05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

降水確率が高いですけど…な、ツーリング in秩父方面

6月25日(水)

先週のリベンジで軽井沢~群馬ツーリングの予定でした。
しかし今回も天気が悪く中止……に、ならなかった!!強行です(・ε・` )

(前日の24日は都内の一地域だけ雹(ひょう)が積もった、と言う荒れた天候。
この日も大気が不安定で午後から落雷や大雨に注意して下さい。と予報が出ていました。)

朝起きた時、地元は雲の隙間から晴れ間が見えましたが、山の方は怪し~い雲が…(-ω-;)
「とりあえず高坂SAに行きます。」と連絡が入り、集合地の高坂SAへ向けて出発。

8時半集合でしたが、10分前に到着♪
すでに部長さん(RZ250R)が到着されていました。ベンチで一人黄昏ていたので相当待ったご様子。。。
遠い神奈川からのお越しです。ありがとうございます(*^^*)
私が着いて、まもなく彼とEさんも到着。

20140626_192832.jpg
高坂SAにて。

とりあえず来たものの…。
雲行が怪しく、目的地方面は午後から雨との情報。
協議の結果、軽井沢~榛名方面は中止。秩父方面への行先変更となりました。

★ルート★
高坂SA→本庄児玉IC→神流湖→「道の駅 万葉の里」→志賀坂峠→小鹿野(昼食)→秩父→山伏峠→小沢峠→成木街道→奥多摩→飯能。
走行距離:240.5km


さて、本庄児玉ICを下りて秩父方面を目指して走ります。
神流川を横に見つつ車に道を譲ってもらいながら、気持ち良いペースで走ります。
神流湖周辺になるとクネクネした道が続きます。でも所々で道路工事をしていたり…(>_<;)
ちょっと慣れない道なので思うように走れませんでした…慣れない道でも上手く走りたいです。

クネクネを走って「道の駅 万葉の里」で休憩です♪(万葉=まんよう)
20140626_192841.jpg
山に囲まれた静かな場所ですね。

部長さんはチャンバーを擦ってしまったらしく、休憩中に確認していました。
擦った瞬間後ろにいたので見ました~(笑)
かなり倒しておりました!∑(゚Д゚)ノすごッ

今回のメンバーの共通点は…
20140626_202047.jpg
全員同じタイヤです。ヘルメットの色も同じです(笑)
偶然なんですが、なんか嬉しいですね(*^^*)

一息ついた所で出発です。
志賀坂峠を走り~お昼を食べに小鹿野の「わらじカツ」を目指します。

志賀坂峠は序盤に落石があったり、砂が浮いていたりしましたが
後半はクネクネを楽しく走りました♪
小鹿野に着くと、あら?晴れてる…。

20140626_202219.jpg
小鹿野にある「東大門」さん、駐車場に着きました。

雨雲の切れ間なのか晴れています。日差しが強く、暑いくらいです(´ω`;)
少し早いですが昼食です。

20140626_202253.jpg
↑↑入口はこちら↑↑

焼肉屋さんでもあります(*´ω`*)
以前、彼と私の友人とで来た事がありましたが
部長さんとEさんは初めてとの事だったので、ここへ来ました♪

20140626_203028.jpg
「わらじカツ」を注文しました。

東大門さんの「わらじカツ」は、お肉が柔らかく、甘じょっぱいタレも程よく美味しいです。
バイクで来たらアイスコーヒーがサービスされました~♪(冬はホットコーヒー)
さすが!バイクの町おがの!!

お腹も満たされ、ちょっと休憩してから出発です。
秩父のミューズパーク→山伏峠→小沢峠→成木街道…と気持ち良くクネクネ三昧を楽しみました。
知っている道はリズム良く走れるんだけどな~(-ω-) まだまだ修行せねば。

R411で奥多摩へ。
20140626_203040.jpg
大麦台駐車場で休憩。

部長さんと周遊道路を走り、都民の森でバイバイしようか。
と、案が出たのですが…ありゃ、ポツポツ雨が!!∑(゚д゚;)

部長さんが、ここで別れよう。と仰ったので解散となりました。
しかし、どう見ても部長さんが向かう先には黒い雲が…(´;ω;`)

