07月≪ 2014年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.22 (Fri)

八景島シーパラダイス

8月12日(火)

連休2日目。
彼と八景島シーパラダイスへ行きました。
普段バイクばかりなので楽しかったです。


20140822_002024.jpg
保土ヶ谷PAでお昼♪
メンチカツ丼を食べました(*^▽^*)
ソースがデミグラス風な味でした。美味しかったです。

水族館は16時から入場なので、それまで園内をブラブラ。

写真はないですが「ふれあいラグーン」と言う場所に行き、子連れ家族の中に交じり実際にイルカを触りました。
つるつるのタイヤを触っている感覚でした(笑) 
雨が降ってきたのでササっと見て終わり(´・ω・`)

時間になった頃、水族館へ。。。
20140822_002146.jpg
アクアミュージアムに入ってすぐの水槽。
「キイロハギ」という魚達など。ちょうどお食事の時間でした(笑)

20140822_002201.jpg
ジンベエザメ。
大きい!なかなかシャッターチャンスがなかったです。

20140822_002213.jpg
「セイウチ」
少し前まで泳いでいたのですが、休憩はこんなポーズしていました(笑)

20140822_002314.jpg
ペンギンさん。

20140822_002329.jpg
泳いでいます。
泳ぎが速い!!何回も撮り直しました。

20140822_002348.jpg
「エイ」と「イワシの群れ」

20140822_002440.jpg
「サメ」と「イワシの群れ」と「アジ」
イワシやアジはサメに食べられたりしないのかな?とか思っていましたww

他にもホッキョクグマ、クラゲやイソギンチャク、カクレクマノミなどの熱帯魚、淡水魚などなど…見ました。

20140822_002458.jpg
「アクアイルミニウム」という場所。
夜になると、↑のようにライトアップされる。とガイドブックに書いてありました(笑)

あとで気付いたのですが…イルカショーを見忘れました(ノД`)・゜・。
うっかりしてた!!残念。

20140822_002510.jpg
園内の中央階段。


期間限定ですが、花火のイベントもありました。
20140822_001945.jpg
ただの打ち上げ花火ではないです~(*^^*)

20140822_001958.jpg
音楽に合わせて~

20140822_002527.jpg
花火が打ちあがります♪

20140822_005237.jpg
今年初★花火でした(*´ω`*)

20140822_005334.jpg
おみやげ(笑)


楽しい夏休みでした。
00:51  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

夕方、有間ダムまで

8月11日(月)

2日間だけお盆休みをもらいました。
午前中、自分で髪の毛を染めてみたが思ったより染まらなかった…。
地毛が黒いのでブリーチしないと染まらないのかな(´・ω・`)
また今度染めてみようと思う。

日中は暑すぎて外に出る気も起きなかったので、夕方からバイクを出して有間ダムまで走りました。

20140821_214539.jpg
出発前にパチリ★

日中に比べたら気温は下がったのでしょうが、まだ暑い。ジャケット着ていると汗がジワリ。
走っていると風が気持ち良い~
マッタリ走り、有間ダムへ。

20140821_214548.jpg
夕方の有間ダムと。

車は4、5台いましたが、バイクは私の他に1台だけでした。
ジャケットを脱いで半袖になると丁度良いくらいでした。
風が吹くと涼しい~(*´ω`*)

20140821_214556.jpg
少し黄昏てから帰りました。

同じ道はつまらないので、小沢峠~成木を通って帰路へ。
帰宅してからバイクを拭き上げて、シートをかけておしまい。
拭き拭きしている時、蚊に刺されまくりでした。
夕方は蚊が活発になるから気を付けなければいけませんね…。

短時間でもバイクに乗れて良かったです。

21:44  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.20 (Wed)

山梨クネクネツーリング

8月17日(日)

お盆休みで日曜日が休みになったので、友人である白バリオスの姉さんに連絡取って走ってきました!
気付けば1年ぶりの再会でした!

白バリさんオススメコースを連れていってもらいました(*^▽^*)♪
メンバーは…白バリさん、白バリさんの旦那さん、私、彼。の4台です~
        ↑この順で走りました。

最初は道を覚えていましたが、途中からどこを走っているのか分からなくなりました(笑)
でも、裏道や細くてクネクネした道を案内してもらえて楽しかったです(*^^*)
もう一度同じコースを走ってみたいな…
朝は濃霧や霧雨で天気が心配でしたが、雨雲とにらめっこしながらも走りきりました\(^o^)/
みんな無事に帰宅できて良かったです。

20140819_081337.jpg
宮ケ瀬湖手前のサンクスで待ち合わせ

霧雨降っていました。寒い。
約1年ぶりの再会!(*´ω`*)

道志みち→K24道坂峠→R139富士みち→R137御坂みち→河口湖湖畔→西湖→R358精進湖! 

20140819_081353.jpg
精進湖で一休み(*=ω=*)

お盆休みなので車・バイクが多かった気がします。

20140819_081542.jpg
上を見上げれば青空♪



20140819_081458.jpg
これから行く方角は…どんより怪しい雲が(・ω・;)


20140819_081557.jpg
白バリさん♪
連絡は取り合っていたのですが、気付けば一年ぶりの再会でした!



