08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

親友と一緒♪ 富士宮焼きそばツーリング

9月18日(水)

彼と親友の芝ちゃんと私の3人でツーリングに行ってきました
今回の目的は、芝ちゃんの高速デビュー&富士宮焼きそば&スイーツです!!メインは食べ物(笑)

前々日、台風が直撃しましたが…
この日は台風一過で秋晴れ!快晴でした~(*´ω`*)
気温も30度に届かず、空気もカラッとしていて絶好のツーリング日和となりました。


◆ルート◆
八王子料金所→→道志みち→→道の駅どうし→→山中湖→→富士パノラマライン→→K71(樹海の中)→→昼食(富士宮やきそば)→→富士ミルクランド→→ハイジズガーデン→→国立府中→→帰宅
走行距離297km

朝9時半に八王子料金所の脇で待ち合わせ。
(家の方角がみんなバラバラなので、待ち合わせ場所が異例の料金所ww)
普段1時間かかる所、通勤ラッシュの中50分で奇跡的に到着出発が遅くなったので、めっちゃ急ぎました(笑)
軽く挨拶して、今回の目的を話したらすぐ出発!!

相模湖東IC → 道志みちのセブンで休憩
2013 9月18日 道志にて

天気も良いし最高です☆ 
セブンで3人仲良くおしゃべり(*´ω`*) ゆっくり休憩して「道の駅どうし」に向かいます!

ここからは、クネクネ道!
芝ちゃんはエンストしたり色々苦戦していたけど、先導の彼もペースを合わせてくれて無事一緒に「道の駅どうし」に到着しました\(*^▽^*)/

2013 9月18日 道の駅どうし

平日だけどライダーさん結構居ました!
ここでもゆっくり休憩して、山中湖の湖畔を目指します
途中、山伏峠の電光温度計(?)を見たら23度でした。快適~!涼しかったです♪

2013 9月18日 山中湖湖畔にて
富士山とバイク3台(あ…ナンバー隠すの忘れた…)
天気が良かったで、どうしても3台で写真を撮りたい!!とお願いして寄ってもらいました(笑)
嬉しい♪しかも雲一つ無い!! 富士山に雪が積もっていれば最高でしたねww

さて、ヘルメットも取らずに写真を撮り(笑)
山中湖の反対側にある『天神橋』という、富士宮やきそば屋さんへレッツゴー!

富士急ハイランドを横目に富士パノラマラインを走行
(後で聞いたら、今回のツーで芝ちゃんの一番興奮したポイントは「富士急を見たこと」だったww)
富士パノラマライン → 樹海。樹海の中はひんやりしていて、ちょっと寒かったです。

2013 9月18日富士宮焼きそば 天神橋にて
山中湖から約45km。第一目的地、天神橋に到着しました!
実は、お昼営業が11時~14時までなので間に合うかドキドキでした(^ω^;)
間に合ってよかった~~~~

2013 9月18日 ミックス焼きそば
★『ミックス焼きそば』を注文★ 目玉焼きもトッピングしてもらいました!
富士宮やきそば美味しい♪ 注文したら、すぐ横の鉄板で焼いてくれる。

2013 9月18日もちイカお好み焼き
★『もちイカお好み焼き』も注文★3人分に切ってくれました。
美味しい!!けど餅がお腹にたまる(笑) 完食しました!ご馳走様です。

お腹も満たされ、ちょっと休憩してから出発。『天神橋』からすぐの富士ミルクランドに寄りました。
2013 9月18日 富士ミルクランドにて

本当はジェラートかソフトクリームを食べる予定だったんだけど、胃袋崩壊しちゃうので諦めました。残念ww
ここでは母にお土産を購入して終わり。芝ちゃんもお土産買っていたなぁ~

来た道を戻り…
第二の目的地!!河口湖が目の前に見える『ハイジズガーデン』にやってきました!
2013 9月18日 ハイジズガーデンに到着!

↓↓中庭はこんな感じ↓↓
2013 9月18日 ハイジズガーデンの中庭から
ここで挙式も出来るらしいです。オシャレな場所でした。
知人に聞くまでこんな素敵な場所があったなんて知りませんでした。

ここではデザートタイムです
2013 9月18日 巨峰パフェ
★巨峰パフェ★ 私が注文しました。
巨峰尽くしで贅沢お腹いっぱいお昼食べたけど…別腹?(笑)

2013 9月18日 トマトのタルト
★トマトのタルト★ 芝ちゃんが注文
見た目もオシャレ!トマトのコンポートらしいです。私はトマトが苦手なので食べられない…

2013 9月18日 ヨーゼフ モモ チョコレートケーキ
★ヨーゼフ・モモのチョコレートケーキ★ 彼が注文しました
ヨーゼフが可愛らしいチョコレートケーキも濃厚そうでした。

2013 9月18日 リアル!ヨーゼフ
★リアルヨーゼフ・モモ★
中庭の端で飼われていました。本物は大きかったです

胃も心も満たされ、河口湖IC → 国立府中ICと帰路へ。
日が暮れると一気に肌寒くなりました。芝ちゃんパーカーで寒そう
談合坂SAで一回休憩。暖かい飲み物を飲んで再出発!
しかし、出発してすぐに渋滞…国立府中ICに着くまで2回長い渋滞に遭遇しました。

府中のコンビニでおしゃべりして解散。
芝ちゃんを途中まで見送り、埼玉へ帰りました。


最後は渋滞があったけど、それまではスムーズに走れました。
3人ともトラブルも無く無事に帰宅出来たことがなにより良かったです♪
同じ趣味の親友が居て、一緒に走って。改めてツーリングって楽しいなぁと思いました。
また一緒に走りたいです(*´ω`*)


23:44  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.04 (Wed)

虹だぁ~!

20130905_005232.jpg


久々に虹を見ました
大きくて、色もハッキリとしていました~(*^ω^*)

滅多に見られないので、感動と興奮でした(笑)

23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.02 (Mon)

夜走りプチツー(タンデム)

8月31日(土)

朝からヘルメットを持って出勤。
私が仕事を終えた後、彼と合流し夜走りしつつタンデムで家まで送ってもらいました。
ついでに、彼の友人も参加。

夜走り 今回はタンデム
◆出発して早々、燃料補給中!!◆

長袖+ジーンズ+ブーツの格好でしたが、蒸し暑かったです~(´Д`;)
日が落ちたら涼しいかと思ったけど全然でした…。

秩父方面に向かっていたらピカピカッと雷が光っていました!!
音は鳴っていなかったので遠かったかもしれません…。
途中のコンビニで様子を見ながら休憩、結局引き返しました。


自分で運転するのも好きですが、タンデムもなかなか楽しかったです。
それに勉強にもなりました。
(どのタイミングでギアを上げ下げしているのか、ライン取り、スピードなどなど…)

長距離だとウズウズしちゃうので(笑)また近場で一緒に乗りたいです。
夜景を見ながら保土ヶ谷とかエバグリ辺りがいいなぁ~(*^ω^*)
なんてねww

23:10  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
