06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.07.27 (Sun)

お散歩ツーリング in奥多摩

7月16日(水)

梅雨の晴れ間!
奥多摩へ散歩に行ってきました(*^^*)

彼といつものサンクスに10時待ち合わせ。
目の前の国道(R299)を平日にしては、バイクがよく通ります。

20140726_225054.jpg
久々に2人で走る~♪
今日はEさんお休み。タイヤがスリップサイン出ていたり、バイク修理に出す?そうです。

飯能~成木のクネクネ~奥多摩とマッタリ走ります。

20140726_225938.jpg
奥多摩の「陣屋」前に到着!

オロナミンCで 元気ハツラツ!!です(`・ω・´)

下界より少しは涼しいかと思っていた奥多摩は…そうでもなかった(-ω-;)
同じ駐車場で休憩していた、一人で走りに来てる女性ライダーさんをナンパ(笑)
(初めてナンパしました(笑))

とても感じの良い方でした!歳も1つ違い!
彼そっちのけで話していました。
折角なので、一緒に奥多摩周遊道路を走りました♪

20140726_230124.jpg
都民の森 到着

バイク降りると暑い…即行でジャケット脱いだww
団体のツーリンググループが居たのでバイク置場が賑やかでした。
平日にしてはバイクが多くてビックリしました~

少し休憩していたら友人の女性ライダーさん(あおっぴさん)が来ました(*^^*)

20140726_230141.jpg
奥のST250がナンパした女性。
(綺麗なバイクでした~去年の秋に初めて買ったそうです。)

色々お話してマッタリ~
お腹が空いたので「道の駅たばやま」へ向かうことに。

ST250の女性と連絡先を交換して、都民の森で別れました(;_;)/~~~

20140726_230206.jpg
あおっぴさんの友人とも一緒に走りました。

20140726_230248.jpg
遅めの昼食♪

蕎麦定食を注文。
お腹ペコペコだったので、ぺろっと食べられました(笑)
豚丼美味しかった~

奥多摩周遊手前であおっぴさんと友人さんと流れ解散~(´▽`)ノシ
帰るにはまだ早かったので、有間ダムに寄りました。

20140726_230335.jpg
夕方の有間ダムとバイク

ダムの水が異様に少なく感じました(・ω・;)
愛車達を見ながらのんびり~
耳をすませば、うずいすが鳴いていたり、ヒグラシが鳴いていたり…のどか~~(笑)

20140726_230644.jpg
バリオスと有間ダム
逆光ですね~でも、なかなか感じ良く撮れたかな?(*´ω`*)

20140726_231059.jpg
最後は、いつものサンクス。

色々ハプニングもあったけど、楽しい散歩ツーリングでした♪
帰宅してからST250乗りの女性とラインしました。
今度休みが合ったら、一緒に走り行きたいな~(´艸`*)

00:35  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

お墓参り

7月15日(火)

弟とお墓参りに行ってきました。
旧盆なので7月がお盆になります。

毎回、弟と役割分担しています。
弟→マックで3人分(祖母・私・弟)のお昼を買う。
私→農協でお供えの花を買う。


20140719_002931.jpg
はい、農協到着。
自宅から10分くらいの場所にあります。


20140719_002953.jpg
花を購入しました。

ネットって便利ですね(笑)
意外と花は落ちませんよ。

慎重に運転して、農協から10分くらいで祖母の家到着。

20140719_003100.jpg
祖母の家到着!

私の方が早く自宅を出たのに、弟が先に着いていた!!
(お供えの花をどれにするか悩んだからかな…)

祖母の家の裏に小さな墓地があるので、先に祖父やご先祖様にお供えをします。
前日、母が来ていたので掃除したのか綺麗でした。

それが済んでから3人でお昼を食べて…まったり祖母と過ごして帰りました。
弟が大学へ行くのでお見送り(・ω・)/~

ついでに庭の笹が伸び伸びだったので、ぶった切りました。
20140719_003414.jpg
かなり景観良くなりました。
ずっと切ろうと思っていたのでスッキリ!

またお彼岸の頃、お墓参りに行くかも。
のんびり過ごした日でした。
13:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

昇仙峡ツーリング~後半~

7月2日(水)

昇仙峡でゆっくりした後は走ります~!

★ルート★
昇仙峡→K104(和田峠)→甲府市内→K31(太良峠)→R140(雁坂みち)→雁坂トンネル→秩父方面→山伏峠→自宅。
走行距離:301.2km

昇仙峡を後に、和田峠を走り甲府市街地へと向かいます。
和田峠は、道幅はあるもののヘアピンカーブの連続!!
途中ブドウ畑やナシ園があり山梨らしい場所もありました。

甲府市内入ると迷子になりました(笑)
彼があらかじめ地図を拡大印刷していたので、それ程慌てる事はなかったです。
ただ…甲府市内は激暑でした。汗だらだら。
折角マイナスイオンを浴びたのに~ww(・ε・` )

市街地を抜けて、太良峠へ…。
峠道は急坂の狭い道なうえ、路面もガタガタ(>_<;)怖
大雨の影響で土砂崩れしていた所もありました…。一瞬も気が抜けない峠道でした。

K31→R140と出ました。
20140711_004756.jpg
140号沿いのセブンで休憩~

冷たい飲み物でクールダウンです!(>_<;)
盆地は暑いですね。

20140711_004836.jpg
バイクと入道雲
夏らしさを感じますね。

さて、ここから帰るルートを話し合いました。
①柳沢峠越えて奥多摩方面から帰る。
②雁坂トンネルを通って秩父方面から帰る。

奥多摩方面はここ最近走っていたので、②秩父方面から帰る事になりました。

R140を北上します。
徐々に標高が高くなると涼しくなりました。車も少なくなり気持ち良く走れました。

20140711_005149.jpg
「道の駅みとみ」で休憩です。
お土産で信玄餅を買いました(*^^*)♪

Eさんが雨雲レーダーを見ていたらしく、奥多摩方面は大雨警報が出ているとの事。
奥多摩方面から帰らなくて正解だったね~なんて話をしていました。

「道の駅みとみ」を出発して、雁坂トンネルを抜けて秩父方面へ向かいます。
なんとなく怪しい雲があるけど…大丈夫かな?

雁坂トンネルの入り口で料金を払いトンネルへ~!!
走っていると電光掲示板が見えてきました 「出口雨」
えぇぇ~Σ(゚Д゚;) たぶん、この時3人とも同じ気持ちだったと思う(笑)

一雨あった様子でした。
少しパラパラ降っているけれど待てば止みそうな感じでした。
トンネル出口で待機し、頃合いを見て出発~!路面がびしょびしょだったので慎重に走ります(>_<)

徐々に山を下ると路面はドライに。雨は山頂だけのようでした~
ドライの路面を気持ち良く走っていると、大型トレーラーに道を阻まれました(-ω-;)
楽しい道もペースメーカーが居たのでゆったり流しました。

「道の駅あらかわ」で休憩です。

20140711_005242.jpg
キャーうり坊ちゃん♪
人懐っこいです。

20140711_005400.jpg
お腹を掻いてもらうと気持ち良いのかゴロンって寝ちゃった。
触ると毛が硬い。カワイイ~♪大きくならないでほしい(笑)

「あらかわ」へ来た目的は、もう一つあります!
それは…
20140711_005441.jpg
「ブルーベリーソフトクリーム」とバイク

「道の駅あらかわ」のソフトクリームはソフトの上にフルーツが乗っているのが良いです♪
秘かに人気があります(*^^*)
(私も、いつか制覇しようと思っています。)

甘いものを摂取して満足♪
R140→R299→山伏峠…と帰路へ。

山伏峠は2、3箇所濡れている所がありましたが、クネクネと3台で楽しく走れました。
いつものサンクスに無事到着♪

20140711_005537.jpg
今回は301kmツーリングでした。

初めて行く場所は新鮮でした。マイナスイオン良かったな~(*´ω`*)♪
ハラハラした場面もあったけど今回も楽しいツーリングでした。

22:54  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

昇仙峡ツーリング~前半~

更新サボっていました…。

7月2日(水)

山梨県甲斐市にある、昇仙峡(しょうせんきょう)へ行ってきました。
彼、Eさん(初期型RZ)、私。いつものメンバーです(*^^*)

★ルート★
自宅→狭山日高IC→談合坂SA→韮崎IC→K27(ボッチ峠)→K7→昇仙峡→→後半へ。


朝9時に談合坂SA集合。
私は7時半頃家を出まして、圏央道→中央道で集合地へ向かいます。
調べたら1時間くらいで着くらしい。通勤時間だし混むかな?と予想し早目に出発。

20140703_190908.jpg
自宅前にて。あと少しで40,000km!

