10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

河口湖紅葉ツーリング

11月17日(日)


★富士山★ 山中湖から
20131117_223944.jpg


今回は、河口湖へ紅葉ツーリングに出掛けました。
しかし肝心の紅葉は、ちゃんと見ていない気がする…www

★ルート★
狭山PA → 相模湖東IC → R413(道志みち) → 道の駅どうし → 山中湖 → R139(富士パノラマライン) → 昼食「野の花」 → 道の駅かつやま → 河口湖IC → 大月IC → 松姫峠 → 奥多摩 → 飯能。
走行距離:244km


朝8時に圏央道狭山PAで待ち合わせ。
彼のRZ仲間の「磨き屋さん」がお見送りに参上してくれました。

20131117_223243.jpg
ピンクのRZは目立ちますね~ PAに居たどのバイクよりも目立っていました(笑)
どこもピカピカで綺麗です!
お見送りありがとうございました♪


さて、メンバーは彼と彼の友人Eさんと私のお馴染みメンバーに…
彼の所属するツーリングチームのGS750オーナーのかずっちさん、刀750オーナーのOさん。計5人。

相模湖東ICまでは自由走行。
GS750のかずっちさんがカッ飛んで行くとEさんが後を追い、刀のOさん、彼、私の順で走行。

下道はみんなで並んで走行し、道志みちに入ってコンビニで休憩。

20131118_194933.jpg
天気も良いし、日曜日とあってバイクや車も多い。
紅葉狩りかな?

コンビニで休憩していると、爆音の嵐が聞こえてきました。
旧車會です!目の前の道路を100台前後走っていきました。こんな団体で見るのは初めてww
爆音すぎて周りの人の声も聞こえず、数分間会話も出来ませんでしたww

コンビニを後に『道の駅どうし』へ向かいます。
道の駅までは一本道なので、旧車檜の人達に追いついちゃうかな?って思っていたけど、サンデードライバーが居て団子状態。
追いつくどころでは無かったです(^ω^;)
むしろ、無謀な追い越しをして行く旧車會の方に抜かされました!!まだ居たの?って…ww

そんなこんなでマッタリと「道の駅どうし」に到着!
20131117_223314.jpg
奥の団体さんが旧車會の皆様。
オジサンも居れば、若いお兄ちゃん、カワイイ女の子も居ました~年齢はバラバラのようですね。
ナンバーもバラバラなので、近県の集まりなのかな?

道の駅はバイクと車で大変混んでいました。
ここでは軽く休憩して山名湖へ出発!((((((つ・ω・)つ 

20131117_223530.jpg
山中湖畔に到着!!

富士山が凄く綺麗でした♪
夏にも来ましたが、やはり雪が積もっていた方がイイですね~。

時間的にお昼を食べた方が良さそうだったので、河口湖方面へ向かいます。
お店へ向かっている時、また旧車會の方々に遭いました。先ほどより少なく5台。
分岐点で別れましたが、チラッと見たら1台バリオスでした!!∑( ̄д ̄;)

富士急ハイランドを横目に進み、お店に到着。
20131118_195009.jpg
『レストラン 野の花』さん

20131117_224052.jpg
駐車場からお店の外観

20131117_223959.jpg
みんなでランチセットの「ポークカツレツ」を頼みました♪
衣がサックサク(*^^*)♪中のお肉もやわらかい!おいしい~!

料理を注文してからご飯を食べ終わるまで、外の通りは河口湖へ向かう車で大渋滞でした。
昼食後、大渋滞の中をすり抜け~すり抜け~して河口湖へ向かいます。
途中、彼が河口湖大橋を渡りたくないため(大渋滞だから)横道に入ったら道を間違えました。

道に迷いながらも河口湖湖畔「道の駅かつやま」到着です。

20131118_140340.jpg
ここも車でいっぱいでした。
みなさん紅葉狩りなのでしょうかね~

20131118_140357.jpg
寒いけど、ソフトクリームww
マンゴーソフトにしました。20種類くらいあるのでいつも迷います(笑)
バイクで来た人は値引きしてくれますよ♪

「道の駅かつやま」でマッタリした後、大渋滞にうんざりしたので紅葉もそこそこに出発!
高速に乗って河口湖IC → 大月ICと向かいます。
高速は皆さんカッ飛んだり、マッタリだったり各々のペースで楽しみましたww
大月ICを降りて、大月市街地のコンビニで休憩です。

20131118_140413.jpg
この後は、峠道を走るので休憩を長めに取りました。

コンビニを出てすぐ、松姫峠に入ります。
所々路面が濡れていました。

峠道を良いペースで走っていると、急にEさんのRZがスローダウン…!!
シフトペダルが固くギヤチェンジが出来なくなってしまったらしい(+_+)

駐車場らしき場所に移動して、皆で部品を外してみたり、あれこれとやってみました。
シフトペダルとステップが固着したようで…。
結局は、その場では直せなかったので応急措置だけして何とか走れる様になりました。
マッタリペースで松姫峠を進みます。
道も狭く、でこぼこ道、落ち葉も溜まっていたりとドキドキでした~(´艸`;)

20131118_140456.jpg
奥多摩に到着。

まだ日が出ているうちに峠を越えられて良かった~
しかし、日は傾き始めており冷え込んできました。
奥多摩、寒い。
帰路を急ぎます!!!

20131118_153220.jpg
6時に飯能のいつものコンビニに到着。

飯能に向かっている間に真っ暗になっちゃいました。寒いなぁ。
8時間後に仕事と言う、刀750のOさんとは解散です。
(お疲れ様でした。)

残りのメンバーで夕食&反省会wwのあと、解散となりました。

今回のツーリングは紅葉が目的でしたが、河口湖周辺が大渋滞という事もあり、紅葉狩りした!って感じじゃなかったですが、道中で所々見える紅葉がとても綺麗でした。


11:02  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.20 (Wed)

女子ランチミーティング

11月13日(水)

白バリオスのお姉さまにお誘い頂き、女子ランチミーティングに参加しました。

場所は、R411の奥多摩へ向かう途中の『アース・ガーデン』というカフェ。
20131113_234441.jpg
R411は何回も通っていますが、存在すら知らず…一度も入った事がありませんでした(^ω^;)

白バリさんが道を間違え遅れると連絡がありました。
他の方々も来ません~。とりあえず、周辺を散策。

駐車場からお店に向かって歩いて行くと、橋がありました。
20131113_234452.jpg
『数馬峡橋(かずまきょうはし)』
この橋を渡らないとお店には着かないようです。

『橋からの眺め♪』
20131113_234525.jpg
ほんのり紅葉しています。まだピークではなかったようですね。

20131113_234628.jpg
下を覗くと、エメラルドグリーンの川!!綺麗ですね~
なぜこんな色をしているのか謎ですが…(^^;)笑

20131113_234617.jpg
『お店の外観』
ここがお店ですね~。カフェというよりもお蕎麦屋さんみたいな外観です。

とりあえず、お店の中には入らず駐車場まで引き返します。

30分くらい待って、白バリさん到着(*´ω`*)ほっ
謝罪の言葉とあいさつを交わして、寒いのでお店の中へ向かいます。

お店に入ると混んでいました。
名前を書いて待ちます。上から5番目でした。
近況報告や白バリさんの大型教習中の話などしていたら、他の女性ライダーさん達が到着。
秩父の峠をちょっと走ってきたそうです。千葉、茨城、都内からお越し下さいました
5人で挨拶しつつ女子トーク(笑)

しかし、白バリさんと待ってから1時間くらい経つけど呼ばれないので、名簿を見たら飛ばされていた!!!
席が5人分用意できなかったらしいですが…(-_-;)う~ん。

ほどなくしてお座敷に案内してもらえました。
ずっと立っていたので、皆さん座れてほっと一息ww

紅葉を見に来たお客さんが寄るので、混んでいるみたいですね~
料理を注文してからも女子トークが尽きない(笑)皆さん面白い!

20131113_234657.jpg
『辛口・スープカレー』を注文しました。
想像していたのより辛くなく、ぺろっと食べてしまいました(笑)

長時間待たせたという事で、食後のコーヒーをサービスして頂きました。

お腹も満たされ、走りますか!という事で『都民の森』目指します。
途中で写真撮影★
20131113_234719.jpg
イイ感じに撮れました(*´▽`*)
全員女性ライダーですよ♪どのバイクもカッコイイですね~
(私と白バリさん以外、大型だ…!)

ここから都民の森まで、自由走行((((((((つ*・ω・)つ ぶ~ん

気持ち良いクネクネで楽しかったです♪
しかし、頂上は気温3度でした。寒い~~~~。手が凍ると思いました。
都民の森に着いてすぐ、インナーグローブ用意しましたww

ここで少しおしゃべりして解散。
私は来た道を引き返して帰路に着きました。
あまり女性ライダーの方々とお話したり走る機会がないので、ほんの少しの時間でしたが楽しかったです。
白バリさん、ありがとうございました(*´ω`*)

22:03  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

チェーンとスプロケット

11月8日(金)

親友Mちゃんが某チェーンメーカーに働いているのですが…
今回、カワサキ車向けにチェーンとスプロケットを開発している(?)らしい。

そのサンプルのモニターとしてチェーンとスプロケットを付けて頂きました。
親友と工場の人に感謝です。

親友Sちゃんのエストレアと一緒に熊谷市の工場へ行き、そこの駐輪場を借りて作業をしていただきました。



◆Before◆
20131108_213325.jpg

◆After◆
20131108_213336.jpg

カワサキ車向けにふさわしいカラーチェーンであります!
NinjaとかZRXとか、ライムグリーン車体に付いていたらベストマッチですね。



スプロケを外しています。
20131108_213623.jpg
フロントのスプロケが固着しており外れなかったので、リアだけです。
ちなみに、部長さんが作業してくれています。ありがとうございます。


スプロケが黒くなりました。
20131108_213613.jpg
黒いスプロケ…カッコイイ!渋いかも!

作業を眺めているだけじゃつまらないからと、Mちゃんに特別に工場見学までさせてもらいました。
その間に、部長さんはお助け隊を要請ww

緑のチェーンを付けてもらっています。
20131108_213601.jpg
チェーンってこうやって取り付けるんですね~なるほど。
奥はエストレア。スプロケが黒くなっていますね。


全体的にこんな感じになりました。
20131108_213450.jpg
緑がとっても目立っています。


一緒に行った親友Sちゃんのエストレア。
20131108_213645.jpg
お揃いのチェーンとスプロケになりました♪
タンクが赤、チェーンが緑でクリスマスカラーだね♪なんて話をしていました( ̄▽ ̄*)笑
私もリア周りだけクリスマスカラーです(笑)

モニターと宣伝も兼ねていますので、たくさんツーリングに出掛けて、多くのライダーの目につくと良いな~と思います。

久々にSちゃんと熊谷までプチツーリングできて楽しかった★

00:11  |  整備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.09 (Sat)

赤城山~日光方面ツーリング

11月6日(水)

彼と彼の友人Eさんと群馬県の赤城山・ロマンチック街道で戦場ヶ原までツーリングに行ってきました!
お馴染みのメンバーです。

前日の夜に、急遽決定したので特に計画性もなく…
とりあえず赤城に行こう!という事で、彼にすべて任せ当日を迎えました(笑)


◆ルート◆
高坂SA → 前橋IC → R17 → K4(赤城道路) → 赤城山 大沼 → K251(赤城道路)別名:裏赤城 → R120(ロマンチック街道) → 昼食 → R120(金精峠) → 戦場ヶ原の三本松茶屋(Uターン) → R120 → 沼田IC → 高坂SA → 帰宅
走行距離:361km


朝9時半に高坂SAで待ち合わせ。
天候は快晴しかし、空気がひんやり!風が冷たい!!


高坂SA → 前橋ICで下りて、ちょっと迷ってK4を走ります。
そのまま真っ直ぐ行けば赤城山に着けます。
その前に、給油して休憩~。

20131107_233339.jpg
K4沿いのコンビニにて。

たまたまコンビニへ来たオジサンに彼がナンパされていました(笑)
「このバイクは絶対手放しちゃダメだぞ~」とか「オレも昔は~(省略)」なんて話が聞こえました( ̄▽ ̄)笑

日向は暖かく、じっとしていると少し汗ばむくらい。
街中を走るにはちょうど良いのですが…

赤城山を目指し走っていると標高が高くなっていきます。それに伴って風も冷たく寒い!!
赤城山の火口湖 大沼 に着いた時は、ちょっとブルブルしました(苦笑)
しかし道中のクネクネ道は楽しく、紅葉もキレイでした(*´ω`*) 


20131106_231550.jpg
赤城山の火口湖 大沼 に到着。

真冬は湖の氷上でワカサギ釣りが楽しめます。

20131106_231840.jpg
さっきの写真の反対側にちょっと移動&休憩(笑)

ここでお昼はどうするかという話になり…
ココは何も無いから、ロマンチック街道に出て良さそうなお店に入る!という行き当たりバッタリ作戦。

お昼を求めて出発!
赤城山の北側は落葉していました。
コーナーの途中で粉々になった落ち葉が道路に散らばっており、リアが少し滑って怖かった…。
良い感じのクネクネ道でしたが、スマートライドで!!

ロマンチック街道に出てからは、北上し日光方面に進みます。
何件かご飯屋さんがありましたが先導の彼はチラッと見てはスルー。。。
どこまで進むのかなぁ~なんて思っていたら、良さそうなお店を発見!

20131106_231944.jpg
「そば処やまめ定食 橋本屋」さん
ツーリングマップにも載っていました!イワナやヤマメ料理が自慢らしいです。

20131106_232013.jpg
天ざるそば を頼みました。

うどんや丼物もありましたが、蕎麦好きですので(笑)
美味しかったです♪

料理を注文した時点で1時。私達の蕎麦が最後だったようで、この後のお客さんは蕎麦が売り切れでした!
売り切れ早いですね。人気なのかな?ギリギリ食べられて良かったです。

食べ終わって外に出ると、彼達は食後の一服(-。-)y-゜゜゜
その間に私は中庭を見物。

20131106_232057.jpg
想い出橋。

人一人通れるくらいの橋です。
ある意味想い出になりそうなんですが…渡っちゃダメらしく真ん中に棒が掛かっていました。
奥に水車が見えますが使われていないようです。

20131107_234017.jpg
イチョウがキレイに紅葉していました
奥はモミジが赤く紅葉しています。

20131106_232041.jpg
駐車場からの景色。
ほんのり紅葉しています。車が走っている道がロマンチック街道です。

お腹も満たされ、さらに北上し金精峠~戦場ヶ原へ向かいます。
彼達が、湯ノ湖が~とか戦場ヶ原まで行くか~とか話していました。
目的地がハッキリせず、私も正確に聞いていなかったのも悪いのですが、この後悲劇が…。

出発して、丸沼高原手前のクネクネ道から紅葉観光だと思われるトロトロ運転の車が行く手を阻みます。
彼達は上手にパスして行くけど、私はなかなか上手く行かずタイミングが遅れてパス。
しかし、その先も観光の車が繋がっています…。
しかし彼達はいない。まぁ、追いて行かれるのはいつものことなので車の後ろをマッタリ走行。

ほぼソロツーリング(笑)
金精峠のクネクネは楽しい。しかし頂上は寒く、路肩に雪が少し積もっていました!!!!!( ̄□ ̄;)ワーォ
何回か前方の車が変わり、湯ノ湖手前から目の前には白い軽トラック。

湯ノ湖が~とか言っていたし、そろそろ彼達どこかにいるかな~
なんてキョロキョロしていたら、前の軽トラが急ブレーキ!
とっさにブレーキをかけたが間に合わず……ガンッ!バキ!と音が。やっちゃった~(+_+;)

前の軽トラの人が降りてくるかと思い覚悟を決めたが、そのまま何事もなかったように走って行く。
え?と思いながら私もそのまま走行。。。

戦場ヶ原に出て、「三本松茶屋」という休憩所で彼達を発見!!(やっちゃった場所から1kmくらいでした。)

20131106_232116.jpg
バキッの正体は、フロントフェンダー割れた音でした。

立ちゴケしなかったから良かったですが、この後のテンションは…↓↓

マッタリと来た道を戻り、沼田ICから関越に乗って帰ることになりました。

20131106_232457.jpg
沼田のコンビニで休憩。
日が沈んできました。

沼田ICに着く頃には真っ暗。
日が沈むのが早いですね…そして寒くなる。
関越道に乗り、掲示板に花園~東松山まで事故渋滞と表示が!花園からは神経衰弱させながらバイクの特性を活かします。

高坂SAで最後の休憩。
ついでに夕飯も食べます。
20131106_232443.jpg
カツカレー。
カツの衣がサクサクしていて美味しかったです。温まりました。

ご飯を食べながら反省会…(苦笑)
・とりあえず置いて行っても良いが目的地は言う、聞く。
・キョロキョロしない。  大きくこの二つでしょうか。

フロントフェンダーはショックだけど、ケガがなく無事に帰れて良かった。
今後気を付けて運転します。


20:53  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

ジャケット

11月2日(金)

去年クリーニング屋さんにジャケットと一緒にインナージャケットを出したはずなのですが、帰ってこない。
一応家の中を探しても無い。クリーニング屋さんに問い合わせても、こちらにはありません。と言われる。
あれ???

インナー無いと冬はまともに走れそうにないし、間近に控えたツーリングもあったのでNEWジャケットをポチッとしちゃいました(笑)


ポチッとした品物が届きました。

20131109_235536.jpg
フェイクレザー系にしてみました。

風を通しにくそうなのですが、重ね着が出来ないという難点。Σ(゚Д゚;)オーマイガッ
中のものは工夫したいと思います。
冬も乗りますぞ♪♪♪




22:48  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

軽井沢~榛名山 紅葉ツーリング

10月30日(水)

彼と彼の友人Eさん(RZ250)と『クネクネ♪軽井沢~榛名山ツーリング』に行ってきました。
前回のツーリング後、Eさんに次回ツーリング日のご予約があった為、決行致しましたし(笑)


◆ルート◆
関越道高坂SA → 下仁田IC → 妙義山からの道の駅みょうぎ → 碓氷峠(R18) → 軽井沢の『雲場池(くもばいけ)』 → R146 → 『Mama's Garden』で昼食 → 二度上峠(K54) → 榛名湖 → プリン専門店『Crayon』 → 渋川伊香保IC → 関越道高坂SA → 
走行距離:326km


朝、天気も良くツーリング日和!
集合地の高坂SAも観光バス・車・バイクが多く、平日なのに賑わっていました。

メインはクネクネですが、紅葉スポットと食事処を彼が知り合から教えてもらいワクワクしながら出発!

明け方まで雨が降っていたため、路面が少し濡れています。
高速道路で少し濡れているなら一般道や山もウェットだろうなぁ~と予想。

下仁田ICで降りて、妙義山のクネクネに入ると…
やはり濡れていました。しかも道路の端には落ち葉も!気を付けながら走り『道の駅みょうぎ』到着です。

20131031_211416.jpg

日差しが出ているので止まると暖かいのですが、走ると冷たい風が体に当たります。
トイレ休憩だけして、次は碓氷峠を目指し走り出します。

碓氷峠に入ったところでEさんの為に『めがね橋』を見学ww

20131031_211350.jpg

橋の上も歩けますが、また今度時間のある時にww
碓氷峠も日陰の部分は濡れていました。
こちらは落ち葉がすごかったです!!!

20131031_211338.jpg
落ち葉のジュータンで撮影会(笑)

こんな状態が続いていました。
秋らしくて良いかもですが…落ち葉が無ければもっと楽しく走れる道です。

20131031_211246.jpg
ついでにバリオスと落ち葉(笑)

落ち葉地獄を乗り越えて、軽井沢の市街地に出てきました。
やはり軽井沢はちょっと寒いですね~
彼が観光でもしようとオススメスポットを調べてくれたので、そこへ向かいます。

街路樹を走り、脇道に入り別荘地が並ぶところまできました…
すると人がゾロゾロとある場所へ歩いています。バイクを停めて一緒に歩いて行った先には~~


20131031_211142.jpg

わぁ~~(*´▽`*)~~!キレイ!
絵に描いたような光景でした。『雲場池(くもばいけ)』と言うそうですよ。
紅葉が見頃だったようで、観光客が大勢いました。
さらに、ウエディング姿の新郎新婦さんが2組も記念撮影をしていました!!!!

観光を終えた後は、お昼ご飯(*^▽^*)
彼の知人から「軽井沢行くならココ!」とオススメのお店を教えて頂き、ワクワクしながら一行は出発!

R146をズンズン走り、途中高速コーナーもあり少し発散(笑)楽しかった。
雲場池から約1時間して到着!


20131031_211107.jpg
『ママーズガーデン』です。
喫茶店のような外観で、店内も落ち着ける空間でした。

オムライスのセットを注文しました。
(オムライス・サラダ・スープ・デザート・飲み物)

20131031_211124.jpg
とろふわ~な卵に、デミグラスソース&チキンライスが美味しかったです♪
オムライス好きにはたまらんですww

そしてデザート。

20131031_211115.jpg
マンゴープリンとティラミス。
とても濃厚なマンゴープリンでした(´艸`*)

彼はバナナプリンとティラミスでした。
ティラミスは必ず付くそうです。甘いもの好きには嬉しいサービスですね♪

お腹も満たされ、次の目的地は榛名山(榛名湖)!!
その前に、二度上峠などのクネクネ道を走りますが…やはり路面が濡れていました。
濡れていなければ、さぞかし楽しいワインディングだったことでしょう。残念。

峠を越えて榛名山を上る前にコンビニで休憩。
暖かいコーヒーを飲んで一息していると、ちょっと曇ってきました。
「なんか怪しいね~(;^ω^)(・ω・;)」なんて話をしていましたが、この後大変な目に…(泣)

榛名山を目指して走っていると、反対車線からバイクや車が降りてきます。
1台のバイクがピースサインを出してきてくれたので私もピースで応えました!
こういうの良いですよね~(*^^*)

さてさて、怪しい雲行きの中榛名山に到着!

20131031_211058.jpg
画像じゃ伝わりにくいですが、山は紅葉していました。

着いた時は大丈夫だったのですが、トイレから出てきたら雨がポツポツ…!
ヤバい~~どんどん雨粒が大きくなってる‼(゚Д゚;)
着いた早々、急いで下山↓↓↓

しかし、これが失敗だった…雨雲と同じ方向に進んでしまい土砂降りに!!(´;ω;`)
豪雨なうえ峠の下り坂。シールドが曇って視界が悪いww
全身ずぶ濡れでしたがそれ所ではなく、とにかく怖かったです。

無事に下山し、渋川ぐらいから雨が止みました。
ちょうどホームセンターを発見し、雑巾やタオルを購入して皆でバイクを拭いたり体を拭いたりしました。
ジーンズの下にインナーを穿いていたのですが全然乾かなかった(つД`)

とりあえず、予定していたプリン専門店さんが直ぐ近くだったので、そこへ行く事になりました。

20131031_211048.jpg
群馬県渋川の『プリン専門店 crayon(クレヨン)』です。

カフェモカプリン(だったかな?)とHOTコーヒー♪のセット。ワンコインでした。
プリンは口どけ滑らかで美味しかったです~!心癒されました
お土産で持ち帰りも出来るのですがバイクなのでねぇ…残念。

暖も取り、お店を出ると夕焼けが…さっきの土砂降りは何だったの?(^ω^;)

渋川伊香保ICから高速に乗り、埼玉に入ったあたりでまたポツポツ来ましたがすぐに止みました。
高坂SAで最後の休憩。

20131031_211038.jpg

埼玉側も路面がびちゃびちゃでした。
渋川でプリン屋さんに入っていなかったら、また雨に降られていた事でしょう…。
高坂SAでも暖を取ってから、解散し帰宅しました。


前半は天気も良くてイイ感じだったのですが、後半は残念なことに
路面のコンディションは悪かったですが、軽井沢の『雲場池』の綺麗な紅葉を見れたし。
ランチのオムライスや渋川のプリンなど食べ物はどれも美味しかったです♪
またリベンジしたいコースです。


23:27  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
