10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.10 (Mon)

【VFR】信州ツーリング

ご無沙汰してます~
気付けば7月。そろそろ梅雨明けしそうですが?
今更、梅雨入りする前の5月の事を…(^_^;)遅ッ
ごめんなさい。


5月31日(水)

行きは途中まで高速、帰りは下道で。
ビーナスライン、メルヘン街道など長野方面へ行ってきました。

天気が午後から下り坂、山沿いでは雷雨の可能性との事でサクサクと走りました。
(本当は景色の良い所で写真撮ったり、湖とか寄りたかったけどまた次回で…)

朝、7時半に関越道高坂SAで待ち合わせ。
IMG_20170709_224708.jpg
彼、Eさん、私のお馴染みのメンバー(笑)

軽く朝ごはんを食べて~「天気持つと良いね」なんて会話したり。
お守りで持ってきた合羽をシート下に忍ばせます。使わない事を祈り出発!!

上信越道 下仁田ICまで高速バビューン。
高速下りてR254をひたすら走る。途中峠道もあり群馬県→長野県へ\(^o^)/

立科町のコンビニで休憩。
IMG_20170709_224752.jpg

走ると気持ち良いけど、止まると暑い(^_^;)
朝は曇天で不安だったけど、長野へ来たら晴れてる♪

水分補給とルートの確認をしてセブンを出発。
途中ガソリン入れて、ビーナスラインへ…!!

K464かな?白樺林の中を走れて良いけど、砂利は浮いてるし、路面荒れててハラハラした(^-^;)
慎重に走り、道の駅「美ヶ原高原美術館」へ到着~

IMG_20170709_224831.jpg

IMG_20170709_224941.jpg
標高が高いので下界に比べたら涼しい~♪

お土産コーナーを物色して~甘い物摂取(*^▽^*)♪
IMG_20170711_210629.jpg
景色を見ながら食べます。

IMG_20170709_225013.jpg
幻想的な景色?

IMG_20170709_225030.jpg
雨雲はないですが、スッキリとしない天気~

この後は霧の駅で休憩&昼食タイム!
所々荒れていましたが、気持ちよく走れました。

IMG_20170709_225209.jpg

IMG_20170709_225223.jpg
到着です。
天気予報の影響もあってか?バイク少ないです。

中に入り、食堂へGO~~(=゚ω゚)ノ

IMG_20170709_225237.jpg
お蕎麦とおいなりさんの定食♪
信州に来たらお蕎麦~(笑)蕎麦好きです。

このあとは雨雲の心配があったので、寄り道もせずサクサクと進むことに…。

IMG_20170709_225301.jpg
麦草峠で記念撮影だけして、ひたすら進みます。
(2人が阿波踊り?してた(笑))

この道が埼玉に繋がっているのか…と(笑)普段使っているR299と雰囲気が違って良い~
しかし、縦に亀裂があったり荒れていました

小海町(長野県)で給油、ぶどう峠へ突入。
初めてぶどう峠を走りましたが、十石峠より走りやすい感じ(^ω^)
ただ頂上辺りは砂利が浮いていたり、枝が落ちていたので注意が必要かと。


霧の駅から2時間で着いた。
IMG_20170709_225323.jpg
「道の駅 上野」

知っている場所に来ると安心する~~(*´Д`)

IMG_20170709_225358.jpg
疲れた体と脳に糖分を~(2回目)

「あおはたきな粉ソフトクリーム」をチョイスしてみた。
次は、十石みそソフトクリーム食べたいな♪

IMG_20170709_225411.jpg
静かだよ~
マッタリしていると遠くでゴロゴロ鳴ってるッ(;゚Д゚)
黒い雲はないけど、支度して出発します。

志賀坂峠~秩父を抜けて「道の駅 あしがくぼ」
IMG_20170709_225506.jpg
ここは晴れてて、雨の心配はなかったです♪

彼に急用が出来てしまったので、この後〆の山伏峠を走り流れ解散。

雨の心配をしながらだったのでサクサクでしたが、おかげで濡れずに無事帰れました\(^o^)/
次回ビーナスラインを走る時はゆっくり景色を見たりしたいですね(笑)


走行距離:448.2km

23:52  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

【VFR】妙義へ桜を見に行くツーリング

4月19日(水)

桜を見に行きたいな~と思い、道志と妙義で迷いましたが
山とバイクとサクラの写真を撮りたくて妙義山へΨ( ̄∇ ̄)Ψ


朝、いつものサンクスに9時集合!

IMG_20170421_225011.jpg
一番乗り~!\(^o^)/

軽く朝食を終えた頃、彼、Eさん到着。
通勤ラッシュに巻き込まれ少し遅れてヨッシーさんも到着

IMG_20170421_225049.jpg
今回は4台です!

ヨッシーさんとは久々。
少し会話をしたあと出発!
山伏峠から、道の駅「あしがくぼ」には寄らずに小鹿野へ。

途中ミューズパークを抜けて来ましたが、強風で桜吹雪が!
桜吹雪の中を走り抜けるバイクの姿は良いね~。

IMG_20170421_225207.jpg
小鹿野のコンビニで休憩

IMG_20170421_225223.jpg
天気が良いので遠くの山もクッキリ✨
しかし風が強い~(;´Д`)

水分補給などして、志賀坂峠を越えて群馬県へ。
妙義山を目指します🗻

志賀坂峠を越えて、しばらく走った頃…
道の駅「なんもく」に緊急ピットイン!!
…彼がお花を摘みに行きたかった様です(´・ω・`)(笑)

IMG_20170421_225523.jpg
道の駅「オアシスなんもく」

IMG_20170421_225243.jpg
道の駅の裏は川が流れています~
透き通っていてキレイです(*^▽^*)
夏は川遊びがしたくなりますね。

サクッと休憩をしたあと、妙義山へ~

志賀坂もそうでしたが妙義山も、折れた枝や葉などがあちこちに落ちていました。
無理せず走ります

IMG_20170421_231324.jpg
クネクネと走り、山頂の駐車場に到着です。
駐車場はドライブの車で多かったです。天気が良いからお出掛けしたくなりますよね。

各々写真を撮ったり、日向ぼっこしたり、マッタリ過ごします。

IMG_20170421_231454.jpg
妙義山とバイクと桜!!

IMG_20170421_230346.jpg
妙義山と桜~(´▽`*)イイね

写真撮れたので満足しました。
私の目的達成です(笑)

この後お昼をどうするか…
久々に「峠の釜めし」でも食べようか!となり、妙義山を下りてR18で「おぎのや」へ。


IMG_20170421_231700.jpg
おぎのや

IMG_20170421_231714.jpg
バイクも整列。カラーが黒と赤に別れています(笑)

平日&お昼の時間を過ぎているので食堂空いていました♪

IMG_20170421_231902.jpg
峠の釜めし!

作り置きされているのですぐに出てきます(^-^;
ホカホカ。久々に食べると美味しいね♪

他の人達はセットでお蕎麦を付けていたり。
メニューも釜めし以外もあるので、釜めしの気分じゃなくてもOKですね。

ヨッシーさんが今来たコースが気に入ったらしく、地図を出しておさらい(笑)
帰り道はどうしようか?と相談。
ヨッシーさんも気に入っているし来た道を戻ることになりました(´▽`*)

妙義山を越えて、下仁田へ。
美味しい刺身コンニャク屋さんに寄って、ソフトクリームでも食べよう~!のはずでしたが、
なんとソフトクリーム販売中止・゚・(つД`)・゚・
折角なので、コンニャクをお土産に買いました。

その後もクネクネと走りまして~

IMG_20170421_231921.jpg

IMG_20170421_231944.jpg
道の駅「上野」

ここでソフトクリームを食べます!(笑)

IMG_20170421_232001.jpg
十石みそソフトクリーム♪
食後のデザート!ほんのり味噌?サッパリしていて美味しい(*^ω^*)

IMG_20170421_232025.jpg
道の駅の向かいにお蕎麦屋さんがあり、そこの枝垂れ桜~
綺麗だったので思わずパチリ

だんだんと雲行きが怪しくなり、次第にポツポツと。
まだ青空は見えているので急に降られはしないと思うけど、道の駅を後にします。

志賀坂峠を越えて、小鹿野に出ると雲が見当たらない。快晴
一気に道の駅「あしがくぼ」まで行きます。

IMG_20170421_232326.jpg
道の駅「あしがくぼ」

バイク少なかったです。
あまり長居もせず、暗くなる前に〆の山伏峠を走り、いつものサンクスへ向かいます。
行きよりも、帰りの方が乗れている感じがしました。

いつものサンクスでは、マッタリと休憩。
みんなで反省会をして解散~

IMG_20170421_232641.jpg
皆さんをお見送り(^O^)/

またよろしくお願いします♪

***おまけ***

IMG_20170421_232659.jpg
お土産。
桜味のコンニャク餅。
普通のとは違ってお餅だけにモチモチしていました。(ギャグじゃないですよ)

見た目もかわいいし、食べても美味しいし満足でした(*´ω`*)


おしまい。

22:43  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.24 (Fri)

【VFR】奥多摩~宮ケ瀬ツーリング♪~もうすぐ春ですね?やる気スイッチ入れましょう?~

3月22日(水)

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

たまに通勤でバリオスには乗っていましたがツーリングは久々です。
(今年は相方さんやる気スイッチが入らず…(笑))

「久々にバイクに乗ろうか~」ってなり、奥多摩へ行く事になりました。
よしあき部長も来てくれるとの事で、彼のスイッチを押してくれるのかな?なんて(笑)(*^^*)♪

私はVFRで出撃!
(実は1月に初走りした際ウインカー不灯、修理に出していました。)


朝9時半、いつものサンクスで彼と待ち合わせ。

既に待っているのが見え、その隣には人影が…ナンパされてる!?と思ったら~
彼のRZR友達、たっくんパパさんでした(笑)
待ち伏せしてくれてたみたいです♪この後用事があるそうで、少し話をして帰られました。

我々もマッタリ奥多摩を目指して出発!
前日の雨で路面が心配されましたが、意外とドライ\(^o^)/トンネルもOK!
成木では右コーナーでリアが滑りヒヤッとしましたが、後で聞いたら彼も同じ所で滑らせていたらしい(笑)

前を走る彼は、やる気スイッチが完全に切れちゃっている様子。
私もVFRに乗れてないので丁度良いですが(^-^;)

成木~軍畑~R411とマッタリ走り、大麦代駐車場 到着。
IMG_20170323_221811.jpg
バイクが1台も停まっていません~。

売店も閉まっているし、休憩も軽めにしてよしあき部長と待ち合わせの「陣屋」前へ。

DSC_0033.jpg
「陣屋」前の駐車場です。

すでに到着されていました(^-^)どうやら山中湖辺りは雪景色だったようです…。
自販機で飲み物を買って、本日はノープランなのでこの後どうするか相談。

とりあえず、都民の森へ行ってみることに~。

周遊道路はマイペースで行こうとしたけど、優しい部長はペースを合わせてくれたみたい♪
それでも徐々に上がっていき、彼のやる気スイッチもON~!?
と、思ったところで塩カル 。゚(゚´ω`゚)゚。 さらには路肩に雪!!
…完全にスイッチOFFしたのが分かった(笑)

頂上の気温は6度。でも全然寒く感じない。
ゆるゆると走り都民の森に到着~~

IMG_20170323_221836.jpg
バイク数台しかいなかった~(´・ω・`)
そのわりに、知り合いと遭遇(笑)

丁度12時、お昼時♪
なにか食べよう~!と売店へ。
DSC_0038.jpg
カレーパン!外はカリカリ、カレーも辛すぎず美味しい。

DSC_0040.jpg
部長から、ぼた餅半分もらっちゃった。

日向のベンチに座って軽めの昼食♪
気温は7度だけど、体感的には寒くない。むしろ風は無いし日差しもあって暖かいくらい。 
お昼寝したいねって言いだす部長(笑) 彼は日が当たって顔が熱いって言い出す(笑)
1時間くらい日向ぼっこしてたかな?
次はどこへ行くか相談~

以前、部長が一人で美味しそうな「たい焼き」と「お汁粉」を食べていたよね?って話になり
じゃ、そこへ行きますか?という事で連れて行ってもらうことに♪\(^o^)/

都民の森を五日市側へ下り、甲武トンネルを抜けて、藤野方面へ。
山から山へと繋ぐようにずっとクネクネ~クネクネ~
信号もなく車も少ないしとても楽しい道でした♪

奥多摩から1時間くらいでやって来ました。
お目当ての、はちみつたい焼き屋さん♪

DSC_0043.jpg
なんと、閉まってました(ToT)えぇぇ

商い中って看板出てるのに~(・ε・` )
残念ですが、また次回のお楽しみと言うことで。
せっかくだから宮ヶ瀬へ行くことにします。

また山を1つ越えて到着です!

DSC_0044.jpg

DSC_0045.jpg
バイク居るね(*^^*)
これでも部長に言わせれば少ない方らしい。

宮ケ瀬は曇っていて寒いよ~
次は桜吹雪の中走りたいねって話をして、冷えてきたし早めに帰路へ。

圏央道相模原IC手前まで部長に案内してもらいましたが、給油するのを忘れられ…(笑)
スタンドを探しているうちに圏央道から離れていくので、下道でいつものサンクスへ。

DSC_0047.jpg
いつものサンクス。朝の待ち合わせと同じ場所。

スムーズに来れたので1時間10分くらいで到着しました。
高速使わなくて良かったかも(*^^*)部長ごめんね。

肉まんで反省会。
時刻は4時過ぎ…。以前は4時、5時で暗くなっていたのに、最近は日が延びましたね。
暗くなると一気に冷えるので、明るい内に解散となりました。

久々の山間部をクネクネ、まったりと楽しい1日でした(*´ω`*)
もうすぐシーズンインですね~


08:19  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.25 (Tue)

【VFR】初めてのビーナスライン

8月31日(水)

あおっぴさん企画のツーリングに参加させて頂きました♪

前日、台風10号が東北に上陸。
関東も雨風の影響を受けましたが、この日は台風一過で晴天!
ツーリング日和になりました。

【メンバー】
あおっぴさん…バリオス。       塾長さん…ZX-10。
ぷるぷるさん…R1。          ビモ君さん…ビモータ。
ヤギーさん…KTM。          プレデターだいちゃんさん…V-MAX。  
すーさん…S1000R。          Eさん…ゼファー1100。
彼…Z1000MK-Ⅱ。           私…VFR。         計10台です。


中央道 談合坂SAに9時半~10時集合!
彼、Eさん、すーさん、私の4台は狭山PAに8時半待ち合わせ。

狭山ICで通行券を取っていたらホーンを鳴らされる!(焦る)
ETCレーンからすーさんが通過して行きました。←挨拶してくれた(笑)

20160927_183447.jpg
狭山PA。みんな同じタイミングで到着でした。

写真を撮ろうとしたらカバンにスマホが無い!家に忘れてしまいました…(ノД`)・゜・。
ツーリング中、写真が撮れないのは悲しい↓↓
※今回の画像はすべて貰い物。

8時45分頃出発!談合坂SAまでフリー走行。
すーさん、Eさんはバビューン!(笑)トラック、車が多かったです。

談合坂到着。
20160927_183501.jpg
朝食に「談合坂あんぱん」
あんこ&マーガリンが中に入っていました♪

全員集合後、挨拶して出発。目指すは八ヶ岳PA。
高速はフリー走行。100km近く走ります…(;´・ω・)

20160927_183520.jpg

20160927_183606.jpg

20160927_183649.jpg
八ヶ岳PAにて。

この後は諏訪ICで下りて、R152~K192で女神湖へ。

20160927_183731.jpg
女神湖に到着!

20160927_183802.jpg
スワンボートがたくさん~\(^o^)/

日差しがあって日向は少し暑いくらいだけど、気温は涼しくて良い。
天気も良くて気持ちがいい~

ここで今回のメイン!
「メガオムライス」を食べま~す♪

20160927_183904.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
メガオムライス~

20160927_183940.jpg
4人でシェアしました。(彼、Eさん、すーさん、私)
タマゴふわっふわ~、味もしっかりしていました。デミグラスソースが特にGOODです。

20160927_184002.jpg
完食~♪4人で食べて丁度良かったかも。
お腹いっぱい。美味しかったです(´▽`*)

食後の休憩は長めに(笑)
この後は車山高原へ。

ここで離脱させてもらい、彼、Eさん、すーさん、私の4台は美ヶ原へ向かいます。

ビーナスラインを快走。
念願のビーナスライン楽しい~(´▽`*)路面荒れている所もあったけど。
景色が最高でした。
徐々に標高も上がると、メッシュジャケットでは肌寒く感じられました。

20160927_184050.jpg
道の駅「美ヶ原高原美術館」

バイクもちらほら。
鈴鹿ナンバー!初めて見ました。

20160927_184105.jpg
標高2000m。

景色はこんな感じ。山の向こうはさらに山。
秩父の山も見えたりするのかな~。

ここではソフトクリームを食べました。
(写真を撮りたくてもスマホが無い(T_T))

来た道を戻り、諏訪インターを目指します。
途中であおっぴさん達一行とスライド!霧ヶ峰に向かっている様子でした。
後で聞いたら塾長さん以外は気付いてなかったみたい(^-^;)

20160927_215958.jpg
高速乗る前に休憩(・ω・)

給油をしてから高速に乗り、初狩PAで休憩。
高速長くてみんなお疲れでした(笑)
休憩している間に日が落ち真っ暗。あと少し~気合を入れて走り出します。

最後は入間ICで降りて、爆弾ハンバーグで反省会。
その後解散。


意外と路面荒れていましたが、初ビーナスライン楽しかったです♪
また来年も行きたい、そう思いました(*^▽^*)
メガオムライスも美味しかった~
途中離脱してしまったけど、ツーリングに誘ってくれたあおっぴさんに感謝です。

後日、筋肉痛(笑)

20:00  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.24 (Mon)

【VFR】伊豆ツーリング♪

8月11日(木)●山の日●

RZRクラブの部長さんに伊豆を案内して頂きました♪
(彼が部長さんに「案内して?」と頼んだら快諾してくれました(笑))

友人の碧穂さんご夫婦にも声をかけたらOKを頂き、久々に一緒に走れるとあって楽しみにしていました♪

*ルート*
小田原厚木道路 小田原PA→→箱根新道→→十国峠→→K11~秘密のクネクネ→→K80→→伊豆スカイライン(山伏~冷川手前)→→修善寺→→K18→→K127→→内浦湾 昼食「いけすや」→→K17 駿河湾沿いにクネクネ→→K410→→デザート「牧場の家」→→西伊豆スカイライン→→修善寺→→K80→→伊豆スカイライン(山伏~熱海峠)→→十国峠→→箱根新道→→小田原厚木道路 大磯PA。→→帰路へ…。
走行距離:約467km

集合地:小田原厚木道路(略称:小田厚) 小田原PA 8時。

私は彼と八王子インター手前のセブン、6時半に待ち合わせ。
その後中央道~圏央道~小田原厚木道路と向かいます。

ガソリン給油して、7時前に八王子セブンを出発~
中央道 八王子料金所を過ぎたらすぐ渋滞(゚д゚;){まだ7時になってないのに~!?
盆休み初日?とあって中央道は激混みでした。

圏央道~小田厚はスムーズ。
小田厚では、スマートに走行していると追い越し車線からバイクがスーっと…部長さん登場。
しかも手を軽く挙げてジェントルに登場(笑)

3台で小田原PA到着です。
その後、メンバーさんが続々と到着!

◆メンバー◆
20160905_233433.jpg
20160905_233445.jpg
以上の計7台です。

挨拶や談笑をした後、部長さんを先頭に出発ε=ε=(つ*・ω・)つ
地元の人しか知らない道をクネクネと走り、気付けばK80~伊豆スカイライン(山伏峠IC)でした。
「ここはどこ?」状態でしたが、楽しいルートでした。

20160905_233518.jpg
伊豆スカイライン「亀石PA」

渋滞にもハマることなく亀石PAまで来れました♪
この時まだ朝10時。(すでに腹八分目、このまま帰っても良いかも…と思ったり(笑))
日が出て暑い~日陰に逃げ込み談笑(>_<;)

裏技を使って冷川IC手前で降り、修善寺~だるま山高原を通り~
20160905_233958.jpg
展望の良さそうな場所に停まってくれました。

走っていると良いのですが、バイクから降りると汗が噴き出てきます。

20160905_233558.jpg
「ごぜ展望地」という場所らしいです(*'ω'*)

20160905_234021.jpg
展望台までの道

20160905_234050.jpg
戸田港が見えました!
写真では霞んでいますが、うっすら水平線が見えました。

K127 真城峠を下り、海沿いに出ました。
少し走ってすぐに給油ポイント!

20160905_234104.jpg
給油した裏が海でした。駿河湾。
今まで山の中を走っていたので、海沿いに出たの久々(笑)

K17を北上。
三津シーパラダイズを過ぎ、昼食の場所「いけすや」さんに到着です。

20160905_234115.jpg
駐車場広い~
出来てからまだ数年?建物など綺麗でした。

海水が透き通っていて魚や海の底が見えました。
観察いている間に、部長さんは整理券を取ってきてくれたり手配してくれていました。
すみません…(´▽`;)

20160905_234146.jpg
順番待ち中~(・ε・` )
大繁盛。お昼時だった事もあり大変混んでいました。

20160906_000001.jpg
アジフライが美味しいよ。と言っていたのでアジフライ付きにしてしまった(笑)

海の物は新鮮で美味しいですね♪
アジ丼は刺身と漬け。二食感を堪能しました~(*^^*)
満足!満腹!!

食後のデザートを求めて走り出します。
K17で駿河湾沿いにクネクネ。センターラインも無く少々道が狭いですね。。。

先頭集団と分裂してしまい、バスに行く手を阻まれるアキオさん、碧穂さん、私の順で走る3台。
途中までスマートに走っていましたが、痺れを切らした碧穂さんが飛び出しそれに続く2台。
そこからは快走で楽しかったです。

20160906_000132.jpg
「煌めきの丘」で休憩。

20160906_000121.jpg
景色が良かったです。

K410をクネクネと走り、天城高原牧場でデザートタイム。

20160906_000202.jpg
ソフトクリーム♪
サッパリ~していました!
部長さんや彼はソフトクリームの他にドクターペッパーも飲んでしました( ̄o ̄)

その後は西伊豆スカイライン~修善寺~伊豆スカイライン~小田原厚木道路 大磯PAへ。

20160906_000256.jpg
大磯PAで解散。

談笑しながらマッタリモード。
皆様お疲れ様でした(´▽`*)

部長さんは大磯でお見送り。先導ありがとうございました(^^)ノシ
碧穂さん&アキオさんは伊勢原でバイバイ(^^)ノシ 久々に走れて良かったです♪
R1-ZのOさん、みやだいさんは東名。私と彼は圏央道で帰路へ。

20160906_000310.jpg
狭山PA到着。

20160906_000323.jpg
狭山茶を練り込んだ「煎茶そば」と天ぷら達。
タマゴ天が美味しかったな(笑) 

フードコートで反省会をして帰宅。


祝日、お盆休みで渋滞を覚悟していましたが、渋滞回避ルートがすばらしかったです!
先導の部長さんに感謝です。

伊豆はまだまだ未開拓なのでどこを走っているのかサッパリ(笑)
後日ルートを確認して「ここを通っていたのか~」と。
あとお魚が美味しく、西側の海はキレイでした(笑)
新たな発見もあり楽しめました(*^▽^*)


19:32  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
