02月≪ 2014年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.03.28 (Fri)

ステッカーチューン

3月26日(水)

予報では、くもり→午後から雨。
前々からある場所にステッカーを貼りたかったので、午前中のうちに作業しました。

曇ってはいるけど、うっすら太陽が見える。
それほど寒くは無くパーカーだけ羽織って外へ出ても大丈夫でした。

庭の杏子の木が花を咲かせていました。

20140326_223708.jpg
バイクと杏子の木

20140326_154039.jpg
もう春ですね~♪
ツーリングに行きたい…。


さて。。。
ステッカーを貼りたかった、ある場所とは…。

20140326_153720.jpg
テールカウルです。
そしてKawasakiステッカーです(*´ω`*)

パーツクリーナーで汚れを拭いてからペタッと貼りました。
文字だけ残るタイプでは無いらしく、周りの透明部分が分かっちゃう…。ま、いっか

赤文字にしようか迷いましたが、白にして正解でした♪
たったこれだけでも雰囲気が変わった気がします。

20140326_155522.jpg
美尻ショット!(笑)
なかなかイイ感じですね(*^^*)

せっかくバイク出したし、雨もまだ大丈夫だったので
1時間程近所をプラプラ~っと走りました。


満足♪満足♪♪♪(笑)

00:28  |  整備  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

散歩ツーリング ~今年初の奥多摩~

3月12日(水)

久々に二台で走りました。
雪の状態を確認しに奥多摩へ行きました。
日中は15度くらいの暖かさでしたが、日が沈むと寒かったです。

ちょっと寄り道して青梅市にある「へそまんじゅう」屋さんへ。
20140313_213329.jpg

ちゃんと「へそ」があります(*^^*)
20140313_213341.jpg
蒸かしたてをその場で頂きました♪
薄皮であんこがぎっしり!中身は粒あん!おいし~~い♪ 
R411の通り沿いなので場所も分かりやすいです。

寄り道後は奥多摩湖を目指して走ります~
除雪のおかげで道はドライで走りやすかったです。
しかし、奥多摩湖のダム駐車場は…

20140314_012501.jpg
雪崩の跡と、残雪がまだまだ残っていました。

カメラがこっちを向いていたのでピースしておきましたw
20140313_004845.jpg
危うく盗撮されそうでした。
Zは渋くてカッコイイですね~

さて、1時も過ぎてさすがにお腹が減ったのでお店を探すことに。
しかし雪の影響か?水曜定休が多いのか?行く先々お店が閉まっていました(´・ω・`)

東京都と山梨県の県境くらいに「営業中」の看板を発見!
自宅の一部をお店にしている感じ。
うどん、そば、丼もの、定食系がありました。

20140314_021636.jpg
お腹が減っていたのでガッツリと!かつ丼です!

お肉が柔らか~い♪(*^^*)
お味噌汁もかつお節で出汁がとってあり美味しかった。
家庭的な味でした。ご馳走様でした(*´人`*)

その後は寄り道もせず、休憩もせず、真っ直ぐ朝待ち合わせたサンクスまで走りました。

20140314_122135.jpg

コンビニでマッタリして帰宅。
20140314_122153.jpg
走行距離:100.2km

帰宅後はバイクを拭いて終了。
久々に二台で走りましたが、マッタリ走行だったのに彼の感覚に付いていけなかった。
ちょっと鈍っていたみたいです(-ω-;)アチャー…

そろそろシーズン到来かもですね。
もう少しの辛抱~クネクネしたいですね~♪(笑)

23:33  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

ホワイトデー

バレンタインのお返しを頂きました。


20140321_223931.jpg
おぉ~私の事を良く分かってる(笑)
カワイイもの好きですww

20140321_223922.jpg
中身は…(*´ω`*)
入れ物何に使おうかな~

そして。
20140321_223953.jpg
フラワーアレンジメント!!
まさかお花をもらえるなんて…これには嬉しかったです!(*^^*)
ありがとう。

22:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.12 (Wed)

ブレーキパッド交換

2014年2月26日(水)

昨年末に点検した際、フロントブレーキパッドが残りあと5mmくらい(約1000kmか?)と言われていました。
4月から増税だし買っておこう。と思って、前回のグリップと一緒に買っておきました。
パッド交換くらいやるよ!と彼が申し出てくれたので、勉強の一環として作業の手伝いをしました。


20140306_163353.jpg
初めてブレーキキャリパー外しました。
土埃で汚い~!ww

20140306_163402.jpg
まだ溝がありますが、交換しておいた方が良さそう…。

ここから記憶が曖昧に…。

パッドを外したら、せっかくなのでキャリパーを掃除。
(こういう時でないと掃除できない箇所もあるので)
薄めた中性洗剤を歯ブラシでゴシゴシと綺麗に洗っていきます。

次にピストンを押し戻すのですが、その前にリザーバーの蓋を外して少しだけフルードを抜きました。
しかし、彼がピストンをグーっと押していたら「くじらの潮吹き」並にフルードが出てきました…(-ω-;)
綺麗に拭き取ってから、新しいパッドを装着。

レバーをニギニギ。
フルードを少し補充。(同じ銘柄じゃないけど補充しちゃった。)


20140309_235925.jpg
ディスクに装着。

何だかんだで結構時間かかりましたww
他にも色々細かい事したけど、ザっとこんな感じ(?)
作業を見たり、手伝ったりと良い勉強になったけど、まだ自分一人で交換は出来そうにないなぁ。

とりあえず、これでブレーキを気にせず安心して乗れます♪
23:32  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |