01月≪ 2014年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2014.02.28 (Fri)

バイク修理とグリップ交換

2月23日(日)


昨年末見つけたエンジンカバーのシールが経年劣化でヒビ割れ。
オイルがにじんでいました。

20131209_232740.jpg

部品は注文済みだったので、近所のバイク屋さんへ修理依頼をしてから3日目。
修理が終わったとの連絡があり、引き取りに行きました。
(作業が早くて驚きました。)

20140221_014841.jpg
「BIKE HOUSE 」さん


20140221_014830.jpg
デジカメでどんな状態だったのか説明を受けたり、交換後のシールを触ったりしました。
(プラスチックの様に硬くなっていました…。)

さらに、衝撃的事実が。
なぜかキャブレターがずれて装着されていた事、エンジンカプラー(?)が完全に外れていた事。を作業中に見つけたそうです。
その状態をデジカメ越しに見て…内心ショックでした。(レッドバロンは気付かなかったのかな?)
これはサービスで直して頂きました。ありがとうございます。

とても良心的で、物腰の柔らかい店主さんでした。
家からも近いのでまた何かある時はここへお願いしようと思います。


バリオスも帰ってきたし、そのまま彼の家まで(((((((つ`・ω・´)つ ぶ~ん
約40kmの道のりでしたが、気のせいか運転がしやすくなった様に感じました。
こんなに軽かったかな?よく回るな~と。気のせいかな(笑)


到着し、グリップの交換をしました。
バリオスと2年目を祝って買っておいたのです(*^^*)♪

★Before★
20140224_231638.jpg

彼が片側やっているので、真似して私も作業します。
CRCとドライバーを使って…グリグリ…シューシュー…グリグリ…
意外と簡単に取れました!

20140224_231651.jpg
(アクセル側)

装着もグリップの内側にCRCを吹き付け、グリグリ…ぎぎぎぎ…
なかなかの力が必要でした(^ω^;)
微調整しつつ、パーツクリーナーで滑りを落とし
乾くのを待って完了です♪


★After★
20140224_231727.jpg


交換すると、ハンドル周りの印象が変わりますね♪
赤が増えました(*^▽^*)
次のグリップ交換は自分で出来そうです♪

走りには行けてないけど、修理するのも大事だし
こうやってカスタムするのも楽しいですね。


01:05  |  整備  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

★My Birthday★

すっかり記事にするのが後回しになってしまいましたが…

2月12日(水)

誕生日でした。
また一つ大人の階段を上りました(笑)
四捨五入してアラサーです。成人式から、あっという間にこの年齢になった気がします。
月日が経つのは早いですねぇ…。

友人達からラインやメールで「おめでとう!」と言ってもらえて
「あ、覚えてくれていたんだ♪」と嬉しかったです。


そんな誕生日、タイミング良く定休日だったので彼と午後から不二家に行きました。
思う存分ケーキを食べました♪

ケーキバイキング(制限時間60分で食べ放題♪)


20140214_000311.jpg
『アマンド・ショコラ』と『イタリアンショートケーキ』

20140214_000322.jpg
『イチゴのレアチーズケーキ』

20140214_000342.jpg
『フレーズショコラ』


4個が限界でした。
後半は胃もたれしつつ完食
どのケーキも美味しかったですが、クリーム系は胃にずっしり来ますね(笑)

我慢せず好きなだけ食べられて幸せでした♪
ご馳走様でした(*^人^*)


もうケーキはいっぱい食べたからいらないなぁ~なんて思っていましたが…
その日の夜。
母が誕生日ケーキを買ってきてくれました!!!

20140214_000759.jpg
どれもカワイイし、美味しそう。
ホールケーキも良いが、カットケーキは色々な種類が食べられるから良いですよね~

折角なので、1つ食べました(笑)
(モンブラン)
甘ったるすぎず、美味しい!!

この日は、計5個ケーキを食べました。
こんなに誕生日ケーキを食べたことはありませんww幸せでした。


さらに弟もコンビニで買ってくれていた様です。
20140214_000744.jpg
後日食べました。ありがとう。

さすがに甘いもの好きな私でも、もう当分ケーキ食べなくてもいいかも…。
って思いました(笑)
幸せな誕生日を過ごせました。ありがとう★

23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

大雪

2月15日(土)

先週に続き、また関東甲信越で大雪が降りました。
各地で雪による被害や事故が出ていますね…。


朝、目が覚めてすぐ窓の外を見たら…

20140215_231201.jpg
ここは雪国ですか?

前の家の車、雪で完全にうもってる(゚д゚;)

今日は仕事だったので、急いで電車・バスの運行情報を確認。
運休していました…。
上司に連絡したら自宅待機(休み)になりました。

朝食を食べながら雪が止むのを待ち、雪かきです~~~(-ω-)/

っとその前に、私の愛車はどうなっているんだろうか…

20140215_233747.jpg
目→ ゚ ゚  ( д ;) ぎゃぁ!!
これはヒドイwww

前回↓
20140209_235149.jpg

積雪量が違いますね~
前回の残雪がある上に、今回の方が積雪量が多いです。

玄関を開けたら。
20140215_233829.jpg
雪がすぐそこまで!

左側に駐車場があるのですが…
カーポートが雪の重みで今にも潰れそうな雰囲気~!骨組が歪んでる。
崩壊する前に、家族総出で雪下ろししました。

続いて道路ですね。

20140215_231256.jpg
母が、ちり取りで必死に雪かきしていますww

道路もヒドイ状況でした。私の膝くらいの高さまでありました。
だいたい70~80センチくらいの積雪でしょうか?
2時間くらい雪かきをして…。

20140215_233806.jpg
雪の塀ができましたぁ~
道路側の雪と庭側の雪を門に集めたらこうなりました。

門から出られないので、駐車場を迂回して外に出ることになります。
いつになったら雪が溶けるかな…(´・ω・`)?

あ、ちゃんと愛車の雪も下しました。
今度の休みにエンジンかけてあげようっと!

23:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.10 (Mon)

雪の日

2月8日(土)

日本列島を襲った8日の大雪。
関東では約20年ぶりの激しい雪と風で大荒れの一日となりました。

雪国の方々からしたら、大したこと無い量かもしれませんが
あまり雪が降らない関東では大騒ぎでした~

その日、仕事だったのでちょっと早めに出発。朝6時半。
20140209_235253.jpg
すでに一面真っ白~
交通機関もかなり乱れていました。
少し早く家を出たおかげで遅刻も無く到着。
(というか、こんな日ぐらい仕事休ませてほしい…ww)

問題は帰りでした。
雪の影響で電車・バスが運休、本数を減らして運行していたり…
少々帰宅が困難になったので都心部に住んでいる彼の家にお邪魔しました。

東京で15センチくらい積もっているんだから、自宅方面はどれだけ積もっているのか気になり、弟にラインを送ってみた。

「約30センチなう!」
20140209_235158.jpg

「姉ちゃんのバイク」
20140209_235149.jpg
うわ!ヒドイ(´;ω;`)
お願いして雪を下してもらった。
「お客様300円になりますww」…金取るんかい!www
「母carが雪で前後に動けなくなってる」と続いて来た…。
相当、大変な事になっていたみたいです。


明けて、9日(日)

一宿一飯の恩がありますので、雪かきをお手伝い。
踏み固められた歩道の雪、駐車場の雪かきをしました。
途中から雪だるま制作しましたが…(笑)

20140209_235359.jpg
(´・ω・`)

(タバコは大きさの比較)
ちなみに、私はタバコ吸いませんよ?w

「あ、ショボーンだ!」と、小さい子から絶大な人気でした(*^▽^*)
道行く人達にもカメラで撮影されていました。

20歳過ぎた大人が雪だるまを本気で作るなんて…
楽しかったです(笑)

自宅に帰ると、近くの公園に高い雪山が出来ていました。
弟や近所の人達で頑張って雪かきをしたらしいです。お疲れさまです。
まだ残雪があり、朝晩は凍結に気を付けないと滑りそうで怖いです。

まだまだ寒い日が続きますね。
春が待ち遠しいです~(*´ω`*)
21:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.02 (Sun)

満腹♪マッタリ秩父ツーリング

1月29日(水)

数週間前に親友Sちゃんから「走ろう!」とお誘いがあったので、ついでに彼も誘って近場ですが秩父へ行きました♪

朝、起きて外を見れば雲一つない空!絶好のツーリング日和♪
しかし一歩外に出たら寒かった…(笑)


★ルート★
飯能サンクス→→道の駅あしがくぼ→→小鹿野「東大門」(昼食)→→道の駅みなの→→LOVERScafe→→道の駅あしがくぼ→→飯能サンクス。+α
走行距離:142.3km


9:30に我が家から3分程のサンクスで待ち合わせ。にもかかわらず少し遅れた!!
でも、Sちゃんが10分遅れるとのことだったから良かった(;´Д`)==33
ちょっとおしゃべりして出発!!!

平日なので車も少なくスムーズに「道の駅あしがくぼ」まで辿り着きました。

7826160_2044244404_51large.jpg
道の駅「あしがくぼ」でマッタリ休憩。

今回はチームKawasakiです★(`・ω・´)
Z1000MK-Ⅱ、エストレア、バリオスの3台です♪

20140130_232812.jpg
売店でいちご大福が売られていたので思わず買っちゃった♪
あ~~~いちご狩り行きたくなりました(笑)

この後、昼食を目指して走ります!
途中クネクネっとした道を走りました。

Sちゃんが「わらじカツ」を食べたこと無いそうなので…(*´ω`*)
20140130_232824.jpg
小鹿野町の「レストラン 東大門」さんで昼食。

初めて来ました♪
定休日が木曜日なので、また水曜日に来れます♪
(前回入った「イデウラ」さんは水曜日定休なのでダメでした。)


20140130_232833.jpg
注文した「わらじカツ」が来ました。
丼ぶりからお肉がはみ出てますww

20140130_232841.jpg
ど~~~~~ん!

前回の「イデウラ」さんもお肉が柔らかったけど、こちらも柔らかくで美味しい!
焼肉店でもあるためお肉ウマッ!味もしっかりしていて良いです~♪

20140130_232849.jpg
バイク乗りには食後のコーヒーをサービス♪♪♪優しい~!
さすが「バイクの町おがの」だわww

休日の昼時はライダーで混むそうです。
来月も40台の団体客が来るんだよ~とお母さんが話していました。
お店の人もみんな親切♪また来たいな、と感じさせてくれるお店でした。


来た道を戻り、小鹿野町→秩父→長瀞町へとデザートを求めて移動♪♪♪

20140130_232906.jpg
道の駅「みなの」

途中トイレ休憩。
初めて寄りましたが、最近出来たのか?トイレも売店も綺麗でした(・ω・)
ここから10分程走るとお目当てのカフェがあります。

20140130_232948.jpg
R140沿いの「LOVERS cafe」さん到着★

ここは、建物も店内もオシャレ♪
もちろん女性に人気ですが~意外とバイク乗りの人も立ち寄るスポットです(´艸`*)

さぁ、デザートタイムですよ♪(笑)
20140130_232916.jpg
Sちゃんが頼んだ「フレンチトースト」

LOVERScafeのフレンチトーストはクロワッサンで作られてます。
一口貰いましたが、これがまた美味しかった♪
意外とボリュームあったけど、Sちゃんペロッと食べていました!別腹??(笑)

20140130_232924.jpg
私が頼んだケーキセット「木いちごのチーズケーキ」

ベイクドチーズケーキです。
でもチーズの味は殆ど無く、食べると木いちごの甘酸っぱさが口に広がります♪
美味しい♪一口一口味わって食べました(*´ω`*)

20140130_232933.jpg
お店のオススメ「カプチーノ」です。
可愛いラテアート♪若干これ目当てでカプチーノ頼みました(笑)
飲むのがもったいないけど、飲み干しました。

カフェでマッタリしていたら日が傾きかけていました。
暗くなると一気に寒くなるので、LOVERScafeを後にします。。。

20140130_233022.jpg
道の駅「あしがくぼ」でトイレ休憩だけして帰路へ。
ちょっと冷えてきました…早く帰ろう(´・ω・`;)汗

20140130_233005.jpg
真っ暗になる前に朝のサンクスに着けて良かった(*^^*)
日中は日差しもあって、わりと暖かく感じましたが…夕方になると寒かったです!!


路面は凍結も塩カルも無く良かったです。
いちご大福・わらじカツ・スイーツを食べて満腹でした(笑)
胃も心も満たされました♪ Sちゃんも満足してくれたし良かった♪
また一緒に走り行きたいです♪

お山走りたいけど、もう少し暖かくなるまで辛抱ですね(*・ω・*)

12:16  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |