06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

お菓子だー!

20130729_232352.jpg

今、弟からお菓子をもらった。

昨日、私が買った『キャラメルポップコーン』を
友達と食べてしまったから買いに行ってきたらしい。

しっかり私の好きな『さくさくぱんだ&麦チョコ』が入ってた。

わざわざコンビニまで…
すまんのう(*´ω`*)

ってか、キャラメルポップコーン無くなったの気付かなかった

23:55  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.17 (Wed)

軽井沢ツーリング

7月16日(火)

連日暑い日が続き『涼しいところ行きたいね~』なんて話から始まり。
『軽井沢いいよね!碓氷峠、めがね橋見てみたい!!』…という事で、彼と軽井沢へツーリングに行ってきました。

本来は、この次の日に行く予定でしたが天候が良くないので急遽決行しました。

嵐山PA


朝、9時半に関越道嵐山PA待ち合わせ。
渋滞を予想して早めに家を出たら30分早く着いちゃいました!
反対に彼は遅刻でした(笑)

関越道→→上信越道と走り、下仁田~松井田妙義の間で彼のバイクがスローダウン!
高速道路の路肩に入りバイクを停めて、プラグをみたり、不具合がないかみたり…。
焦った私は、JAFを呼ぼうかと思いました

ちょっとしたらまたエンジンがかかったので出発!!
しかし、またスローダウンしてしまいました。
先に松井田妙義ICで待ってて。と言われたのでIC出口まで一人で走り、出口で待つこと5分。
彼が来ました。様子を見ながら走る!という事で、ツーリング続行です


国道18号で碓氷峠を走ります。
しばらくすると、今回私が見たかった『めがね橋』が見えてきました!

めがね橋②

もうちょっと近くで見てみよう!!

めがね橋

おぉぉぉぉ~!
近くで見ると、その大きさに圧倒されます。


旧道は初めて走りました。
コーナーの連続でストレートほとんど無い感じ。
二車線なのですが幅が狭く、見通しが悪いので緊張しっぱなしでした(笑)

碓氷峠を抜けると、軽井沢に到着です!

友人が軽井沢行くなら『旦念亭(たんねんてい)』っていうカフェがオススメだよ!
…と言っていたので、折角だから寄ってみました。
地図で見ると、軽井沢駅から近くでした。

旦念亭

旦念亭に到着です!!
友人曰く、18時間?抽出したコーヒーが美味しいんだよ~との話でした。

店内はレトロな感じで落ち着けます。
テラスがあったので、そちらを案内していただきました。
緑が溢れていて癒される~~(*´ω`*)

チョコレートケーキ

チョコレートケーキと水出しアイスコーヒーを注文。

アイスコーヒー美味しい!!
コーヒーの深みがあり、使っている水も良いのかスッキリと飲みやすかったです。
チョコレートケーキもブラウニーを冷やしている感じで美味しかったです。

チーズケーキ

彼は、チーズケーキと水出しアイスコーヒーのセットを注文。


軽くお腹も満たされ、その後は北軽井沢のお蕎麦屋さんへ向かいました。
北軽井沢は、メッシュジャケットに半袖Tシャツで走っていると涼しく感じました。
途中の電子温度計で27度でした。さすが避暑地ですね~

国道146号で浅間牧場近くのお蕎麦屋さん『みのり』に到着です!

蕎麦屋 みのり

ざるそば を注文したのですが、普通のお蕎麦屋さんより量がありました(笑)
天ぷらは彼からのおすそ分けです

十割そばだけあり、香り良し、コシもあり、大変おいしゅうございました
そば好きなのでまた来たいです(*^^*)

昼食後は、来た道を戻ります。
途中、旧軽井沢の商店街をブラ~っと寄り道して走りました。
平日でしたが、人が大勢いて少し驚きました。お盆休みをずらしたのかな?

帰路の碓氷峠では、子連れのお猿さんと遭遇しました(笑)
飯能の山にも猿、イノシシ、たぬき…など生息していますが…
親子は初めて見ました!ちょっと感動しました~~ww

途中、行きに寄らなかった碓氷湖に寄り道。

碓氷湖

ブラックバスがいっぱい居そうでした。
静かでキレイな場所です。


その後は、横川の釜飯屋で休憩&お土産を購入して
松井田妙義ICで帰路につきました。


行きに、彼のバイクがエンストした時はどうなる事かと思いましたが…
帰りは問題なく走っており、無事に今回のツーリングが終わって良かったです。
しかし…あのエンストは何だったのだろうか??

念願の『めがね橋』も見れたし、カフェやお蕎麦の美味しいお店にも行けて良かったです。
碓氷峠も道は狭いけど、クネクネしていて楽しかったです(*^▽^*)


11:01  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.09 (Tue)

友人と秩父ツーリング

7月8日(月)

親友と秩父までツーリングに行ってきました。

朝10時に待ち合わせしてまったりと出発!

芦ヶ久保

◆道の駅あしがくぼ◆

出発から約1時間ぐらいで到着!アッチ~~~~!!
まだ午前中なのに温度計を見たら33度だった
梅雨明けしてすぐにこの暑さと日差しはキツイなぁ~8月とかどうなっちゃうんだろう?溶ける…

休憩もそこそこにお昼を食べに秩父市街を目指します

豚みそ丼<br />並盛

◆豚みそ丼 並盛◆

豚みそで有名な『野さか』へ到着し、早目のお昼です!
友人は食べた事がないと言っていたので来て良かったです。
時間帯が良かったのか、食べ終わった頃から混み始めました。早目にお店に入って正解でした!

お腹も満たされ、次はデザートを食べに行きますよ
約30分くらいの道のり~


駐車場が分からなくて、ぐるっとしちゃった(笑)
暑いのに友人よごめんね~

そして、秩父市長瀞にある『阿佐美冷蔵 支店』に到着!
(本店は激混みが予想されたので、支店に来てみた。)
すでに4組ほど順番待ちされていました。
夏になると2時間待ちとか当たり前と考えた方が良い…かなり人気スポットである。

ご案内された店内は天国めちゃ涼しい~~

さてさて、注文の品が来ましたよ!

阿佐美冷蔵かき氷①

◆阿佐美冷蔵のかき氷!◆

これを食べたかったんだよ~

メロンミルクリッチ

◆メロンミルクリッチ◆ ミルクが入っているのでシロップが濃厚!美味しい!

まず、盛り方が半端ない(笑)

普通のかき氷と違って、きめ細かい。
口に入れた瞬間ふわっと溶けるので、まるで雪を食べてるみたい!
そして、頭が全然痛くならない!
ペロッと食べてしまいました。美味しかったです!
並ぶ価値はありました~来て良かったです。

その後、雲行きが怪しかったので来た道を戻りました。

途中R299を走行中に上空から「ゴロゴロゴロ…」と雷が鳴りはじめ
あと数キロで地元なのに!という所でポツポツと雨に降られてしまいました。あぁぁぁ…

でも、親友と2回目のツーリングに行けて楽しかったです
今度はもう少し遠出をしてみたいなぁ~






13:08  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