彼・Eさん・私の3台は来た道を戻り、飯能へと目指します。
奥多摩湖から離れると、雨は降っておらず路面も乾いていました。

成木街道で前を走る車(走り屋?)と良いペースで走り、飯能市街地へ。
途中で信号に幾度となく引っ掛かり、彼とEさんと離れてしまいました。
信号待ちしている間に、大粒の雨が…!!!!(≧◇≦;)
「あともう少しだから降らないで~~」と、心で叫んでみたけどダメでした。

あと少し間に合わず…
いつものサンクスに着く手前で大雨に降られてしまいました。

20140626_203133.jpg
コンビニで雨宿り。

落雷がすごかったです。たぶん近くに落ちたと思われる。
空を見ればイナズマが走っていました。恐ろしい。。。

20140626_203157.jpg
コンビニは屋根がないのよね~バイクずぶ濡れ(笑)

小雨になってきた所で帰宅する事に。
家に着いて、1時間後くらいに雨が止んだので洗車しました(*^^*)
ついでにジャケットとグローブも洗いました。

20140626_203308.jpg
タイヤチェック。

知っている峠道は楽しく走れるのですが、ちょっと慣れない道だと思うように走れず…ぎこちない。
知らないクネクネした道でも上手く走りたいです。
精進します(^^)/

最後に雨に降られましたが、覚悟をして家を出たのでしょうがないです。
でも悔しいですね。
午前中に楽しく走れたので良かったです(´艸`*)

折角、部長さんは神奈川から来たのに残念な天候でしたが…
次こそは、みんなで軽井沢~群馬ツーリングをリベンジしたいです。

23:55  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

ドライブデート

6月18日(水)

本来であれば親友ちゃんと彼と群馬ツーリングに行くはずでした…。
しかし、天候が悪く中止になりました(>_<。)

かれこれ2週間バイクに乗っていなかったのでウズウズ。
午前中は曇りとの予報だったので、近所を軽く走りました。
目的地は片道約20kmの有間ダム(名栗湖)!

途中クジラ君とパチリ。
20140626_132547.jpg
クジラとバイク

塗装が剥げたのか全体的に薄くなっていました(´・ω・`)
写真だけ撮り、また走り出します。

20140626_132613.jpg
有間ダム。

以前来た時より水位が上がっていました。ここ連日の雨の影響かな?
こんな天気だからバイクも車も居ないだろうと予想していましたが、2人組のライダーさんが居ました。(驚)
少しダムを見ながら黄昏て…帰路へ。

帰る方向を見ると黒~い怪しい雲が…。
あと2~3kmで家だ!という所で土砂降りに遭いました(>_<;)あちゃ~
通り雨だった様でした。バイクを拭いてシートを掛けておしまい。
軽くバイクに乗れたから良かったです~(*´ω`*)



自分も雨に濡れたのでサッパリした後、午後から彼とドライブデートに行きました♪

秩父まで昼食を食べに。
以前から気になっていたレストランへ行く事になりました。
20140626_132640.jpg
「レストラン エデン」
 
国道140号沿いにあるのですが、ウッカリしたら通り過ぎちゃいそうなお店。
昔の喫茶店みたいで、こういう趣のあるお店好きです(*^^*)

20140626_192038.jpg
紙ナプキンもおしゃれ~

左下には秩父夜祭の絵が描いてあります。
拭くのが勿体ないかも!

20140626_132631.jpg
「お店自慢の とんかつ定食」と「昔ながらのナポリタン」

お肉柔らかい~♪結構厚みがありました!衣もサックサク♪
キャベツがてんこ盛り♪
ナポリタンは彼と半分にしました。

朝食もろくに食べていなかったので腹ペコでしたが
ガッツリ食べて、お腹いっぱいです。美味しかったです(´艸`*)

食事の後、近くのダムまで行ってみる事に。

20140626_132654.jpg
秩父さくら湖(浦山ダム)

初めて来ました。意外と大きいダムでした。
途中の道がクネクネしていて楽しかったです♪
今度バイクで走ったら楽しそうだね~なんて会話をしたので、たぶん次はバイクで来ます。
良い収穫でした(笑)

20140626_133014.jpg
ダムに不思議な物がありました。

「願い事かなえ石鎚」
うちでの小槌を手で握り、お願い事をすると夢が叶います。

…との事。何を願ったかは内緒で(笑)

20140626_132837.jpg
ダムからの景色♪

良い眺め~(*^▽^*)
天気が良かったら遠くまで見渡せそうです!

浦山ダムから今朝の有間ダムまで抜けられる林道があるので、散策がてらドライブしていたら…
なんと通行止め!(ノД`)・゜・。
連日の雨で土砂崩れがあったのかな?残念でした。
引き返して、気になっていたカフェに寄りました。

20140626_192016.jpg
「珈琲 千茶古(ちやこ)」

炭火焼の自家焙煎コーヒーがお店自慢らしいですが…
今回は甘いものを食べましたww

20140626_192002.jpg
「抹茶パフェ&チョコバナナパフェ」です。
美味しかったです♪
甘いものはペロっと食べてしまいますね~

お店も落ち着いた雰囲気で良かったです。奥様達がお茶会していました。
今度はコーヒーを飲みに立ち寄りたいです。

ツーリングが中止で残念でしたが、なんだかんだと充実した1日でした(*^^*)


21:08  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.21 (Sat)

弟とバイクで祖母の家

6月4日(水)

天気も良く、暑い日でした。
弟と「おばあちゃんの家で一緒にお昼を食べようか!」という話になりバイクでブーーン(((((((つ^ω^)つ

前が弟(50cc)、後ろが私(250cc)で仲良く走行ww(*^▽^*)
途中でお昼ご飯を調達♪

20140605_235532.jpg
自宅から20分で到着!近い。
庭がジャリなので毎回停めるのが怖いです~

20140605_235544.jpg
お昼はマックです(笑)
ベーコンレタスバーガーのセット♪久々に食べた~

祖母もマックが好きなので、喜んで食べていました。
特にチキンフィレオ(*^ω^*)
(80過ぎた人がマックが好きって珍しいかも?)

弟が大学に行く時間までマッタリと3人で過ごしました。
いつまでも祖母には元気でいてもらいたいですね。


01:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

ナイト★プチツー

梅雨入りする前の事。

6月1日(日)…この日は暑かった。

バイクで通勤して、帰りに折れたナンバーステーを直してもらいました。
夜6時を過ぎてもまだ明るい。

◆Before◆
20140606_001002.jpg

◆After◆
20140606_001711.jpg

ウィンカーステーの下にナンバーステーが通っています。
干渉する部分にゴム板を入れて振動を軽減させてあります。
直ってよかった(*^▽^*)ありがとう~

自宅近くまで送ってもらうはずが、夜走りへ行く事に(笑)
20140606_001843.jpg

R299「道の駅あしがくぼ」を目指しました。
昼間は暑かったですが、陽が沈んで来ると少し涼しくなってきました。
山道に入ると、メッシュジャケットでの走行は肌寒かったです。

20140606_001853.jpg
「道の駅あしがくぼ」到着。
バイクは4台停まっていました。

少し談笑して、来た道を戻ります。
車が行く手を阻み思うように走れませんでしたが、夜だし安全運転で♪

いつも待ち合わせするコンビニに到着~。
夕飯をまだ食べていなかったので、コンビニの向かい側にある「伝丸」ラーメンへ。

20140606_001901.jpg
「みそバターコーン 半熟タマゴ付き♪」

夜にラーメン食べたら太っちゃうなぁ~(^ω^;)
……なんて思いながらも完食!!食べた(笑)

夜走りは初めてでしたが気持ち良かったです。
01:16  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.10 (Tue)

雨ですね…

先週の木曜日(6月5日)から梅雨入りしましたが…
連日、雨ときどき大雨です。

puffer-7.jpeg
普段の川「入間川(いるまがわ)」

(画像は他の方から拝借しました。)

6658966_2080555807_208large.jpg
土曜日(6月7日)
電車が一時運転見合わせになりました。

まだ降っていますよ…
いつまで降るのでしょう~?
そろそろ勘弁して下さい~(ノД`)・゜・。

01:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
