01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.03.24 (Fri)

奥多摩~宮ケ瀬ツーリング♪~もうすぐ春ですね?やる気スイッチ入れましょう?~

3月22日(水)

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

たまに通勤でバリオスには乗っていましたがツーリングは久々です。
(今年は相方さんやる気スイッチが入らず…(笑))

「久々にバイクに乗ろうか~」ってなり、奥多摩へ行く事になりました。
よしあき部長も来てくれるとの事で、彼のスイッチを押してくれるのかな?なんて(笑)(*^^*)♪

私はVFRで出撃!
(実は1月に初走りした際ウインカー不灯、修理に出していました。)


朝9時半、いつものサンクスで彼と待ち合わせ。

既に待っているのが見え、その隣には人影が…ナンパされてる!?と思ったら~
彼のRZR友達、たっくんパパさんでした(笑)
待ち伏せしてくれてたみたいです♪この後用事があるそうで、少し話をして帰られました。

我々もマッタリ奥多摩を目指して出発!
前日の雨で路面が心配されましたが、意外とドライ\(^o^)/トンネルもOK!
成木では右コーナーでリアが滑りヒヤッとしましたが、後で聞いたら彼も同じ所で滑らせていたらしい(笑)

前を走る彼は、やる気スイッチが完全に切れちゃっている様子。
私もVFRに乗れてないので丁度良いですが(^-^;)

成木~軍畑~R411とマッタリ走り、大麦代駐車場 到着。
IMG_20170323_221811.jpg
バイクが1台も停まっていません~。

売店も閉まっているし、休憩も軽めにしてよしあき部長と待ち合わせの「陣屋」前へ。

DSC_0033.jpg
「陣屋」前の駐車場です。

すでに到着されていました(^-^)どうやら山中湖辺りは雪景色だったようです…。
自販機で飲み物を買って、本日はノープランなのでこの後どうするか相談。

とりあえず、都民の森へ行ってみることに~。

周遊道路はマイペースで行こうとしたけど、優しい部長はペースを合わせてくれたみたい♪
それでも徐々に上がっていき、彼のやる気スイッチもON~!?
と、思ったところで塩カル 。゚(゚´ω`゚)゚。 さらには路肩に雪!!
…完全にスイッチOFFしたのが分かった(笑)

頂上の気温は6度。でも全然寒く感じない。
ゆるゆると走り都民の森に到着~~

IMG_20170323_221836.jpg
バイク数台しかいなかった~(´・ω・`)
そのわりに、知り合いと遭遇(笑)

丁度12時、お昼時♪
なにか食べよう~!と売店へ。
DSC_0038.jpg
カレーパン!外はカリカリ、カレーも辛すぎず美味しい。

DSC_0040.jpg
部長から、ぼた餅半分もらっちゃった。

日向のベンチに座って軽めの昼食♪
気温は7度だけど、体感的には寒くない。むしろ風は無いし日差しもあって暖かいくらい。 
お昼寝したいねって言いだす部長(笑) 彼は日が当たって顔が熱いって言い出す(笑)
1時間くらい日向ぼっこしてたかな?
次はどこへ行くか相談~

以前、部長が一人で美味しそうな「たい焼き」と「お汁粉」を食べていたよね?って話になり
じゃ、そこへ行きますか?という事で連れて行ってもらうことに♪\(^o^)/

都民の森を五日市側へ下り、甲武トンネルを抜けて、藤野方面へ。
山から山へと繋ぐようにずっとクネクネ~クネクネ~
信号もなく車も少ないしとても楽しい道でした♪

奥多摩から1時間くらいでやって来ました。
お目当ての、はちみつたい焼き屋さん♪

DSC_0043.jpg
なんと、閉まってました(ToT)えぇぇ

商い中って看板出てるのに~(・ε・` )
残念ですが、また次回のお楽しみと言うことで。
せっかくだから宮ヶ瀬へ行くことにします。

また山を1つ越えて到着です!

DSC_0044.jpg

DSC_0045.jpg
バイク居るね(*^^*)
これでも部長に言わせれば少ない方らしい。

宮ケ瀬は曇っていて寒いよ~
次は桜吹雪の中走りたいねって話をして、冷えてきたし早めに帰路へ。

圏央道相模原IC手前まで部長に案内してもらいましたが、給油するのを忘れられ…(笑)
スタンドを探しているうちに圏央道から離れていくので、下道でいつものサンクスへ。

DSC_0047.jpg
いつものサンクス。朝の待ち合わせと同じ場所。

スムーズに来れたので1時間10分くらいで到着しました。
高速使わなくて良かったかも(*^^*)部長ごめんね。

肉まんで反省会。
時刻は4時過ぎ…。以前は4時、5時で暗くなっていたのに、最近は日が延びましたね。
暗くなると一気に冷えるので、明るい内に解散となりました。

久々の山間部をクネクネ、まったりと楽しい1日でした(*´ω`*)
もうすぐシーズンインですね~


08:19  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.30 (Mon)

2017年

お久しぶりです(汗

2017年になり、1月が終わろうとしていますが…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

すっかり更新をサボってしまいましたm(_ _)m
寒くなりバイクに乗る機会も減っていますが、2台とも調子良いです。



今年初めには初乗りも済ませました(笑)

毎年恒例になりつつありますが、1月3日に初走りで秩父へ行ってきました。
小鹿野にあるレストラン「イデウラ」さんでランチして帰るだけでしたが、バイクに乗るのも、バイク仲間と会話するのも久々で楽しかったです。


20170130_235843.jpg

20170130_235914.jpg
↑2枚は車で参加した、みやだいさんより

20170123_004132.jpg

20170123_004216.jpg
ポークソテー♪柔らかくて美味しいです(*^▽^*)
店主のイデレスさんもバイク乗りで、お忙しいのに最後お見送りしてもらいました。。。

帰りの途中、秩父ミューズパークへ寄って日向ぼっこ&記念写真を撮りました。
20170123_004059.jpg
この日はわりと暖かく初乗りに最高の日でした♪






最後に、バイクとは関係無いですが。
昨年末に撮った個人的ベストショットを載せます(笑)

20170123_003900.jpg
空のグラデーションと富士山が気に入っています。


本年もよろしくお願い致します。。。
10:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.07 (Mon)

水曜日会。富士宮焼きそばツーリング!

10月19日(水)

先日奥多摩で友人のあおっぴさんとお会いした際に
「富士宮焼きそばツーリングしたいな♪」と、ラブコール(?)があり、急遽この日に決まりました!!

彼がRZ乗りの部長さんもお誘いしたら「OK!」と返事が(*^▽^*)
そして彼の思惑により部長さんが先導する事に…(笑)

*ルート*
中央道 談合坂SA→→河口湖IC→→K71→→富士宮焼きそば「天神橋」→→R139 朝霧高原→→精進ブルーライン→→K36→→K34→→R20→→R139 大月~小菅へ→→道の駅「こすげ」→→奥多摩「陣屋」前→→帰路へ。
走行距離:約292km



朝8時40頃、圏央道 狭山PA待ち合わせ。
20161019_234326.jpg
暑くも無く、寒くも無い。バイクに乗るには良い気候です♪
駐輪場にはライダーさんもちらほら(*'ω'*)

前日もツーリングだった彼とEさん。少しお疲れの様子?(笑)
久々のバリオスで出撃の私。リアタイヤ交換したばかりなので慎重に!

3台で圏央道~中央道と走ります。

20161020_150005.jpg
9時半。中央道 談合坂SA待ち合わせ。

あおっぴさん、塾長さんと合流\(^o^)/
挨拶と談笑をして出発!
大型乗りのお二人には先に河口湖ICへ向かってもらい、我々3台はトコトコと走行。

河口湖ICを降りたコンビニで、部長さんとご合流\(*^o^)人(^ω^*)/
20161020_150017.jpg
少し早く着いてしまったそうで、一人寂しそうに待っていましたw
(お待たせしました~)

今回のメンバー
20161020_150028.jpg
手前から…EさんのRZ。
       部長さんのRZR。
       彼のRZR。   

20161020_150037.jpg
手前から…ZX-10の塾長さん。
       Z750のあおっぴさん。
       バリオスの私。

見事にヤマハとカワサキに別れたグループです(´艸`*)笑
計6台で走ります♪

部長さん先頭でR139をジェントルに走り、K71で樹海の中へ♪
所々で車をパスしてクネクネと気持ち良く走ります。
(私は皮剥きしつつマイペース走行=3=3)

20161020_150102.jpg
「天神橋」さん到着★(11時40分頃到着。)
久々に来ました(´▽`*)

お昼前に来店出来たので空いていました♪
12時を過ぎると徐々に混み始めたので、ナイスタイミングで到着出来ました!

20161020_150120.jpg
ミックス焼きそば!~目玉焼きトッピング~

おいしぃ~~~(っ*´ω`*c)
麺がモチモチ♪キャベツ、肉、エビ、イカなどの具がたくさん。
目玉焼きは半熟!最高です(笑)

20161020_150211.jpg
もちイカお好み焼き!!
お餅がたくさん入っていて美味しいですが、胃にズシっときます(^-^;)

彼、部長さん、Eさん、私でシェアしました。
焼きそばでお腹いっぱいになりつつも、何とかノルマ2切れ食べました。満腹です~

20161020_150225.jpg
席の後ろに水槽があり、ピンポンパールが可愛らしく泳いでいました。
この子お腹パンパン。(私もお腹ヤバイけど…)

ツーリングの目的も終わり、後は走るだけです!!!
朝霧高原~本栖湖~精進湖とジェントルに走りCBT(Coffee Break Time)

20161020_150352.jpg
精進湖の湖畔。デイリーヤマザキにて。

天気も、景色も良く、コーヒーブレイクが気持ちいいです(*´ω`*)
ここを選んだ部長さん、さすがですね~(笑)

ここから一気にK36~K34で峠道を走り、R20で大月まで。
途中の新笹子トンネルでは、2スト3台がパィ~ンと音を反響させて遊んでいました(笑)

R20は車の後ろをマッタリと。

20161020_150419.jpg
大月で給油後、休憩。

デザートにアイスを食べて糖分摂取。この後のクネクネ道に備えます(笑)
ゆっくり休憩した後R139で道の駅「こすげ」を目指します。

この区間は楽しく走れました♪

20161020_150439.jpg

20161020_150450.jpg
道の駅「こすげ」

ここで休憩&部長さんとお別れ~(T_T)/~~~
(来た道を戻り神奈川方面へ帰られるそう…)

日も暮れ始め、雲行きまで怪しくなってきました(;゚Д゚)
残りの5台は奥多摩「陣屋」前を目指し走ります。

20161020_150513.jpg
「陣屋」前で到着。ここで解散。

あおっぴさん、塾長さんは周遊を越えて帰るそうで。。。
また走りましょう~と挨拶をしてお別れ。

このまま楽しい気持ちで帰られたら良かったのですが(-_-;)

残りの3台はいつものサンクスを目指し走っていると…
途中から霧雨が降り始め、R411を左折し軍畑に入ると小雨に。
辺りは暗く、雨で視界も悪い中クネクネとした道を走り、市街地に到着です。

雨?湿度?のせいでEさんのRZRがプラグかぶった模様。
和食よへいの駐車場で雨宿り。
20161020_150524.jpg
プラグ交換中。

雨雲レーダーを見ると、ピンポイントで降られていました。
結局ここで夕飯を食べ、雨が止んでから帰る事になりました。


最後の最後に雨に降られましたが、それ以外は楽しいツーリングでした(^▽^)
無事タイヤの皮剥きも終わって良かったです。
(ツーリング中にコケなくて一安心(笑))

また走りましょう(´▽`*)


20:24  |  ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.26 (Wed)

【VFR】残暑の伊豆ツーリング!@爆裂

9月25日(日)

台風や秋雨前線の影響で連日雨続きでしたが…
この日、久々のお日様が見られました!\(^o^)/
まさにツーリング日和!!

またしても、部長さんに伊豆を案内をしてもらいました(笑)
先導ありがとうございました。

*ルート*
集合地:小田原厚木道路 小田原PA→→箱根新道→→十国峠→→伊豆スカイライン(熱海峠~山伏峠まで)→→K80→→K18→→だるま山→→西伊豆スカイライン→→K410→→R136→→堂ヶ島 昼食「岩屋」→→K15 婆娑羅峠(バサラ峠)→→K14 河津→→R135→→ケニーズハウスカフェ→→R135 網代辺りまで→→秘密のクネクネ→→K11→→十国峠→→K732 旧東海道→→須雲川ICから箱根新道→→小田原厚木→→解散:大磯PA。


朝、八王子セブンに6時半 待ち合わせ。

5時半過ぎに出発!
下道で待ち合わせ場所まで向かいますε=ε=(つ`・ω・´)つ
R16入間市から霧が…瑞穂町に入ると濃霧!!視界真っ白でどうなるかと思ったけど、横田基地からウソのように視界良好。
トコトコ走っていると、拝島橋で彼と偶然合流。

20160928_003217.jpg
八王子セブン。

ここで爆裂ツーは初参加のtkFzsさんと合流。
(以前、チームアスファルトのツーリングに参加した際ご一緒した事があります。)

挨拶、談笑をした後、3台で集合場所の小田原PAへ。
小田原厚木道路の料金所でRZのOさんと流れ合流(笑)

20160928_003630.jpg
集合地:小田原PA到着

◆本日のメンバー様◆
20160928_003646.jpg
20160928_003700.jpg
20160928_003714.jpg
※訂正:部長さん→RZR。
     Oさん→RZです。失礼致しましたm(_ _)m          

以上、7台です(*'ω'*)


環七マッハさんは小田原厚木を降りたガソリンスタンドで合流。
一行は箱根新道→→十国峠→→伊豆スカイライン(熱海峠~山伏峠まで)。
箱根新道では取締まりを行っていました…(^-^;)

伊豆スカイラインを走っていると途中のPAに寄りました。
20160928_004318.jpg
西丹那駐車場

景色が良いので部長さんが停まってくれたようです(´▽`*)

20160928_004436.jpg
天気が良ければ目の前に富士山が見えたはず…
残念ながら今回は見られませんでした~↓↓

少し雲はありますが、久々の青空を見ながら伊豆スカを走れて気持ち良い(*^▽^*)

その後一行は、K80→→K18→→だるま山レストハウスへ。

20160928_004513.jpg
だるま山レストハウス 到着。

20160928_004717.jpg
景色

う~ん、ここも富士山は雲に隠れていました。残念...
だるま山では少しの休憩をして先を進みます。

西伊豆スカイライン→→K410→→R136→→堂ヶ島へ。

西伊豆スカイラインはワインディングあり、景色も良く天空を走っているみたいで気持ちが良い!
(伊豆スカイラインより好きかも…)
K410はウェットで落ち葉、さらに苔も生えてた恐ろしい道だった(;´Д`)
その後の宇久須からR136の海岸線は快適に感じた!(笑)

昼食の場所に到着しました。
20160928_004858.jpg
堂ヶ島にある「岩屋」さんへ。

2階から部長さんがピースしています(笑)

20160928_005000.jpg
メニューの一部。(※一種類お肉もあるよ…)

見ているだけで、どれも美味しそう(°┐°*)
1階はお土産コーナーで、2階と3階がお食事処でした。

20160928_005032.jpg
本日のおすすめ(ところてん付) にしました。

アジが新鮮で美味しい~♪
ボリュームありましたが完食です。満喫しました。

20160928_032427.jpg
お店からの風景

ここから夕日を眺めたり…してみたいな~(笑)
フェリーで洞窟めぐりも出来るみたいですね。

さて、お腹も満たされたので出発~!!
と思ったら、出発早々にコンビニへピットイン(・ω・)

20160928_093753.jpg
セブンでコーヒーブレイク!

さすが部長さん。
コーヒーブレイクも考えてくれていました(笑)

20160928_093817.jpg
静岡限定!?
限定って響きにも弱いけど、キャラメルラテ美味しそうだな~と思い買いました(*´ω`*)
うん。甘い~♪

まったりとコーヒーブレイクをした後
婆娑羅峠(バサラ峠)→→河津→→R135とクネクネ走り…伊豆高原のあそこへ\(^o^)/

20160928_093835.jpg
『ケニーズハウスカフェ』 さん!
ずっと前から「行きたいな~」と思っていて、ようやく念願叶いました(笑)

デザートタイムです♪
他にもビーフシチューやカレーライス、ホットドッグなどお食事も出来ます(*^^*)

20160928_094041.jpg
路肩に駐車。

20160928_094109.jpg
順番待ち。
ログハウス調の建物。緑もあって雰囲気が良い所でした(*^▽^*)

20160928_094120.jpg
プレミアムミルクソフト(ココアワッフルのコーン)
濃すぎずミルクの味がしっかりしていてウマッ♪

あげぱんの間にソフトクリームが挟まったスイーツも食べてみたかったのですが…
また次回以降のお楽しみで(笑)


ケニーズハウスを後にし、クネクネと走りK11のコンビニで休憩
20160928_094150.jpg

20160928_094659.jpg
環七さんのバイク、渋カッコイイ(´▽`*)

ゆっくり休憩した後、十国峠~旧東海道~箱根新道と走り、小田原厚木道路で大磯PAへ。
20160928_094722.jpg

20160928_094735.jpg
だいぶ日が暮れてきました。

ツーリングを振り返って談笑したり、お尻に根っこが生えそうなくらいゆっくりしました(^o^)
ここで部長さんとお別れ、他のメンバーとも流れ解散。
tkFzsさん、すーさん、彼、私の4台は圏央道の狭山日高ICで降り、反省会をして帰宅。

今回も楽しい伊豆ツーリングでした♪
日曜日、交通安全週間でしたが、メリハリがあって気持ち良く走れました。
改めて先導の部長さんに感謝です。


23:23  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.25 (Tue)

【VFR】初めてのビーナスライン

8月31日(水)

あおっぴさん企画のツーリングに参加させて頂きました♪

前日、台風10号が東北に上陸。
関東も雨風の影響を受けましたが、この日は台風一過で晴天!
ツーリング日和になりました。

【メンバー】
あおっぴさん…バリオス。       塾長さん…ZX-10。
ぷるぷるさん…R1。          ビモ君さん…ビモータ。
ヤギーさん…KTM。          プレデターだいちゃんさん…V-MAX。  
すーさん…S1000R。          Eさん…ゼファー1100。
彼…Z1000MK-Ⅱ。           私…VFR。         計10台です。


中央道 談合坂SAに9時半~10時集合!
彼、Eさん、すーさん、私の4台は狭山PAに8時半待ち合わせ。

狭山ICで通行券を取っていたらホーンを鳴らされる!(焦る)
ETCレーンからすーさんが通過して行きました。←挨拶してくれた(笑)

20160927_183447.jpg
狭山PA。みんな同じタイミングで到着でした。

写真を撮ろうとしたらカバンにスマホが無い!家に忘れてしまいました…(ノД`)・゜・。
ツーリング中、写真が撮れないのは悲しい↓↓
※今回の画像はすべて貰い物。

8時45分頃出発!談合坂SAまでフリー走行。
すーさん、Eさんはバビューン!(笑)トラック、車が多かったです。

談合坂到着。
20160927_183501.jpg
朝食に「談合坂あんぱん」
あんこ&マーガリンが中に入っていました♪

全員集合後、挨拶して出発。目指すは八ヶ岳PA。
高速はフリー走行。100km近く走ります…(;´・ω・)

20160927_183520.jpg

20160927_183606.jpg

20160927_183649.jpg
八ヶ岳PAにて。

この後は諏訪ICで下りて、R152~K192で女神湖へ。

20160927_183731.jpg
女神湖に到着!

20160927_183802.jpg
スワンボートがたくさん~\(^o^)/

日差しがあって日向は少し暑いくらいだけど、気温は涼しくて良い。
天気も良くて気持ちがいい~

ここで今回のメイン!
「メガオムライス」を食べま~す♪

20160927_183904.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
メガオムライス~

20160927_183940.jpg
4人でシェアしました。(彼、Eさん、すーさん、私)
タマゴふわっふわ~、味もしっかりしていました。デミグラスソースが特にGOODです。

20160927_184002.jpg
完食~♪4人で食べて丁度良かったかも。
お腹いっぱい。美味しかったです(´▽`*)

食後の休憩は長めに(笑)
この後は車山高原へ。

ここで離脱させてもらい、彼、Eさん、すーさん、私の4台は美ヶ原へ向かいます。

ビーナスラインを快走。
念願のビーナスライン楽しい~(´▽`*)路面荒れている所もあったけど。
景色が最高でした。
徐々に標高も上がると、メッシュジャケットでは肌寒く感じられました。

20160927_184050.jpg
道の駅「美ヶ原高原美術館」

バイクもちらほら。
鈴鹿ナンバー!初めて見ました。

20160927_184105.jpg
標高2000m。

景色はこんな感じ。山の向こうはさらに山。
秩父の山も見えたりするのかな~。

ここではソフトクリームを食べました。
(写真を撮りたくてもスマホが無い(T_T))

来た道を戻り、諏訪インターを目指します。
途中であおっぴさん達一行とスライド!霧ヶ峰に向かっている様子でした。
後で聞いたら塾長さん以外は気付いてなかったみたい(^-^;)

20160927_215958.jpg
高速乗る前に休憩(・ω・)

給油をしてから高速に乗り、初狩PAで休憩。
高速長くてみんなお疲れでした(笑)
休憩している間に日が落ち真っ暗。あと少し~気合を入れて走り出します。

最後は入間ICで降りて、爆弾ハンバーグで反省会。
その後解散。


意外と路面荒れていましたが、初ビーナスライン楽しかったです♪
また来年も行きたい、そう思いました(*^▽^*)
メガオムライスも美味しかった~
途中離脱してしまったけど、ツーリングに誘ってくれたあおっぴさんに感謝です。

後日、筋肉痛(笑)

20:00  |  VFR ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>