20140819_081657.jpg
旦那さんのMVX250!!レアなバイクだと思います。
しかもノーマル仕様です。
外装が綺麗になっていた気がしました♪

トイレ休憩して出発!

20140819_081706.jpg
『道の駅 しもべ』到着。

ここまでどうやって来たのか不明ですが、細くてクネクネした道を走りました(笑)
【後日地図で確認】
K36→K409→K414→K9 …だと思われる。

ここで、水分補給・おしゃべりしてマッタリ~(*´ω`*)
食事処へ向かいます。

本当は朝霧高原方面に向かう予定でしたが…
途中、雨雲とご対面してしまい、逃げるように引き返しましたww

道の駅しもべ→R300本栖みち→R139→「海の家」で遅いお昼。

20140819_081719.jpg
富士吉田市の『海の家』に連れてきてもらいました。

海なんて一切見えないのですが、海の家という。
色々と衝撃的なお店でした(笑)

20140819_081728.jpg
期間限定だったので、海鮮天丼を注文しました。

「期間限定」とかの言葉に弱いですw
器は大きいですが、量は丁度良かったです♪美味しかった♪

お昼も食べ終わり雨雲レーダーを確認。大丈夫そう?
雨雲から逃げるように走ります。

「海の家」→K717→山中湖→道志みち→道の駅どうし。

20140819_081751.jpg
『道の駅 どうし』に寄りました。

あの雲の中、峠を越えてきました。寒かったですね~{{(>_<)}}
少し休憩して宮ケ瀬湖へ向かいます~

道の駅どうし→道坂峠(ここでハプニングがありました)→R139都留バイパス→K35(私は秋山街道と呼んでいます(笑))→K517→K518で牧馬峠→K64→宮ケ瀬湖。

秋山街道からクネクネ三昧でした(笑)
でも今回一番快走して楽しかったです。

宮ケ瀬のふれあいの館。到着です。
20140819_081805.jpg
『宮ケ瀬湖』

バイクが多かったです。
色々なバイクが見れて良かったですが。

ここで今日の反省会?お話をマッタリしました(*^^*)
白バリさんご夫婦に高尾ICまで案内してもらい、そのまま流れ解散。
私と彼で圏央道を走り、帰路へ。

20140819_081815.jpg
狭山PAで休憩・解散。

朝は天気が心配でしたが、濡れずに済んで良かったです。

白バリさんに「一段と速くなって驚きました」と言ってもらえて嬉しかったです(*^ω^*)
私からしたら白バリさんは尊敬する女性ライダーです。
もっと精進していきます\(^o^)/

一年ぶりに会えて、一緒に走れて楽しかったです。

走行距離:387km
22:35  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.10 (Sun)

黄色いバイク復活ツーリング② in草津

7月30日(水)

だいぶ更新が遅くなりました。
前回のつづきです。

観光を終え、昼食を食べます。
湯畑近くの「そばきち」というお蕎麦屋さんに入りました。

20140803_132919.jpg
舞茸天丼そばのセットを頼みました♪

天丼がちょうど良い味付けでした(*´ω`*)
お蕎麦も食べやすい長さでした。ご馳走様でした。

お腹も満たされ、草津を後にします。
ここからオール下道で帰りますよ!(`・ω・´)
とりあえず来た道を戻り、R292~R146と走り軽井沢方面へと向かいます。

北軽井沢は涼しく、メッシュジャケットで少し肌寒いくらいにも感じました。
R146はわりと車も少なく快走できました(*^^*)

休憩もなくそのまま群馬県下仁田へ向かいます。
途中道幅の狭い峠を走り下仁田へ出ましたが、明らかに軽井沢と気温が違う!
暑かったです~草津・軽井沢が涼しいことが良くわかりました(笑)

20140803_133139.jpg
「道の駅 オアシスなんもく」

初めて寄りました。
いつもは完全にスルーですが。

20140803_133212.jpg
道の駅の裏に川が流れています。
「涼しそうで良いな~入りたいなぁ~」という気持ちで眺めていました(笑)

風が吹くと涼しい(*´ω`*)
水分補給と休憩を終えたら、志賀坂峠を走り秩父方面へ♪
志賀坂峠は車が居らず、自分の走りが出来て本当に快適でした。
(黄色いドカさんと彼は見えなくなりました(笑))

20140626_192016.jpg

20140803_133223.jpg
小鹿野~秩父と来て、甘いものを摂取します♪
以前に来たことのある「千茶古(ちやこ)」さん。

20140803_133258.jpg
アイスコーヒーとバナナチョコレートパフェ♪

以前食べたパフェより小さくなったかな…?(´・ω・`)
アイスコーヒー美味しい!苦みと渋みが丁度良い♪
氷もコーヒーを凍らせて出来ているので、溶けても味が薄くならない!!!(*´ω`*)すばらしい!
ここで今日のツーリングを振り返ったり、いろいろ談笑してゆっくり休憩しました。

最終目的地、いつものサンクスを目指して走ります。
R299~山伏峠と手番ルートで走りましたが、ここでも黄色いドカさん弾けました(笑)

20140803_133840.jpg
飯能のサンクス。

日が沈む前に帰って来られました!(笑)
気付けばソロツーになっている事が多かったけど、各々が楽しめた様で良かったです。
なにより、黄色いドカさんが楽しんでいたのが良かったですね。復活ツーリングですからね(*^^*)
また一緒に走りに行きたいです。

今回は天気も良く、みんな無事故無違反で帰って来られた事が最高に良かったです。
お疲れ様でしたm(_ _)m

走行距離:391km

14:41  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.01 (Fri)

黄色いバイク復活ツーリング in草津

7月30日(水)

5月の「チーム・アスファルト~春の陣~」でトラブルがあった黄色いドカティさん。
バイクが復活したという事で、今回は黄色いドカティさんが企画&先導でツーリングに行ってきました。

朝、7時に関越道 嵐山PA 集合!
前日なかなか寝付けず、夜中3時に寝た私は…家を出る15分前に起きましたww
慌てて準備をして、彼に「少し遅れます」とラインを送って出発。

圏央道~関越道と走りますが…平日の早朝なのに車が多い(・ω・;)
夏休みに入ったのかな?

集合時間を10分過ぎて到着(>_<;)申し訳ない~
トイレと水分補給を済ませ、松井田妙義ICを目指し走ります((((((つ・ω・)つ ボォ~ン
今回は3台です。黄色いドカティさん・彼・私の順で走行。

最初は並んで走っていましたが…排気量の差?技術の差?なのかどんどん離される~(´・ω・`)
結局、2人とも見えなくなりました(笑)
今回のツーリングはソロツーになる事を覚悟していたので慌てません(笑)
そこそこ良いペースで頑張って走りました。

松井田妙義ICの料金所出た所で彼達が待ってました。
かなり待たせちゃったかな?と思い聞いてみたら「ヘルメットを取ったばかり。意外と早かったね」との事(*´ω`*)
頑張ったかいがありました(笑)

松井田妙義IC→榛名湖方面へ向かいます。
インターチェンジを出て、すぐに曲がり角を通り過ぎる先導の黄色いドカさん…(=ω=;)
K33を走りそのまま地蔵峠へ突入!

峠に入ると道が狭くなりクネクネ~対向車が来ると危ない~
2人とも大型なのに速い!付いて行けないのでマイペースで走りました。
峠を越えたら、広い場所で彼らが待ってくれていました。

20140803_131919.jpg
ここで少し休憩。
それにしても日差しが暑い~(*д*;)

20140803_131936.jpg
黄色いドカティさんのバイク。
ピカピカになっています!オールペンしたんだそうです(*^^*)

20140803_131946.jpg
彼のバイク。

自分のバイク撮り忘れた(^ω^;)

自販機も無く、トイレも無いので榛名湖を目指します。
榛名湖までクネクネを各々楽しみ、榛名湖到着。しかし休憩ポイントもなく、榛名山も撮影できず…
そのままK28(別名:裏榛名)の高速コーナー突入!

黄色いドカさんはカッ飛んで行ったので、彼と私で気持ち良く裏榛名を走りました(笑)

20140803_132002.jpg
峠を下った所に自販機がありました。
日差しを遮る物はないけど、ここで水分補給♪

20140803_132019.jpg
ドデカミン ストロング!!!
朝ごはんを食べてない体に元気をチャージしました(笑)
これで、やる気スイッチ入ったかな?

シートが日差しで熱々、ジャケットも着たくないけど草津方面を目指します。

本来であればR145~R353~K55と走る予定でしたが、初めての道だったので間違えました。
結局R145~R292で草津方面へと向かいました。

R292は途中から二車線になり、車をパスしながらスムーズに走れた気がします。
標高が高くなるにつれて涼しくなったのも良かったです♪

20140810_131312.jpg
「道の駅 草津運動茶屋公園」に到着です。
午前11時でした。

お手洗いを済ませて、ちょっと休憩。
少し早いお昼にしようか~という事で、予定していた「とんかつ屋さん」へ行く事に。

「定休日じゃないよね?」と噂していたのですが…
あぁぁぁ~定休日でした(ノД`)・゜・。残念。
そのまま湯畑へ行き観光しました。

20140803_132423.jpg
バイク置場がないので、失礼して隅っこに駐車。
すごい硫黄のニオイがします。

20140803_132515.jpg
温泉街に来たら、温泉たまごでしょ~♪
昼食の前菜♪って事で食べました(笑) 美味しかった~(*^^*)

20140803_132645.jpg
湯畑!
さすがに湯もみはしていなかった(笑)

20140803_132657.jpg
湯畑の下。
エメラルドグリーンが綺麗です。でも硫黄のニオイがすごい~

20140803_132902.jpg
全体的に、こんな感じ。

道の駅は涼しかったけど、ここは暑いですね。
ちょっと観光で湯畑を一周歩いただけで汗が出ました(・ε・`; A゛

さて、この後は待ちに待った昼食です♪

つづく…(´・ω・`)
02:00  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
