07月≪ 2013年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.08.21 (Wed)

箱根・伊豆ツーリング

2013年8月15日(木)

以前、群馬下道ツーリングでご一緒した白バリさんご夫婦と友人さんと彼+αとツーリングに行ってきました
計6台で丁度良い台数でした(*´ω`*)

全員250ccなので、走りのリズムが合うのか?一体感があった気がします。ホントに楽しかった♪
2ストが3台もいるので、ツーリング中オイルと白煙が凄くて笑えました(笑)

今回は白バリ姉さんに箱根&伊豆を案内して頂きました!!
初めて伊豆スカイラインや椿ライン等々、走りましたが楽しかったです(*^^*)

また、白バリさんのご主人MVX!!の走りをチラッと見ましたが格好いい~
皆さん上手なライディングで大変勉強になりました。


★ルート★
圏央道(狭山PA)→→道の駅どうし→→乙女峠→→大観山→→椿ライン→→湯河原で昼食(麦とろ飯)→→亀石峠→→伊豆スカイライン→→箱根新道→→小田原厚木道路(大磯PA)→→宮ケ瀬湖周辺→→中央道→→圏央道(狭山PA)→→帰宅。
走行距離:372km


朝6時50分、圏央道狭山PAで彼とNSR君と待ち合わせ。
軽く朝食を摂り『道の駅どうし』目指して出発!!
前を走る2人が2ストなのでオイルが飛んで来る…もう慣れました(*´ω`*)笑

高速は大人しかった彼らですが、どうし道(程良いクネクネ道)で我慢できず弾けたぁぁぁ!
トロ~~イ車を数台追い越したと思ったら、カッ飛んで消えちゃった~
結局、集合場所まで私ソロツーwww

集合場所では、久しぶりにみんなと再会した事もあり話は止まらず…気付けば30分以上も話していた!
白バリさんの「行きますよ~」のかけ声にメットをかぶり始め出発

道志~御殿場は、お盆の影響もあり車に行く手を阻まれながらも走行。
暑いし、トロトロだし、みんなイライラしてそうだった( *´艸`)(笑)
でも、反対車線の渋滞を見るとまだいい方かな?と思ったり。。。

乙女峠~大観山までは、車も居なくなりフリー走行。各々のペースで走りを楽しみました。

DSC_0167.jpg
◆初大観山!!◆

わりと涼しい。26度と道中の気温計に記されていた。
下界はさぞかし暑いことだろうな…

DSC_0168.jpg
◆今回のメンバーのバイク達◆
(CBR250、MVX、NSR、RZR、バリオス2台)

ここで水分補給&軽く休憩して、椿ライン→湯河原辺りでお昼ゴハン!になります。

椿ラインも初めて走りましたが、カーブの連続でドキドキしたけど楽しかった~♪
250ccだから楽しく走れたかもしれないけど、大型だったらキツイかも…
また機会があれば走りたいなぁと思いました。

椿ラインを越えた一行は、湯河原にある昼食『麦とろめし屋 童子』へ…。

DSC_0170.jpg
◆カニのお吸物と海鮮麦とろ飯◆

個性的な店主の居る『麦とろめし屋 童子』で美味しい麦とろ飯を食べました♪
美味しかった!!
お店の中は『和』な感じだけど、一風変わった雰囲気が良かったです(*^^*)

昼食後、R135の海沿いを走ります。
天気も良いし、海を見ながら走れて良い感じ~だけど暑かったです(笑)

DSC_0172.jpg
◆コンビニで休憩◆

伊豆スカイライン亀石峠インターを目指します!
コンビニを出発した後K19を快走~
高速コーナーの連続…ってか、2スト軍団の速いこと~(*゚ロ゚)!!!
白煙撒いてあっという間に置いて行かれましたwww みんな上手い~


DSC_0174.jpg
◆伊豆スカイライン◆

伊豆スカに入り、亀石で休憩~(*^▽^*)
白バリさんがマンゴーロールケーキを買ってくれて、みんなでおやつタイム!
汗も引いたところで出発

伊豆スカ~十国峠~箱根新道~小田原厚木道路の大磯PAで流れ解散

しかし、解散してからが大変でした
宮ケ瀬の花火大会があった影響で湖周辺は大渋滞!!!
この日、一番神経を使い疲れた帰り道でした(笑)


最後は、中央道 → 圏央道(狭山PA)で帰路につきました。

DSC_0175.jpg
◆狭山PAで夕飯 狭山茶そば◆

お盆ということもあり、ちょっと車も多くて道路も混んでいたり…日差しが強くて暑かったですが…
久々にツーリングした!!っていうくらい充実した1日でした。

またこのメンバーで走りに行きたいなぁ~(*^^*)








23:49  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

今日は何の日?

8月19日は何の日?

819(バイク)の日だよ(´艸`*)

バイクに乗らない人は、どーでもいい!って感じですよね(笑)


23:08  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.02 (Fri)

どきどき!?秩父の林道ツーリング

7月31日(水)

彼と秩父の中津峡~八丁峠~志賀坂峠と、どきどき林道ツーリングに行ってきました。
(八丁峠は落石ゴロゴロ、大木や落葉など荒れた路面でめちゃ怖かったです。)

★ルート★
R299→→道の駅あしがくぼ→→道の駅あらかわ→→廿六木大橋(ループ橋)→→中津峡→→八丁峠→→志賀坂峠→→道の駅上野→→志賀坂峠→→R299…。


朝、飯能のコンビニで待ち合わせした時は霧雨が降っていたのですが
芦ヶ久保に向かっている最中に晴れ間が出てきました!

20130801_003254.jpg
◆道の駅あしがくぼ に到着!!◆

飯能を出発した時は涼しかったのですが、日が出てくると急に暑いです…
休憩もそこそこに次の目的地『道の駅あらかわ』を目指します


20130801_003812.jpg
◆いちじくソフトクリーム◆

『道の駅あらかわ』の、フルーツまるごとソフトクリーム!!
ソフトクリームを食べに来ているようなものです(笑)
その季節に採れる果実を使っているので、四季折々のソフトクリームが食べられます。

汗も引いたところで、いよいよ林道を目指します!!

…っとその前に。
中津峡へ向かっている際にバリオスの総走行距離33333.3kmになりそうだったので、
途中で停まって記念写真を撮りました

20130801_003502.jpg
◆おめでとう!33333.3km これからもよろしく

前オーナーさんから引き継いで乗っているので、私はまだ16000kmです
そろそろタイヤも交換したいところ…。


さて、秩父の廿六木(とどろき)大橋。
別名:ループ橋。を気持ち良く走り中津峡へ突入~!

中津峡に入りマッタリと楽しく走っていたのですが、途中で分岐点がありました。
一方はダートな雰囲気。
もう一方は路面荒れてるけど走れそうな感じ。
迷わず後者を選びましたが…これが凄い怖かったwwww

道はどんどん狭くなる…落石ゴロゴロしてる…大木や落葉で油断したら滑りそう…
コーナー抜けたら大きな落石があるとか『罠か!!』と思いました。
荒れた路面で恐怖の連続でしたww
(後で地図を見たら、八丁峠と書いてありました。)

トンネルが3カ所程?ありましたが、どのトンネルも明かりが無い!!(;_;)
バイクのライトだけが頼りでした。平衡感覚が狂いそうでした~~
長いトンネルほど怖くて背筋がゾクゾク。

国道(志賀坂峠)に出た時は、達成感がありました(笑)
その後は快調に走り…

20130801_003703.jpg
◆道の駅上野に到着です!!◆

道の駅上野でバイクを見たら泥だらけでビックリ!
どうやらトンネルの中はウェットだったようです。

ここで昼食。
いのぶた料理が名物との事なので、いのぶたメンチコロッケ定食を食べました。
肉汁がじゅわぁぁぁっと凄かったです。そのほかに茶碗蒸し、お吸い物、漬物、ごはんのセットでした。
美味しかったです

その後は、志賀坂峠を走りR299で帰ってきました。

距離はそんなに走ってないのに充実感と疲労感のあったツーリングでした(笑)
八丁峠はオフロード車で走ったら楽しそうだなぁ~と思いました。
いろいろ経験出来てよかったです。









23:33  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |