)

光の如く行くつもりが、こういう時に限って道路が混んでいたりしますね。
出来る限りスリスリして…集合10分前に到着しました(´ω`;)ホッ

いつも企画して下さる方から地図をもらいます。感謝★

20141021_015916.jpg
湯沢ICで降りて~一般道~渋川伊香保ICで帰路。
峠メインで結構な距離を走ります。

今回は13台集まりました。(このうち中型が2台。大型が11台。)
全員で挨拶を交わしたら、湯沢ICまでフリー走行ww
一応、関越トンネル手前の【谷川岳PA】に集まりましょう!…と、いう事で各々出発(笑)

嵐山PAから湯沢ICまで、約120km!!(^ω^;)

彼は途中のSAで給油をするので先に行ってもらい、私は支度に手惑うので後からマイペースで走る事にします。
黄ドカさん(キチガイ2号)とFzsさんと一緒に本線に入り走っていましたが…
道が空いてくると、2台はあっという間にいなくなりました(´・ω・`)

残り約100km、高速ひとりぼっち走行です。
赤城を過ぎた辺りから急に寒くなり、手の感覚も鈍くなりましたが無事に谷川岳PA到着。

20141020_222623.jpg
谷川岳PAで一回集合。

2台通過して湯沢ICへ行ってしまったとかww
寒すぎるので暖かい飲み物欲しかったけど、トイレ近くなりそうだったので我慢。

少し休憩して出発。
関越トンネルはわりと暖かかったです。でもトンネル抜けると寒さ復活。

20141020_223915.jpg
湯沢ICで全員合流\(^o^)/

新潟県!バイクでは初めて来ました。
ここから一般道を走ります。

R17~R353、十二峠!
ここはフリー走行という事で各々のペースで走りました。
中央車線があって走りやすいのですが、リズムが崩れ皆に遅れてしまいました(>_<;)

地図を確認しておらず道も知らない。とりあえず、峠を抜けて道なりに真っ直ぐ走っていたら
曲がる交差点で彼が待っていてくれたので助かりました(*^^*)ホッ

R353~R117、車の後ろでマスツー。

R117~K353、湯沢温泉方面へ向かいます。

K353を少し走り、K502で奥志賀林道に入りました。

20141020_224002.jpg
途中、絶景ポイントに立ち寄り♪
灯篭木峠だったかな?

雲一つない良い天気です(*^▽^*)


ここからタイトなロングワインディングの始まり~。70kmもあるんだとか。
以下、箇条書き。

・紅葉された山々を横目にクネクネ~
・上ノ原高原では、ゴンドラが動いていました。雪が無いのに動いてる!と感動(笑)
・カヤノ平周辺は色鮮やかに木々が紅葉していて綺麗でした!
(思わず止まって写真を撮りたくなりましたが…一応団体行動なので、心のファインダーに収めました(´;ω;`))
・白樺の木、渓流、青空、すべてがキレイに見えました。
・途中から道の両端に落葉。狭路。
・実は一度走ってみたかったので念願叶って嬉しい(笑)
・冬季­閉鎖が終わったら、また走りたい!


20141020_224015.jpg
奥志賀、焼額山の麓で休憩。
本当に雲一つない青空♪

ここで2台居ない事に気付く。
黄色いドカさんと彼…カッ飛んではぐれた(-_-;) ゼファーの方が連れ戻してくれました。

はぐれた2台を待っている間に…
20141020_224640.jpg
彼の友人す~さん(ゼファー1100)とバリオス。
車体形式は2台とも「ZR」で始まるから兄弟車(笑) 
す~さんのバイクカスタムされまくり(´▽`*) サイレンサー上がっててカッコイイ。


時間がお昼時だったので、予定の場所より手前ですが昼食。
奥志賀高原のスキー施設?にて。
20141020_224716.jpg
ソースカツ丼♪を食べました。

朝から何も食べていなかったので腹ペコ(´▽`)
お肉柔らかい~左下に写っているお新香美味しい!ペロッと食べました。
私には良い量でしたが、男性には物足りないようでした。

お腹も程よく満たされた所で、次の目的地へ…!!



***つづく***

00:20  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.13 (Mon)

近場でクネクネ♪

10月8日(水)

すでに紅葉している所もありますが…
榛名山や軽井沢方面、秩父の中津峡、富士山周辺の紅葉が気になる所。
今月下旬~来月辺りが見頃かな?(*´ω`*)見に行けたらいいな~

さて、今回はマッタリと近場を走りました。
走ってみるとあまり直線は無くクネクネ三昧でした。

***ルート***
いつものサンクス→成木→軍畑→奥多摩湖の駐車場→道の駅たばやま→K18 今川峠→鶴峠→K33→K206 奥多摩周遊→都民の森→奥多摩周遊→陣屋前の駐車場→R411→軍畑→成木→いつものサンクス。
走行距離:170km


いつものサンクスに9時半待ち合わせ。

20141009_233406.jpg
今日は2台ともKawasaki♪
支度に手惑い2~3分遅刻(>_<;) 毎回お待たせしてスミマセンw

目の前の国道を見ながら朝食を摂っていると、平日にも関わらず結構バイクが走っていました。
みんな秩父方面へ行くのかな?(´・ω・`)

マッタリ出発し、成木のクネクネを楽しみます。
徐々にスイッチON。前よりバリオスと息が合う~(笑)

20141009_233418.jpg
奥多摩湖の駐車場到着。(大麦台駐車場)

4、5台のツーリンググループが出入りしていました。
やはり今日はバイク乗っている人多いですね~

20141009_233455.jpg
少しずつ色づいてきました(*^^*)
奥多摩も、今月末くらいが紅葉見頃かな?

トイレ休憩だけして「道の駅たばやま」を目指します。

20141010_000226.jpg
マッタリ走り「道の駅たばやま」到着です。

2台ともブラックテール(笑)
改めて見ると、同じタイヤでも全然太さが違うww

昼食前の~
20141009_233643.jpg
前菜!!

…いやいや、巨峰ソフトクリーム!!
ソフトクリームというよりシャーベットみたいでした(´・ω・`)

「お昼どうしようか~」と話していましたが、食堂の席も空いたし
私が前菜を食べていることもあって道の駅で済ませることに。

たばやま名物、鹿肉丼を食べました。

20141009_235256.jpg
完食しました~♪

食べる事に夢中になって写真撮るの忘れていました。スミマセン。
想像して下さいm(_ _)m(笑)


お腹もいっぱいになったので、本日のメインを走ります~\(^ω^)/

今川峠は1車線の所もありますが、あまり車が走っていないのでリズミカルにクネクネ走れます。
ただ下りのヘアピンが数回あり、そこはちょっと苦手(>_<;)

松姫峠入る手前で曲がり、鶴峠へ。
峠そのものは少しでしたが、2車線で走りやすかったです。
車もちらほら見かけました。直線が無く、ずっとクネクネと走っていた感じがします。

約1時間弱走り都民の森到着です。
「たばやま」からの距離は52kmでした。

タイトな道でしたが、よい練習コースになりそうです(*^^*)♪




都民の森で休憩。しかし寒かったので早々と下山します。
最初、周遊道路はマッタリ走っていましたが…後ろからバイクが来たのでペースが上がり…気持ち良く快走。

20141009_235824.jpg
陣屋前に到着。

目の前を何台もバイクが通過して行きますが、ここで休憩しているのは私達2台だけでした~
なので貸切ww

長めに休憩をとって、いつものサンクスへ。
早めの解散となりました。

今回のコースを走って課題も見つかりましたが、なにより楽しかったです。
真冬になる前にあと何回峠を走れるかな…。

来週は「秋の陣」があるので楽しみです(^ω^)


23:32  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.03 (Fri)

お散歩プチツー

9月24日(水)

午後から彼と会う約束なので、午前中に有間ダムまでお散歩。

マッタリ走行で有間ダム到着~

20141003_004955.jpg
この看板、意外とお気に入りだったりする(笑)


20141003_005029.jpg
有間ダム。
う~ん、曇っていますね(´・ω・`)
そういえば、夕方から雨予報でした。

気分を変えて、ダム手前の休憩所まで移動。
コスモスが咲いていました♪

20141003_005210.jpg



20141003_005320.jpg


20141003_010059.jpg

20141003_005634.jpg
秋を感じますね~(*´ω`*)


休憩していると、ダム湖へ向かって行くバイクを何台も見掛けました。
意外と平日でも走っているんですな~

「へそまんじゅう」が食べたくなったので、遠回りして帰路へ。
小沢峠~成木~軍畑~で青梅街道。
少しクネクネ走りましたが、なんかバリオスと息が合わない感じ(-_-;)
ヤル気の問題?(笑)

20141003_005709.jpg
青梅街道沿いにある「へそまんじゅう」屋さんへ。

20141003_010932.jpg
彼にお土産(笑)

箱で買ったら、出来立てのおまんじゅうをサービスしてもらいました♪
ホクホクしていて、中身のあんこも甘すぎず美味しい~(´艸`*)

久々に「へそまんじゅう」食べたけど、やっぱり出来立てが一番おいしい!

帰りもマッタリ走ってお散歩終わり(^ω^)

01:51  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.02 (Thu)

バリオスとST250で女子ツーリング♪

 
9月17日(水)

以前奥多摩でナンパした女性ライダーさん(ST250@ななサン)と近場をツーリングしてきました!!
3日前に久々に連絡。ツーリング前日に待ち合わせ場所・行先など決めました(^ω^;)
今回は、私が企画者なのでドキドキです(笑)

★ルート★
飯能サンクス~R411で奥多摩湖~柳沢峠~塩山フルーツライン~R140で雁坂みち~雁坂トンネル~秩父~R299~飯能サンクス。
走行距離:191km

初ツーリングだし、まずは近場からという事でルートを任されましたが…
前日走った道とほぼ同じです(笑)

朝、天気予報を見たら曇→雨マーク!!
21時から雨マークなので大丈夫かな?と思い待ち合わせ場所へ…。
朝9時に飯能サンクスで待ち合わせ。(いつものコンビニ)
曇天、しかも肌寒い(>_<;)

サンクスで少し喋り、ルートの説明。
途中で雨が降ってきたら引き返そう~って事で、最初は奥多摩湖目指して出発(^ω^)
成木~軍畑のクネクネを走り、奥多摩湖の駐車場へ。

20140923_232953.jpg
奥多摩湖の駐車場(大麦台駐車場)に到着。

休日はバイクをどこに置こうか迷うくらいなんですが…
平日だし、天気も悪く寒い事もあってかバイクはいませんでした~
バイク置場貸切\(^▽^)/(笑)

ここでバイクについて語らいました(笑)

20140923_233004.jpg
奥多摩は少~し紅葉が始まりました。

雨もまだ平気そうなので、「柳沢峠の茶屋」を目指します。
2台で楽しく走っていると前に1台の車が…(-ω-;)
しかもかなりノロノロ。だんだん後ろが繋がってきました(汗)

長い時間ノロノロ走っていたので、痺れを切らした最後尾のダンプが他の車を煽り始めました!!怖。
当然、車たちは譲り、私達も煽られる前に道を譲りました。
そしてダンプはあのペースカーも煽り始めましたが…なかなか道を譲らない、一歩も譲らない(笑)
道が狭いからダンプも抜くに抜けない…結局、道を譲らず「峠の茶屋」まで前を死守していました。
(ダンプの運転手、絶対怒ってただろうな~(´・ω・`;))

その攻防を真後ろから見ていたので、休憩中2人してずっと笑っていました。
柳沢峠の頂上で休憩して~
山梨のフルーツラインを走り、道の駅みとみまでノンストップ!

20140923_233016.jpg
道の駅みとみ。

あまりにも寒かったので「温かい物食べたいね~(>_<;)」と話ながら食堂へ!

20140923_233027.jpg
いのぶたラーメン♪

チャーシューがいのぶた。と思われます。。。
昔ながらの醤油ラーメンですね(´ω`) 温まりました。ごちそうさま。

まだ雨も大丈夫そうだったので、甘いものを食べに行く事に(*^^*)
気になっていた喫茶店へ付き合ってもらいました。

雁坂トンネルを走り~少々クネクネ道を走って、荒川の喫茶店へ。

20140923_233039.jpg
R140沿いの「coffee&パフェ にしき」さんへ。

一見、お店は民家っぽいのですが…中へ入ると昭和の喫茶店のようでした(^ω^)♪
(自宅兼カフェなのかな?)
私達以外だれもいません~ww 落ち着きますね。


20140923_233114.jpg
私が頼んだ「レインボーパフェ(ハーフサイズ)」

ハーフでもアイス2個入っています♪(通常は3個)
その他にも生クリーム、ヨーグルト、フルーツ、一番下はイチゴジャム?です(´艸`*)♪
久々に「パフェ!!」という感じのに出会いました(笑)

20140923_233153.jpg
ななサンの「にしきパフェ(ハーフサイズ)」

一番上はブルーベリージャムですね~
その下は生クリームかな?アイスも入っていました。

ハーフでも結構食べ応えありましたね。
食後はホットコーヒーで一息(´∀`)

ここで、色々話をしました。
そこで驚いたのが、実は高校が一緒でした!
ななサン1学年上の先輩でした。在学中どこかですれ違っていたのかな…

雲行きが怪しくなる前に帰路へ。

20140923_233202.jpg
待ち合わせした、いつものサンクス。

なんとか雨に降られず帰って来られました。
軽く挨拶して別れました(´▽`)/~~

変な車がいたけど、女子ツー楽しかった♪
また一緒に走れたら良いな~今度は一緒に富士山見に行きたいかも(笑)

00:16  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
