10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.07 (Sat)

バリオスのスプロケット&チェーン交換

4月29日(金)昭和の日

チェーンがだるんだるん~っだったので
前後スプロケとチェーンの交換でバイク屋さんにバリオスを預けていました。
今回、作業が終わったという事でバリオスを引き取って来ました。

ビフォー!
20160509_140757.jpg


アフター!
20160509_140520.jpg
足回りが輝いています(笑)

今まで緑のチェーンが目立っていましたが、ゴールドにして色の統一感が出たかな?(*'ω'*)

エンブレ時、カラカラッ、シャーっと音が鳴っていましたが交換後は無くなりました♪
乗り心地も良いです(*^▽^*)♪


00:51  |  整備  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

バリオスカスタム!~ハンドル周り編~

4月26日(日)

ハンドル交換しました。
(正確には、交換してもらいました)

グリップとバーエンドも急いで買ってきました。

まず、グリップを外して~
20150503_002854.jpg

ハンドルを取ります。
20150503_002913.jpg
スリムになりました(笑)

紫ハンドルを入れて、諸々のパーツを差し込んで…
20150503_003114.jpg
セパハン~!
前から見るとそれっぽく見える。

ここで救世主Eさん登場。

純正ハンドルは、スイッチボックスが動かないように穴が開いているんですね~
スイッチボックス側の突起を削り…加工、加工でバリオスメンドクサイって言われた。
すみません(´・ω・`)(笑)

何時間掛かったかな?苦労して取り付け、そして~

20150503_003253.jpg
ハンドル付きました!
ミラーの位置など決めて、固定。

Eさんが跨って、どんな感じかチェック。

20150503_003313.jpg
すこしアップハンになりましたね。

20150503_003405.jpg
イイ感じです

作業してくれた彼とEさんに感謝です。
お礼に缶コーヒーを差し入れしてみたり(笑)

20150503_003438.jpg
自宅まで乗って帰りましたが、運転ポジションがラクでした(*^o^*)

また愛着が湧きました(*´ω`*)

00:10  |  整備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.09 (Sun)

タイヤ交換

11月2日(日)

仕事の合間にタイヤ交換♪
彼と黄色いドカさんと3台で行きましたよ。

順番待ち中~(・ε・` )
20141106_175152.jpg

前回もココで交換しました♪
3台とも前後交換なのですが、作業が早いです。さすがプロ♪(*^▽^*)
20141106_175609.jpg

交換終わりました~
20141106_175846.jpg

前回と同じα-13です。
20141106_180133.jpg

新品タイヤは良いですね~
コーナーがクイッと曲がりやすい。

12日にツーリングがあるので安心して走れます♪
楽しみです~(^ω^)

17:25  |  整備  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.28 (Fri)

ステッカーチューン

3月26日(水)

予報では、くもり→午後から雨。
前々からある場所にステッカーを貼りたかったので、午前中のうちに作業しました。

曇ってはいるけど、うっすら太陽が見える。
それほど寒くは無くパーカーだけ羽織って外へ出ても大丈夫でした。

庭の杏子の木が花を咲かせていました。

20140326_223708.jpg
バイクと杏子の木

20140326_154039.jpg
もう春ですね~♪
ツーリングに行きたい…。


さて。。。
ステッカーを貼りたかった、ある場所とは…。

20140326_153720.jpg
テールカウルです。
そしてKawasakiステッカーです(*´ω`*)

パーツクリーナーで汚れを拭いてからペタッと貼りました。
文字だけ残るタイプでは無いらしく、周りの透明部分が分かっちゃう…。ま、いっか

赤文字にしようか迷いましたが、白にして正解でした♪
たったこれだけでも雰囲気が変わった気がします。

20140326_155522.jpg
美尻ショット!(笑)
なかなかイイ感じですね(*^^*)

せっかくバイク出したし、雨もまだ大丈夫だったので
1時間程近所をプラプラ~っと走りました。


満足♪満足♪♪♪(笑)

00:28  |  整備  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.28 (Fri)

バイク修理とグリップ交換

2月23日(日)


昨年末見つけたエンジンカバーのシールが経年劣化でヒビ割れ。
オイルがにじんでいました。

20131209_232740.jpg

部品は注文済みだったので、近所のバイク屋さんへ修理依頼をしてから3日目。
修理が終わったとの連絡があり、引き取りに行きました。
(作業が早くて驚きました。)

20140221_014841.jpg
「BIKE HOUSE 」さん


20140221_014830.jpg
デジカメでどんな状態だったのか説明を受けたり、交換後のシールを触ったりしました。
(プラスチックの様に硬くなっていました…。)

さらに、衝撃的事実が。
なぜかキャブレターがずれて装着されていた事、エンジンカプラー(?)が完全に外れていた事。を作業中に見つけたそうです。
その状態をデジカメ越しに見て…内心ショックでした。(レッドバロンは気付かなかったのかな?)
これはサービスで直して頂きました。ありがとうございます。

とても良心的で、物腰の柔らかい店主さんでした。
家からも近いのでまた何かある時はここへお願いしようと思います。


バリオスも帰ってきたし、そのまま彼の家まで(((((((つ`・ω・´)つ ぶ~ん
約40kmの道のりでしたが、気のせいか運転がしやすくなった様に感じました。
こんなに軽かったかな?よく回るな~と。気のせいかな(笑)


到着し、グリップの交換をしました。
バリオスと2年目を祝って買っておいたのです(*^^*)♪

★Before★
20140224_231638.jpg

彼が片側やっているので、真似して私も作業します。
CRCとドライバーを使って…グリグリ…シューシュー…グリグリ…
意外と簡単に取れました!

20140224_231651.jpg
(アクセル側)

装着もグリップの内側にCRCを吹き付け、グリグリ…ぎぎぎぎ…
なかなかの力が必要でした(^ω^;)
微調整しつつ、パーツクリーナーで滑りを落とし
乾くのを待って完了です♪


★After★
20140224_231727.jpg


交換すると、ハンドル周りの印象が変わりますね♪
赤が増えました(*^▽^*)
次のグリップ交換は自分で出来そうです♪

走りには行けてないけど、修理するのも大事だし
こうやってカスタムするのも楽しいですね。


01:05  |  整備  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
