08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.05.04 (Thu)

【VFR】はちみつ鯛焼きツーリング@爆裂

5月3日(水)●憲法記念日●

年に数回しかない爆裂メンバーとのツーリング!!
行ってきました~

href="http://balius2006.blog.fc2.com/img/IMG_20170505_221545.jpg/" target="_blank">IMG_20170505_221545.jpg
いつものサンクス6時 6時半出発

朝は空気が澄んでいて良いですね~
起きるの辛いけど、朝早くから出掛けると午前中が長く感じてお得な感じがします(笑)

IMG_20170506_082954.jpg
集合地 奥多摩「陣屋」前。8時集合

一番乗りでした。

IMG_20170506_083026.jpg
続々と集まってきました!
今回は13台かな?大所帯になりました(´▽`*)

何だかんだと9時過ぎ出発。
各々のペースで周遊を走ります。速い人は先に行って~(=゚ω゚)ノ~~

IMG_20170506_083058.jpg
都民の森到着。

朝から駐輪場はバイクでいっぱい~
さすがGWです。

ここからRZR250の部長が先導で、神奈川にある「山のはちみつ屋」さんへ向かいます。
以前行ったときは休みだったのでリベンジです!!

都民の森を出た一行は、周遊を下り、甲武トンネルを通り、あっちへこっちへクネクネと走り…

IMG_20170506_083131.jpg
今回のメイン「はちみつ鯛焼き屋」さん到着~

IMG_20170506_083207.jpg
1個80円 一般的な物より小ぶりだけど肉厚(笑)

サービスで採れたてのはちみつ掛けてくれた\(^o^)/

IMG_20170506_083221.jpg
看板と鯛焼き
鯛焼きの中は、さくら餡、カスタードです。

天気も良いしマッタリ~
でも、午前中にメインが終わってしまいました!!!(笑)
この後は松姫~奥多摩とまた戻る感じです。

松姫へ行くまでがまたクネクネ。
部長の罠にハマり(?)苔とかダート道を走らされたりヒヤヒヤ
普通のアスファルトに出た時はホッとしました。

途中ガソリン給油しました。

IMG_20170506_083340.jpg
ヨンフォアとVFRカッコイイ~(笑)
って思いながら写真を撮っていたら、ヒロキさんがバイクを押してやってきた。

IMG_20170506_083409.jpg
4スト400ccの輪。
こんなにいる台数で400ccは3台だけだね~とヒロキさん。
3人で写真を撮っていました(*^▽^*)笑

ここから松姫~道の駅こすげへ。
松姫の道は好きなので楽しかったです♪

IMG_20170505_221230.jpg
道の駅「こずげ」

平日はガラガラなのに、GWとあって車やバイク、自転車も多かったです。

IMG_20170506_084316.jpg
もうすぐ”こどもの日”なので鯉が泳いでいました(^o^)

IMG_20170506_084418.jpg
糖分摂取にソフトクリーム♪

かなりマッタリと過ごし、ここで先導してくれた部長とはお別れ(T_T)/~~
残りのメンバーで朝の集合場所「陣屋」前まで移動。

すぐ着いちゃいました(笑)
ここで解散の予定でしたが、体力が残っている人達で(?)
いつものサンクスへ向かいます(*^^*)

軍畑~成木を通り到着。

IMG_20170506_084647.jpg

IMG_20170506_084705.jpg

DSC_0421.jpg

IMG_20170506_085019.jpg

IMG_20170506_085220.jpg

反省会をして解散になりました。
距離は短かったけど、普段一緒に走れない人達と久々に走れて楽しかったです。

次回は、夏かな?(笑)

23:51  |  爆裂  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.26 (Wed)

【VFR】残暑の伊豆ツーリング!@爆裂

9月25日(日)

台風や秋雨前線の影響で連日雨続きでしたが…
この日、久々のお日様が見られました!\(^o^)/
まさにツーリング日和!!

またしても、部長さんに伊豆を案内をしてもらいました(笑)
先導ありがとうございました。

*ルート*
集合地:小田原厚木道路 小田原PA→→箱根新道→→十国峠→→伊豆スカイライン(熱海峠~山伏峠まで)→→K80→→K18→→だるま山→→西伊豆スカイライン→→K410→→R136→→堂ヶ島 昼食「岩屋」→→K15 婆娑羅峠(バサラ峠)→→K14 河津→→R135→→ケニーズハウスカフェ→→R135 網代辺りまで→→秘密のクネクネ→→K11→→十国峠→→K732 旧東海道→→須雲川ICから箱根新道→→小田原厚木→→解散:大磯PA。


朝、八王子セブンに6時半 待ち合わせ。

5時半過ぎに出発!
下道で待ち合わせ場所まで向かいますε=ε=(つ`・ω・´)つ
R16入間市から霧が…瑞穂町に入ると濃霧!!視界真っ白でどうなるかと思ったけど、横田基地からウソのように視界良好。
トコトコ走っていると、拝島橋で彼と偶然合流。

20160928_003217.jpg
八王子セブン。

ここで爆裂ツーは初参加のtkFzsさんと合流。
(以前、チームアスファルトのツーリングに参加した際ご一緒した事があります。)

挨拶、談笑をした後、3台で集合場所の小田原PAへ。
小田原厚木道路の料金所でRZのOさんと流れ合流(笑)

20160928_003630.jpg
集合地:小田原PA到着

◆本日のメンバー様◆
20160928_003646.jpg
20160928_003700.jpg
20160928_003714.jpg
※訂正:部長さん→RZR。
     Oさん→RZです。失礼致しましたm(_ _)m          

以上、7台です(*'ω'*)


環七マッハさんは小田原厚木を降りたガソリンスタンドで合流。
一行は箱根新道→→十国峠→→伊豆スカイライン(熱海峠~山伏峠まで)。
箱根新道では取締まりを行っていました…(^-^;)

伊豆スカイラインを走っていると途中のPAに寄りました。
20160928_004318.jpg
西丹那駐車場

景色が良いので部長さんが停まってくれたようです(´▽`*)

20160928_004436.jpg
天気が良ければ目の前に富士山が見えたはず…
残念ながら今回は見られませんでした~↓↓

少し雲はありますが、久々の青空を見ながら伊豆スカを走れて気持ち良い(*^▽^*)

その後一行は、K80→→K18→→だるま山レストハウスへ。

20160928_004513.jpg
だるま山レストハウス 到着。

20160928_004717.jpg
景色

う~ん、ここも富士山は雲に隠れていました。残念...
だるま山では少しの休憩をして先を進みます。

西伊豆スカイライン→→K410→→R136→→堂ヶ島へ。

西伊豆スカイラインはワインディングあり、景色も良く天空を走っているみたいで気持ちが良い!
(伊豆スカイラインより好きかも…)
K410はウェットで落ち葉、さらに苔も生えてた恐ろしい道だった(;´Д`)
その後の宇久須からR136の海岸線は快適に感じた!(笑)

昼食の場所に到着しました。
20160928_004858.jpg
堂ヶ島にある「岩屋」さんへ。

2階から部長さんがピースしています(笑)

20160928_005000.jpg
メニューの一部。(※一種類お肉もあるよ…)

見ているだけで、どれも美味しそう(°┐°*)
1階はお土産コーナーで、2階と3階がお食事処でした。

20160928_005032.jpg
本日のおすすめ(ところてん付) にしました。

アジが新鮮で美味しい~♪
ボリュームありましたが完食です。満喫しました。

20160928_032427.jpg
お店からの風景

ここから夕日を眺めたり…してみたいな~(笑)
フェリーで洞窟めぐりも出来るみたいですね。

さて、お腹も満たされたので出発~!!
と思ったら、出発早々にコンビニへピットイン(・ω・)

20160928_093753.jpg
セブンでコーヒーブレイク!

さすが部長さん。
コーヒーブレイクも考えてくれていました(笑)

20160928_093817.jpg
静岡限定!?
限定って響きにも弱いけど、キャラメルラテ美味しそうだな~と思い買いました(*´ω`*)
うん。甘い~♪

まったりとコーヒーブレイクをした後
婆娑羅峠(バサラ峠)→→河津→→R135とクネクネ走り…伊豆高原のあそこへ\(^o^)/

20160928_093835.jpg
『ケニーズハウスカフェ』 さん!
ずっと前から「行きたいな~」と思っていて、ようやく念願叶いました(笑)

デザートタイムです♪
他にもビーフシチューやカレーライス、ホットドッグなどお食事も出来ます(*^^*)

20160928_094041.jpg
路肩に駐車。

20160928_094109.jpg
順番待ち。
ログハウス調の建物。緑もあって雰囲気が良い所でした(*^▽^*)

20160928_094120.jpg
プレミアムミルクソフト(ココアワッフルのコーン)
濃すぎずミルクの味がしっかりしていてウマッ♪

あげぱんの間にソフトクリームが挟まったスイーツも食べてみたかったのですが…
また次回以降のお楽しみで(笑)


ケニーズハウスを後にし、クネクネと走りK11のコンビニで休憩
20160928_094150.jpg

20160928_094659.jpg
環七さんのバイク、渋カッコイイ(´▽`*)

ゆっくり休憩した後、十国峠~旧東海道~箱根新道と走り、小田原厚木道路で大磯PAへ。
20160928_094722.jpg

20160928_094735.jpg
だいぶ日が暮れてきました。

ツーリングを振り返って談笑したり、お尻に根っこが生えそうなくらいゆっくりしました(^o^)
ここで部長さんとお別れ、他のメンバーとも流れ解散。
tkFzsさん、すーさん、彼、私の4台は圏央道の狭山日高ICで降り、反省会をして帰宅。

今回も楽しい伊豆ツーリングでした♪
日曜日、交通安全週間でしたが、メリハリがあって気持ち良く走れました。
改めて先導の部長さんに感謝です。


23:23  |  爆裂  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.30 (Tue)

【VFR】オール下道ツーリング@爆裂 ~後編~

7月17日(日)

~続き~

ヒデさん、みやだいさんは離脱し残りのメンバーは道の駅「甲斐大和」へ…。

R20をスマートに走りますが、日差しが出てアチチ(´Д`;)
笹子トンネルは少し快適?トンネルを抜けるとすぐ道の駅「甲斐大和」でした。

20160812_185259.jpg

20160812_185314.jpg
到着です~

ここで昼食を摂る人やお土産を買う人など。各々休憩。
私はソフトクリームで休憩。練乳いちごソフトを食べましたが写真忘れました(笑)
環七マッハさんが売店で桃を購入したそうで一切れ頂きました♪甘くてめちゃウマ!旬のフルーツは美味しいです♪

その後一行はK38で市街地を通りR140へ。
(市街地では信号が赤→青になった瞬間RZ乗りのOさんがウィリーする場面が!∑(゚д゚)(笑))
R140は少しずつ標高も上がっていき涼しく感じられました。車がほとんど居なくて快走。

20160812_191004.jpg
道の駅「みとみ」に到着です。

少し離れた駐車場にはゼファーやZ系のバイクが多かったです。
なにか集まりの帰りでしょうか?そんな感じでした。

20160812_190610.jpg
五平餅!!撮る前に食べてしまった(笑) 
久々に食べましたがうましッ♪

ゆっくり休憩をしていましたが、雲が出てきたので雨雲レーダーを見てみると15時頃秩父に雨雲が…!?
早めの帰還を目指して出発準備。先を急ぎます

長~い雁坂トンネルを通り、大滝~秩父へ。
雁坂トンネルから先は楽しい道なのですが、車が多くてマッタリ~
途中にループ橋があり、そこからの景色良かったです♪

あらかわ辺りから気温の変化を感じ…雨雲どころか快晴で(´Д`;)アツィー
先導さんがセブンイレブンに緊急ピットインしてくれて助かりました。
水分補給と店内の涼しさに癒される~~(笑)私だけでなく、みんな暑さにヤラレテいましたねw

天気も大丈夫そうなので、〆に山伏峠~有間ダムで解散?の流れに。
有間ダムまでの道も快適
ダム手前でEさんのピンクRZがプラグかぶり。プラグ交換後はすぐに復活!

20160812_191051.jpg
有間ダムの茶屋前に到着~。

まったりダべリング。
この後、青梅街道方面から帰る方々のお見送りに軍畑まで行く事に。
小沢峠~成木~軍畑と走ります。

軍畑で解散!するはずでしたが
環七マッハさんが「奥多摩周遊を越えて帰る」と…。(;´・ω・)え?

それを聞いて、じゃあ行くか~!(´・Д・)」 って流れに(笑)
ヨッシーさん、ゴリさんは予定があるそうなのでお別れ。お疲れ様でした~

すでに結構な疲労感ですけど、ここからが本番だったかもしれない。
水を得た魚のように強者達(ヒロキさん、環七マッハさん、ウメさん、Oさん、彼)がカッ飛んで行きました。
その後ろをEさん、かずっちさん。私は最後方からトコトコ追いかけました。

周遊入口で彼が待っていてくれたので、周遊道路は2台で走行。
頂上付近で撮影しているカップルが居たので何かな~?と思ったら「雲海」!!!初めて見た!
綺麗でしたが、止まる事も出来ずスル~(・ε・` )

霧の中を走り、都民の森で小休憩。
閉園時間のアナウンスが流れ五日市側へ下山。

マイペースに走っていたら、他のツーリンググループに混ざりまして。一緒に下山(笑)


20160812_191132.jpg
ファミマに到着。

軍畑からクネクネ…つ、つかれた○| ̄|_
皆さんもかなり疲労された様子w
でもそれ以上に最後は楽しんだ様でした(*^▽^*)

ここで本当の解散お疲れ様でした~

さらに彼、Eさん、かずっちさん、ウメさん、私は梅ケ谷峠~いつものサンクスへ。
サンクスで別れ帰宅

かなり疲れましたが、オール下道!走りっぱなしの楽しいツーでした♪
この日泥のように眠りました(笑)

走行距離:約310km

02:15  |  爆裂  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.29 (Mon)

【VFR】オール下道ツーリング@爆裂 ~前編~

7月17日(日)

某SNSコミュ「爆裂」のツーリング企画があり参加しました。
知人の女性ライダーさんをお誘いしたのですが、全員に振られてしまい女子一人になってしまいました…。

*ルート*
集合地:奥多摩「陣屋」前→→R139→→R20→→道の駅「甲斐大和」→→K38→→R140 雁坂みち→→道の駅「みとみ」→→雁坂トンネル→→秩父→→軍畑→→R411→→奥多摩周遊→→五日市→→梅ケ谷峠→→帰宅。
走行距離:約310km

奥多摩湖の「陣屋」前に8時集合!

奥多摩へ行く前に朝6時半に有間ダムで集まりませんか!?(任意) という事になっており
私も有間ダムへ行く気でしたが…起きたら霧雨だったので諦めました(笑)

6時半過ぎには霧雨も止み、集合場所の「陣屋」へ向かいます

途中、古里の信号で止まっていたら~有間ダム組とバッタリ(笑)

20160812_184325.jpg
「陣屋」前の駐車場に到着です。

20160812_184339.jpg
反対側の角度から。

メンバーが集まるまで各々談笑し、初参加の方もいるので全員揃った所で自己紹介タイムww
その後ルートの説明があり出発します~。


今回のメンバー紹介

20160812_184827.jpg
彼@RZR

20160812_184855.jpg
かずっちさん@GS750 救世主。

20160812_184910.jpg
有間ダムで拉致され、大月までご一緒 ヒデさん@GPZ900&私のVFR

20160812_184921.jpg
ゴリさん@V-MAX

20160812_184944.jpg
大月までご一緒 みやだいさん@ドリドリFTR

20160812_185122.jpg
環七マッハさん@H2 マッハ750

20160812_185004.jpg
ヨッシーさん@1198パニガーレ

20160812_185022.jpg
ウメさん@RZ

20160812_185039.jpg
Oさん@RZ

20160812_185056.jpg
ヒロキさん@エリミネーター400

写真撮り忘れましたが、Eさん@ピンクRZ

「陣屋」に車でお見送り、ニクまっしぐらさん♪

合計10台!+途中まで2台&お見送り1台。


さて、出発。

出発早々、私はやらかしましたぁぁぁ。
細いクネクネ道を走り終え、道幅も広くなってきた時です。
プツン!と何かが切れたような感覚。
アクセルを回しても反応はなし。スルスル~と惰性で路肩へ。OFF→ONにしても電気系が点かない。

後ろにいた、かずっちさん&ゴリさんが来てくれて原因を探しました(>_<;)
ヒューズを確認しても問題は無く、バッテリーも大丈夫そう。色々な配線を見て探していたら…
ボディーアースが切れているのを、かずっちさんが発見!!救世主!

そこへ、みやだいさんも来てくれて応急処置をしてもらっていると、
先を走っていた皆さんがUターン…(T_T)

20160812_184457.jpg
作業終了後。(ヒロキさん撮影)

30分くらい?タイムロスしてしまいました(>_<)
整備不良で申し訳ありません~~~~
応急処置後はバッチリ!離脱せずに済みました♪ありがとうございます!

R139を楽しく走り→R20に入り大月へ。

20160812_184612.jpg
大月のセブンイレブンで休憩。

朝の霧雨がウソのように晴れ!そして湿度が高く蒸し暑い!!(;´Д`)汗
湿度が高いので2スト乗りのEさんと彼はプラグがかぶって苦労していました。
コンビニで水分補給をしたり、汗を拭いたり、談笑したり。

ここで、ヒデさんは家庭内ミッション。みやだいさんはお仕事があるので離脱。
ありがとうございました出発早々お世話になりました

残りのメンバーは、スマートな走りで道の駅「甲斐大和」を目指します!


~後編へつづく~


22:29  |  爆裂  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

【VFR】コミュツーリングin妙義山

11月22日(日)

彼が管理しているmixiバイクコミュ「爆裂」。
そのメンバーと妙義山へツーリングに行ってきました。(彼の友人や知人がメンバーです)
普段平日休みなので、日曜日休みの方々と一緒に走れるとあってとても楽しみにしていました♪


朝、起きて外を見ると…どんより曇り空(´・ω・`)
『え?大丈夫なの?』と思いましたが、降水確率20%だし大丈夫だろう!!
と、集合場所の高坂SAへ

高坂SA7:30、出発8:00。

本日の参加者↓

20151125_234211.jpg
外装が変わりましたね!!

20151125_234254.jpg
お馴染みの2人(笑) 彼は久々の2スト~!

20151125_234232.jpg
Eさん宅のお隣さん。何回か一緒に走ってる~

20151125_234244.jpg
RZ入院中ですが、GPZ400購入し参加のウメさん(笑)
(納車した時、車検対応3段シートだったww)

20151125_234306.jpg
コロさんは女性ライダーさん♪高速、峠ビュンビュンです。
ヒロキさんと一緒に走るのは半年ぶり。(先日は狭山PAへお見送りに来てくれました。)

20151125_234157.jpg
ヒロキさんの弟さん。
はじめまして。よろしくお願いします。

20151125_234222.jpg
ヒロキさんの友人。
5月に1度ご一緒したことがあります。その時はグランドアクシス(スクーター)でしたね。


Z1100GPのみやだいさんも、仕事の前にお見送りに来てくれました\(^o^)/
総勢11台で、「本庄児玉IC」までフリー走行(笑)

各々バビューンと行き、私は彼とランデブーしてICを目指しました。
VFRだと高速がラクです(*´ω`*)

本庄児玉ICで合流~
20151125_155210.jpg

ここで、ニクまっしぐらさんが居ない…!
ヒロキさんに連絡が入り、出口を行き過ぎてしまったそう。みんなで待ちます(´艸`*)

20151125_155235.jpg
さすがに台数多いので全部は写らない(・ε・` )
写真撮影したり、談笑しているとニクまっしぐらさん合流(笑)お疲れ様でした。

みやだいさんとはここでお別れ~!出勤時間ですね。
またよろしくお願いします♪

10台で本庄児玉IC→道の駅「万場の里」へ。
速い人はカッ飛んで行き、私はコロさんと2台女子ツー気分を味わいました(笑)
神流湖辺りは気持ち良く走れましたが、途中から路面がウェット!霧雨も降ってきました

20151125_155317.jpg
道の駅「万場の里(まんばのさと)」

駐輪場はいっぱいで、こんな場所に停めちゃいました
画像だと分かりませんが、霧雨が降っています(>_<;)

道の駅で小休憩し、妙義山を目指し出発!
R254~K45で下仁田町へ。

下仁田は路面乾いていましたが、標高が上がると路面ウェットです。
妙義山山頂は濃霧で視界が悪く、落ち葉、霧雨、と最悪でした(T_T)

20151125_155341.jpg
やっとの思いで、道の駅「みょうぎ」に到着。

この辺りでお昼と考えていましたが、道の駅の食堂はいっぱい!
仕方がないので断念して「峠の釜めし」目指して先へ進みますε=ε=(つ`・ω・´)つ

松井田妙義ICを通過し、R18へ。

20151125_155517.jpg
「おぎのや」に到着。

20151125_155623.jpg
丁度、全員停められるスペースが空いていてラッキーでした★
バイクの写真撮ろうとしたら、ウメさんとEさんがポーズしてくれたり変顔したり…(笑)

フードコートも超混んでいました
席が空くのを待ち、人気の峠の釜めしを食べます~♪
20151125_155544.jpg
峠の釜めし♪(*^^*)
器はお持ち帰りできますよ~。

釜めし以外にもメニューがあり、カツカレーとかラーメンを食べているメンバーもいました(・ω・)

食後の休憩を挟み、さて出発しますか~と思ったら…
20151125_155644.jpg
あれ?ヒロキさん居ない(´・ω・`)
みんなでヒロキさん待ち(笑)

20151125_155654.jpg
雲?霧?がすごいです(゜_゜)
霧雨が降ったり止んだり…。

20151125_155705.jpg
R1のかばちゃん。
気付いたらこんなセクシーなポーズしてた!盗撮www

トイレに行ってた?ヒロキさんも合流し「おぎのや」出発!

碓氷バイパスを走り、K92~K43と道幅の狭く荒れたクネクネした道を走りましたが…
対向車が多く、落ち葉、路面ウェット。後ろからウメさんのプレッシャーを感じつつ(笑)(本人がそう感じているだけ)
R254~K45で行きと同じルートを走り、道の駅「うえの」へ

20151125_155752.jpg
到着。
トイレに駆け込む人続出ww

20151125_155814.jpg
山の中は、濃霧なのか雲なのか。
これから志賀坂峠を越えて秩父に向かう予定ですが…路面ウェットかも(´Д`;)

20151125_155825.jpg
気温は…9度です!
ホッカイロのおかげでまだ震えるほど寒くない(*^^*)

マッタリ休憩して走り出します。
予想通り、志賀坂峠は路面ウェット(;´Д`)
峠を下りると路面は乾いており快走路、みなさん爆裂な走りをされていました!(笑)

秩父市街地の渋滞を抜けて、道の駅「あしがくぼ」で休憩。辺りは真っ暗(´・ω・`)
〆に山伏峠を走る事になりましたが峠道なので外灯も無し!
真っ暗、路面濡れてる、前の人のテールランプだけが頼りですw

夜は怖いな~と感じながら、いつものサンクス到着です。

20151125_234325.jpg
6時過ぎくらいに着きました。

ゆっくり談笑して解散。
この後、数名の方が立川へラーメンツーリングに行ったようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


20151125_155430.jpg

20151125_234335.jpg
170.8km + 160.3km = 走行距離:331.1km

今回も無事故、無違反で各々帰宅出来て良かったです♪

天気と路面のコンディションが良くありませんでしたが、気持ち良く走れる所もあって楽しかったです。
そろそろ峠も厳しくなってきましたが、冬でもバイクは乗りたいかな。
今年はあと何回乗れるのかな~(^-^)

お疲れ様でした★

22:59  |  爆裂  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |