11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.12.27 (Fri)

バリオス点検

12月24日(火)

ちょっと早いですが、バリオスを2年点検に出してきました。
今年も1年ありがとう♪来年もよろしくっという事で(*^ω^*)

20131224_185805.jpg


20131224_185813.jpg
予約していたので、スムーズに入れました。

点検・交換の作業が2~3時間くらいとの事。
ヘルメットなどの荷物を預けて、店内を軽く眺めてから近くのイオンへ時間つぶしに行きました。

雑貨屋さん、100均、本屋さんを見て回り、お腹が空いたのでフードコートへ…。
椅子に座って何食べようかな~なんて考えながらウエストバックから財布を出そうとしたら!
財布が無かった…家に忘れてきたみたい(´・ω・`)←

慌ててレッドバロンに戻りました。

20131224_185822.jpg
私の新しい相棒!!!その名も「原付」です。YAMAHA製です。

急遽代車を借りました。
(工場のみなさんお騒がせしました。すみません)
アホすぎて恥ずかしかった…。


普段、原付に乗らないので知らなかったのですが…
トラックや車の追い越しが怖い(゚Д゚;)
1mの間隔空いて無いんじゃないか?と思うくらいすれすれ~
二段階右折も初めて経験しましたww

家に着き、今度は財布をバックに入れました。
ついでにご飯も食べて、出発しようかな~と思ったら工場から「終わりました」と電話が来ました。

短い間だったけど、原付くんありがとう。

原付とハンドルポジションが違うせいか、バリオスに乗ったら違和感ww
でも、やっぱり乗ると楽しくなっちゃって遠回りして帰宅しました。


今回はオイル・ブレーキフルードの交換。
電気系統の点検、その他諸々をしてもらいました。
フロントのブレーキパッドが残り2mm…あと1000kmくらい走れるかな?
交換しないとね。

特に異常なし!

これで来年もまた一緒に走れるね。
20131227_002246.jpg

よろしくね★

納車:18916.7Km
現在:36696.2km
00:23  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.18 (Wed)

パンケーキ

12月15日(日)

親友2人(Mちゃん、Sちゃん)と吉祥寺へパンケーキを食べに行ってきました♪

v2.jpg
吉祥寺の「パンケーキ デイズ」in東京都武蔵野市

到着した時は2時半くらい。
すでに数組が外で並んでいました。

私達が並んだ後も続々とお客さんが来ます。
やはり若い女性が多く、カップルも何組か居ました。

おしゃべりをしながら並んでいましたが、風が吹くとさむい!!!(((>_<;)))
1時間程待ち、店内に入れました♪店内は天国~(笑)

注文をして、しばらくおしゃべり~。
数分後…来ました!!!


20131216_120949.jpg
私が注文した「キャラメリゼチョコバナナ パンケーキ」

上層:チョコレートクリーム、中層:表面をカラメルで焼いたバナナ・バニラアイス、下層:パンケーキ3枚。

想像通りの大きさでした。
チョコレートクリームだけで高さ7~8cmくらいありますw
真ん中にある「ニコちゃん」ミニパンケーキが可愛いです(*´ω`*)
パンケーキも甘すぎず、フワフワで美味しかったです。

20131218_220903.jpg
こちらは、Mちゃんが注文した「クリスマス限定パンケーキ」

チョコレートパンケーキと、クリームチーズとイチゴのパンケーキだったかな?
あと、バニラアイス添え。

豪華なパンケーキプレートでした♪
一口貰いましたが、クリームチーズとイチゴが良く合う!
これも美味しかったです(*^^*)


20131218_220911.jpg
最後に運ばれてきたのは、Sちゃんが注文した「キャラメルナッツパンケーキ」

うわぁ~♪絵に描いたようなパンケーキ!
キャラメルクリームが良い感じに垂れています(´艸`*)
生クリームが頂上に乗っていて、アーモンドやクルミがトッピングされていました。
横にはバニラアイス添え。と、シリアルフレークが敷いてありました。

こちらも一口貰いました(笑)
キャラメルクリームが少しこってりしていましたが、パンケーキと合わせて食べると丁度良い!

幸せなひと時でした(笑)
パンケーキ、甘いもの好きにはたまらんお店でした♪

あ、食後の後はたくさん歩きましたwww

最近は、フレンチトーストがじわじわと人気が出てきているとか?風の噂で耳にしました。
次はフレンチトーストも食べてみたいなぁ~\(^▽^)/



00:40  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.17 (Tue)

ぶらり、散歩ツーリング

12月11日(水)

午後から近場を走ってきました。
板橋→→大宮バイパス→→R254→→K172→→白石峠→→定峰峠→→道の駅あしがくぼ→→R299→→飯能。
走行距離:120km

出発前に彼がトイレに行ったので…

20131212_010229.jpg
ヘルメットの上にネックウォーマーを置いて、ついでにグローブも置いて…お揃いにしてみた(笑)
帰ってくるのが早くて、遊んでいたのがバレた!

寒いのでホッカイロを貼り、しっかり防寒したら出発です!
とりあえず定峰峠を目指します。
20131212_012237.jpg
RZRが入院中なのでZです。

年の暮れのせいか、大宮バイパスもR254も白バイが多く見られました。
無理せずのんびり走りました。

このまま真っ直ぐ定峰峠行くんじゃつまらないからと、K172→白石峠→定峰峠という事になりました。
道中、気になるカフェが見えたので機会があったら行ってみたいww

初!白石峠でした。狭い道ですが綺麗に舗装されていて走りやすいかも。
凍結はしていませんでしたが、粉々になった落ち葉が溜まっていたので慎重に走りました!
白石峠を上っていると急に気温が低くなったのを感じました。山は寒いですね{{{(>_<)}}}

20131212_010320.jpg
定峰峠の茶屋(頂上)に到着★

寒いせいかバイクが1台も居ません!貸切です(笑)
イニシャルDの舞台でもあるので、休日は走り屋さんが居たりします。

お昼を食べず出発したので、お腹ペコペコでした(^ω^;)
「茶屋が閉まっていたらどーしよう?」って思いましたが営業していました。良かった~♪

中に入ると、おばあちゃん(80歳)が出迎えてくれました。
無難にカレーライスを注文しましたが、厨房の奥から「チンッ!」て音が聞こえましたww


20131212_010524.jpg
カレーライス。700円。

かなり腹ペコだったので二人とも綺麗に食べちゃいました。
カレーは家庭的な味でした。
何か物足りないなぁ~って事で食後のデザートに「小豆すくい」を注文しました!

20131212_010541.jpg
小豆すくいです。300円。

小豆すくい…秩父地方の郷土料理です。
ほうとうの様な?餅の中に小豆をすくって食べる。ぜんざいのような感じです。
食べ易くデザート感覚でぺろっと食べられます。

冷えた体が温まりました。今の季節にピッタリな食べ物でした。
おばあちゃん、ごちそうさま(*^▽^*)

茶屋を出た後、定峰峠を下り「道の駅あしがくぼ」へ向かいました。

20131212_011949.jpg
道の駅あしがくぼ到着。

名栗方面から峠を越えて帰るルートを予定していましたが…
休憩していると日が沈みかけており、寒いし暗くなると峠は厳しいのでのんびりR299で帰ることにしました。
最初は車の後ろをのんびり走っていた彼ですが、我慢出来なかったみたいですww
いつものコンビニに着いて、速攻でトイレに向かって行きましたww

コンビニで解散。
こうしてプチツーリングは終わりました。

お互い冬眠はしないのですが、寒いとバイクに乗る回数が減ってしまいますね(´・ω・`)
お山も危ないでしょうし、今回で峠納めかもしれません。峠はまた来年か…。

南の方(神奈川・千葉方面)には行けるので年末年始の休みでツーリング行きたいな♪
これからもっと寒くなるでしょうし、気を付けないとですね。

01:45  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.10 (Tue)

バリオスでGO!

12月9日(月)

彼がお世話になっているバイク屋さんまで行ってきました。
RZRが入院するらしく、帰りはバリオスでタンデムさせてほしいと…つまり足ですね(笑)

ついでにバリオスの事で、バイク屋さんに相談したい事があったから丁度良かった。

20131209_231004.jpg
R254沿いにある「TAMO’S FACTORY」さん。通称:タモさん。
すでに彼は到着して、タモさん(店主)と修理の話は済んでいました。

20131209_233209.jpg
彼のRZR。フロントフォークからオイル漏れ。結構重症らしい。
修理のため入院です。
どれくらいで帰ってくるんだろうか…(´・ω・`)

タモさんにバリオスの気になる所を診てもらいました。

20131209_232740.jpg
エンジンのヘッドカバーパッキンが経年劣化で割れてしまいました。
峠など高回転で走ると、オイルがにじみます。漏れてないからまだ良いけど…。
実は、バイク弁当の前くらいに発見しました。

タモさんに聞いたら、交換だね~と。費用は約25,000円(工賃込)
やはり、それくらいしますよね。
工賃が高いから自分で出来ないかググってみたんですが、無理ですね(笑)
自分で出来る気がしませんでしたww

とりあえず、バリオスを買ったレッドバロンにも相談してから決めることに。

さらに、フロントフェンダーも診てもらいました。

20131106_232116.jpg

亀裂がこれ以上進行しないように応急処置をしてもらいました。

20131209_230949.jpg
ステッカーチューンっぽくなりましたww
ガムテープで亀裂部をくっ付けて、その上からステッカーを貼ってもらいました。
タモさんありがとう。

フロントフェンダーはタイヤを外さないと取り付けできないよ。と言われました。
純正のフェンダーは裏にアーチ状の鉄板?が付いている為、外すのも付けるのも難しいみたいです。

相談事も終わり、ちょっと雑談をしてバイク屋さんを後にします。
バリオスでタンデムしましたが、なんか違和感を感じました(笑)
私が運転したいな。って言ったら「絶対ダメ」ってお断りされました(´・ω・`)えー

その後、仕事に戻っていきました。
退院時もバリオス出動要請あるのかな~(((((((つ`・ω・)つ 
バイク屋さんと彼の定休日が一緒だから大変そうだ。

22:40  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

秩父バイク弁当ツーリング

11月27日(水)

ある日のメールにて…。
(彼 ´・ω・)「秩父に『バイク弁当』っていうのがあるらしいよ。」

(私 *^ω^) 「あ~~!知ってる♪最近埼玉のライダーでは噂になっているよ~」

(彼 ;゚Д゚) 「え!?そうなんだ!オレ、友人から聞いたんだけど凄く気になってるww」

(私 *´ω`) 「私も気になる~一度『バイク弁当』食べに行きたいと思ってたよ。」

(彼  *´艸`)「じゃあ、今度の水曜は『バイク弁当ツーリング』だな(笑)」


…という事で、秩父市大滝にある『大滝食堂』へバイク弁当を求めて出掛けました♪
→→『大滝食堂』 バイク弁当


メンバーはお馴染みの3人(彼・Eさん・私)と、彼のmixi友達hanaさんも参加♪
今回は4人でマッタリツーリングです~(*^^*)
女性参加でとっても嬉しい♪ 

お話を聞くとhanaさんは、3か月前に事故に遭い左母指を骨折してしまいました。
最近やっとバイクに乗れるくらい握力が回復し、バイク復帰ツーリングでもあります(*´ω`*)
ちなみに…私の家からめちゃ近かった(笑)

★ルート★
飯能 → 有間ダム → R299・道の駅『あしがくぼ』 → R140・大滝食堂(バイク弁当) → R140・道の駅『あらかわ』 → K11・定峰峠入口のカフェ『ジュラテリアHANA』 → R299・道の駅『あしがくぼ』 → 飯能。
走行距離:151km


20131127_190046.jpg
朝9時30分、いつものサンクスで待ち合わせ。
軽く挨拶をして、紅葉しているだろう有間ダムへ寄り道し、バイク弁当を目指すことに。



20131127_190609.jpg
有間ダム到着です。

ダムを一周してから、次の休憩地「道の駅あしがくぼ」へ行こう!と出発。
だがしかし、以前台風が関東を直撃した際に、土砂崩れがあったようで通行止め。一周出来ませんでした。

横を見たらモミジが綺麗だったので記念撮影。
20131127_193917.jpg
ダム一周は出来なかったけど、紅葉とバイクの写真が撮れて良かった(笑)

ダムの後は、山伏峠→道の駅あしがくぼ と走ります。
山伏峠はフリー走行♪皆さん自分の気持ち良いペースで走りました。
途中、日蔭の路面は濡れていたり落ち葉が溜まっていたので慎重に走りました。

20131127_194106.jpg
「道の駅あしがくぼ」到着。
ちょっと休憩して、R299 → R140とバイク弁当のある「大滝食堂」へ向かいます。

R140は程よいクネクネで田舎道ww
カッ飛びたい男性チームとのんびり女性チームに分かれて走りました(笑)

20131127_195459.jpg
20131127_195522.jpg
「大滝食堂」に到着です!!

今年の9月にオープンしたばかりなので、建物も綺麗です。

20131130_013909.jpg
hanaさんに後ろ姿を盗撮されましたww
看板があるので走っていると分かります。

img_1067678_32380223_7.jpg
席は「Kawasaki」に案内されました\(*^▽^*)/わーい
メニューは「ノーマル・ボアアップ・フルチューン・カスタム…」バイクに因んだナイスなネーミングww
ご飯の大盛り、お肉の枚数などによって違います。
カスタムは、お肉の枚数が少ないけど「しゃくしな漬け(お新香)」が入っています。
私は、カスタムを注文しました♪

20131127_195153.jpg
タンク型のお弁当♪
蓋があるとこんな感じ(^ω^)

20131127_195400.jpg
                     \(^ω^)/ジャーン!\(^ω^)/
蓋を取るとこんな感じ♪
お肉は味噌煮なのでとても柔らかく、箸ですぐにほぐれます。
お年寄りから子供まで食べやすいです。味も美味しかったです♪♪♪
お店で食事をすると、お味噌汁が付いてきます。もちろんお持ち帰りも出来ます。

20131127_195415.jpg
みんなで食事の風景ww

20131127_195426.jpg
食べた後は、こんな感じにティッシュケースにも出来ますよ。

このタンク型容器は、食べたあと持ち帰れます。
自宅でカスタムしたり、電子レンジにも対応できるので温め用の容器やお弁当箱として利用できます。

もちろん持ち帰りました(*^▽^*)
お弁当箱を軽くティッシュで拭いて、持ち帰り用の袋に入れてお持ち帰り。嬉しい(笑)

さて、大滝食堂の後をどうするか決めていませんでしたが…
私が以前から気になっていたカフェがあったので、「定峰峠の入口にあるカフェが気になるので行ってみたい!」と提案ww
皆さん快く承諾してくださり、食後のデザートを目指して来た道を戻ります(笑)

途中で「道の駅あらかわ」で休憩。
20131127_195537.jpg
hanaさんのCB400とツーショット★真っ白いCB良いな~(*^^*)
もともとビラーゴ250に乗っていたそうなんです。乗り換えのキッカケ、ビラーゴに比べたらCBは重い(笑)とか、色々とお話しました。
やっぱり女性がいると楽しい(笑)

のんびりと走って目的地到着です。
20131127_195611.jpg
「ジュラテリアHANA」です(´艸`*)
そう、hanaさんと名前が一緒です♪別に狙ったわけじゃないですよ?(゚▽゚*)(笑)

20131127_195813.jpg
3種のデザート盛り合わせとジェラートです。
ホットコーヒー。カップとお皿が可愛らしい牛柄。

ジェラートは数種類から1つ選べました。(下画像)
私は蕎麦の実ジェラートをチョイス!蕎麦の味ですが、香ばしくて美味しかったです♪♪また食べたい~


20131127_195927.jpg
こちらの店では自家製ジェラートがメインです。
以前は、クレープもあったそうなのですが止めちゃったそうです。残念。

20131127_195822.jpg
こちらは、hanaさんの抹茶ロールケーキ。
ケーキ単品だと大きく切り分けてくれるみたいですね~いいなぁ(・ω・`)笑

店の裏に川が流れていました。
川の横にはモミジやイチョウが紅葉していて綺麗でした。

スイーツを食べて満足★
皆さんもお腹もいっぱいのご様子でしたww

夕暮れも迫っているので、帰路へと向かいます。
「道の駅あしがくぼ」でトイレ休憩をしてR299で飯能へ帰りました。


20131127_195859.jpg

無事にいつものサンクスに到着して解散となりました。
女性参加は嬉しいですし、バイク弁当にスイーツまで食べられて満足…♪
近場でマッタリツーリング楽しかったです。
完全復活したらまたhanaさんと走りたいですね~

これから益々寒くなるので、防寒はしっかりしないとダメですね。
来月も乗れたら、どこか走り行きたいなぁ~♪

01:17  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |