03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.04.30 (Wed)

写真整理

最近、写真の整理にハマリました♪

巷では、マスキングテープを使ったりコラージュして写真整理が流行っている?らしいです。
私もバイクの写真データが増えてきたし、ツーリングに行った事をまとめようと思って始めました。

スクラップブックを使って可愛く整理する方法も考えましたが…
途中で飽きそうだな~と(笑)
だったら、違う方法で写真整理しようと思って始めたのがこちら↓


20140429_233219.jpg

写真は入れていくだけ♪
ブログの内容を書き写しただけというコメント。


20140429_233236.jpg

折り紙を切って貼ったり、シールを貼ったり。
ちょこっと手を加えて可愛くしています。
細々とした作業がわりと好きなので、楽しい(*^^*)

「去年の今頃はココへ行ったんだぁ~」と、思い出しながら作業できるので良いかも!
薄れていた記憶が蘇ってきました(笑)

後で見返す時もこれなら楽しめるかな~。

ゴールデンウィーク後半にツーリングの予定が入っているので、また写真をパチパチ撮ってきます(笑)
00:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.14 (Mon)

桜プチツーリング

4月9日(水)

この日は、天気も良く暖かかったです。
桜を求めて近場をブラブラと走りました。

自宅から1km程にある公園で「さくらまつり」が開催されていました。
屋台も出ています(*^^*)
ちょうど桜が見頃を迎えていたこともあり、お花見を楽しんでいる方々がいました。

20140411_232400.jpg

写真を撮り、山の方へと走り出します。
道中もあちこちで桜が綺麗に咲いており、春だなぁ~としみじみ感じました。

景色が良さそうな場所があったので寄ってみました。


20140409_233723.jpg
景色を見ながらマッタリ。


20140409_233130.jpg
バイクと桜



20140409_234114.jpg
横から。




20140410_131856.jpg
満開!カンザクラかな?

持ってきたオニギリを食べながらお花見(笑)
うぐいすの鳴き声が聞こえてほのぼの。時折、風が吹いて気持ち良かったです♪

マッタリしたところで走ります!

20140411_235352.jpg
この道はコーナーが楽しいので好きです♪
奥多摩へ行くときは走る事が多いです。

往復してから帰路へ…。

その夜。
バイクは置いて夜桜を見に行きました(*^^*)
20140411_231747.jpg
桜三昧な一日でした♪

バイクに乗るのが気持ち良い季節になって嬉しいです。

23:07  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.05 (Sat)

マッタリお花見釣~りング

4月2日(水)

今回はバイクネタではないのですが…

マッタリ釣りをしてきました。
ちょうど桜並木が見える場所だったので、お花見しながら釣りが出来ました。
ただ、風が強かったです。


20140402_233844.jpg
「びん沼川」という川だそうです。
ほぼ桜も満開ですね~。

幼少の頃、父に連れられ山奥の川で釣りをした記憶が最後なので…
数十年ぶりの釣りです!テンション上がる(笑)

3~4時間くらいかけて…
20140402_233815.jpg
大量♪大量♪♪
と、いっても私は3匹。
「クチボソ」という魚だそうです。

えさに食いついた時の感触、引き上げた時魚がビチビチしてる瞬間は興奮しました!!
「釣ったど~!」って感じ?(笑)
魚が食いつく間は地味に待っていましたが…(^ω^;)


お昼ご飯も、桜を見ながら食べたので、外で食事をするのも良いな~とね♪
(お弁当持ってバイクで出かけるのも良いかも!?ピクニック気分)

この日はわりと暖かくバイクに乗ったら気持ち良さそうだったけど、
たまにはマッタリほのぼのと過ごすのも悪くないなぁと感じました(*^^*)

釣れてよかった~\(^^)/笑
00:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |