05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.27 (Thu)

散歩プチツーリング

最近は雨ばかりで全然バイクに乗れなかったけど、今朝窓をあけたら久々のお天気!!
ウズウズ…ウズウズ…

週末も天気悪いみたいだし、バイクいつ乗るの?
…今日でしょ!!?ってことで近所を走ってきました。


20130628_②

◆有間ダムにて◆

自宅から30分くらいの場所にあり、散歩ツーするには良い目的地。
平日だったけど数台バイクにすれ違いました。
みんな、走りたくてウズウズしていたのかな?ww

雨が降って少しは水位が増したようですが…
まだまだダムの水は少ないですね。


20130628_①

◆バイクとクジラ◆

有間ダムへ向かう途中にあるクジラくん。
毎回通る度に気になっていたんですよね~(*´ω`*)
今日は天気も良いし、記念にパチリ


平日はのんびり出来て良いですね。
祖母の家に行く用事があったので1時間だけでしたが、久々のバイクで楽しかったです




23:35  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.25 (Tue)

家のアジサイ

我が家のアジサイも最初は白色でしたが、だいぶ色が変化してきました。


日曜日(6月23日)に友達と吉祥寺をブラブラして帰った時。

青アジサイ 
(辺りが薄暗くてすみません)
綺麗な青紫色だったのでパチリ
にわか雨があったようで濡れています。私が撮影していたらポツポツとまた雨が降ってきました。
この1枚だけ撮って、家の中に逃げました


今日、アジサイを見てみると…

赤アジサイ
ピンク色に綺麗に変化していました!ビックリ∑(´▽`*)

なんで色が変化するんだろう?と思って調べてみたら…

土の酸性濃度で変わるんですって。
酸性土壌で青色系に。アルカリ性土壌で赤色系に変化するみたいです。
リトマス試験紙では反対ですよね???(笑)

色の変化が目で分かるって面白いですね
花が咲き終わったら、ちゃんと剪定すれば翌年も花が咲くので毎年楽しめます。
花から2節ほど下の部分から切ると良いんですって (母談)


23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

秩父の豚みそ丼

今日は、午後から雨の予報だったのでバイクは止めておき…
彼と秩父までドライブに行ってきました。

目的は『秩父名物備長炭焼 豚みそ丼本舗 野さか』です!!


野さか
秩父名物 豚みそ丼本舗 『野さか』

休日は、バイクや車で混んでいます。
前回GWに行ったら14時で完売してました。

今日は大丈夫でした

豚みそ丼 並盛
豚みそ丼 並盛
(バラ3枚、ロース2枚)

炭火焼きで美味しい!!!
ロースが柔らかくて、噛んだ瞬間肉汁がじゅわぁぁぁ~~(*´ω`*)
バラは噛み切れない事が多々あったけど、脂がのっていてこれまた美味しい。
バイクで来れなかったのは残念だけど、初豚みそ丼を食べられて満足&満腹でした。


21:02  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.17 (Mon)

地元でプチツー

昨日バイクに乗れなかったので、夕方から地元をぷら~っと走ってきました。
有間ダムとか行きたかったけど山へ向かうと夕立の恐れがあったので、農道や市街地を散歩

1時間半くらい走っていたので、ちょっと休憩~。

20130617_183036.jpg
入間川
きらきら光ってて綺麗だなぁ~川の音も癒される(*´ω`*)

20130617_183205.jpg
タイミング良く電車が来た

20130618_022400.jpg

20130617_182947.jpg
うし君とランデブーしました

蒸し暑かったけど、地元散策なかなか楽しかったです
今度カフェ巡りとかもしてみたいなぁ~

23:44  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.16 (Sun)

富士宮焼きそば

伊豆方面へツーリングに行く予定でしたが、関東は生憎の雨…
午後には止んで曇りの予報でしたが路面状況を考えて今回は中止になりました(´;ω;`)
彼もこの日の為に休みを取ったので、折角だからドライブしよう!という事で
『富士宮焼きそば』(静岡県)を食べに行ってきました

朝霧高原富士ミルクランドを通過し、少し行った所にある「天神橋」というお店に到着!

富士宮焼きそば(肉、イカ、エビ)
◆ミックス焼きそば(肉、エビ、イカ)◆

普通の焼きそばと違って麺にコシがあり、味も濃すぎず、薄すぎずでちょうど良い味付けで美味しかったです
彼が焼きそばだけじゃ足りないからと、お好み焼きも注文。
しかし予想以上に大きかった~!

天神橋 お好み焼き
◆もちイカお好み焼き(もち&イカ)◆

キャベツがぎっしり入っていて、おもちも全体的に配置されていました。美味しい!!
しかし、既に焼きそばで腹8分目だった私には、おもちが重い…(笑)
2人で完食したが、お腹が苦しくてなかなか立ち上がれませんでした

その後、富士ミルクランドに寄ったり~見晴らしの良い場所から本栖湖を眺めたり~

本栖湖
◆本栖湖◆
(千円札の裏の絵は本栖湖。)

河口湖では、水位が異常低下した影響で陸地から渡れるようになった「六角堂」に寄りました。

河口湖の六角堂
◆河口湖の六角堂◆

陸地から歩いて行けるということで記念に歩いて六角堂まで行きました。
食後の運動?(笑)
六角堂を後に、河口湖ICから高速に乗り帰路へ。
途中、谷村PAで休憩。

谷村PAにて。白桃ソフトクリーム
◆白桃ソフトクリーム◆

食べちゃいました(笑)
白桃ソフトクリームです!さっぱりしていて美味しい

中央道の談合坂SA~八王子ICまで(約33km)故障車渋滞!!!
運転手様はお疲れのご様子でした。。。
八王子jctから圏央道に入ってからは超スムーズに帰れました。

ツーリングは残念でしたが、まったりドライブも久々で楽しかったです。

23:37  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.16 (Sun)

雨かぁ…

今日は、白バリ姉さんご夫婦と伊豆方面へツーリングに行く予定でしたが
関東地方は雨ですねぇ
(前日はあんなに晴れていたのに…)

午後から曇りの予報ですが…
近場を走るにしても、雨上がりで路面はびちゃびちゃだろうし~峠は楽しめないよね~
と、いうことで今回は中止になりました。

梅雨だから、仕方ないかな?(´;ω;`)
楽しみにしていたのに残念。。。

梅雨明けたらリベンジしたいな!

06:28  |  バリオス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.13 (Thu)

ポークヒレカツ

6月11日(火)

少し早めに仕事が終わったので、帰りに先輩と食事に行きました

昔の喫茶店のような雰囲気のお店『コニシ』(洋食屋さんです。)


ポークヒレカツ
ポークヒレカツを頼みました!!

衣はサクサク、お肉はめっちゃ柔らかくて美味しかった
また、お肉にかかっているソースも良く、ケチャップとウスターソースを合わせたような…
酸味と甘さがありすごく良かったです。
とても家庭的な味で、食べ終わったあと心暖まりました。

お肉も大きいので食べ応えありました
夜にガッツり食べたけど悔いはありません!(笑)
00:13  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

特典

スマホに機種変更した際に、特典をもらいました。

お父さんタオル
お父さんタオル

なんかカワイイぞ
さっそく、洗面所のフェイスタオルとして使いました。

08:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

スマホデビュー

今日、というか昨日。

ついにガラケーを卒業しスマホデビューしました

メール打つの慣れないし、間違って違う文字を打ったり絵文字になったり…
操作が以前と違い大変そうですが、弟がなんだかんだ教えてくれるし、慣れるまで頑張ります!!

lineというアプリをダウンロードしました。
メールより便利ですね~
友人が、早くスマホにしてlineやろうよ!と言った意味が分かったかも…(笑)

01:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.07 (Fri)

秩父ポピー畑へプチツーリング!

6月5日(水)

午前中は彼がZのブレーキパッド交換をしていたので、午後から近場をプチツーリングしよう!
という事で、秩父高原牧場にあるポピー畑を見に行ってきました

★ルート★
新大宮バイパス→→R463→→R254→→道の駅おがわまち→→ポピー畑→→定峰峠→→奥武蔵グリーンライン(峠三昧w)→→R299…。

道の駅おがわ 和紙の里

出発してから1時間半…『道の駅おがわまち』にて昼食(初めて来ました)
本当は蕎麦を食べようと思っていたが、お食事は2時までとの事でした。蕎麦…残念!
売店で売っていた焼きおにぎりや天ぷらを買って食べました。これはこれで美味しかったです

道の駅を後にポピー畑を目指して走っているとポツポツ雨が!?
しかし降っていたのは一部で、目的地のポピー畑に着く頃には止んでいました(*^ω^*)ホッ

ポピー畑 上から
一面ポピー

ポピー畑②.
ポピー畑①
風に揺れるポピー

バイクとポピー畑
バイクとポピー畑

以前からポピー畑を見たかったので来れてよかった~
雨雲を心配したけど、晴れ間が見えて嬉しかったです
その後、定峰峠を走り~峠の茶屋に到着!

定峰峠の茶屋
誰もいませんでした!貸切状態です。お店も開いていません!(笑)
休日は沢山バイクが停まっているけど、平日はガラ~ンとしていました。
静かで、うぐいすが鳴いていて癒されました~(*´ω`*)

休憩した後は、『奥武蔵グリーンライン』林道コースに突入です!!!
初★グリーンラインでしたが感想は…道が細い~クネクネ道~でもなんか楽しい(笑)
一人ではまだ来れないですね
白石峠、大野峠を越えて刈場坂峠に到着!

初!刈場坂峠
標高818メートル。
この日はガスってて視界が良くありませんが、天気の良い日は絶景ポイントなんだとか…
次回は天気の良い時に来たいですね。

さて、鎌北湖を目指して進みます!
ズンズン林道を走っているとカフェの看板が!?こんな場所にカフェがあるなんて~と思いさらに走っていると
2件目、3件目とカフェがありました。ちょっとビックリしましたがなんか気になる!(*^皿^*)
機会があれば入ってみたいです~

顔振峠(こうぶりとうげ)に入り分岐点。
真っ直ぐ進めば飯能。急斜な左カーブに進めば越生梅林と書いてある看板がある。
先導の彼は真っ直ぐ進み…結果R299に出た(笑) こういう事もあるある~~
道を間違えたりするのもツーリング醍醐味である

Uターンするのも面倒なので、そのままR299で帰りました
林道の後の国道はめちゃ走り易かったです(笑)

ポピー畑も見れたし、林道も走って充実した1日でした
20:43  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.06 (Thu)

話題のポテト

マクドナルドで話題のポテト!!!


メガポテト②

         『メガポテト!』

母上が買ってきてくれました

母、私、弟の3人でちょうど良い量でした(笑)

ご馳走様でした(*^ω^*)♪
20:11  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.04 (Tue)

自己紹介

★自己紹介★

生まれも育ちも埼玉県!南西部で暮らしています。
自他共に認める、のんびりマイペースな性格です。


今までバイクに興味も無く、原付すら乗った事のない私でしたが…

ある日、目の前に停車した一台のバイク
『MVアグスタF4』を見てからバイク魂が覚醒しました!!

その後、教習所で悪戦苦闘しながら…

2012年1月18日に普通自動二輪免許 取得しました。
2012年1月22日にバリオス2納車&公道デビュー

しかし、一緒にバイク屋さんへ来ていた父に乗らせたら納車寸前で愛車を倒されました。
左ミラー、ウィンカー大破、エンジン部は傷付き…散々な納車でした。(笑)
父も足の指を骨折しましたが、父の厄払いのおかげで(?)私は大きなケガも無く乗れています。

暇な時は秩父方面へぶらりと散歩したり、友人や彼とツーリングに出掛けたりします。
クネクネ道や峠道好きです
もっともっと上手に、ラインがキレイに走れるようになりたいです。
1年4か月で約13000km走りました。まだまだ走るぞ!

これからも、自制心と安全運転で楽しくバイクライフを送りたいです!







01:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.04 (Tue)

★はじめまして★

。。。はじめまして。。。


他サイトでブログを運営していますが、こちらではバイクを中心に書いていきたいな~と。
(画像もたくさん貼りたいですね♪)
FC2さんの機能に慣れるまで時間がかかりそうです(笑)

基本、更新頻度は低いかと思います。
記事の内容は、日々の出来事やバイクで出かけた事などを綴っていきます。

誤字・脱字・駄文など…あるかと思いますが
見つけられた方はお知らせ下さるか、暖かい目で見守って下さると幸いです(*^ω^*)


。。。よろしくお願い致します。。。


00:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
