08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.30 (Tue)

桃パフェ♪ツーリング

9月16日(火)

気になっていた「桃パフェ」を食べに、彼と山梨へ行ってきました。
朝9時、いつものサンクスに待ち合わせ。

20140916_223437.jpg

ここから成木~軍畑のクネクネを走り、奥多摩へ向かいます。
…その前に、奥多摩へ行くときは「あの方」へ連絡します(*^-^*)

20140916_223503.jpg
車やダンプに道を阻まれましたが、マッタリ~と2台で走り…
奥多摩の陣屋前到着。

平日でしたが、天気が良いからか奥多摩周遊へ行くバイクを見掛けました。

ここで「あの方」と待ち合わせです。
オロナミンCを飲みながら、のんびり待っていると「あの方」到着。

20140920_003637.jpg
友人のあおっぴさん です。
前々回、前回と違うバイクだったので久々にバリオスで会いました♪。

20140920_003748.jpg
バリオス同士で記念撮影♪(≧∀≦)

う~ん、カッコいい(笑)

あおっぴさん恒例の狩りが始まりましたww今回は彼のZが取材をされています。⇒取材の模様はコチラ
話をしていると、「あおっぴさ~ん」と声をかけて来る青年が。

20140920_004032.jpg
あおっぴさんの友人であるケイイチ君でした。
RF400に乗っている大学生。

中型はRFが初めてとの事ですが、元々NS-1に乗っていたそうです。
走り慣れてそうな感じでした。

この後、私達は柳沢峠を越えて山梨の桃パフェへ行くのですが…
柳沢峠の頂上までお見送りしてくれるとの事で、4台で走りました(*^^*)

彼・私・あおっぴさん・ケイイチ君の順。
途中、工事で道がダートな所もありましたが快走♪車が少なく楽しく走れました(´∀`*)

20140923_232418.jpg
柳沢峠の頂上!到着。


20140920_191347.jpg
ここから富士山が見えるのですが…霞んでいて見えませんでした。
残念~(ノД`)・゜・。

あおっぴさんが、ここへ来たら必ず食べるという「和風ソフト」。(お昼代わりに食べていました。)
それを見たら美味しそうだったので…

20140920_191401.jpg
和風ソフト♪
桃パフェの前菜??(笑)

ソフトクリームに黒蜜きな粉が~♪
一番下にはコーンフレークが敷かれていました。これは美味しい(´艸`*)
ペロッと食べちゃいました。

ここで2人と別れました。
あおっぴさんとハイタッチでお別れ~また奥多摩へ行く際には連絡しますからね。

彼と2人で柳沢峠を下り甲府市街へ。
途中、先導を代わり目的の場所へ向かいます!

しかし甲府は暑いですね~(;´∀`)日差しが強くて、止まると汗がジワっと(笑)

20140921_223148.jpg
「ラ・ぺスカ」さん到着!⇒ホームページはコチラ

駐車場はジャリ。何台か車がありました。
中へ入るとウェイターさんに「お好きな席へどうぞ」と言われたので窓側の席へ座りました。

20140921_223241.jpg
私が頼んだ「ピーチ・ソレイユ」
(ソレイユ=フランス語で太陽という意味との事。)

黄桃と白桃が交互に積まれ、その間に生クリーム、真ん中に手作りのチョコレートアイスが乗っています!
桃が硬くてゴリゴリした食感でした。チョコアイス美味しかった。
桃はもう少し熟した方が好きですが…熟しちゃうとこの形にならないんでしょうね(´・ω・`)うーむ。

20140921_223311.jpg
彼が頼んだ「ピーチ・ジュエル」

丸々1個の桃を使っています!
2品とも見た目は豪華♪意外とお腹いっぱいになりました(笑)
ご馳走様でした(*´人`*)

帰路は140号を北上し、秩父方面から帰ることにしました。

20140921_223338.jpg
「道の駅みとみ」で休憩。

売店を見ようと思ったら、なんと定休日でした~(´・ω・`)
トイレ休憩だけして雁坂トンネルへ。

料金所でお金を払いGOー!!!
トンネルを出る時「晴れていますように!」と何回も祈った(笑)

ドライの路面を気持ち良く2台で走り、大滝~秩父へ。
20140921_223410.jpg
「道の駅あしがくぼ」でトイレ休憩。

ちらほらとバイクが居ました。(休日になるとバイクと車で混雑しています。)
日が傾いてくると肌寒くなりました。
いつもは車を避けて裏道の山伏峠から抜けて帰るのですが、今回はR299でマッタリ帰る事になりました。

マッタリ走り、いつものサンクスへ到着。
昼食が和風ソフトだったので、少々小腹が…

20140923_232727.jpg
焼き鳥買ってくれた~(笑)

彼が「辛い物が食べたい」と言い出しました。R299を走りながら考えていたんだそう。
たしかに、和風ソフトに桃パフェ。どれも甘いものww男の人は物足りないよね~

サンクスの目の前にある「伝丸」ラーメン屋さんに入りました。

20140923_232736.jpg
私は野菜塩ラーメンにコーンをトッピングで~♪

今回はコッテリ系よりもサッパリ系で!野菜も採る!
締めのラーメンは美味しかったです(*^▽^*)満腹♪

彼と別れて家路に着きました。

久々にあおっぴさんに会って一緒に走れて楽しかったですし、気になっていた桃パフェに行けて良かったです。
でも、桃パフェは一回行けば良いかな?(笑)

走行距離:210km

02:31  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.21 (Sun)

交通安全週間

9月21日(日)~9月30日(火)まで

秋の全国交通安全週間ですね。

9月30日(火)は「交通事故死ゼロを目指す日」ですね。

秋の交通安全週間


気を付けましょうね。



22:28  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.18 (Thu)

ミラー交換

9月15日(月) 

ミラー交換の日です♪
この日が来るのを楽しみにしていました(笑)

20140910_233250.jpg

この固着したナットを緩めてもらいます!!
まず、CRCを吹き付け~モンキーでナットのサイズに合わせて~ググッ…グイッ!

あら?意外とあっさり動いた(´・ω・`)

20140915_234633.jpg

ナットとミラーは固着したままでしたが、取れました。
道具が良かったのか、テクニックの問題なのか…取れて良かった(笑)

20140915_234644.jpg

左側は錆びも無く、すぐ緩みました。

あとはミラーステーの位置を決めて固定。
チャッチャと作業終了~ww


20140915_234726.jpg

交換しました\(^▽^)/
おぉぉ~渋いww
正面から見たら引き締まった感じがします♪

20140917_004110.jpg

純正と比べると、高さが低くなりました。
少し内側にミラーが入りました。
すり抜けしやすくなるかな

良い感じです(*´ω`*)♪

22:04  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.10 (Wed)

届いた!

9月10日(水)

2日前にポチした物が届きました。

20140910_232941.jpg
ウェビックさんで購入。迅速な対応でした(*^^*)

20140910_233005.jpg
ナポレオンAZミラー(黒)です。
メッキと迷いましたが、黒の方が車体と合いそうだし渋いかな~と思って。

交換してみようと車載工具からスパナを取り出し、ナットを緩めて…ゆるめ…
緩まない!固いッ!!(´;ω;`)

20140910_233250.jpg
固着している??錆びてるし(-ω-;)
正ネジなので、反時計回りに回しているのに~
私の力では緩む気がしない。ナットが傷だらけにww

彼にLINEで連絡したら、今度やってあげるから無理にやらない方がいい。と言われたので諦めた。
自分のバイクなのにミラー交換すら出来ないのが悔しい…。

この後雨予報だったので走りに行かず、バイクを綺麗に拭いてあげました。

20140910_233142.jpg
いずれラジエターカバーも黒くしてみたいな…。

20140911_022651.jpg
こんな感じかな?ww

妄想は膨らみますね~
まずはミラー交換してみたいな~

23:35  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