高速のトンネル内で40,000kmを迎えました\(^▽^)/
高速道路だったので止まるわけにもいかず、撮影は出来なかった…。残念。
混むと予想していましたが、中央道も渋滞しておらずスムーズに走れました。

20140703_190921.jpg
談合坂SA 下り方面

20140704_195701.jpg
40,000km越えました。特に異常も無く、よく走ってくれています(*^^*)

自宅から談合坂まで56km…"φ(._. )メモメモ。1時間掛かりませんでした(驚)
バイク駐輪場はハーレーが半分を占めていたので、端っこの方に停めておきました。

平日だけど、車や観光バスが多かったです。
早く着いたので朝食を摂る事にします♪SAを端から端まで物色。
気になったジェラート屋さんがあったけど「朝から甘いものはダメか…」と思い、パン2個にしてみました(´・ω・`)

20140703_190931.jpg
リトルマーメイドの談合坂限定あんぱん♪
(あんこ&バタークリーム)

もう一個、ベーコンエピを食べたのですが写真撮り忘れました。
朝食を終えたくらいに彼達が到着♪

20140704_195648.jpg
いつの間にか隣に綺麗なブルーのハーレーが停まっていました。
今回のメンバーではないですよ。

軽くミーティングをして出発!
天気が良いので景色も良い!
笹子トンネルを過ぎたくらいから甲府盆地が目の前に広がりました。その奥には南アルプス山脈が~♪
しかし、モワッと暑かったです。

韮崎ICで下ります。
バイクにガソリンを入れ、ライダーも燃料補給します。

20140706_235230.jpg
韮崎IC 近くのローソンで休憩♪

日差しが強く暑いです~(´Д`;)
冷たい飲み物で喉を潤します。生き返る~

少し休憩した後、K27(ボッチ峠)を走り昇仙峡を目指します。
もっと林道をイメージしていたのですが、クネクネとわりと走りやすい道でした(*^^*)
今回のルートは初めて走るので、先頭の彼は内心不安だったらしい。

途中で気になったダムあったけどスルーしたり、曲がり道間違えたりして
仙ヶ滝に着きました♪

20140706_235311.jpg
橋本屋さんの駐車場
お食事やお買い物する事を約束に置かせてもらいます。

20140706_235240.jpg
駐車場の向かい側は川。
川の音♪水が綺麗~♪これだけで癒される。空気も澄んでいる気がしました。

珍しく今回は観光ありです。仙娥滝を見ます♪
20140706_235321.jpg
観光バスも来ました。観光スポットなんですね~
さぁ、滝までちょっと歩きます(`・ω・´)

20140706_235431.jpg
仙娥滝です★
マイナスイオン~(*´ω`*)涼しいです!癒される。

Eさんに撮ってもらいました。
20140716_002956.jpg

さらに少し歩いて行くと…

20140706_235507.jpg
御岳昇仙峡です。
大きな岩がゴロゴロしています。清らかな川でした。

20140707_123353.jpg
平成百景に選ばれたそうです。

来た道を戻ります。
Eさんにカメラを向けたら…
20140707_122838.jpg
岩を持ち上げてくれました(笑)
力持ちですね~(´艸`*)

20140715_211645.jpg
行きは良い良い、帰りはしんどい…。
昼食の前に軽い運動をしましたよ。

行きはスルーしましたが広場があり、ソフトクリームやサクランボを売っている出店がありました。

20140707_123559.jpg
山から水が染み出ているのかな?
池にはオタマジャクシが大量にいました~…

バイクを停めさせてもらった「橋本屋」さんで、少し早めのお昼です。

20140711_004746.jpg
ざるそば。を頼みました♪
みそおでんは一人一本ずつ頂きました。

お蕎麦が美味しかったです(*^ω^*)意外と量がありました♪

昇仙峡でマイナスイオンを感じ、ゆっくりと過ごした後は走りまーす!

*** つづく ***

11:28  |  ツーリング  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |