09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.10.29 (Tue)

LEDテールライト交換

10月27日(日)

オイル交換をした後、彼の家に行きまして…
彼が某オークションで落としたクリアテールレンズとLEDテールライトを交換します!





\まず、テールカウルを外しました。/

20131028_032006.jpg
(バリオスが細い…)


  続いて、純正の赤いテールレンズを外して…中の電球も外します!
\こうなっているんだ~と私はスマホで写真を撮り、彼は黙々と作業をしております(笑)/

20131028_032050.jpg


  とりあえず、クリアレンズとLEDを組み合わせてみたが…なんかなぁ~ 
\という事で、こんな事もあろうかとスモークスプレーが登場しました!!(Amaz●nにて)/

20131028_031835.jpg


   マスキングして、シューシュー吹きかけること4、5回。

   ついでにウィンカーもスモークにした方がカッコイイよね!と、ウィンカーもスモーク化。
   しかし、これが大変でした(つД`)
   純正のウィンカーは、レンズだけでは外れず電球側のプラスチック製の蓋?とくっ付いていました。
\ 1時間かけて無理やり剥がすことに成功しました。                        /

20131028_032212.jpg
(スモークでなくブラックテールになりました!!カッコイイ(笑))


\遠くから見るとこんな感じ?/

20131028_122724.jpg


\キーをONにすると…ちゃんと光ります。/

20131028_032648.jpg


ブラックテール気に入っています(*´ω`*)
バリオスの色がガンメタなので、止まっていると後ろ姿が締まって見えます。

私は物運びくらいで、作業は彼がしてくれました。感謝感謝です。
今度のツーリングが楽しみです♪










23:25  |  整備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.28 (Mon)

オイル交換と…

10月27日(日)


台風も去り、晴々とした日曜日!
休みだったので久々にバイクに乗り、半年ぶりのオイル交換をしました。


店長お久しぶりです!!






          \ ハーイ!ヨク来タネ!! /              
20131028_032259.jpg
             
この後、本物の店長と工場長に挨拶しました。
店長と話をしつつバイクを色々と見せてもらいました。

20131028_212408.jpg

CBR600RR。レプソルカラー好きです。
跨らせてもらいましたが、軽いけど足つきはつま先立ちでした。意外とポジションきつくなかった。

ZRX1100も見せてもらいました。
ブルーで綺麗な色でした。しかし大型は大きいですね。(当たり前)

「そろそろ大型どうですか?」って聞かれたけど…
『バリオス楽しいし、それに大型はまだ早いです。だったらオフ車に乗りたいなぁ~ww』って言ったら、オフ車も見せてもらいました(笑)
250ccだと車高が高いですね。125ccくらいが私には良さそうでした(*^^*)
お金があればね、増車したいですね…。

そうこうしている内に、オイル交換が終わりました。
今回はフィルターも交換して頂きました。
ギアの入りが良くなった気がしました。今度のツーリングもバッチリです♪


さて、オイル交換の後は彼の家まで行き…

20131028_212615.jpg

クリアレンズと…

20131028_212603.jpg

LEDテールライトを取り付けます!

自分のバイクは弄る所がないからバリオスで遊ぶ~とか言って、いつの間にか某オークションで落札していたww
この借りは、いつか倍返しですね(笑)


23:54  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

妙義山ツーリング~RZ納車おめでとうツー~

10月9日(水)

前日一緒にタイヤ交換をした、彼と彼の友人Eさんと皮むきも兼ねてツーリングに行ってきました!
ちなみに、彼の友人は一週間前に初期型RZを納車し今回初ツーリング♪(今までレンタルバイクでしたw)
目的地は群馬県の妙義山♪ 下道でクネクネを楽しみます。

◆ルート◆ 走行距離:254㎞
地元のコンビニ → 道の駅あしがくぼ → 志賀坂峠 → 道の駅うえの → K45 → R254 → おかた茶屋で昼食 → 妙義山(往路) → 道の駅みょうぎ → 妙義山(復路) → 下仁田IC → 狭山日高IC → 帰宅。

天気予報とにらめっこしていましたが、雨に降られる事もなく楽しめました(*^^*)


朝、待ち合わせ場所のコンビニで彼と彼の友人を待つ。
待ち合わせ時間から10分後彼らが到着。まったく!遅刻ですよ~~~(笑)
罰として?暖かい缶コーヒーをおごって貰いました

缶コーヒーを飲み干して出発!久々のR299でテンション上がる(笑)
しかし平日だけどトラックや車が多い!!ノンビリした車の後ろを走り、道の駅あしがくぼに到着。
前を走る彼はイライラしているご様子でしたww

2013 10月15日 道の駅あしがくぼ
◆道の駅あしがくぼ にて◆

休日はバイクも車も大賑わいの道の駅ですが、平日は平穏です。
ここではトイレ休憩だけして次の目的地『道の駅うえの(群馬県)』を目指します。

秩父~小鹿野~志賀坂峠と走ります。
志賀坂峠は車もバイクも見かけず、各々のペースで気持ち良く走れました。


2013 10月15日 道の駅うえの
◆道の駅うえの に到着!◆

ここでは、Eさんが初プラグチェック!異常は無かったようです(笑)
道の駅を出発して K45 → R254 で下仁田へ…

当初は妙義山を越えて【横川の峠の釜飯】を食べようか~なんて計画していましたが、下仁田辺りでお昼を過ぎてしまいました 私の腹時計も鳴りっぱなし(^ω^;)
『空腹のまま妙義山は楽しく走れないよね!』とヘルメット越しに彼からサインが飛んできました(笑)
計画変更して、妙義山に入らずR254沿いのお蕎麦屋さんで昼食


2013 10月15日 おかた茶屋到着
◆おかた茶屋さん 昼食です♪◆

2013 10月15日 おかた茶屋にて
◆ざるそば・野菜かき揚げ◆

かき揚げがデカすぎる!!!Σ(゚Д゚;)ワーォ‼
顔と同じぐらいの大きさでしたww 下仁田ネギがたくさん入っていて美味しかった。
他にコンニャクも有名なので、味噌田楽と刺身こんにゃく、揚げたてコロッケなど…どれも美味しく頂き満腹です(笑)

お腹も満たされたところで、いざ妙義山へ!
妙義山を越えた先にある『道の駅みょうぎ』を目指して走ります。

上りは落ち葉&路面いっぱいに栗が落ちていました!!危なかった。
それと遅い車に阻まれなかなか思うように走れませんでしたが、妙義山頂上で車とさよ~なら~
下りは3台でクネクネを楽しく走れました。


2013 10月15日 マロンソフト
◆道の駅みょうぎ マロンソフトクリーム◆

食後のデザートにマロンソフトクリームを食べます(笑)
道の駅でお土産を物色&休憩。
観光バスを2台ほど見送り…来た道を引き返します。

20131019_011024.jpg
◆妙義山(みょうぎさん)駐車場に到着!◆

行きに寄らなかった妙義山頂上の駐車場に到着です。
ギザギザの妙義山が印象的。3台並べてパチリ☆

2013 10月15日 コスモス
◆コスモスが咲いていました◆

駐車場の脇にコスモスが咲いていました。
今回のツーリング中も所々コスモスが咲いていて綺麗でした(*^▽^*)

この後は下仁田ICから上信越道~関越道とびゅーんと帰ります
下道で帰る気力が無い3人ですww
関越道高坂SAに到着。

2013 10月15日 リアタイヤ
◆高坂SAにてリアタイヤチェック◆
皮むき完了かな?

今回はタイヤが新品だったので前半は慎重に走っていました。
タイヤも温まり、中盤からはコーナーで少しバンクさせるようにしましたが、グリップも良く、行きたい方向に進んでくれます。タイヤに安心感があり、おかげで峠も楽しく走れました(*^ω^*)
また高速でも、今まで履いていたタイヤと違い走っていてぶれないと言うか…安定感があって走りやすかったです。
気のせいか燃費も良くなった気がしました。(タイヤが軽いから?)
新しいタイヤに交換した成果は絶大でした

3台とも中型バイクでリズムが合い楽しかったです。
2台が2ストでしたが、4ストとはまた違うバイクでとても面白いツーリングでした。

次のツーリングも楽しみです♪



23:12  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.11 (Fri)

タイヤ交換しました。

10月8日(火)


彼と彼の友人と初タイヤ交換に行ってきました。

20131008_175448.jpg

フロントの両サイドがスリップサイン出ているので交換です。
上から見るとタイヤが尖っていました…。
リアはまだ大丈夫でしたが、今回はバイアス → ラジアルにしてみたかったので前後交換します(`・ω・´)

20131008_134432.jpg
タイヤショップ交換中…。

タイヤってこうやって交換するんですねぇ~
作業をマジマジと観察してしまいました(´∀`;)(笑)

社長が今まで使っていたタイヤを持たせてくれたけど、重かった!!

『本来は使えば減るから軽いはずなのに重いでしょ?』
『今まで君が使っていたタイヤは、トラックと同じ(形状?)タイヤだよ。これは走りにくいよ~』
…って言われた!∑(゚Д゚;)ガーン

たしかにリアタイヤは台形で重たく硬かった…。
新しいタイヤも持たせてもらったら、指1本で持てた!なんて軽いんだ~♪
タイヤの事について、いろいろとお話して下さいました~

あれよあれよと30分くらいでフロントとリアの交換作業終了。
さすが二輪タイヤ専門店!

↓↓ここで交換してもらいました↓↓
二輪タイヤショップ・ウルフMotoさん。


20131008_175630.jpg
初★タイヤ交換&ラジアルタイヤです。

α13にしました!!溝が少ないですねww

本当はGPR200にしようと思っていたのですが、ショップの人にフロントだけでもα13にした方がイイよ!
と言われ、私にはまだ早いんじゃ?なんて悩んでいましたが…
ハイグリップタイヤは一度履いてみたかったし、彼の後押し(笑)もあってショップの人の言う通りにしました(*^ω^*)

実際、履いてみて良かったです。
後ろからの姿がカッコイイwwフェンダーレスしたくなりましたwww

翌日ツーリングに行きましたが、コーナーはすごい安心感がありました!行きたい方向に行く!バンクさせやすい!
高速もスピードを出しても安定感があって走りやすかったです。
タイヤ一つでこんなに乗りやすくなるのか~と衝撃を受けました。
燃費も良くなった気がします。
ただ、ウェットな日は危ないかも!!
…と、書いたらキリがないのでこの辺りで(^^;)

工賃込で3万円でした。とても丁寧だし良心的なショップの人達でした。
寿命が短そうなので、またお世話になりそうです(笑)

交換して本当に良かったです。

23:14  |  整備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.08 (Tue)

明日は…

明日は、初タイヤ交換(*^^*)

交換するタイヤはショップにも在庫確認済み♪
楽しみだなぁ~

ついでに、久々にバイクに乗る!
前回のツーリングぶりだから…約3週間かぁ…
休みのたびに雨だったからね(´;ω;`) しょうがない。
ちょっと早起きして、近場をブラブラしようかな~起きられたら!(笑)

明日に備えて、早く寝よう!

00:07  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |