10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.02 (Tue)

秩父芝桜ドライブ

4月26日(水)

秩父の羊山公園へ芝桜を見に行きました。
芝まつり期間中に見るのは初めてです。

ゴールデンウィーク中は、R299が芝桜渋滞になるほど混むのですが
この日はまだ空いてて良かったです。


DSC_0354.jpg
武甲山と芝桜

DSC_0358.jpg


DSC_0362.jpg
反対側の丘から

DSC_0363.jpg
全体が見れて良いです。
まだ咲いていないところもあるようですね。

DSC_0374.jpg
「多摩の流れ」という品種らしいです

DSC_0375.jpg
アップで。

DSC_0377.jpg
どれも綺麗です(*^^*)

全種類撮ってないのですが…
計8種類の芝桜が植えられているそうです。
近くに特産品店もあって、お土産買ったり結構長居しました🌼

見に行けて良かった~
次はポピーを見たいかな?(笑)

07:29  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.03 (Wed)

千葉へ行き当たりドライブ


1月20日(水)

17日に降った雪が少し溶けてきて、天気も良いのでドライブに出掛けました♪

山間部は雪がありそうなので南の方へ…。
本当は鎌倉のクレープ屋さんに行きたかったけど定休日!!(>_<)
行きたい所も無く(笑)なかなかバイクでも行かない千葉方面へ行ってみる事に。

首都高~海ほたる~九十九里浜辺り~千葉東金道路~湾岸線な大まかな感じでスタート。

20160123_004158.jpg
レインボーブリッジ!!


20160123_004223.jpg
レインボーブリッジを走ってます~
右側はお台場、フジテレビが見えます!


20160123_005025.jpg
左側には東京タワー!!


20160123_005246.jpg
パレットタウン大観覧車
反対側は先程見たフジテレビが目の前に。

その後、アクアラインを走り~海ほたるPAで休憩(・ω・)
海に浮かぶ人工島?なので海風が強くて寒かった!
お腹が空いたので、あさりまん(肉まんのアサリ版)とアサリのクリームコロッケを食べてお腹が落ち着きました(笑)
クリームコロッケが美味しかった(っ´ω`c)

海ほたるを出発~
20160123_005307.jpg
千葉県へ突入!!!

20160123_005330.jpg
海の上を走ってる~♪
(海無し県在住なので海を見るとウキウキしてしまうww)

木更津を過ぎ、圏央道をずっと走り茂原市辺りで高速を下り、九十九里浜方面へ…。
ビーチラインを走り、適当なお店に入りお昼ごはん
(と言っても、時刻は3時過ぎていました(笑))


20160123_005355.jpg
マグロの漬け丼。

20160123_005406.jpg
浜焼き♪(ホタテのバター焼き、ハマグリ)

初めて体験しました(*^^*)
浜焼きイイですね!)焼きたては美味しいですね~


食後は帰路へ
千葉東金道路を目指し走ります。

20160123_005421.jpg
夕日が沈む~@東金
綺麗に撮れました(*'ω'*)

20160123_005600.jpg
反対側はピンク色していました。

この後から記憶が曖昧になり…
気付いたら首都高湾岸線を走っていました(笑)

20160123_005617.jpg
夢の国~!!!
ピンぼけ(T_T)

20160123_005857.jpg
辰巳辺り?
空のグラデーションが良い感じでした。

ドライブも良いですね(*^^*)

12:18  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

車でポピー♪

5月20日(水)

秩父高原牧場にある「天空のポピー」を見に行きました(*^^*)

交通安全週間なのでマッタリと車でドライブです♪
お昼頃に合流して、ときがわ・東秩父町方面から秩父高原へ向かいます。

ポピー畑を見る前に…こちらへ寄り道

20150522_004941.jpg
牛の横断があるそうです。
今回は横断見られなかった(´・ω・`)

ここへ来たらやっぱり~

20150522_004810.jpg
ミルクソフト!! 食べなきゃ♪
さっぱりしているけどミルクの味!美味しい~(*´ω`*)

この場所は…

20150522_004830.jpg
秩父高原牧場です。
ふれあい広場やヤギやヒツジが放牧されていたり~のんびりとした時間が過ごせます。

お次はメインの「天空のポピー」を見に行きます。(指差している場所w)
牧場から、目と鼻の先です。

車を駐車場に置いて…いざポピーの場所へ(*'▽'*)♪

20150522_215840.jpg


20150522_215921.jpg

スゴイ!真っ赤な絨毯みたいです!!


20150522_220015.jpg


20150522_220025.jpg
一番下から、上を見上げる。


20150522_221434.jpg
結構、傾斜しています。
動いたら汗かきました(笑)

20150522_220450.jpg
一番上から見るとこんな感じの風景です。

見頃でした。
まだ蕾もあるので、今月末くらいまで楽しめそうです。

今年は見に来られて良かった♪嬉しい。

ポピーを見た後、遅めの昼食
秩父市街にある「レストラン エデン」さんへ。

20150522_220431.jpg
合い盛り定食(コロッケ2個・エビフライ)

キャベツが盛り盛り
家庭的な味でホットする。お腹いっぱいになりました。
ごちそう様でした(*´人`*)

帰りのR299は私が運転しましたが、久々に運転して手汗ぐっしょり…(笑)
ペーパー寸前なので、またドライブするときは運転させてもらおうかな。

たまにはマッタリとドライブも良いですね!


23:28  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.22 (Fri)

八景島シーパラダイス

8月12日(火)

連休2日目。
彼と八景島シーパラダイスへ行きました。
普段バイクばかりなので楽しかったです。


20140822_002024.jpg
保土ヶ谷PAでお昼♪
メンチカツ丼を食べました(*^▽^*)
ソースがデミグラス風な味でした。美味しかったです。

水族館は16時から入場なので、それまで園内をブラブラ。

写真はないですが「ふれあいラグーン」と言う場所に行き、子連れ家族の中に交じり実際にイルカを触りました。
つるつるのタイヤを触っている感覚でした(笑) 
雨が降ってきたのでササっと見て終わり(´・ω・`)

時間になった頃、水族館へ。。。
20140822_002146.jpg
アクアミュージアムに入ってすぐの水槽。
「キイロハギ」という魚達など。ちょうどお食事の時間でした(笑)

20140822_002201.jpg
ジンベエザメ。
大きい!なかなかシャッターチャンスがなかったです。

20140822_002213.jpg
「セイウチ」
少し前まで泳いでいたのですが、休憩はこんなポーズしていました(笑)

20140822_002314.jpg
ペンギンさん。

20140822_002329.jpg
泳いでいます。
泳ぎが速い!!何回も撮り直しました。

20140822_002348.jpg
「エイ」と「イワシの群れ」

20140822_002440.jpg
「サメ」と「イワシの群れ」と「アジ」
イワシやアジはサメに食べられたりしないのかな?とか思っていましたww

他にもホッキョクグマ、クラゲやイソギンチャク、カクレクマノミなどの熱帯魚、淡水魚などなど…見ました。

20140822_002458.jpg
「アクアイルミニウム」という場所。
夜になると、↑のようにライトアップされる。とガイドブックに書いてありました(笑)

あとで気付いたのですが…イルカショーを見忘れました(ノД`)・゜・。
うっかりしてた!!残念。

20140822_002510.jpg
園内の中央階段。


期間限定ですが、花火のイベントもありました。
20140822_001945.jpg
ただの打ち上げ花火ではないです~(*^^*)

20140822_001958.jpg
音楽に合わせて~

20140822_002527.jpg
花火が打ちあがります♪

20140822_005237.jpg
今年初★花火でした(*´ω`*)

20140822_005334.jpg
おみやげ(笑)


楽しい夏休みでした。
00:51  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

ドライブデート

6月18日(水)

本来であれば親友ちゃんと彼と群馬ツーリングに行くはずでした…。
しかし、天候が悪く中止になりました(>_<。)

かれこれ2週間バイクに乗っていなかったのでウズウズ。
午前中は曇りとの予報だったので、近所を軽く走りました。
目的地は片道約20kmの有間ダム(名栗湖)!

途中クジラ君とパチリ。
20140626_132547.jpg
クジラとバイク

塗装が剥げたのか全体的に薄くなっていました(´・ω・`)
写真だけ撮り、また走り出します。

20140626_132613.jpg
有間ダム。

以前来た時より水位が上がっていました。ここ連日の雨の影響かな?
こんな天気だからバイクも車も居ないだろうと予想していましたが、2人組のライダーさんが居ました。(驚)
少しダムを見ながら黄昏て…帰路へ。

帰る方向を見ると黒~い怪しい雲が…。
あと2~3kmで家だ!という所で土砂降りに遭いました(>_<;)あちゃ~
通り雨だった様でした。バイクを拭いてシートを掛けておしまい。
軽くバイクに乗れたから良かったです~(*´ω`*)



自分も雨に濡れたのでサッパリした後、午後から彼とドライブデートに行きました♪

秩父まで昼食を食べに。
以前から気になっていたレストランへ行く事になりました。
20140626_132640.jpg
「レストラン エデン」
 
国道140号沿いにあるのですが、ウッカリしたら通り過ぎちゃいそうなお店。
昔の喫茶店みたいで、こういう趣のあるお店好きです(*^^*)

20140626_192038.jpg
紙ナプキンもおしゃれ~

左下には秩父夜祭の絵が描いてあります。
拭くのが勿体ないかも!

20140626_132631.jpg
「お店自慢の とんかつ定食」と「昔ながらのナポリタン」

お肉柔らかい~♪結構厚みがありました!衣もサックサク♪
キャベツがてんこ盛り♪
ナポリタンは彼と半分にしました。

朝食もろくに食べていなかったので腹ペコでしたが
ガッツリ食べて、お腹いっぱいです。美味しかったです(´艸`*)

食事の後、近くのダムまで行ってみる事に。

20140626_132654.jpg
秩父さくら湖(浦山ダム)

初めて来ました。意外と大きいダムでした。
途中の道がクネクネしていて楽しかったです♪
今度バイクで走ったら楽しそうだね~なんて会話をしたので、たぶん次はバイクで来ます。
良い収穫でした(笑)

20140626_133014.jpg
ダムに不思議な物がありました。

「願い事かなえ石鎚」
うちでの小槌を手で握り、お願い事をすると夢が叶います。

…との事。何を願ったかは内緒で(笑)

20140626_132837.jpg
ダムからの景色♪

良い眺め~(*^▽^*)
天気が良かったら遠くまで見渡せそうです!

浦山ダムから今朝の有間ダムまで抜けられる林道があるので、散策がてらドライブしていたら…
なんと通行止め!(ノД`)・゜・。
連日の雨で土砂崩れがあったのかな?残念でした。
引き返して、気になっていたカフェに寄りました。

20140626_192016.jpg
「珈琲 千茶古(ちやこ)」

炭火焼の自家焙煎コーヒーがお店自慢らしいですが…
今回は甘いものを食べましたww

20140626_192002.jpg
「抹茶パフェ&チョコバナナパフェ」です。
美味しかったです♪
甘いものはペロっと食べてしまいますね~

お店も落ち着いた雰囲気で良かったです。奥様達がお茶会していました。
今度はコーヒーを飲みに立ち寄りたいです。

ツーリングが中止で残念でしたが、なんだかんだと充実した1日でした(*^^*)


21:08  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
