12月≪ 2014年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.01.31 (Fri)

女子会

1月25日(土)

高校の部活仲間と新年会♪
メンバーの1人に赤ちゃんが生まれたのでお披露目会でもありました。
場所はメンバーの子の自宅。

スタートは1時からでしたが、私は仕事後に行きました。
私が到着する前に、用事があって帰ってしまった子もいたけど残りのメンバーで楽しい時間を過ごせました。
ちょっとの時間だったけど、久々に会えて良かった(*^^*)


20140202_103205.jpg
えみかちゃん♪①
「笑花」ってかわいい名前を付けてもらったね♪

20140202_103150.jpg
えみかちゃん♪②
どアップ(笑)生後3か月。

20140202_103158.jpg
えみかちゃん♪③
撮影会~

20140131_222222.jpg
えみかちゃん♪④
カメラ目線だった

20140202_103214.jpg
撮影会の裏側ww
ママありがとう♪重たかったらしい(笑)

20140131_222114.jpg
友人とえみかちゃん♪

20140131_222236.jpg
座ってる姿もカワイイ~

20140131_222126.jpg
私とえみかちゃんww
私が到着して早々に抱っこさせてもらったけど、ちょうど寝起きで不機嫌wwww
泣いてるよ~(笑)

20140131_222200.jpg
ママにバトンタッチ!
ちょっと落ち着いた?


8人中5人はお嫁に行っちゃったけど、またこうして集まりたいな~♪
22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.25 (Sat)

2年目&ステッカー

2014年1月22日(水)

バリオスを納車して、ちょうど2年が経ちました!

納車:18916.7Km
現在:37003.2km


思えば、納車の日に…。
一緒にレッドバロンへ来てくれた父が、バリオスに乗りたがっていたので乗せたらガシャーン!パリンッ。
…そのまま緊急手術。
今では笑い話ですが、その日は最悪でしたw
でも私の代わりに厄払いしてくれたので、おかげで今も無事故無違反で走れているのですが。
(もう絶対触らせない!(笑))

そして、2年経ったので自賠責も切れました。
レッドバロンで手続きしても良かったのですが、コンビニで出来ると聞いてチャレンジ!

20140116_004226.jpg
セブンイレブンでやってみました。
意外と簡単にできました。あいおい損保→三井住友海上さんにお世話になります。
これで、2年間安心して乗れます。


自賠責のシールを貼るついでに、ステッカーも貼り直し♪

20140122_145108.jpg
タンクに貼るのは嫌なのでスイングアームに。
良い感じに貼れました(*^^*)

次回は、29日(水)に近場で走りに行く予定です。
久々に親友のSちゃん(エストレア)と一緒なので楽しみです♪

2年が経ちバイクにも公道にも慣れてきた頃ですが、自制心を忘れずにこれからも大切に乗り続けたいです。
よろしくね★バリオス。(*´ω`)ノ゛

00:44  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

バリオスと初詣

2014年1月8日(水)

ちょっと遅くなりましたが、バリオスと初詣に行ってきました♪
バイクで15分程の所にある埼玉県日高市「高麗(こま)神社」で参拝しました。

毎年、家族で参拝に来るのですが…今年は元旦から弟が体調を崩していたのもあり、各々で済ませることになりました。

★高麗神社★
平成28年(2016年)には、高句麗からの移民が高麗郡を設置してちょうど1300年を迎えるそうです。
詳しくは↓↓
高麗神社ホームページ

高麗神社は出世にご利益があると言われています。
著名な政治家達が参拝し、その後相次いで総理大臣に就任したことから出世開運の神として信仰されるようになった。
と、どこかのサイトに書いてありました。

この日も、企業の役員と思われる人達が参拝に来ていました。
車のナンバーを見ると遠方から来られている人もいました。

20140110_140900.jpg
高麗神社の入口です。

20140110_140739.jpg
駐車場。満車でした。
バイク置き場もツーリングで来ている人達で埋まっていました。
私は警備員のオジサンに「あっちに置いて。」と言われて停めた場所が、簡易トイレの前でしたwww
(そこに案内しちゃアカンでしょ…!と思いながら、ちょっと離して停めました。)


参拝に行きますよ~

20140110_140841.jpg
一の鳥居。

長い参道を歩いて行くと…。

20140110_140802.jpg
二の鳥居。

鳥居のすぐ後ろに手水舎があります。
さらに参道を歩いて行くと…。

20140110_140831.jpg
本殿があります。
階段を上ると本殿です。

健康祈願と家内安全祈願を済ませます。
その後、交通安全のお守り(彼と自分に)購入して、おみくじを引きました!

20140110_140818.jpg

旅行…十分ならず。 え!そんな~∑(´Д`;)
失物…家の内にあり。
2日前、無くなったと思っていたバイクのインナージャケットが母のダウンコートの中から発見されました。
偶然でしょうか?

一つ前の画像手前に小さな子供ちゃんがいますよね。
私が、おみくじを引いた後結んでいたら…お母さんと間違えてくっ付いてきていました(笑)
ジーンズ掴んで離さなかった。カワイイ~!危うくお持ち帰りするところだった←

20140110_140753.jpg
初詣に来たら必ず食べる、大判焼き♪
小倉にしました~
熱々で美味しかったです(*´ω`*)

駐車所に戻り…

20140110_140729.jpg
記念撮影。
ワガママ停めしちゃいました。早々に退散!!

今年は一人でしたが、やはり初詣に行くと身が引き締まるというか気持ちが違うなぁ。
来年こそは家族で!!




01:38  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.12 (Sun)

新年★初ツーリング in秩父

2014年1月3日(金)

1月3日に、初走りしてきました♪

彼のマイミクさん達(やまねこサン@SDR・エールさん@RZR)の4台で近場マッタリツーリング♪
やまねこサンは女性ですが、2ストに乗っています!
カッコイイ~(>艸<*)

★ルート★
飯能サンクス → 名栗(有間ダム) → 山伏峠 → 道の駅「あしがくぼ」 → 小鹿野で昼食『イデウラ』さん → 定峰のカフェ → R299で飯能サンクス
走行距離:125km

20140108_001535.jpg
朝10時にサンクスで待ち合わせ。

黄色いバイク(エールさんのRZR)目立ちますね(笑)
サンクスで待っていると、目の前の国道をたくさんバイクが通って行きます。
皆さん初走りでしょうか(*´ω`*)

のんびりと準備を始めて、路面状況を確認しつつ有間ダムを目指し出発!
日陰の場所は朝霜(?)で濡れていたりましたが、日向はドライでした。

20140108_001513.jpg
有間ダム到着★

風が冷たい!風さえなければ日差しが暖かい~
次の目的地を目指し、この場は早々に離脱ww

山伏峠 → 道の駅あしがくぼ と走ります。

山伏峠の頂上へ近づくにつれて道路脇に雪が積もっていました
頂上を過ぎた側(北側)は濡れていたり、雪だったり、寒かったり(笑)
慎重に走りました。

道の駅あしがくぼ到着★

到着すると、旧車會の方々が沢山いました…↓
20140108_001504.jpg
集まりなのでしょうか?
埼玉や群馬のナンバーが見えました。

後からどんどん旧車會の方々が来て、離れた場所に停めたのですが囲まれてしまいました(゚Д゚;)(怖)
50~100台近くは居たかもしれません。。。

なんとか脱出して、お昼ご飯を食べに『小鹿野(おがの)』方面へ。
小鹿野と言えば…!わらじカツ!!
彼が行きたがっていたお店に向かいます。

途中、秩父ミューズパークのクネクネ道を楽しく走りました~♪

20140108_001455.jpg
R299号沿いのレストラン『イデウラ』さんに着きました。

レストランなので他にも洋食系はあるのですが、折角なのでみんな「わらじカツ丼」を注文。

20140108_001447.jpg
     \(^o^)/ ど~~ん! \(^o^)/

『わらじカツ』です。B級グルメであります!
薄く伸ばしたカツが、一足の「わらじ」に見える事からその名前が付けられているそうです。
…だったかな?(笑)
甘しょっぱい(歌舞伎揚げみたいな)タレで味付けされたカツが乗っているシンプルな料理。
タレが染み込んでいるので、ソースは要らないです。

イデウラさんは、お肉が柔らかく美味しいです♪
また店主が「カタナ乗り」であり、ライダーさんがよく立ち寄るお店らしいです(*^▽^*)
私達が出る時、カタナ、GPZ、マッハ、など団体で来店されていました。
(初めてマッハ見ました。キレイでした。)

お昼を食べた一行。この後の予定を決めていませんでした。
以前バイク弁当ツーリングの時に行ったカフェ『ジュラテリアHANA』さんへ行く事に♪
来た道を戻ります。
(あれ?このパターン…デジャブ?(笑))

20140108_001433.jpg
踏切で待っている間に盗撮(笑)

なかなか電車が来ない…周りの様子もざわざわしていました。

数分後…。

20140108_001313.jpg
な、なんか来た~~~

あ、あれは!


20140108_001234.jpg
おぉぉ~~SLだ!(゚▽゚*)

偶然にもSL機関車を見れました♪
ラッキーでした。


定峰峠入口にある『ジュラテリアHANA』さん到着。
20140108_001151.jpg
スイーツ全種盛り★

甘いものは別腹~♪美味しかった(^ω^)
身も心も温まったところで、帰路へ…。

20140108_001128.jpg
正丸駅に寄って、お手洗い休憩~。

道の駅だと人も車も多いですが、正丸駅は駐車場も広くお手洗いも入りやすいので穴場(笑)
ちょこっとおしゃべりして。R299で飯能のサンクスを目指します。

いつものコンビニに着く頃には、辺りは真っ暗になってしまいました。
日が暮れると一層寒いですね。
暖かい飲み物を飲んで、解散となりました。

少しですがクネクネ道も走れたし、偶然SLも見れて、美味しい昼食とスイーツも食べられて
マッタリと楽しいツーリングでした♪
やまねこサン・エールさんも楽しんでくれていたら嬉しいな~。
今度は春頃また一緒に走りたいです。

今年も機会があれば色々と走りに行きたいです!
もちろん安全運転で♪


00:17  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

バックステップ

12月30日(月)

前回のフェンダーレスと同時進行でバックステップも取り付けました。
(私は道具運び(笑))

取説の図面を見ても良く分からない私…。
その図面を見ながらテキパキと作業する友人達。凄いなぁ~と感心していました(笑)


20131230_231339.jpg


彼とEさん(RZ250)と、私の家に向かいながらちょこっと走りました。

20131230_233244.jpg
休憩。

途中、シフトペダルがサイドスタンドと干渉してギアが下げられなくなったり…
ワッシャーが緩んでペダルがぶら~んってなったりww
色々と問題が出てきましたが、一人で帰っていたらどうすることも出来なかったでしょう。2人が居て良かった。
その後は安定して走れました。

バックステップの感想としては。。。
とっても乗りやすくなりました♪
シフト側はサイドスタンドと干渉してしまうので、ペダルの高さに違和感がまだありますが乗っているうちに慣れて来るだろうと。
足の置場に嫌な感じも無く、良い感じです♪



実は、バックステップはクリスマスプレゼントでもらいました
以前高速コーナーでステップを擦った事があり、危ないからと気にして買ってくれたようです。

20140107_013726.jpg
コワースのバックステップです(BACK 45mm、UP 43mm)

なかなか…クリスマスプレゼントにバックステップ貰う女子はいないと思うけど(笑)
大変嬉しいです(*^▽^*)お高いのにありがとう★

ちなみに私も…。
20131213_002734.jpg
クリスマスの3日後が誕生日なので、クリスマス&誕生日プレゼントでヘルメット RX7です。
喜んでもらえて良かったです(*´ω`*)
(しかし、Eさんとお揃いになってしまった!誤算でしたww)

01:49  |  整備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.06 (Mon)

フェンダーレス

12月30日(月)

昨年の話になります…(^▽^;A

以前からフェンダーレス計画は出ていたのですが、道具も無いしなかなか実行に移せずにいましたが…。
彼と彼の友人達の力を借りて実行できました。
私は、物を運ぶ係&撮影担当です(^ω^;)


20131230_231457.jpg
まず、フェンダーに線を引きました。

20131230_231509.jpg
線に沿ってグラインダー(サンダー?)でぶった切り!!!
切った粉が飛びまくりでした。

20131230_231347.jpg
さよなら、フェンダー…。

20131230_231432.jpg
切りっぱなしの部分を綺麗にして、テールカウルを乗せて…こんな感じ。
おぉぉぉぉ!!とても良いです(*´ω`*)

ここまでの作業に1時間半はかかっています。
昼食を食べて後半戦。

20131230_231314.jpg
ボックスに穴を開けてウィンカーの配線を通し、ステーでナンバーの位置を決めてナンバープレートを固定。
市販のフェンダーレスキットは買わなったので、手間暇かかりましたが最高に良い感じです。

完成です!
20131230_233606.jpg
後ろから。
テールの真下にナンバーが来て、大変良いです。
ウィンカーも何気にクリア(LED)になりました。締まって見えます。

◆Before◆
20131224_185805.jpg

◆After◆
20131230_233943.jpg

かなりお尻周りがスッキリしました。
ウィンカーをLEDにした際、ハイフラッシャーになりました(汗)
リレーを繋げれば元に戻るのそうなのですが…このままでいいんじゃない?(笑)と言われそのまま。
テールも黒いし、ヤンキーちっくになりました(´艸`;)
でも、とても気に入っています。
彼と友人たちに感謝です♪



16:56  |  整備  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

★2014年★

明けましておめでとうございます

今年は『うま年』という事で!!


24179374_1501707701_131large.jpg

バリオスの年です(笑)

今年もいっぱいバリオスに乗って、ツーリングに出掛けたいです。

昨年コメント頂いたみなさん、ありがとうございました。
寒い日が続きますが、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
そして、ケガのない安全で素敵な一年になりますように…!

今年もどうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)♪
13:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |